ガールズ&パンツァー 設定判別まとめ この記事で判別要素は完璧!!
ガールズ&パンツァー(ガルパン) 設定判別・設定推測・設定差まとめ記事です。
稼働も好調のガールズ&パンツァー。
リセット恩恵もあり、設定狙いの際もややリスク少なく狙える点も魅力的ですね(*´ω`*)
設定狙い初心者の方やガルパンにあまり触らない方でもわかりやすい設定判別記事を目指しています!!
設定判別テンプレートを使っていただければ、採取すべき項目まるわかり!!
ご意見などがあれば、ぜひお寄せ下さいませ!!
以下詳細をご覧ください。
最新情報:超詳細!!ガールズ&パンツァー 設定判別・高設定確定演出 全まとめ
▼目次 (タップでジャンプ)
高設定確定パターン
- ゲーム数天井が456Gが選択されれば設定4以上確定!
- ◎あんこう祭りで6セット出現で設定6確定!!
設定4以上確定のAT終了画面
設定6確定のAT終了画面
特殊シナリオパターン
セット数 | 敵校 |
---|---|
1~6 | アンツィオ |
7 | グロリアーナ |
8 | サンダース |
9 | プラウダ |
10 | グロリアーナ |
11 | サンダース |
12 | プラウダ |
13 | グロリアーナ |
14 | サンダース |
15 | 黒森峰 |
AT終了後の画面は上の画像を参考にしてください(^^)/
ゲーム数天井に関しては、
「66G・91G・456G・622G・1023G・1216G・1280G」
の7パターンが存在します。
ゲーム数天井に到達すると「パンツァー革命」が発生し、ATが即告知されますので456Gを見逃すことはなさそうですね(*’▽’)
シナリオは15セットごとに全80種から選択されます。
上記のパターンが発生すれば設定4以上確定との情報です。
ちなみにこちらはシナリオNO.79となっており、1~6までアンツィオが選択されるのはNO.79 or NO.80のみ。
そこから7セット目にグロリアーナが選択されれば高設定シナリオ確定となります。
ちなみに15セットごとの抽選なので、16セット目から上記のパターンが発生した場合も高設定確定とまります(*´ω`*)
AT継続中は下の液晶に撃破した対戦校のエンブレムが表示されていますので、他の台の高設定確定テーブルも確認しやすくなっています!
AT終了画面
AT終了画面 | |
---|---|
通常➀ |
奇数設定ほど出現率アップ |
通常➁ |
偶数設定ほど出現率アップ |
あんこうチーム水着 |
高設定ほど出現率アップ |
敵水着 |
設定4以上確定 |
みほ&まほ |
設定6確定 |
優勝画面 | 15連以上終了時は必ず出現 |
設定 | 通常➀ | 通常➁ | あんこう水着 | 敵水着 | みほ&まほ |
---|---|---|---|---|---|
1 | 55.3% | 35.6% | 9.1% | — | — |
2 | 35.6% | 53.6% | 12.1% | ||
3 | 52.0% | 33.2% | 14.9% | ||
4 | 28.8% | 51.2% | 17.8% | 2.3% | |
5 | 48.8% | 29.7% | 18.5% | 3.1% | |
6 | 27.5% | 46.5% | 20.6% | 4.0% | 1.4% |
振り分けが判明しました。
出現した画面の回数をチェックすることで設定判別の制度をアップする事が出来ます。
高設定示唆シナリオ
セット | シナリオ77 | シナリオ78 |
---|---|---|
1 | サンダース | グロリアーナ |
2 | グロリアーナ | アンツィオ |
3 | アンツィオ | |
4 | ||
5 | ||
6 | ||
7 | グロリアーナ | グロリアーナ |
8 | サンダース | サンダース |
9 | プラウダ | プラウダ |
10 | グロリアーナ | グロリアーナ |
11 | サンダース | サンダース |
12 | プラウダ | プラウダ |
13 | グロリアーナ | グロリアーナ |
14 | サンダース | サンダース |
15 | 黒森峰 | 黒森峰 |
こちらのシナリオは高設定示唆のパターンではありますが、確定ではないので期待しすぎないように…ですね(^^;
パッと見では高設定示唆のシナリオかどうかわかりませんし、継続しなければ確認できない項目なのでかなり補助的な知識となります(^^;)
砲弾リプレイ確率
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/19.99 |
2 | 1/19.85 |
3 | 1/19.46 |
4 | 1/18.73 |
5 | 1/18.62 |
6 | 1/18.50 |
リプレイ成立時の砲弾リプレイ変換率
設定差 | 1連目 |
---|---|
1 | 28% |
2 | 28.25% |
3 | 29% |
4 | 30.5% |
5 | 30.75% |
6 | 31% |
砲弾リプレイはリプレイが変換されることによって出現します。
第1個目の砲弾リプレイをカウントしてください。
例えば、「リプ→砲弾」であれば、リプレイを1個カウント。
「砲弾→砲弾」であれば、砲弾リプレイを1個カウントです。
「リプ→リプ→砲弾」であればリプレイを1個カウント。
カウントする際の注意点は砲弾リプレイ成立の次ゲーム・リプレイ2連目以降の砲弾リプレイはカウントしない事です。
第1回目に出現するリプレイ・砲弾リプレイをカウントすればOKです!!
計算する際は「1個目の砲弾リプレイ/1個目の砲弾リプレイ+1個目のリプレイ回数」で算出できます。
ちなみに打-WINではカウントしてくれません(^^;)
リプレイ出現回数もかなり多いので、正直サンプルを取得するのはかなり手間です…
カウントする際はカチカチくんを推奨します。
数が多く取れるので、もちろん採取すれば精度は上がりますが、手間を考えて数えない…というのも個人的にはアリかなと思います。
砲弾リプレイでの当選
設定 | 鬼ごっこ |
ガルパンチャレンジ サバイバルウォー |
AT直撃 |
---|---|---|---|
1 | 48.4% | 48.4% | 3.3% |
2 | 47.5% | 47.5% | 5.0% |
3 | 48.4% | 48.4% | 3.3% |
4 | 46.2% | 46.2% | 7.5% |
5 | 46.2% | 46.2% | 7.5% |
6 | 45.0% | 45.0% | 10.0% |
砲弾リプレイ1~3連でCZに当選した場合の内訳です。
設定6では当選時の1割がAT直撃となっており、設定1との差は3倍。
実践上のAT直撃率は設定1で1/3000~設定6で1/1000となっており、この砲弾リプレイが大きく関わっているものと思われます。
CZ初当たり確率
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/173.4 |
2 | 1/173.3 |
3 | 1/153.9 |
4 | 1/147.7 |
5 | 1/130.0 |
6 | 1/120.3 |
設定 | 鬼ごっこ | ガルパンチャレンジ | サバイバルウオー |
---|---|---|---|
1 | 1/515.88 | 1/313.47 | 1/1569.92 |
2 | 1/511.46 | 1/327.83 | 1/1308.65 |
3 | 1/434.45 | 1/286.01 | 1/1431.04 |
4 | 1/411.01 | 1/297.4 | 1/1025.21 |
5 | 1/342.07 | 1/251.64 | 1/1257.07 |
6 | 1/306.99 | 1/263.7 | 1/790.93 |
設定 | あんこう祭り |
---|---|
1 | 1/3379.66 |
2 | 1/2497.35 |
3 | 1/2757.01 |
4 | 1/1962.2 |
5 | 1/1967.99 |
6 | 1/1508.44 |
ここがかなり重要なポイントですね。
トータルCZ確率なので、すべてのCZ当選をカウントしてください。
1・2に差はありませんが、ここは気にする必要なさそうですね。
1/140を超えていれば上の設定には期待できそうですね。
ちなみに、あんこう祭りでには「ループ」が存在し、あんこう祭り終了後・あんこう祭りで当選したAT終了後にあんこう祭り煽りが発生し、突入することがありますがそちらはカウントしないようにして下さい。
あとはリセット恩恵にも設定差がないので、リセ後の666Gのあんこう祭りも除外してください。
ちなみに私個人の経験談ですが、通常時1300G回して「あんこう1回(リセの分ではない)・ガルパンチャレンジ4回・サバイバルウォー1回・教官0回」という状況で周りも良くなかったためヤメたところ実は6だったという経験があります(;゚Д゚)
(あとで確認済み)
確率が偏る可能性もありますので、早めに見切りをつける際は注意が必要な項目です。
教官と鬼ごっこ成功率
設定 | 成功率 |
---|---|
1 | 25.59% |
2 | 26.08% |
3 | 28.51% |
4 | 30.54% |
5 | 33.82% |
6 | 35.51% |
教官と鬼ごっこの成功率は設定差が存在。
鬼ごっこは比較的突入する回数多いので、しっかりとサンプルを取って確認するほうが良いでしょう(*´ω`*)
モード移行率
設定 | 通常A→通常B | 通常B→高確A | ||
---|---|---|---|---|
チェリー | 強ベル | チェリー | 強ベル | |
1 | 50.0% | 20.0% | 25.0% | 10.0% |
2 | 50.0% | 21.1% | 25.0% | 10.5% |
3 | 50.0% | 21.6% | 25.0% | 10.8% |
4 | 60.0% | 33.3% | 30.0% | 16.7% |
5 | 70.0% | 47.1% | 35.0% | 23.6% |
6 | 80.0% | 60.3% | 40.0% | 30.2% |
設定 | 高確A→高確B | 高確B→超高確 | ||
---|---|---|---|---|
チェリー | 強ベル | チェリー | 強ベル | |
1 | 12.5% | 5.0% | 6.3% | 2.5% |
2 | 12.5% | 5.3% | 6.3% | 2.6% |
3 | 12.5% | 5.4% | 6.3% | 2.7% |
4 | 15.0% | 8.3% | 7.5% | 4.2% |
5 | 17.5% | 11.8% | 8.7% | 5.9% |
6 | 20.0% | 15.1% | 10.0% | 7.5% |
- 通学路…通常A
- 戦車倉庫…通常B
- 洗車ステージ…高確A
- 放課後ステージ…高確B
- 決戦前夜ステージ…超高確
私が普段の稼働時と設定6を打った感想からいうと、高設定ではかなり通学路に滞在しているG数が短かったです。
これは通常Aの滞在率が高設定だとかなり低いことと比例しています。
高設定のポイントは
洗車倉庫ステージの滞在が通学路よりもかなり長かった。
放課後ステージへの移行が低設定時よりもかなり多い。
といった点です。
通常時のステージはサンプルが取りにくく、感覚的なところになりますが、通学路ステージ滞在が長い台は危険かもしれません…
ガールズ&パンツァーは筐体のメニューボタンからCZ当選などを確認できます。
朝イチではなく、途中から拾った場合は要チェック!!
CZ当選率・AT当選率である程度の設定予測が可能です。
是非ご活用ください。
スペック・時給
設定 | AT確率 | 機械割 | 時給 |
---|---|---|---|
1 | 1/399.7 | 97.1% | -1392円 |
2 | 1/378.3 | 98.3% | -816円 |
3 | 1/354.2 | 100.2% | 96円 |
4 | 1/298.4 | 104.5% | 2160円 |
5 | 1/259.9 | 108.1% | 3888円 |
6 | 1/216.6 | 113.1% | 6288円 |
砲弾リプレイ・CZ初当たり確率・AT初当たり確率が現状での判別要素です。
設定判別をするには確信的な要素がないので、よほど良い数値でなければ捨てる事も十分に考慮する必要があるでしょう。
とはいったものの、判別に不利なのは他者も同じなので「CZ当選確率くらいは他の台も確認する。」ことは大切だと思います(*´ω`*)
あと、CZ当選などは「打-WIN」で記録できますので、設定狙いの際は忘れずに!!
設定狙い用テンプレート
【高設定確定パターン】
◎ゲーム数天井が456Gが選択されれば設定4以上確定!
◎AT終了画面で敵チーム水着で設定4以上確定!
◎みほ&まほ全画面で設定6確定!
【各CZ突入確率】(打-winで確認可能)
通常ゲーム数…
鬼ごっこ回数…
ガルパンチャレンジ回数…
サバイバルウォー回数…
あんこう祭り回数…
※あんこう祭りはリセ恩恵・あんこうループ分は除外してください。
【CZ 教官と鬼ごっこ成功確率回数】(スロマガ入力)
鬼ごっこ突入回数…
AT当選回数…
【AT終了画面】(スロマガ入力)
通常➀… 回
通常➁… 回
あんこう水着… 回
敵水着… 回
みほ&まほ…設定6確定
※各CZ回数÷通常ゲーム数で算出。
昨今、設定狙い主流になりつつあるホール環境。
その環境に合わせて、スマホのメモなどでデータを残せるテンプレートを作成しました。
使い方は
- コピーしてスマホのメモなどに貼り付ける。
- 打-WINを入力して打ち始める。
- 打ったデータをそのまま打ち込む。
という簡単な物です(^-^)
スロマガの判別ツールに入力可能なデータは入力していただき、CZ突入確率は今見ていただいている設定判別記事をご覧になれば分かるようになっています。
設定狙いをするのに、何を入力したら良いかわからない。
といったシーンが私にも何度かありました(^^;
そういったときにはこちらを使っていただけると、いちいち調べる必要が無くなります!
もちろん新情報が出れば随時更新していきますので、常に最新の状態でお使いいただけるようにします(^-^)
現在はまだ試作段階なので、「こうしてくれたら使いやすい!」などのご意見があればどんどんお寄せ下さい!
上記のメモに合わせてお使いください!
メモと合わせれば現状では最高水準の設定判別が可能です!!
◎パチスロ設定判別ツールでカンタン設定判別・設定推測!
ガールズ&パンツァ―のまとめ記事はこちらへ
◎ガールズ&パンツァー 解析まとめ
[カテゴリ:スロット記事] [タグ:か行, ガールズ&パンツァー, 設定判別]
どこのサイト・ブログでも100%と書かれている4連砲弾リプからのCZ突入率ですが、
今更先週に一回、一昨日に一回CZに入りませんでした。
一回目はCZ前兆のステージにすら行かなかったので勘違いかとも思ってスルーしましたが、2回起きたのでは沈黙は無理です。
ささみさん
ご報告ありがとうございますm(__)m
こちらでもお調べしてみたのですが、この報告は初ですね…
ささみさんが他の掲示板などで質問を投げかけていらっしゃったのも拝見しました(*´ω`*)
こちらでも引き続き調べてみますm(__)m
リプ4連って、CZ濃厚ってだけ。
今日ロングフリーズひいて、8連で終了しました( TДT)あとサバイバルウォーでアンチョビでやってかったのにもかかわらず4連で終了しました( TДT)
バー揃い単発でしたww
引き弱です
投資8K投資後アンコウから8連して
そのあと300Gはまりの2連その後すぐに
サバイバルウォーでAT+ガルパンで
AT入り3戦目でアンチョビでのSS引いて
4個ストックからのストックウォー3個
ストックで25戦からのストックの
ガルパンで3連して合計3000枚でました
終了画面は通常だったので
設定は3ぐらいだと思います