魔法少女まどかマギカ2 天井・ゾーン・スペック・設定判別 解析攻略

魔法少女まどか☆マギカ2 新台

©メーシー

大人気の「まどマギ2」に関する解析・攻略情報を最新版でお届けしています。

  • 天井狙い目・ヤメ時
  • スペック・小役確率などの解析
  • 勝つために必要な攻略
  • ロングフリーズなどの熱い演出

今後ロングランが期待される機種だけに、抑えておきたい情報満載です!!
リセットもかなり熱いので、あらゆる状況の立ち回りにご活用ください。

それでは以下、詳細をご覧ください。

スポンサードリンク

目次(タップ・クリックでジャンプ出来ます)

天井・恩恵

通常

天井・恩恵
天井 ボーナス&ART間1000G
天井恩恵 ART確定
0Gからの最大投資額 約33000円

リセット・設定変更時

リセット天井 ボーナス&ART間600G
リセット天井恩恵 ART確定
0Gからの最大投資額 約20000円

天井狙い目

天井の狙い目

等価…600G~
56枚交換 持ちメダル…620G~
56枚交換 現金投資…670G~


プラスマイナス0円ボーダーライン

等価・持ちメダル遊技…350G~
56枚交換 現金投資…550G~

※引用元:魔法少女まどかマギカ2|天井期待値・天井恩恵・狙い目・ヤメ時-【SQ】

天井狙い目は600Gとなっていますが、時給約1000円クラスです。
そのため、優先順位は低めと考えていただいた方が良いかと。

リセット時は400G天井が短縮されるため、
天井狙い目も400G短縮したリセット200G~
(状況によっては少し回されてから拾うのもアリかと)

天井期待値

天井期待値概算
G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
所要時間
0G -363円 -324円 -1099円 32分
100G -312円 -278円 -1045円 32分
200G -230円 -205円 -959円 32分
300G -99円 -88円 -821円 31分
400G 110円 99円 -601円 31分
500G 444円 396円 -252円 30分
600G 976円 872円 301円 29分
700G 1826円 1630円 1173円 26分
800G 3182円 2841円 2538円 24分
900G 5346円 4773円 4652円 21分

算出条件:設定1・閉店時間・ゾーン・穢れ等非考慮

※引用元:魔法少女まどかマギカ2|天井期待値・天井恩恵・狙い目・ヤメ時-【SQ】

ヤメ時

ボーナス・ART終了後は、CZに当選するか否かをチェックすることが最重要です。

魔女探索ステージ・ミニキャラのセリフなど、チャンスと思われる場合は要注意です。

かなり高確率でCZ前兆らしき物が発生しますが、
ちょっとした演出だけで後はほぼ通常…というパターンもあります。

夕方ステージは高確示唆となっているので、転落までは様子見がオススメ。

朝一・リセット時の挙動&恩恵

朝一・リセット時
天井G数 1000G

600Gに短縮
リセット天井恩恵 ART確定
朝一・リセからの最大投資額 約20000円
ガックン 不可
内部状態 下記参照

リセット時の内部状態

設定 低確 高確 超高確
1~3 59.77% 33.98% 6.25%
4~6 39.84% 53.91% 6.25%

設定変更後直後は、高確滞在率が高くなっています。
(朝一の選択ステージは鹿目家)

前作「まどマギ」が奇数設定・偶数設定・設定6とそれぞれ高確滞在率が違ったのに対し、
「まどマギ2」では低設定と高設定で高確滞在率が変化。

低設定でも40%以上とかなり高い滞在率なので、設定判別よりはリセット判別向き。

設定判別

機種情報

機種情報
導入予定日 2016年9月20日
導入台数 約30000台
メーカー メーシー
タイプ A+ART機
(純増1.5枚)
(ボナ込1.9枚?)
回転数 約31G/50枚

スペック

設定 ボーナス ART初当たり 合算 機械割
1 1/297.9 1/424.4 1/175.0 98.5%
2 1/297.9 1/401.5 1/171.0 99.6%
3 1/290.0 1/376.4 1/163.8 101.1%
4 1/280.1 1/333.8 1/152.3 104.4%
5 1/265.3 1/299.7 1/140.7 107.4%
6 1/250.1 1/267.4 1/129.3 111.0%

スポンサードリンク

リール配列

まどマギ2 リール配列

打ち方

順押し手順

  • メリット…リーチ目が発生しやすく、ボーナスが察知しやすい。
  • デメリット…チャンス目Aを必ず取りこぼす。(1枚役を取得できない)

左リールに黒BAR狙い。

  • 左リール下段にBAR停止時
    →中・右適当打ち。

    左リール中段ベルからの小Vベル停止形…チャンス目A
    その他停止形…ハズレ・リプレイ・ベル

  • 左リールに角チェリー停止時
    →中・右リール適当打ち。

    右リール中段にリプレイ…弱チェリー
    右リール中段にボーナス図柄 or 3連チェリー…強チェリー

  • 左リール中段チェリー停止時
    →中・右リール黒BAR狙い。

    成立役…中段チェリー

  • 左リールスイカ停止時
    →中・右リールに黒BAR狙い。

    スイカ揃い…スイカ
    スイカテンパイハズレ…チャンス目B

小役確率

小役 出現率
リプレイ 1/7.30
スイカ 1/99.90
弱チェリー 下記参照
強チェリー 1/327.68
中段チェリー 1/32768.00
チャンス目A 1/219.92
チャンス目B 1/350.46

※チャンス目A=1枚役取りこぼし(左中段ベルからの小Vベル)
※チャンス目B=斜めスイカテンパイハズレ(小V停止形はリーチ目)

設定 弱チェリー出現率
1 1/108.86
2 1/102.24
3 1/96.23
4 1/91.02
5 1/86.12
6 1/81.51

ボーナス成立期待度

設定差無し

小役 成立期待度
リプレイ 0.09%
強チェリー 25%
中段チェリー 100%
チャンス目B 30.48%

※チャンス目B…スイカテンパイハズレ

設定差有り

設定 弱チェリー スイカ チャンス目A
1 0.66% 2.74% 16.78%
2 0.62%
3 0.59% 3.05% 17.45%
4 0.56% 3.51% 18.12%
5 0.53% 3.96% 19.13%
6 0.50% 4.42% 20.47%

※チャンス目A…ベル小V停止形

設定 単独紫7 スイカ
+
赤BIG
チャンス目
+
異色BIG
1 1/6553.60 1/7281.78 1/3449.26
2
3 1/5461.33 1/5957.82 1/3120.76
4 1/4369.07 1/4681.14 1/2849.39
5 1/2978.91 1/3855.06 1/2520.62
6 1/2184.53 1/3276.80 1/2184.53

トータル出現率

ボーナス 単独 リプレイ 弱チェリー 強チェリー
1/8192.00 1/16384.00 1/4096.00
上記参照 1/8192.00 1/4681.14
異色 1/5041.23 1/3276.80
ボーナス 中段チェリー スイカ チャンス目A チャンス目B
上記参照 1/4096.00 1/3276.80
1/32768.00 1/7281.78 1/4369.07 1/4096.00
異色 上記参照 1/3120.76

成立役別各種当選期待度

通常時

魔女の結界当選期待度
小役 当選期待度
強チェリー
スイカ
BIG
弱チェリー
その他
ART当選期待度
小役 当選期待度
中段チェリー
BIG
強チェリー
チャンス目A/B
スイカ

ART中

直上乗せ当選率
小役 当選率
中段チェリー
強チェリー
チャンス目A/B
弱チェリー
スイカ
マギカクエスト当選期待度
小役 当選率
中段チェリー
強チェリー
チャンス目A/B
弱チェリー
スイカ
ワルプルギスの夜
小役 当選率
スイカ
強チェリー
チャンス目A/B

通常ステージ

通常ステージ
鹿目家
学校
放課後 高確示唆
夕方 高確示唆
魔女探索 CZ前兆示唆
キュウべえ キュウべえチャレンジ突入確定

通常・高確・超高確の3種の内部モードが存在。

内部状態はレア役でのCZ当選率に関わり、夕方ステージ(放課後)は高確を示唆しています。

CZ【魔女の結界】

まどマギ2 CZ 魔女の結界

対戦の組み合わせ

まどマギ2 魔女の結界

キャラ ART期待度 内容
さやか ハコの魔女 約30% リプレイ&レア小役でチャンス
マミ 薔薇園の魔女 約37% リプレイ&ベル&レア小役でチャンス
杏子 鳥かごの魔女 約50% ハズレを含む全役でチャンス
ほむら 忘却の魔女 約80% ハズレを含む全役でチャンス
バトル勝利で上乗せ特化ゾーン突入濃厚

CZに関する数値情報がかなり多いため、別ページでまとめてあります。
詳しくご覧になりたい方は、お手数ですが下記のリンクより専用ページをご覧ください。
魔法少女まどかマギカ2 CZ解析まとめ 出現率・当選率・抽選

スポンサードリンク

上位CZ【キュウべえチャレンジ】

キュゥべえチャレンジ
契機 CZ中のボーナス成立での昇格抽選
継続G数 調査中
内容 突入時点でART確定
50%で裏マギカクエストへ

穢れシステム

穢れ 画像

まどマギ2 穢れ

まどマギ2 穢れ

まどマギ2 穢れ

セリフ

まどマギ2 穢れ

※画像引用元:19時からのスロリーマン予備校さん

上記は貯まった穢れポイントを示唆している物。
穢れ大の際はボーナス当選まで打つことがオススメ!!
(前作はセリフが黒ければ100pt以上の示唆でした)

蓄積した際の演出を、前作の示唆をならうとすると小で1pt以上・中で20pt以上・大で50pt以上の蓄積でした。


穢れ蓄積契機

穢れポイント蓄積
契機 CZ失敗時
強チェリー・チャンス目で
ボーナス非当選時
ボーナス成立後、ボーナスを
揃えるまでに強レア役成立
ART準備中のハマり
ボーナス間のG数ハマり

穢れMAX時の恩恵

  • ボーナス当選にエピソードボーナスが出現

次回ボーナスで穢れ放出濃厚

  • さやか「何で…何でそんなに優しいかなぁ…」
  • 杏子「ちょっとさあ、やめてくれない?」

穢れが溜まっているほど出現率UP

  • まどか
    「あんな戦い方、ないよ…」
    「ほむらちゃん…」
  • さやか
    「うう…仁美に恭介を取られちゃうよ」
    「…そ、そうなんだ…あ、ハハ…まさか仁美がねぇ」
  • マミ
    「憧れるほどのものじゃないわよ。私…」
  • 杏子
    「食い物を粗末にするんじゃねぇ」
    「ちょっと面貸しな。話がある」
  • ほむら
    「もう、まどかには戦わせない」
    「ば、馬鹿ッ…こんな事やってる場合じゃ…」
    「ただでさえ余裕がないのだから、魔女だけを狙いなさい」

内部状態

内部状態は低確・高確・超高確の3つの状態が存在。

内部状態によって、CZ【魔女の結界】の当選率が変化します。
(ボーナスの当選率は変化しない)

魔女の結界の当選率など、詳細に関しては
魔法少女まどかマギカ2 CZ解析まとめ 出現率・当選率・抽選をご覧ください。


朝一・リセット時

設定 低確 高確 超高確
1~3 59.77% 33.98% 6.25%
4~6 39.84% 53.91% 6.25%

ボーナス終了時

ボーナス成立後は全設定共通で高確滞在率50%。

なお、ボーナス成立時に高確に滞在していた場合は、
ボーナス後も高確滞在が約束される。


ハズレ・リプレイ成立時

設定 低確→高確
1~3 0.78%
4~6 1.17%

押し順ベル成立時

設定 低確→高確 高確→超高確 超高確→低確
1~6 12.50% 0.39% 25.00%

弱チェリー成立時

設定 低確→高確
1~6 25.00%

チャンス目成立時

設定 低確→超高確 高確→超高確
1~3 5.08% 5.08%
4~6 10.16% 10.16%

高確 or 超高確滞在確定のセリフ

  • まどか「わかんないけど、この子助けなきゃ」
  • マミ「魔法少女体験コース第一弾。張り切って行ってみましょう」

超高確滞在確定のセリフ

  • さやか「めっちゃウマっすよ!」
  • 杏子「退屈過ぎても何だしさ、ちったぁ面白みもないとねぇ」
  • ほむら「今度こそ決着をつけてやる!」

RT状態

特徴

  • RT状態はRT1(通常)・RT2(リプレイ高確状態・ART)の2種
  • ボーナス後状態から「ベルこぼし目」からRT1状態へ
  • RT1状態から上段リプレイ揃いの「突入リプレイ」からRT状態2へ。
    中段に「ベル・ベル・リプレイ」停止でRT状態1へ転落します。
    (通常リプレイは右下がりリプレイ)

BIGボーナス

まどマギ2 BIGボーナス

BIGボーナス
契機 赤7揃い
紫7揃い
赤7/赤7/紫7
紫7/紫7/赤7
獲得枚数 150枚

告知パターン

告知タイプ BGM
チャンス告知 コネクト
完全告知 ルミナス
後告知 naturally

エピソードボーナス

エピソードボーナス
契機 穢れMAX時など
獲得枚数 150枚
内容 ART確定のボーナス
消化中はARTゲーム数上乗せ

エピソードボーナスの恩恵

EP 恩恵
さやか ART確定
マミ
杏子
ほむら➀ ART1セット+ワルプルギスの夜確定
ほむら➁
(ワルプルギスの夜
滞在中のBB成立時)
ART1セット+ワルプルギスの夜の保障ストック1個確定
スペシャル
(フリーズ当選時に発生)
ART3セット+90%継続のワルプルギスの夜確定

エピソードボーナス当選時の振り分け

設定 さやか マミ 杏子
1 33.3% 33.3% 33.3%
2 25.0% 50.0% 25.0%
3 25.0% 50.0%
4 12.5% 62.5% 25.0%
5 25.0% 62.5%
6 33.3% 33.3% 33.3%

裏ボーナス

まどマギ2 エピソードボーナス

裏ボーナス
契機 裏マギカクエスト中のボーナス
獲得枚数 150枚
内容 消化中、毎G上乗せが発生する

ART【マギカラッシュ】

まどマギ2 マギカラッシュ

マギカラッシュ
契機 CZ経由
ボーナス経由
継続G数 1セット50G
内容 消化中のレア小役で
・G数上乗せ
・セット数上乗せ
・上乗せ特化ゾーン抽選
・ボーナス抽選

ART中のステージ

ART中のステージ
ティータイム
特訓ステージ
委員長の魔女

マギカラッシュ中は内部モードによって、マギカ☆クエストの当選率が変化している模様。

「天国」と呼ばれるモードであれば、レア役無しでもクエストに当選する可能性有り。

また、ART開始直後は当選率が高く、スタート時は天国に滞在している可能性が高い。

マギカラッシュ中の上乗せ抽選

ボーナス重複無し時の上乗せ当選率

小役 低確 高確
弱チェリー 9.4% 18.7%
強チェリー 100.0% 100.0%
スイカ 6.3% 6.3%
チャンス目 100.0% 100.0%

ボーナス重複無し時の上乗せ詳細

弱チェリー
パターン 低確 高確
マギカ☆クエスト 12.8% 12.3%
ゲーム数上乗せ 74.5% 75.4%
ゲーム数+ 12.8% 12.3%
マギカ☆クエスト
強チェリー
パターン 低確 高確
ゲーム数上乗せ 79.7% 71.1%
ゲーム数+ 19.5% 28.1%
マギカ☆クエスト
ゲーム数+ 0.8% 0.8%
ワルプルギスの夜
スイカ
パターン 低確 高確
ワルプルギスの夜 25.4% 25.4%
ゲーム数上乗せ 61.9% 61.9%
ゲーム数+ 12.7% 12.7%
ワルプルギスの夜
チャンス目
パターン 低確 高確
ゲーム数上乗せ 84.4% 71.1%
ゲーム数+ 15.2% 28.1%
マギカ☆クエスト
ゲーム数+ 0.4% 0.8%
ワルプルギスの夜

ボーナス重複当選時の上乗せ抽選

小役 低確 高確
弱チェリー 100.0% 100.0%
強チェリー 100.0% 100.0%
スイカ 25.0% 25.0%
チャンス目 100.0% 100.0%

ボーナス重複当選時の上乗せ詳細

弱チェリー
パターン 低確 高確
ゲーム数上乗せ 50.0% 50.0%
ゲーム数+ 50.0% 50.0%
マギカ☆クエスト
強チェリー・スイカ・チャンス目
パターン 低確 高確
ゲーム数上乗せ 100.0% 100.0%

ゲーム数上乗せ振り分け

G数 弱チェリー 強チェリー スイカ
10G 89.8% 50.0%
20G 8.6% 25.0%
30G 0.4% 16.7%
50G 0.4% 6.3% 75.0%
100G 0.4% 1.6% 23.4%
200G 0.4% 0.4% 1.6%
G数 チャンス目 中段チェリー BIG終了時
10G 81.2% 99.2%
20G 12.1%
30G 4.7%
50G 1.2% 0.4%
100G 0.4% 50.0% 0.4%
200G 0.4% 50.0%

BIG終了時の上乗せ

G数 振り分け
10G 99.2%
50G 0.4%
100G 0.4%
スポンサードリンク

上乗せ特化ゾーン【マギカクエスト】

マギカクエスト

液晶には保留が表示されており、その保留によって内容が示唆されています。

ベル・レア役成立でアイコンの報酬をゲット!!

マギカクエスト・裏マギカクエストの専用ページをご用意しました!!
魔法少女まどかマギカ2 (裏)マギカクエスト 超詳細解析・攻略

裏マギカクエスト

裏マギカクエスト2

裏マギカクエスト
契機 マギカクエスト中のグリーフシード出現
内容 マギカクエストの上位版
(上乗せ性能パワーアップ)
消化中にボーナス当選で
裏ボーナス

上乗せ特化ゾーン【ワルプルギスの夜】

まどマギ2 ワルプルギスの夜

ワルプルギスの夜
契機 調査中
継続G数 1セット5G
継続率 75%~90%
内容 4セット継続保障
4の倍数セットでは
上乗せG数が優遇

演出面は前作と同じですが、継続率が前作よりも大幅パワーアップ!!

magiaが流れれば3セット継続確定し、セット継続開始時で期待度を示唆。
さらにセット開始時のキャラ人数が複数人いればセット継続確定の模様?!

BB当選時はほむらEPボーナスに。

そして、スペシャルエピソードが流れれば、継続確定+50G以上の上乗せ!!


ワルプルギスの夜当選時のループ率振り分け

ループ率 振り分け
75%ループ 74.9%
80.1%ループ 18.8%
90.2%ループ 6.3%

消化中のチャンスパターン

  • セット開始画面「5人集合」
    高継続示唆
  • セット開始時「Magia」が流れる
    3セット継続確定
  • ワルプル消化中の演出にまどかが登場
    ボーナス濃厚
  • スペシャルエピソード発生
    セット継続+上乗せ50G以上

セットストック抽選

毎セット開始時に12.5%で3個のセットストック抽選を行っています。

「Magia」が流れればセットストック当選が確定します。


継続演出振り分け

継続時のパターン振り分け(4の倍数セット)
演出 ストックあり ストックなし
通常継続 75.0% 55.1%
復活継続 19.9%
時間遡行 25.0% 25.0%
継続時のパターン振り分け(4の倍数セット以外)
演出 ストックあり ストックなし
通常継続 99.2% 79.3%
復活継続 19.9%
時間遡行 0.8% 0.8%

セット継続時の振り分け

G数 4の倍数セット 4の倍数セット以外 時間遡行発生
+5G 65.9%
+10G 22.3%
+20G 79.7% 6.3%
+30G 16.0% 3.1%
+50G 3.1% 1.6% 75.0%
+100G 0.8% 0.4% 23.4%
+200G 0.4% 0.4% 1.6%

レア小役による追加上乗せ

小役 当選率
チェリー(BIG非成立) 50.0%
スイカ(BIG非成立) 50.0%
その他のレア小役 100.0%
G数 弱チェリー・スイカ 強チェリー
+10G 78.0%
+20G 12.6% 75.0%
+30G 6.2% 16.4%
+50G 1.6% 7.8%
+100G 0.8% 0.4%
+200G 0.8% 0.4%
G数 チャンス目 ※BIG成立時
+10G 75.0% 78.9%
+20G 12.5% 12.5%
+30G 7.8% 6.2%
+50G 3.9% 1.6%
+100G 0.4% 0.4%
+200G 0.4% 0.4%
G数 中段チェリー(+BIG)
+100G 50.0%
+200G 50.0%

ワルプルギスの夜 セット開始画面

継続濃厚

ワルプルギスの夜 セット開始画面

継続+50G以上上乗せ示唆

ワルプルギスの夜 セット開始画面

継続+80%ループ示唆

ワルプルギスの夜 セット開始画面

当該セットで50G未満の上乗せで80%ループ示唆

ワルプルギスの夜 セット開始画面

継続+90%ループ濃厚

ワルプルギスの夜 セット開始画面

ロングフリーズ

ロングフリーズ
契機 単独赤7ボーナスの一部(?)
出現率 調査中
恩恵 ・BIG確定
・ART3セット確定
・ワルプル90%継続に突入確定

筐体

まどマギ2 筐体

動画

PV

https://youtu.be/gzw-xlTSEPc

ロングフリーズ→ワルプルギス終了まで

※動画提供:Ruvyさん(読者様)

魔法少女まどか☆マギカ2の感想

まどマギ2

みなさん、ついに「まどマギ2」が登場します!!

2013年12月16日導入から約2年9ヶ月……
(私の甘い甘い思い出はアララギ物語2をご覧ください♪)

機種の内容は、
前作のイメージをしっかりと残しつつも、新しさもプラスして「良台」として仕上がっていそう。

前作よりも割がダウンしてしまった点はマイナス要素ですが、ホール側も大切に扱ってくれる機種になることは恐らく間違いないはず。

また、前作よりもリセット時の恩恵がわかりやすく優遇されている点も◎

ワルプルが今作のアルティメットバトル的な立ち位置?みたいなので、アルティメットバトル自体は無くなっているのかも……

コンテンツの内容としては、叛逆の物語がメインになるのでは?と思っていたのですが、見た限りその要素は薄そうです…

さやかがスタンド(人魚の魔女)を駆使するシーンや、べべの登場も望めないのでしょうか……

やはりいち早く打って確認したい!!!

スロ好きとしても、まどマギファンとしても、導入初日に是非とも打ちたいですね!!
(そのためにまどガタリ展で予習を……)

2016年のその他導入予定機種はこちらへ↓↓
2016年新台カレンダー

スポンサードリンク
投稿日時 2016/12/24 02:51 コメント( 52 )
記事検索

52 Responses to “魔法少女まどかマギカ2 天井・ゾーン・スペック・設定判別 解析攻略”

  1. ななし より:

    穢れNAXってw

  2. ジュリエッタ より:

    どこぞで機械割が116%のが検定通ったて言ってましたよ。

    • アララギ より:

      ジュリエッタさん

      コメントをいただき、ありがとうございますm(__)m

      噂は確かに出ていますね!!
      116%……新規準でこの機械割の実現は、かなりすごいと思いますね。

      確定情報では無いにしろ、割りが上がるのは非常に朗報です。
      (ホールが使ってくれるかが問題ですが……)

      • ジュリエッタ より:

        確定情報ではないんですね。失礼しました。
        116なら設定狙いする楽しみも大きいですね。

        • アララギ より:

          ジュリエッタさん

          現状では公式発表されているわけではないようですね。
          一部の業界関係者さんから情報が発信されている可能性は否めませんが…

          おっしゃる通りです!!
          111%と116%では、掴んだときの意味合いが全然違いますよね(笑)

          まどマギコンテンツに116%が合わされば、長期稼働はほぼ間違いなさそう。
          メーカーやホールとしてもメリット大きそうですし、116%に期待したいですね。

  3. 匿名 より:

    ワルプルギスは4セット保証でマギカが流れるとプラス3セットという事ですか?

    • アララギ より:

      匿名さん

      コメントありがとうございますm(__)m

      現状では何とも申し上げにくいのですが、流れた時点から3セット継続確定と捉えていただいたほうがよろしいかと。
      当たり前のことではありますが、ワルプル1セット目突入であれば4セット目まで突入確定。
      (4セット保証のため、1セット目で流れたとしても実質恩恵は無し)

  4. 鴨つけぜんりゅうめん より:

    アララギさんこんばんは
    ちょっと質問があるのですが、まどマギ1の40ゲームそこらで落ちてる台は天国まで回して期待値ありますかね?
    あと、バジ絆の0スルーを220位から打ってるんですけど、浅すぎますかね?
    お返事頂けると幸いです!よろしくお願いします!

    • アララギ より:

      鴨つけぜんりゅうめんさん

      こんばんは!!!

      まどマギに関してですが、40Gくらい回してヤメる方がセリフ示唆などを確認している可能性が低い。という考え方があります。
      なので、モード不問でOK!!というわけにはいきませんが、前回の当選が天国などであれば打つ価値はありますね。
      ただ、通常Aなどであれば見送った方が良いでしょう。

      次に絆です。
      0スルーという条件だけでなく、前回のAT当選が何スルーしていたかに注目したいですね。
      7スルー・8スルーなどを繰り返している台なら、打たない方が良いでしょう。
      (もちろん、もう少しG数がハマれば別ですが)

      前回のAT当選が1スルーや0スルーなら、220Gからでも打って良いかと。

      単体で考えるのではなく、その前のシチュエーションなどを複合的に考えると精度はかなり上がると思います。

  5. 鴨つけぜんりゅうめん より:

    早速のご回答ありがとうございます!
    まどマギについて、同意見です。
    さらに天国でボーナスに当選した場合は天国まで回しますか?わけわか、だと即やめでOKでしょうか?

    絆は逆に前回が7、8スルーだと今回のモードが良い可能性が高いと思っていたのですが、それはわたしの勘違いでしょうか?7、8スルーを繰り返す=低設定という意味でしょうか?元々期待値は設定1が基準なので、関係ないと、思いますが、、よろしくお願いしますー⭐️

    • アララギ より:

      鴨つけぜんりゅうめんさん

      天国当選後であれば、私は天国はとりあえず回しますね。
      天国A→天国は1/3を越えますし、天国中の自力解除であれば100%天国へ移行します。
      セリフに関わらず、天国へ移行した事が確定的なのであれば回した方が良いかと(*´ω`*)

      絆ですが、もちろんスルー数を重ねるごとに高モードの期待は高まりますが、それはスルー数を重ねている台のAT当選率が高まるということですね。

      「AT当選後の打ち始め」この場合はテーブル移行率を見ることとなります。
      通常・地獄テーブルと呼ばれるテーブルからの高テーブルの移行率は低め。
      ということは、早めのAT当選期待度が下がってしまう。
      前回高テーブルの可能性が高ければ、早めのAT当選に期待できる
      (AT終了0スルー後、やや浅めから狙っても価値がある)
      という感じですね。

  6. 鴨つけぜんりゅうめん より:

    アララギさん
    返信遅れてすみません!
    ご回答ありがとうございました⭐️

    とても参考になりましたー❗️❗️
    因みに本日まどマギ2 620が落ちてたので、打ったら紫7が揃いエピボでしたーウマー

    • アララギ より:

      鴨つけぜんりゅうめんさん

      参考になれば幸いです(*´ω`*)

      いいですねーー!!!!
      羨ましいです………
      私は初打ち出来ずでした……

      初打ちの感想はいかがでしたか?(*’▽’)

  7. 鴨つけぜんりゅうめん より:

    感想ですか、、笑

    特に、、ありません笑笑

    ただ人気は出そうですね!

  8.   より:

    初打ちしてきました。以下、個人的な感想です。
    1よりいいと思ったとこ
     → CZはART直撃・成功率はそこそこ
     → 1よりかはボーナスからARTに繋がりやすい
        (ボナ中7揃い・ボナ後のCZ・ボナ後の高確)

    でも相変わらずレア役重いし引いてもスルーあるし・・・
    出すにはたぶん、ART直後の天国でレア役を引くか、
    ボナ引いて7揃い引くか、ワルプル引くしかないかも。
    クエストは夢がありますが5~30とかが多い。
    そこそこ継続して75とかでした。
    それとなぜか使い魔でリプレイ引いて終了のはずが裏マギカクエストに入りました。
    135乗せ終了。トータル200Gくらい。
    ボナが絡んでくれたけど560枚終了。
    この一連で1時間くらいはかかってるんですが、それでやっと500枚超えるって・・・
    とりあえず粘って2700枚。8時間。

    • アララギ より:

      ご覧いただき、ありがとうございますm(__)m

      やはり典型的な「当たりやすく、出玉力は落ちた」新基準機といったところでしょうか……

      良くも悪くもとがったところが無い機種ですよね(;´・ω・)
      しかしながら、原作ファンとしても面白いと思える機種ですね。

      時間がかかって、出るスピードが遅いのは時代の流れ……
      それさえ無ければ、またひとつ神台が生まれてたかも……

  9. むーちょ より:

    天井後の挙動動画を撮りました。

    https://youtu.be/nD-_EkIopVs

    • アララギ より:

      むーちょさん

      ありがとうございますm(__)m

      こちらでは非公開となっておりまして、現在見させていただくことが出来ない状況となっています……

    • アララギ より:

      むーちょさん

      動画を拝見しました!!
      天井到達後の挙動が分かりやすく、とても貴重な動画をありがとうございますm(__)m

      剣を刺される樽にキュゥべえがジッとしているのが実にシュール……

  10. 匿名 より:

    最後のほむほむ画像www 更新ご苦労様です

    • アララギ より:

      匿名さん

      最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

      突っ込んでいただけるとは、原作ファンとしてこの記事を書いた価値がありました(笑)(笑)(笑)
      ほむほむの顔芸は、まどマギでは外せないファクターかと……

  11. 匿名 より:

    ラッシュ中のボーナスでラッシュ準備中の穢が溜まってなんとエピボ3連しました。
    マギクエを想像してましたが、純粋にラッシュのセット上乗せでした。
    が、最初のセット継続演出は、まどかじゃなくてキュウベエでした。
    残セット示唆あるんでしょうか?

    • アララギ より:

      匿名さん

      セット継続がまどかではなく、キュゥべえだった場合はセット継続示唆の可能性がありますね。
      (集めている情報の中に、そのような事が見られました)

      エピボ3連すごいですね(笑)(笑)(笑)

  12. より:

    7が横揃いしたにも関わらずartをスルーしました
    高設定濃厚の台だったので何らかの示唆かもしれません
    色々調べたのに情報がでなかったのでこちらに報告致します
    因みに契機不明の異色揃いでした

    • アララギ より:

      あさん

      そんなことがあったのですね(;゚Д゚)

      ご報告ありがとうございますm(__)m

      異色BIGで赤7揃いからARTスルー…
      条件としてはかなり限定されている感じですかね…

      こちらでも調べてみます!!
      ありがとうございますm(__)m

      • より:

        通常時異色BIG並行揃い後、artスルーです
        通常時並行揃いはart確定とどこのサイトにも書いてあったので報告いたしました
        言葉足らずで申し訳ない

        消化中はフェイクのみで一度も赤7は揃いませんでしたね

      • より:

        あぁ申し訳ない
        完全に解析の情報を読み間違えていました
        突入時の斜めor横揃いに違いはないのですね
        それ以外の全ての並行揃いでartに突入していたのもあり完全に勘違いしておりました
        混乱させてしまい申し訳ありません

        • アララギ より:

          あさん

          こんばんは(*´ω`*)

          あ、そのように解釈なさっおられたのですね!!
          納得がいきましたm(__)m

          そのようにご報告いただくことで、こちらも理解が深まる部分。
          また、書き方によってそのように解釈なさったとも思われますので、こちらとしてはありがたい限りですm(__)m

          今後とも、MAXタイプをぜひご覧くださいm(__)m

  13. 中チェ確率 より:

    アプリで100万g回したので報告に参りました。
    中チェ確率は1/33333でしたので1/32768でほぼ確定だと思われます。
    それとロングフリーズは単独赤7の一部で発生しますがART中にはロングフリーズを強制役で指定できないため通常時にしか発生しません。
    ついでに通常時g数が役50万gに対してフリーズが5回なので前作と同じ10万分の1あたりだと思われます(サンプルが少ないので自信はありませんが前作と恩恵が似ていることから可能性は高いのではないかと…)
    参考に宜しくお願い致します。

    • アララギ より:

      中チェ確率さん

      非常に貴重なご報告、ありがとうございますm(__)m

      いただいた情報は記事に掲載させていただきますm(__)m
      今後ともパチスロMAXタイプをよろしくお願いいたします(*^-^*)

  14. Ruvy より:

    https://www.youtube.com/watch?v=Afi5Yrq0RwE
    ロングフリーズ+ワルプル動画です

    朝イチ穢れ確認からの天井到達動画(前日45G)
    https://www.youtube.com/watch?v=HH6XEXHEnGk

    ロングフリーズの日は昼~22時頃までで
    途中もたつきトータル3600枚程度
    次の日前作まどマギの爆発台で
    14時ごろから22時頃まででトータル6500枚程度

    やはり爆発力は前作には劣りますね。
    新曲かわいいし演出楽しいから打っちゃうけど・・w

    • アララギ より:

      Ruvyさん

      動画拝見しました!!
      ありがとうございますm(__)m

      ワルプルギス終了のお知らせはやはり「さやかビル」ですね(笑)
      前作でもさやビルは安定の終了告知でしたし……

      Ruvyさんの気持ち、非常によくわかります。
      ART約850G回してノーボナ1100枚程度はかなりきつかった…
      しかし、まどマギ2は個人的に非常に面白いです(笑)

      フリーズ動画貼らせていただきます(*´ω`*)

      • Ruvy より:

        わぁ!ありがとうございます。
        みにくいのにすみません
        後から縦画面撮影に後悔しました(´・ω・`)

        ほんとさやかビル見るともう悲しみですねw
        このボーナスでの上乗せより
        普通に当たってたラッシュのが上乗せ多かったっていうね・・・w

        動画長いですよね。
        ロンフリだけに分割したほうがよかったかな?

  15. Ruvy より:

    https://www.youtube.com/watch?v=oBuO1ZYmGns

    ロングフリーズの動画のみをUPしなおしました。

  16. ゆき より:

    ボーナス開始画面で穢れ放出しないで、エピボになりました。
    感じとしては、画面左側からエピボの画面に変わる感じです。
    既出なら申し訳ないのですが、ほむらエピボで得したので嬉しくて投稿しました。

    • アララギ より:

      ゆきさん

      コメントをいただき、ありがとうございます(*´ω`)

      ほむほむエピおめでとうございます!!
      画面割れ無しでとういうことですね!!

      状況は通常時・ART中のどちらでしょうか??

      • ゆき より:

        返信遅くなりました。
        通常時です~^^

        • アララギ より:

          ゆきさん

          こちらこそ、返信をいただきありがとうございます(*´ω`)

          ありがとうございます!!
          出ている振り分けにはないですから、何か他の要素の可能性がありますね…

          少し調べてみますm(__)m

  17. どん より:

    天井はマギカクエストだと思ったんですがワルプルが出てきました。
    ワルプルの後に出てくるかと思ったらなかったです。
    ちなみにART準備中にスイカを1回引いてます。
    天井とか関係ないと思うんでワルプルの振り分けある?
    スイカで書き換え?
    ちなみに500枚終了。直後にエピボ400枚。
    ノーマルのが出るんじゃないの・・・

    • アララギ より:

      どんさん

      コメントありがとうございますm(__)m

      そのスイカが非常に怪しいですね(;゚Д゚)
      ARTも基本的にワルプルギスはスイカから煽りが発生しますし…

      出玉はある意味定評ありますよね(笑)
      50Gで純増20枚とか…

      ノーマルでボナ連打の方が出ますね(笑)

  18. どん より:

    直撃はクエスト入りやすいだけで確定じゃないぽいですね。
    振り分けどうなってるんですかね・・・
    ま、まぁ打ってる人いないしどうでもいいか・・・
    12月入ったら変更すらされず放置されてるぽい。
    このまま無くなっちゃうんですかね・・・?

    • アララギ より:

      どんさん

      解析は止まってしばらく立ちますね……

      大阪のホールとかでも、ひとシマまるまるまどマギ2の通路が出来ていましたよ(笑)(笑)

      んー…ホールとしては置いておく方向ではないでしょうか?
      年末年始にかけて、ビッグネームといえば弱虫ペダルやモンハン。

      バラに落とすという選択肢は無くはないかと…

      近所のホールでは2の20円を全台無くし、5スロに入っていた初代を20円に戻していました(笑)

      低貸では結構人気あるみたいなんで、そちらメインかもしれませんね…

  19. かえでっち!(^^b より:

    お初です(^^)/
    まど☆マギ2の感想投稿します。
    稼働2ヵ月が過ぎてあまりに良い結果に恵まれなかったのですが、先日中段チェリーからのエピソードボーナス(ほむら①)、ワルプルギスの夜中にボーナス(ほむら②が2回)で28戦750G上乗せ、マギカクエストで365G上乗せ、天井直前975GでART、スイカからノイズ&パレード演出を経て委員長の魔女バトル勝利からのワルプルギスの夜2回目突入でボーナス(ほむら②)250G上乗せ、極めつけで杏子エピソード、右斜め赤7揃いで裏マギカクエストで180Gとマギカクエストで70G上乗せ、ボーナス27回ART12回、払出6400枚GETしましたY(^^)Yこれだからまど☆マギは楽しい(^^)v
    ちょっとしたプチ自慢でしたm(__)m

    • アララギ より:

      かえでっち!(^^bさん

      こんばんは!!
      6400枚すごいですね(;゚Д゚)

      まどマギ2では奇跡……
      いや、「奇跡も…魔法も…あるんだよ!!」でしたね(笑)(笑)

      経験できる美味しい部分を総ナメした感じが素晴らしいですね(*´ω`*)

      私はそれほど大量の出玉に恵まれていませんが、長時間打ち続けたことによるダルさはありませんでしたか?(笑)

  20. かえでっち!(^^b より:

    アララギさん、こんばんはです(^^)/
    コメントありがとうございます(^^)/
    ダルいというよりまど☆マギが大好きなので同性のキャラが可愛くて毎日でもプレイしたいくらいです(*^^*)(お金があればですけどf(^^;)
    初期のまど☆マギでも最高12000枚出した事もあるくらいはまりましたし、ロングフリーズ&まどかエピソードとエンディングエピソードはもとより、4人のエピソードの動画やアルティメットバトル発生エピソードも持っていますのでただプレイするだけじゃなくて熱い演出が発生すれば動画や写真を撮ります。でも何と言ってもユニメモがあれば5人の可愛いキャラクターがまど☆マギ2でも見れるので目指すは2のロングフリーズの動画を撮りたいです(^^)v長文失礼しましたm(__)m

  21. 駄目太郎 より:

    はじめまして、
    素朴な疑問なのですが、
    子役が異常に出ない台程ARTに入るんですが、
    それは自分だけでしょうか?
    ARTに入る代わりにボーナスが1,000とか回しても出ません。
    それとも出入りしてるホールだけそうなるんでしょうかね
    どの台もARTだけはバンバン入るんですよね

    • アララギ より:

      駄目太郎さん

      はじめましてm(__)m

      そうですね…
      ARTの契機は直撃ですかね?
      CZ経由かそうでないかによっては、そのホールの使っている設定に若干関係していると思います。

      偶数設定使っていれば直撃はしやすくはなりますので…

      あとはお店側が据え置きを使っていれば、見た目上ARTになぜか入る回数は多くなる可能性があります。
      例えば「前日500Gヤメ+当日499G」の場合、当日打った人は「何故か天井でもないのにすぐにARTに入った」となります。

      天井はボーナスを引かない事も条件なので、ボーナス引かずにハマって前日+当日ゲーム合わせて天井到達。
      といった状況も十分に考えられます。

      小役のヒキとその台のARTの突入率に関しては関係ないですね(;^ω^)

      ”通常の台”を使っていれば、ボーナス・ART・レア役確率ともに高設定ほど優遇されますので。

      ボーナス出現率に関しては偏りはもちろんあります。
      全然引けない時もあれば、かなり引ける時もありますよね?

      確率論的に偏ることは当然というか、起きても不思議ではないかと。

      ただ、「小役がやたら出ない=ARTに入りやすい=打てば出る?」といった思考は、今までの駄目太郎さんが出会ったシチュエーションがそういう傾向にあったとしても、まどマギ自体がそのように作られている機種ではないため、「一種の迷信」だという認識はあった方が良いと思います。

      今回の事で「ボーナスは全然出ないがARTに何故か入る」の「何故か」をホールの状況も考慮して答えが出せれば、駄目太郎さんの中で何か変化が起きるかもしれませんね(*^^*)

      長々と失礼しましたm(__)m

  22. ほむら押し より:

    昨日ワルプル中に中攻撃→復活→上乗せ抽選→ほむらエピとかいう不思議なループ見たんだけど普通なの?しかもエピ終わった後復活→いきなりまどかさん300G上乗せ・・・

    これ普通なんかね?

  23. ほむら押し より:

    上記追加

    ボーナス後90Gと70G上乗せあったよwww

  24. 匿名 より:

    ないよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ内記事検索

機種別記事一覧

プロフィール

ge5wn5m2djvphcp1475425363_1475426525

管理人のアララギです。

パチスロMAXタイプでは最新の解析情報・実践値などをもとに、天井狙い・設定狙いに使える攻略情報ををお届けしています。

最新の機種はもちろん、今後導入が予定されている機種も出来る限り早く情報をお伝えできるように更新いたします。

また、不定期ではありますが業界情報やパチスロに関連するアニメ情報なども記事にすることもありますので、そちらも是非ご覧ください。


私の養分時代から、ここの管理人になるまでの経緯を物語形式でご紹介しています。
◎アララギ物語

最新のコメント