ハイスクールD×D 設定判別は楽勝?! 設定推測・設定判別まとめ
ハイスクールD×D 設定判別は楽勝?!設定判別・設定推測・設定差まとめ記事です。
早くも多くの設定推測要素が解析され、高設定確定演出も存在!
設定推測も比較的容易な部類の機種となっています(^-^)
擬似ボーナス(サービスタイム)終了時の画面は要チェックです!
※朝一の挙動を追加しました。
以下詳細をご覧ください。
▼目次 (タップでジャンプ)
小役確率
スイカ出現率(設定差有り)
設定 | スイカ |
---|---|
1 | 1/84.0 |
2 | 1/80.9 |
3 | 1/78.0 |
4 | 1/74.8 |
5 | 1/72.8 |
6 | 1/69.8 |
設定差無し
小役 | 確率 |
---|---|
5択ベル | 1/3.2 |
共通ベル | 1/58 |
魔方陣 | 1/60 |
強魔方陣 | 1/4096 |
確定魔方陣 | 1/21845 |
チャンス目 | |
魔方陣チャレンジリプレイ | 1/4096 |
まずは小役の設定差です。
カウントはスイカと魔法陣のみでOK!
スイカでの加算ゲーム数にも設定差があるため、
スイカ回数+スイカでの加算ゲーム数を一緒にメモに残すなどしておくと良いでしょう(^-^)
魔法陣は直撃などで解説しています。
通常ステージ選択確率
設定 | 学園 | 街 |
---|---|---|
135 | 60% | 40% |
24 | 40% | 60% |
6 | 50% | 50% |
通常時滞在の際に選択されるステージにも設定差が存在します。
周期を終えるごとに抽選となるので、設定差は大きくありませんが回数を多くとれるので設定差の精度を上げるのに一役買ってくれますね。
周期ゲーム数加算振り分け
スイカ成立時
G数 | 設定123 | 設定456 |
---|---|---|
+10G | 80% | 70% |
+30G | 10% | 15% |
+50G | 5% | 10% |
+80G | 5% | 5% |
魔法陣成立時
G数 | 設定135 | 設定246 |
---|---|---|
+10G | 90% | 85% |
+30G | 10% | 15% |
周期ゲーム数加算の設定差ですが、上記で述べたようにスイカは回数+加算ゲーム数という形で採取しましょう。
魔法陣成立もサービスタイムの直撃率に設定差があるので、魔法陣成立回数+加算ゲーム数+直撃回数という形で採取するのが良いと思います。
CZ当選時の振り分け
1周期目(ART終了時・擬似ボーナス終了時・リセット後全て)
設定 | CZ1 | CZ2 | CZ3 |
---|---|---|---|
(深夜の森) | (教会前) | (教会地下) | |
1 | 72% | 18% | 10% |
2 | 78% | 15% | 7% |
3 | 63% | 24% | 13% |
4 | 72% | 18% | 10% |
5 | 54% | 30% | 16% |
6 | 54% | 30% | 16% |
1周期目以外
設定 | CZ1 | CZ2 | CZ3 |
---|---|---|---|
(深夜の森) | (教会前) | (教会地下) | |
1 | 85% | 9% | 6% |
2 | 78% | 15% | 7% |
3 | 80% | 12% | 8% |
4 | 72% | 18% | 10% |
5 | 75% | 15% | 10% |
6 | 64% | 20% | 16% |
いかなる場合でも適用されるため、こちらもサンプルを採取できる回数が多い判別要素です。
1周期目で教会前・教会地下が選択される回数が多ければ高設定期待度アップ。
特に教会地下はカウントしておきたいところですね。
2周期目以降も高設定ほど上位が選択されやすくなっています。
魔法陣成立時のサービスタイム直撃確率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 0.40% |
2 | 0.50% |
3 | 0.80% |
4 | 1.50% |
5 | 2.00% |
6 | 2.50% |
※強魔法陣(右下がり魔法陣テンパイハズレ)は全設定共通5%で直撃のため、カウントしない。
魔法陣成立時は加算ゲーム数+直撃確率をカウントする事をオススメします。
魔法陣が1/60で成立するので、
設定1で1/15000で直撃
設定6で1/2400で直撃
という確率になります。
2回直撃で高設定期待度アップ。
3回以上ならかなり高設定に期待できますね(^-^)
CZ突入時の成功確率
設定 | CZ1 | CZ2 | CZ3 | |
---|---|---|---|---|
(深夜の森) | (教会前) | (教会地下) | ||
135 | 5% | 10% | 25% | |
246 | 10% | 15% | 50% |
こちらは奇数が偶数かという示唆ですね。
高設定であることを他の要素で検証し、最終的に4か5か6かという判断を下す際に重要となりそうです。
サービスタイム終了画面の設定示唆
ART非当選時
設定 | ゼノヴィアA | ゼノヴィアB | ギャスパーA | ギャスパーB | 全員集合 |
---|---|---|---|---|---|
1 | — | — | — | — | — |
2 | 3.1% | 1.9% | 1.2% | 0.8% | — |
3 | 1.9% | 3.1% | — | — | — |
4 | 3.1% | 1.9% | 1.9% | 1.1% | 1% |
5 | 1.9% | 3.1% | — | — | 1% |
6 | 3.1% | 1.9% | 2.5% | 1.5% | 2% |
ART当選時
設定 | ゼノヴィアA | ゼノヴィアB | ギャスパーA | ギャスパーB | 全員集合 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ー | ー | ー | ー | 1% |
2 | 3.1% | 1.9% | 1.2% | 0.8% | |
3 | 1.9% | 3.1% | ー | ー | 3% |
4 | 3.1% | 1.9% | 1.9% | 1.1% | |
5 | 1.9% | 3.1% | ー | ー | |
6 | 3.1% | 1.9% | 2.5% | 1.5% | 5% |
設定1では出現しない物をピックアップしました。(ART当選時の全員集合除く)
ART非当選時の全員集合は4以上確定。
終了画面は打ちながら他の台を確認する事も可能なので、自分でだけでなく他の台の終了画面も要チェックです!
ART当選時は確定演出ではないものの、全員集合が高頻度で出現する場合は高設定期待度アップ!!
ゼノヴィアは青髪ショートの女の子。
ギャスパーは金髪ショートの男の子(見た目は女の子です)です。
リセット時の挙動
リセット時の周期ゲーム数
周期ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
90G | 10% |
120G | 20% |
140G | 20% |
150G | 10% |
160G | 20% |
180G | 20% |
リセット時の周期ゲーム数振り分けは以上の通り。
この件から朝一90G以内・111G~120G・131G~140G・171G~180Gで周期が発生した場合は据え置きとなります。
リセット判別の際にご活用ください(^-^)
スペック・時給
設定 | サービスタイム | ディアボロスドライブ | エクステンドドライブ |
---|---|---|---|
1 | 1/381.1 | 1/622.3 | 1/4707.6 |
2 | 1/365.3 | 1/603.2 | 1/4390.5 |
3 | 1/346.0 | 1/581.4 | 1/3931.3 |
4 | 1/303.9 | 1/530.8 | 1/3361.1 |
5 | 1/278.5 | 1/500.9 | 1/3078.5 |
6 | 1/250.2 | 1/464.1 | 1/2483.0 |
設定 | 機械割 | 時給 |
---|---|---|
1 | 96.90% | -1488円 |
2 | 98.10% | -912円 |
3 | 99.90% | -48円 |
4 | 104.10% | 1968円 |
5 | 107.10% | 3408円 |
6 | 112.70% | 6096円 |
※等価・800G/1h
早くも高設定確定演出が出たことはプラス要因です(^-^)
設定狙いメインに移行すると言われているスロット業界ですが、その方向にシフトしたホールも少なくないかも…
こうなるとあとは、4以上でも5→6とより高い設定を掴んでいくスキルを要求されます。
この機種の時給を見てもわかる通り、「設定4・5を1台づつ掴んでも設定6の台1台に及ばない」という事がわかりますので。
打つと決めた台の判別要素をしっかりとおさえ、他者よりも高精度で判別できる力が稼ぐ力になることは間違いないでしょう(^-^)
ハイスクールD×Dの解析はこちらへ
◎ハイスクールD×D 解析まとめ
ギャスパーは男の娘(´・ω・`)
匿名さん
情報ありがとうございますm(__)m
おお!!(゚Д゚;)
そうだったんですね?!
訂正させていただきますm(__)m