無双オロチ 天井狙い目・ヤメ時・引き戻し・CZ解析まとめ
無双オロチ 新台解析まとめ記事です。
- 導入情報(狙い目・ヤメ時)
- スペック
- 中オロチ
- 小役確率(全設定共通)【NEW】
- ステージ
- CZ(古志城の刻・復活の儀)【NEW】
- 差枚管理AT【オロチチェイン】
- 上乗せ特化ゾーン【斬バースト】【オロチ無双】【NEW】
- AT引き戻しゾーン
- オロチボーナス
- 動画
以上の項目でまとめております。
狙い目を調節しました。
750G~では期待値が低すぎるようで…
今後も調節していきますが、現段階の立ち回りの参考にしてください。
ヤメ時に関しても引き戻し情報に合わせて更新中です。
AT引き戻しに関する情報も更新しましたので、是非ご覧ください。
以下詳細をご覧ください。
▼目次 (タップでジャンプ)
基本情報
機種情報 導入予定日 2015年9月28日 導入台数 約13000台 メーカー YAMASA タイプ 差枚管理AT機 天井 1190G+前兆 恩恵 AT確定のCZ 古志城の刻に突入(現状判明情報) 狙い目 850G~(1300円ほど) ヤメ時 128Gまで(現状では)
約13000台と導入はそれほど多くない模様。
ところによると20000台との情報も上がっていますが、
どちらにせよホールで多く導入されることは少ないと思われます。
天井が1190G+αとやや深く、50枚あたりの回転数は約47Gとなっています。
期待値に関する情報が少しづつ出つつあります。
確認したところ750Gでほぼ0円に近い状態に(゚Д゚;)
ボーダー設定を100G引き上げ、850G~で狙っていこうと思います。
落ちている事が非常に稀だと思います…
無双オロチは設定狙いメインで立ち回る機種ですね。
AT引き戻しが128Gまで継続した場合はAT確定+遠呂智バトルへ発展という恩恵付き。
また、AT単発駆け抜け時には引き戻しが優遇されていますでAT後即ヤメ台は積極的に拾ってみようと考えています。
スペック
設定 AT当選確率 CZ当選確率 機械割 1 1/398 1/213 96.9% 2 1/389 1/209 98.7% 3 1/364 1/185 101.4% 4 1/301 1/160 106.9% 5 1/262 1/128 111.8% 6 1/204 1/115 119.1%
設定6では119.1%と非常に高い機械割になっています。
噂によると設定6の勝率は99%越えであるとか…(゚Д゚;)
真相については今後も調査していきますが、万が一事実だとしたら
設定狙いでこれほど掴みたい台はない!ですね(^-^)
設定1と設定6の初当たり確率は約2倍の差があります。
中オロチ
中オロチとは?
突如発生する中リールへの目押し告知。
通常時やボーナス中問わず発生する【中オロチ】
成立すると強力な恩恵をもたらす一確目です。中オロチ状態別恩恵一覧
中オロチ恩恵 通常時・CZ中 AT直撃当選(引き戻しも有り) AT中 斬バースト確定 斬バースト中 3桁上乗せ確定 オロチボーナス中 ボーナスG数上乗せ オロチ無双中 差枚数上乗せ +オロチ無双G数上乗せ
本機で一番の見せ所【中オロチ】
動画の作り方が上手いのか、停止時の快感が伝わってきます(^-^)
発生時の状態によって恩恵が変化します。
恩恵は多彩ですが、どれも強力な印象です。
2コマ目押しの技術介入が存在する模様。
こちらで【中オロチ】が停止した場合も恩恵が存在するようです。
小役確率(全設定共通)
小役 確率 リプレイ合成 1/6.6 8枚役 1/1.8 3枚役 1/4.7 1枚役 1/23.4 弱チェリー 1/157.9 強チェリー 1/682.7 腕輪 1/81.9 弱チャンス目 1/109.4 強チャンス目 1/471.5
1枚役3回で1枚役天井を抽選しており、CZなどでAT当選契機となる可能性のある1枚役です。
ステージ
通常ステージ
ステージ 状態 荒野 通常 森 岩山 城外 高確示唆 前兆ステージ
ステージ 状態 卑弥呼ノ洞窟 前兆示唆 天空 AT当選のチャンス
通常ステージ4・前兆ステージ2の合計6ステージで形成。
城外ステージは高確示唆となり、ヤメ時に影響する可能性もあります。
前兆ステージが天空の場合はAT当選が期待できる模様。
CZ
古志城の刻
- AT当選率約36%のCZ。
- CZ中に成立した役に応じてATを抽選。
- 平均23G継続し、ステップアップする度にチャンスアップ。
- CZ最後にバトルへ発展し、勝利でAT獲得。
古志城の刻 小役別解除期待度
小役 当選率 弱チェリー 15.25% 強チェリー 70.31% チャンス目A 12.50% チャンス目B 50.39% 腕輪 2.71% 1枚役天井※ 2.72% 1枚役 0.80% その他 1.17% 古志城の刻 敵キャラ別勝利期待度
キャラ 期待度 清盛 28.10% 孫悟空 43.83% 妲己 69.20% 妲己(乱入) 87.53% 卑弥呼 100% 董卓 100% 復活ノ儀
- AT当選率約53%のCZ。
- CZ中に成立した役に応じてナビストックを抽選。
- ナビ成功でオロチ玉を獲得し、獲得した個数でAT解除の期待度が変化。
- オロチ玉7個でAT当選確定。
復活の儀 ナビストック当選率
小役 当選率 弱チェリー 66.02% 強チェリー 100% 腕輪 30.08% チャンス目A 50.00% チャンス目B 100% その他 14.46% オロチ玉個数別のAT期待度
オロチ玉個数 当選率 1個 20.31% 2個 30.08% 3個 40.23% 4個 60.16% 5個 70.31% 6個 80.08% 7個 100%
2種のCZを搭載しています。
古志城の刻はオーソドックスなステップアップでチャンスとなるCZ。
復活ノ儀はCZ中に2択ナビを抽選。
2択成功でオロチ玉を獲得し、AT当選を目指します。
7個獲得時はAT確定となります(^^)
CZ中にも【中オロチ】が停止する可能性もあり、その場合は問答無用のAT直撃となります。
差枚管理AT【オロチチェイン】
- 純増2.5枚の差枚管理AT
- 初期枚数は100枚+α or 250枚+α
- AT中の中オロチ成立は斬バースト確定
斬モード(無双石獲得高確ゾーン)
- 斬バースト(無双石7個で突入)を抽選するチャンスゾーン
- AT中のレア役の一部で突入
- 消化中の成立役に応じて無双石ストックを抽選
キャラ別斬モード成功期待度
キャラ 期待度 夏候惇 低 ガラシャ 中 孫策 高 小役別斬モード当選確率
小役 当選率 弱チェリー 40.20% 強チェリー 100% 弱チャンス目 25.30% 強チャンス目 75.30% 1枚役・回数天井 5.00% 斬モード当選時・前兆ゲーム数振り分け
小役 1G 2G 3G 4G 5G 弱チェリー – 3.1% 46.8% 43.7% 6.2% 強チェリー 6.2% 6.2% 37.5% 50.0% – 弱チャンス目 – 3.1% 35.1% 52.3% 9.3% 強チャンス目 6.2% 6.2% 25.0% 52.3% 9.3% スイカ 37.5% 6.2% 25.0% 25.0% 6.2% 1枚役・回数天井 3.1% 3.1% 18.7% 37.5% 37.5% 1枚役 50.0% – – – 50.0% その他 – 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
差枚管理ATの本機。
AT中は上乗せ特化ゾーンを目指し、差枚を上乗せしていくゲーム性。
AT中の中オロチは問答無用の上乗せゾーン突入となっています。
上乗せ特化ゾーン
斬バースト
- 無双石7個 or 中オロチで突入する上乗せ特化ゾーン
- 継続率の異なる3武将から選択
- 成立役によって上乗せ(中オロチ成立は3桁上乗せ)
- 消化後に2択が発生(最低2回)
2択成功でさらに上乗せする。- 復活演出あり(詳しくはPV動画をご覧ください)
孫策(最強上乗せタイプ)
- BURST平均上乗せ300.5枚。
- 超BURST時平均上乗せ665枚。
夏候惇(昇格上乗せタイプ)
- BURST平均上乗せ160.2枚。
- 超BURST時平均上乗せ381.7枚。
ガラシャ(上乗せ最終告知タイプ)
- BURST平均上乗せ90枚。
- 超BURST時平均上乗せ222.4枚。
斬バースト・超バースト振り分け
キャラ バースト 超バースト 孫策 92.97% 7.03% 夏候惇 94.92% 5.08% ガラシャ 96.88% 3.13% 遠呂智無双
- 本機最強の上乗せゾーン【オロチ無双】
- 継続ゲーム数は10G+α
- オロチ無双中の中オロチ成立は
オロチ無双ゲーム数上乗せ+AT差枚上乗せとなる。- 突入契機、上乗せ性能は調査中です。
上乗せゾーン動画
【斬バースト】【オロチ無双】2種の上乗せゾーン。
斬バーストはキャラによって上乗せ期待度が異なります。
孫策なら大量上乗せに期待できますね(^^)/
2択を成功させることで継続し、復活演出アリ。
【オロチ無双】は本機最強の上乗せゾーン。
その性能などは未だ調査中。
AT引き戻し
- AT後に必ず突入する引き戻しゾーンが存在。
- AT後1G目レア役で引き戻し確定。
- 20~100%の継続抽選に非当選で終了。
- 引き戻しゾーンが128Gまで継続した場合、引き戻し天井が発動。
引き戻し天井恩恵はAT確定+遠呂智バトル確定(勝率40%・勝利で遠呂智無双確定)AT引き戻しテーブル
テーブル 1SET目 2SET目 3SET目 4SET目 1 低 低 低 低 2 中 中 低 低 3 中 中 中 中 4 中 高 中 高 5 低 高 高 高 6 高 高 高 高 ※低・中・高は引き戻しゾーンの継続率を表す。
AT駆け抜け保障抽選
AT継続ゲーム数 引き戻し期待度 20~26 高 27~34 中 35~40 低
- AT駆け抜けかつ単発終了時には継続したゲーム数によって保障抽選が行われる。
- こちらは引き戻しゾーンとは別で抽選される。
- AT中に消化したゲーム数が短いほど引き戻しのチャンス。
※引用元:スロット解析速報まとめ 壱確さん
モンスターハンター月下雷鳴や化物語、修羅の刻でも採用されていたAT終了後にレア小役を引けば引き戻しが確定。
無双オロチの特徴は、その引き戻しが継続抽選されており、数ゲームにわたって継続します。
AT初当たり時にテーブル抽選を行い、このテーブル抽選に応じた継続率で引き戻しゲーム数が継続していくようです。
引き戻し抽選継続の有無は見た目からは判断できないので、とりあえず128Gは回す立ち回りにしようと考えています。
オロチボーナス
- 30G+αで継続する純増2.5枚の擬似ボーナス。
- AT中の赤7揃いで突入し、消化中は中オロチ高確(約1/9)
- 中オロチ成立でボーナスのゲーム数を上乗せ。
- その他成立役に応じてAT差枚上乗せが発生する。
AT中の赤7揃いで突入するゲーム数上乗せ継続型の擬似ボーナス。
レア小役で差枚を上乗せし、高確率で獲得する中オロチで
ボーナスG数とAT差枚数のダブル上乗せを獲得出来ます。
動画
導入前のイメージは【爆発力は十分】といったところでしょうか。
しかしながら、スタート時差枚100枚駆け抜けをイメージしてしまうのはアララギの悪い癖でしょうか?(笑)
兎にも角にも【中オロチの引き】は重要になってくると思われます。
無双オロチのまとめ記事はこちらへ
◎無双オロチ 【天井・ゾーン・狙い目・ヤメ時 解析まとめ】
爆発力十分は裏を返せば普段は駆け抜けですよヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!
6の勝率99%裏を返せば通常営業での6使わない率は99.99%ですね(´・∀・`)
キノヒデさん
コメントありがとうございますm(__)m
おっしゃる通りで、これに6入れたら他の6の台数をグッと削らないと入れられないですよね(^^;
これ1台に6入れるなら、他の機種数台に高設定入れたほうがお客さんの印象もホール側のウリとしても強いわけですから、6はプレミア感出ています(笑)
1Gあたりの回転数→×
1Kあたりの回転数→○
機会割119%は魅力的ですね
マイホでは50000%入りませんが(笑)
たぶん4すら入らないでしょうね
メーカーがヤマサなので色々と期待しちゃいますが今回はどうなんでしょうね?
情報待ちになりますが楽しみです(なんもなさそうな気がしますが)
ハセッチさん
コメント&ご指摘いただき、誠にありがとうございますm(__)m
誤字は訂正させていただきました。
ご指摘していただくまで、気づきませんでした(^^;
50000%(笑)
私の近所のホールでも設定6は20000%くらい入らない気がします(笑)
こちらも情報をどんどん集めていきたいと思います(^-^)
もし、何もなかったときは…なかったということでご理解いただきたいと思います(笑)
孫策の1回の斬バーストで一撃2800枚上乗せしましたよ。 大事故もいいところ
ぶぼへ。さん
コメントありがとうございますm(__)m
すごすぎですね(;゚Д゚)(;゚Д゚)
オロチで2000枚以上出ているところを未だに見たことがありません(笑)(笑)
初めて「そうなったら爆発するのか!!」というのが分かりました(*´ω`)
次のご報告をお待ちしておりますm(__)m