鉄拳3rd 天井恩恵・設定差スペック・狙い目解析
©YAMASA
7/7導入予定
スロット新台 「鉄拳3rd」
天井恩恵・設定差スペック・狙い目解析です。
待ちわびた鉄拳の最新作がいよいよ登場しますね~。
約500Gを境にゲーム性が変動するTAGゲームシステムを搭載!
それでは、ご覧ください。
天井性能・詳細
- 天井ゲーム数
通常時最大777G
約500G~777Gまでは神鉄拳ラッシュ当選率大幅アップ- 天井到達時の恩恵
デビルバトル突入
バトル勝利で神鉄拳RUSHへ
バトル敗北で鉄拳RUSHへ- 天井狙い目・ヤメ時
狙い目:通常時280G ※積極派
通常時370G ※安定派
ヤメ時:AT後3G- 設定変更時の挙動
天井までのG数リセット
圧倒的天井性能と狙い目
革新的スペック鉄拳3rdの天井性能・詳細についてです。
本機の最大天井は、最大777Gと、蒼天と同じくかなり浅いです。
そして、TAGゲームシステムの搭載により、約500G~777Gまでは神鉄拳RUSH当選率が大幅に上がります。
なので純粋にハマり台狙いはチャンスです。
天井到達時の恩恵は、デビルバトル突入確定となります。
デビルバトル勝利で上位ATの神鉄拳RUSH確定、デビルバトル敗北で通常ATの鉄拳RUSHとなるようですね。
天井での神鉄拳RUSH突入期待度がどうなっているのか分かりませんが、レバーオンに力が入るポイントですね!
天井狙い目は、通常時280Gで。
ヤメ時はAT後3Gに設定しておきます。
狙い目はもう少し浅くても全然いけそうですが、現状はこの辺りでいいでしょう。
ヤメ時は128G付近が天国モードのようですが、即ヤメが無難ですね。
こちらにも追記したので、ぜひご覧ください。
TAGゲームシステムによるAT突入フロー
通常時のゲームフロー
- 1~約500Gは主に鉄拳RUSHを抽選
ゲーム数解除前兆「鉄拳ゾーン」と自力CZ「鉄拳チャンス」が契機- 約500G~777Gは主に神鉄拳RUSHを抽選
デビルバトルとロングフリーズが契機- 液晶画面下部が白の間が前半パート
紫になると後半パート(デビルゾーン)
初当たりスペック解析
TAGゲームシステムによって、ゲーム性が変動します。
1~約500Gまでは、規定G数解除とCZ解除で鉄拳RUSHを抽選します。
規定G数解除示唆は「鉄拳ゾーン」、自力CZは「鉄拳チャンス」となっており、
鉄拳2ndにゲーム数解除が加わったような感じですね。
約500~777Gは、デビルゾーンとなっており、デビルバトル・ロングフリーズから神鉄拳RUSHを抽選します。
デビルゾーンでは規定G数・自力CZによる解除は一切行われなくなり、
その分フリーズ確率が約20倍にアップするんですね。
ちなみに、500Gぴったりでパートが切り替わるのではなく、
500G前後で切り替わるようなので、液晶下部を見ながら判断しましょう。
スペックに関してですが、初当たり確率が意外にも重めです。
これだけ浅い天井でこのゲーム性なら初当たり確率は軽いと思っていたのですが、
設定1で1/351と、北斗転生レベルです。
初当たり確率が重く、天井浅め・ハマり優遇なので、
絶好のハイエナ台でしょうか!?(笑)
機械割自体はそこまで高くなく、設定推測要素はもう少し解析待ちですね。
拳を貯めてボーナスを当てろ!
AT鉄拳RUSHの性能
- 基本システム
1セット30拳(30G)+α・純増2.8枚
拳消化までにボーナスを引き、出玉を増やすタイプ
AT消化中約1/12で鉄拳ボーナス当選- 鉄拳ボーナス
拳上乗せあり・20G固定の疑似ボーナス
上乗せ性能は赤7BIG>青7BIG
ボーナス後TAGバトル発生で1G連のチャンス
AT神鉄拳RUSHの性能
- 基本システム
デビルバトルとボーナスが約83.6%でループする上位AT
デビルバトル勝利・ロングフリーズ等から突入
バトル勝利で継続・敗北で通常ATに転落- 神鉄拳ボーナス
鉄拳ボーナスに比べて上乗せ性能がアップ
レア小役で上乗せ確定
上乗せ特化ゾーン
- 頭突きコンボチャンス
AT開始時平八出現で突入
1回50拳×50%ループ
平均100拳上乗せ- 鉄拳アタック
お馴染みの7揃い0G連上乗せゾーン
上乗せ性能の違う3種類の7が揃うたびに上乗せ
平均60拳上乗せ- オーガチャレンジ
ボーナス終了後にオーガ出現で突入
3G目に指定された小役を引けば(期待度60%)大量上乗せ
平均100拳上乗せ- アンノウンゾーン
AT終了時に突入した時点でAT復帰+ボーナス確定
突入後はボーナス確定まで拳上乗せ
平均60拳上乗せ
鉄拳3rdのATスペックですが、
花の慶次修羅と同じく、ゲーム数消化までにいかにボーナスを引きまくれるか、というものです。
神鉄拳RUSHだと約83.6%でループするので大チャンスのATとなっています。
ボーナス入賞時は2択チャレンジが発生し、2択成功で上乗せ性能の高い赤7BIG当選となるので、
ここでの引きが展開を大きく動かしそうですね。
上乗せ特化ゾーンは、前作までお馴染みの頭突きコンボチャンスや鉄拳アタックがあり、
前作の良い部分は受け継がれていそうです(^^♪
今後のホールの中心機種となりそうなので、ゲーム性・演出面に期待しましょう!
おはこんばんちわε==⊂∩⌒~∩,Α,)⊃ついにきましたね〜待ちに待ちました
そんだけ重いなら 300〜500で猛烈に当たり フリーズは遠く 天国は遙か彼方かもしれませんねε==⊂∩⌒~∩,Α,)⊃
触れたら触ってきますねヾ( ゚д゚)ノ゙
500G付近での当選率はかなり高そうですね!
天国も回さなくていいと思いますね。
自分は本日行こうと思いましたが導入がなかったですw
今日AT中に一度押し順ミスをしてしまったんですが、その3、40ゲーム後ぐらいに画面が暗くなり「フリーズが発生していますがペナルティ中なので無効です。しばらくお待ちください。」と表示されました。当然何事もなくAT終了しましたがペナルティってそんなに長いんですか?どなたか分かる方教えてください。
いま出ている情報では、ペナルティはそんな長いと聞いたことないですが…
他に分かる方いれば教えて頂けると幸いですm(__)m
ε==⊂∩⌒~∩,Α,)⊃七月七日で鉄拳あかないっす 結構簡単に500ハマって天井でしたね スランプ全マイナスやから設定の問題やとは思いますが
フリーズはいわゆるプレミアのに当たったのにペナルティー中じゃなく 演出用のリールロックが被っただけなのでは
モンハンなら押し順でフリーズ管理なんでボーナス開始と終了左第一でフリーズ状態がかわります ここでミスるとフリーズしなくなります
鉄拳もフリーズプレミアム当たりを逃したわけじゃないかもしれませんよ、ただ長すぎる気がするのと&正確な答えはわかる人いないかと思います
自分も30~40Gってのは少しおかしい気がしましたね。
何がどうなのか現場に居ないとわからない部分はありますね。
3、40ゲーム後じゃなく、3,4ゲーム後だろ?
それはレアの方のフリーズじゃなく単純にペナルティー処理の為のフリーズだろ、AT復帰の為の処理。
花慶ならカイキ玉抽選されない状態とか単純にペナルティー処理。
そもそも「フリーズが~お待ちください。」の文面正確なのか?
俺も同じく押し順ミスして2ゲーム後くらいに暗転してそれに似た文面でたけど、読んだ時にペナルティー処理ね、って理解したけど、君の文面だと、最強フラグのロングフリーズを引きましたがペナルティー中だったため無効になっちゃいました、ってとらえてしまう、そんな文面じゃなかったと思う、最初と最後は合ってても中間が違う気がする。
皆さん教えて頂きありがとうございます。文面は確かにそう表示されました。ゲーム数は曖昧ですが押し順ミスしてから10ゲームはカウントしてましたがそのあとはカウントしてなかったので曖昧ですがそこそこ回しました。匿名さんの言うようにペナルティ処理だったんですね。ありがとうございました。
初打ちで280Gでレバーオンで画面真っ暗になり、ロングフリーズ引きました。多分、チャンス目?からの突入と思います(他に思い当たる契機役なし)が、デビルに5勝で上乗せ100Gでしたが、そのくらいが標準なのでしょうか?因みに2500枚でした。
神鉄拳RUSHの期待枚数は1500枚なので、平均より1000枚上ですね^^
そうでしたか。平均以上だったんですね(^_^) しかし、だんだんと出玉が少なくなってきてますね…σ^_^; フリーズで期待値1500枚って…(ー ー;)