アスラズラース 天井狙い目・ヤメ時・CZ・演出解析まとめ
アスラズラース 新台解析に関する記事です。
- 基本情報(天井狙い目・ヤメ時)
- スペック
- ステージ
- 怒りシンクロ【何様のつもりだ】演出【NEW】
- 心願の儀(CZ)
- ヴリトラアタック(CZ)
- ボーナス【NEW】
- ST型ART【七星天バトル】【これが父の生き様でした。】
- ART中の猛怒(モード)アップゾーン
以上の項目をご紹介します。
以下詳細をご覧ください。
▼目次 (タップでジャンプ)
基本情報
機種情報 導入予定日 2015年9月28日 導入台数 約20000台 メーカー エンターライズ タイプ A+ART機 天井 999G 恩恵 擬似ボーナス確定 狙い目 600G~(約1600円) ヤメ時 100G程度まで回す
9月28日に導入となる本機。
導入台数は約20000台と最近の台の中では普通クラス。
ゲーム性はA+ART機となっており、
ボーナスはBIG・擬似の2種を搭載しています。
題材となる【アスラズラース】はカプコンから発売されたアクションゲームです。
狙い目を変更しました。
600G~でも十分期待値がありそうだということで訂正させていただきます。
狙い目に関する詳しい情報はこちらをご覧くださいm(__)m
◎天井狙い目・ヤメ時・スペック-すろぱちくえすと
スペック
設定 BB 擬似ボーナス (噴帝)ヴリトラ 機械割 1 1/461.5 1/255.3 1/4096 97.10% 2 1/455.1 1/246.0 98.20% 3 1/448.9 1/241.9 100.80% 4 1/439.8 1/226.4 103.20% 5 1/425.6 1/216.3 108.20% 6 1/409.6 1/200.5 112.20%
リール配列
ステージ
通常ステージ
ステージ 期待度 平原 低 村 ↓ 寺院 高 前兆ステージ
ステージ 期待度 狭間の世界 低 怒ゾーン ↓ 怒髪天モード ↓ お釈迦様ステージ 高
通常ステージでは内部状態を示唆。
レア役で移行し、ハズレやベルの一部で転落。
ベル入賞時の音が変化すれば高確以上の状態確定となります。
前兆ステージは上位に移行するほど本前兆濃厚となります。
怒りシンクロ【何様のつもりだ】演出
- 画面右下にある炎ゲージが溜まると発動。
- シンクロレベルは1~3まで存在し、怒りシンクロ発動まで転落無し。
- 怒りシンクロは約25%でCZ or 擬似ボーナス当選。
何様のつもりだ
- 「はずれしか成立しないとは何様のつもりだ!?」
- 「村や平原ばかりを行ったり来たりさせるとは何様のつもりだ!?」
- 「煽るだけ煽って何も起きないとは何様のつもりだ!?」
- 「わざわざPUSHを押させてクソ演出が出るとは何様のつもりだ!?」
- 「レア役が何度もはずれるとは何様のつもりだ!?」
- 「レア役が全く引けないとは何様のつもりだ!?」
- 「リプレイしか成立しないとは何様のつもりだ!?」
規定ゲーム数消化時の何様だ演出の各当選確率
G数 RUSH CZ 100G 2.5% 23.1% 200G 1.1% 1.0% 300G 0.5% 4.6% 400G 1.1% 1.0% 500G 0.5% 4.6% 600G 1.1% 1.0% 700G 0.5% 4.6% 800G 1.1% 1.0% 900G 2.5% 18.0% レア役間ハマり
G数 RUSH CZ 150G 1.5% 8.7% 200G 1.5% 8.7% 250G 7.0% 8.7% 300G 100% ─ ハズレ連続成立時の怒メーター
回数 Lv1 Lv2 Lv3 3回 0.01% 0.01% 0.1% 4回 0.01% 0.03% 7.5% 5回 0.02% 0.05% 9.5% 6回 0.03% 0.08% 12.0% 8回 0.05% 0.1% 15.0% 10回 0.1% 0.3% 17.0% 15回 0.2% 0.5% 38.9% 20回 1.0% 1.3% ─ 25回 1.5% 2.0% ─ 30回 97.1% 95.7% ─ ※到達時の当選率RUSH4%、CZ21.9%
リプレイ連続成立
回数 Lv1 Lv2 Lv3 1回 0.01% 0.01% ─ 2回 0.01% 0.03% 17.5% 3回 0.03% 0.05% 21.5% 4回 0.05% 0.1% 28.0% 5回 0.1% 0.3% 33.0% 6回 0.3% 0.5% ─ 7回 0.5% 0.8% ─ 8回 1.0% 1.0% ─ 9回 1.5% 2.0% ─ 10回 96.5% 95.3% ─ ※到達時の当選率はRUSH4%、CZ21.9%
レア小役の連続成立
回数 Lv1 Lv2 Lv3 2回 1.0% 1.5% 100% 3回 99.0% 98.5% ─ ※到達時の当選率はRUSH100%
レア小役でRUSH・CZ連続非当選
回数 Lv1~3共通 4回 0.10% 6回 0.5% 7回 1.0% 8回 2.0% 10回 3.0% 12回 5.0% 14回 10.0% 16回 12.5% 18回 20.0% 20回 45.9% ※到達時の当選率はRUSH7%、CZ8.7%
怒りゲージはレベル3まであり、右下の表示からはみ出るほどの炎の状態がレベル3です。
何様だ演出は自力CZ or 疑似ボーナス期待度約25%。
怒りゲージが溜まる契機は上記の6種。
100G付近で発生する何様だ演出はRUSH・CZ当選率が高くなっています。
怒りレベル3状態でレア役2連続は確定です。
自力解除CZゾーン
心願の儀
- 継続ゲーム数10G or 20G or 無限
- 消化中はベルやチャンス役で抽選
- 解除期待度約40%
【ヴリトラアタック】
- 通常時のBURST揃いで突入する。
- 20G消化 or ベル4回入賞
- 消化中のベル・レア役で擬似ボーナスを抽選。
- ART突入期待度約40%
【噴帝ヴリトラアタック】
- 通常時のBURST揃いで突入するヴリトラの上位版CZ。
- 20G消化 or ベル4回入賞
- 消化中の全小役で擬似ボーナスを抽選。
擬似ボーナス当選後は七星天バトルストックを抽選する。- ART突入期待度約80%
ボーナス
BIGボーナス【アスラボーナス】
- 純増200枚の純BIGボーナス
- 消化中にST抽選を行い、ST突入期待度は約10%
- ART中や擬似ボーナス中に引いた場合はART継続率に関わるモードアップ高確
擬似ボーナス【ラッシュ】
- ボーナス後はST突入確定となる擬似ボーナス
- 継続ゲーム数によって呼び名が異なる。
- 15G…苛RUSH
30G…努級RUSH
50G…超努級RUSH or 転輪王RUSH
※転輪王RUSH後は上位ST型ART【これが父の生き様でしたモード】確定苛ラッシュ中の猛怒アップ
設定 弱チェリー 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目 弱スイカ 強スイカ 1 8.00% 35.00% 15.00% 32.00% 2 8.20% 35.20% 15.20% 32.20% 3 8.40% 35.40% 15.40% 32.40% 4 8.60% 35.60% 15.60% 32.60% 5 8.90% 35.80% 15.80% 32.80% 6 9.10% 36.00% 16.00% 33.00% 怒級ラッシュ中の猛怒アップ
設定 弱チェリー 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目 弱スイカ 強スイカ 1 12.50% 35.00% 20.00% 32.00% 2 12.70% 35.20% 20.20% 32.20% 3 12.90% 35.40% 20.40% 32.40% 4 13.20% 35.60% 20.60% 32.60% 5 13.40% 35.80% 20.80% 32.80% 6 13.60% 36.00% 21.00% 33.00% 超怒級ラッシュ中の猛怒アップ
設定 弱チェリー 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目 弱スイカ 強スイカ 1 20.00% 75.00% 50.00% 75.00% 2 20.20% 75.20% 50.20% 75.20% 3 20.40% 75.40% 50.40% 75.40% 4 20.60% 75.60% 50.60% 75.60% 5 20.80% 75.80% 50.80% 75.80% 6 21.00% 76% 51.00% 76.00% ※全設定でリプレイ0.5%・ベル15%で猛怒アップの可能性有り。
転輪王RUSH中の猛怒アップ
設定 弱チェリー 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目 弱スイカ 強スイカ 1 2.50% 10.00% 7.50% 10.00% 2 2.70% 10.20% 7.70% 10.20% 3 2.90% 10.40% 7.90% 10.40% 4 3.10% 10.60% 8.10% 10.60% 5 3.30% 10.80% 8.30% 10.80% 6 3.50% 11.00% 8.50% 11.00%
3種のボーナスを搭載し、BIGは出玉は多いがST突入には期待できない模様。
擬似ボーナスでのART突入がメイン契機となります。
擬似ボーナスはゲーム数によって呼び名が変化。
中でも50G選択時の転輪王RUSHは上位ARTへ移行確定となっています。
擬似ボーナス中はSTの継続率にも関係する【猛怒】アップ抽選を行っている。
猛怒は上がるごとに勝利しやすい敵が選択されやすくなります。
中段チェリーは全ラッシュでモードアップ確定です!
ST型ART【七星天バトル】
- 30G+α間に擬似ボーナス獲得を目指すST型ART
- 継続率は55%~100%、平均継続率は約70%
- 敵とのバトルに勝利すればボーナスを獲得し、30Gが再セットされる。
- 敵勝利時に残ったARTゲーム数はボーナスに上乗せされる。
対戦相手 勝率 恩恵 デウス 55% – オルガ 60% オーガス 60% ワイゼン 75% カルロ 90% セルゲイ 95% ヤシャ 100% 50G擬似ボーナス確定 上位ART【これが父の生き様でした】
- 転輪王RUSHから突入する34G継続する上位ART
- 転輪王「ア・スラ」に勝利で擬似ボーナス確定
- 擬似ボーナスは30G以上確定となる。
本機のメインとなるST型ART【七星天バトル】
主人公が敵を倒し擬似ボーナスを獲得。
その後ARTに突入し、さらに擬似ボーナスを目指すといった
ループ型A+ARTです。
ART中は1~7までのレベルが存在し、高レベルほど継続率が優遇。
継続すればするほど上位のレベルが選択されるようです。
また勝利した時点で残っているゲーム数をボーナスに加算するので、
早く倒せればボーナスのゲーム数が増加します。
平均継続率は70%と煩悩ブレイカーを少し思わせる仕様ですね。
上乗せ特化ゾーン
アンリミテッドゾーン
- RUSH中の抽選で突入する猛怒(モード)アップゾーン。
- 継続G数6G+α。
桃源郷パラダイス
- ART準備中の一部で突入する猛怒アップステージ。
- 継続G数は10G+α。
アスラズラースのまとめ記事はこちらへ
◎アスラズラース 【天井・ゾーン・狙い目・ヤメ時 解析まとめ】
なんだこれ(笑)変な名前ですね
>>これが父の生き様でしたモード
エンタと言えば(´・∀・`)
くそ台 良台 くそ台 良台 と順番にだしてきますが 今回はどうですかね〜(´・ω・)
新基準のせいか焼き直しのせいか バイオいまいちでしたね・・・
キノヒデさん
コメントありがとうございますm(__)m
「これが父の生き様でした」のネーミングはは斬新ですね(笑)
モードではなく、フリーズとかならまだわかるのですが…
私もバイオ6はいまいちの印象です…
出玉が非常に辛い印象がありますね。
エンタで近年だと【モンハン 月下雷鳴】が私の中では一番です。
救済措置がどの程度のものなのか…
強い恩恵があるのなら、多少天井狙いの手助けになりそうですが…
モンハンまじすかヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!
歴代スロットの中でも堂々二位にはいるくらい好きです(´・∀・`)稼ぐのには向いてませんが・・・・
ありゃりゃぎさんもその頃は平打ちしてたから沢山打ってたとかですか?(・ω・`ノ)ノ
好きすぎて調べまくり見つけたのをこちらにコメントしてましたね〜(´・∀・`)つパチスロMAXタイプ記事 モンスターハンター2 ボーナス終了画面3人もみじ柄背景時振り分け
キノヒデさん
返信が遅れまして、申し訳ありませんm(__)m
いや~モンハン好きですね(笑)(笑)
モンハンが導入されたときは、すでにだてめがねさんに師事してたので、平打ちしたことは無いのですが大好きですね(笑)(笑)
モンハンのゲームをプレイしてた影響もありますが……
天井狙い冷遇の厳しい台ではありましたね(^-^;
それでもreg単発後のCZハイエナしたり、60G付近ヤメ台をハイエナしたりと、拾うものが無かったときはお世話になりましたね。