ビーストバスターズ 天井狙い目・ヤメ時・CZ・演出解析まとめ
ビーストバスターズ 天井狙い目・ヤメ時・CZ・演出解析まとめ記事です。
- 機種情報(天井)
- スペック
- バレットシステム
- ステージ(通常・高確・前兆)
- CZ
- ボーナス
- ART【ビーストラッシュ】
- バレット獲得特化ゾーン【デリートタイム】
- 動画
SNKから発売されたガンシューティングゲームをSNK自らがスロット界へ送り出す!!
自社コンテンツを果たしてどのように打ち出してくるのか。
非常に興味のある一台です。
以下詳細をご覧ください。
▼目次 (タップでジャンプ)
機種情報
機種情報 導入予定日 2015年10月5日 導入台数 約10000台 メーカー SNKプレイモア タイプ A+ART機 天井 バレット12個(約1200G) 恩恵 ART確定 狙い目 バレット8個~ ヤメ時 ART後高確・前兆確認ヤメ当選
50枚あたりの回転数は約30Gとなっています。
天井は周期(バレット数)管理となっており、平均約1200Gとやや深めの数値。
狙い目・ヤメ時は追記をお待ちくださいm(__)m
スペック
設定 BIG REG ボーナス合算 ART 機械割 1 1/392.4 1/682.6 1/249.1 1/527.7 97.5% 2 1/392.4 1/585.1 1/234.9 1/505.2 99.2% 3 1/376.6 1/655.3 1/239.1 1/457.0 100.9% 4 1/376.6 1/481.8 1/211.4 1/401.3 105.8% 5 1/346.7 1/555.3 1/213.4 1/347.5 110.6% 6 1/346.7 1/468.1 1/199.2 1/299.4 114.8%
バレットシステム
- ビーストカウンターが999から減算していき、
0になった時点でバレットを1個獲得。- カウンター0でCZの抽選も行う。
- 999~0までの1周期当たりの平均は約100G。
バレットは天井にも絡んでくる本機のメイン要素。
ビーストカウンターを減算していき、CZ当選&バレット獲得を目指していきます。
ビーストカウンター0直前狙いも可能ではないかと推測しますが、こちらはCZ突入率なども考慮して考察していこうかと思います。
また、バレットの所持数がART当選率・継続率に関わってくる模様。
どのくらいの所持数でどのくらいの優遇であるかにもよりますが、貯まれば貯まるほどART継続率がアップするのであれば天井狙い優遇台だと思われます(^-^)
ステージ
通常ステージ アンダーグラウンド 通常 リバーサイド 通常 アークタウン 通常 ダークナイト 高確示唆 ハイウェイ 前兆示唆
CZ
ブレイクチャンス
- 10G間継続するART当選期待度約35%のCZ。
- ビーストカウンター0になったときの抽選で突入。
- ゲーム数内に敵を撃破でART当選。
ブレイクチャンスアサルト
- 自分か敵の体力が無くなるまで継続するART当選期待度約73%のCZ。
- ビーストカウンター0になったときの抽選で突入。
- リプレイ以外の小役で敵にダメージ。
- レア小役は大ダメージを与える可能性がある。
通常CZと上位CZの2種を搭載。
ビーストカウンター0時に突入抽選となっておりますが、詳細は調査中です。
ボーナス
ビーストボーナス
- 青7揃いで突入する純増約304枚のBIGボーナス。
- 成立役に応じてバレット獲得を抽選。
獲得したバレット数に応じてARTを抽選する。- ART中であれば上乗せ特化ゾーン【デリートタイム】を抽選。
- 平均獲得バレット数は6個。
バスターズボーナス
- 赤7揃いで突入する純増約200枚のBIGボーナス。
- 成立役に応じてバレット獲得を抽選。
獲得したバレット数に応じてARTを抽選する。- ART中であれば上乗せ特化ゾーン【デリートタイム】を抽選。
- 平均獲得バレット数は4個。
REGボーナス
- 純増約48枚のREGボーナス。
- 成立役に応じてバレット獲得を抽選。
獲得したバレット数に応じてARTを抽選する。- ART中であれば上乗せ特化ゾーン【デリートタイム】を抽選。
- 平均獲得バレット数は2.6個。
エクストラショック
- 1/32768で発生する期待枚数約2000枚のエクストラボーナス。
- 突入時点でARTが確定。
- 獲得枚数は約108枚
- 毎Gカットインが発生し、ボーナス図柄揃いでバレット獲得。(平均13個)
合計4種のボーナスを搭載しています。
青7と赤7の振り分けは未だ不明ですが、ボーナス中はバレットをストックする事がメインになるようです。
ボーナス中のバレットはボーナス内でのART抽選に使われるもので、通常時には持ち越さないと思われます。
ART【ビーストラッシュ】
- 1セット7G+α(最低31G保障)・純増1.4枚(ボーナス込み2.0枚)
- 継続率は89%~99%。
- まずはバレット獲得・ビースト遭遇のエネミーゾーンへ。
次にビーストとバトルし、勝利でART継続となるバトルゾーンへ突入する。- バレット所持時は継続確定。
- ビースト10体撃破でストーリータイム突入。
ストーリータイム
- ビースト10体撃破で突入する上乗せ特化ゾーン獲得のためのCZ。
- 約30%でバレット獲得特化ゾーン【デリートタイム】へ突入。
- 継続ゲーム数は10G。
サーチゾーン
- バトルゾーンで継続を獲得出来なかった際に突入する引き戻しゾーン。
- 23Gでラスト3Gで発生する演出成功でART復帰となる。
- サーチゾーン中のボーナス当選はART復帰確定。
1セット7G+αと非常にゲーム数が少なくなっていますが、最低継続率89%という継続率を誇っています。
バレットを持った状態であればART継続確定。
ART中はバレット獲得特化ゾーンを目指し、大量バレットを獲得する事が出玉に繋がるようです。
バレット獲得特化ゾーン【デリートタイム】
- 【デリートタイム】は2種から選択可能。
- デリートタイムアルティメット
5G or 10G継続し、ベルの50%・レア役なら100%でバレット獲得。- デリートタイムアンリミテッド
3G間でビーストを100体撃破すればバレット獲得+デリートタイム継続。
バレット上乗せゾーンは2種から選択可能。
アルティメットは安定感のある規定ゲーム数内にいくつ獲得できるかというもの。
アンリミテッドは3G間にビーストを合計100体倒す事で特化ゾーンが継続。
ゲーム数上限はありませんので、文字通りアンリミテッドですね。
修羅の刻の昇竜乱舞に近いものだと私は感じました。
動画
ビーストバスターズ総評
まずビーストバスターズというコンテンツ自体を知らないアララギですが、初見の印象は「出玉感がよくわからない」というのが第一印象です。
高継続ではありますが、1セットのG数が短いので継続バトルが頻出する系統がお嫌いな方には微妙なゲーム性(^^;
天井情報が出ていませんので、何とも言い難いのですが
【恩恵があれば狙えそう!】なイメージです。
50枚30回転というスペックで1200G回さなければならないので、何かしら恩恵があることを願いたい…
こちらは解析待ちとなりますので、更新時は是非チェックしてください(^^)/
結構面白そうですね
しかも僕の好物のA+ART♪
是非天井狙いし易い事を願ってます(^_^)
これからの情報は必見ですね
ハセッチさん
いつもありがとうございます(^-^)
特殊なシステムなので、是非狙えるポイントがあって欲しいなと私も思います(*´ω`*)
世界観が独特で、非常にマニアックな台だなという印象を受けました。
情報が追加され次第追加していきますので、楽しみにお待ちください(^^)/