スロット 牙狼 守りし者 天井・スペック・設定判別・ロングフリーズ・PV動画 解析攻略
導入日2017年2月6日「パチスロ 牙狼 守りし者」の最新情報をご覧いただけます。
- 天井ゲーム数・恩恵
- 天井狙い目・天井期待値・ヤメ時
- 設定判別・高設定確定演出・スペック
- リール配列・打ち方
- 通常時・ボーナス・ARTの各システム
- 各解析・数値情報
- ロングフリーズ・PV動画・管理人の感想など
現在、以上の情報を掲載中です。
豊富な情報と、詳細な解析を多数掲載‼
高設定確定演出も数多くご用意していますので、
天井狙いだけでなく設定判別にもご活用ください!
それでは以下、詳細をご覧ください。
最新情報:牙狼 守りし者【天井・ゾーン・設定判別 解析まとめ】
目次(タップ・クリックでジャンプ出来ます)
立ち回り・基本情報
解析情報
通常時
ボーナス関連
ART関連
- ART【魔戒CHANCE】
- アスモディ高確率
- ARTレベル・魔戒レベルNEW!
(天井到達時のARTレベル振り分けを追加しました) - ARTのステージ
- ART【真魔戒CHANCE】
- 継続バトル【勝激決闘】
- 上乗せ特化ゾーン【連撃ATTACK】
- 1G決闘
- 三撃決闘
- 連撃決闘・連撃アタック
その他
天井情報
天井情報 | |
---|---|
G数 | ボーナス&ART間999G+最大32G |
恩恵 | ART確定 |
天井到達時のARTレベル振り分け
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
---|---|---|---|---|
1~6 | 60.00% | 30.00% | 7.92% | 2.08% |
天井到達時は通常初当たりよりもレベル3以上の振り分けが低くなっており、レベル4当選率も下がる結果になっています…
ARTレベル昇格抽選やレベル別の平均連チャン数をご覧になりたい方はARTレベル・魔戒レベルをご覧ください。
狙い目・ヤメ時
ゲーム数天井狙い
◎等価…530G~
(最大投資額約15000円)
◎56枚交換 持ちメダル…550G~
◎56枚交換 現金投資…610G~
(最大投資額約12000円)
リセット後の狙い目
◎等価…260G~
(最大投資額約13000円)
◎56枚交換 持ちメダル…280G~
◎56枚交換 現金投資…340G~
(最大投資額約10000円)
期待値0円ボーダー
◎等価・持ちメダル遊技…310G
(最大投資額約21000円)
◎56枚交換 現金投資…480G
(最大投資額約16000円)
引用元:牙狼 守りし者 新台スロット|天井期待値・天井恩恵・狙い目・ヤメ時 解析-【SQ】
ヤメ時
◎ボーナス or ART後、前兆・高確確認ヤメ
(桜閑岱/溶岩魔界ステージは高確示唆)
天井期待値
天井期待値概算 | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | 等価 |
56枚交換 持ち玉 |
56枚交換 現金投資 |
機械割 PAYOUT |
0G | -634円 | -566円 | -1503円 | 97.9% |
100G | -497円 | -444円 | -1360円 | 98.3% |
200G | -298円 | -266円 | -1154円 | 99.0% |
300G | -10円 | -9円 | -856円 | 100.0% |
400G | 407円 | 363円 | -426円 | 101.4% |
500G | 1010円 | 902円 | 192円 | 103.7% |
600G | 1882円 | 1681円 | 1079円 | 107.3% |
700G | 3145円 | 2808円 | 2346円 | 113.1% |
800G | 4973円 | 4440円 | 4149円 | 122.5% |
900G | 7618円 | 6802円 | 6688円 | 137.5% |
条件:ボーナス・ART後、前兆・高確等確認ヤメ|設定1|閉店時間・取りこぼし非考慮|通常時のボーナス非経由のART確率を1/767.56に仮定
引用元:牙狼 守りし者 新台スロット|天井期待値・天井恩恵・狙い目・ヤメ時 解析-【SQ】
朝一・リセット時の挙動&恩恵
項目 | 設定変更 | 電源ON/OFF |
---|---|---|
天井G数 | ボーナス&ART間666Gに短縮 | 引き継ぐ |
状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 紅蓮の森 | 紅蓮の森 |
朝一は天井が短縮されて狙いやすくなります。
以下でご紹介しますが、ガックンもわかりやすい。
むしろ、リセットじゃなくともガックンしているとも…
ガックン=リセ確定ではない点に注意です。
リセット時のモード移行率
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | 連舞ショート |
---|---|---|---|---|
1~6 | 25% | 25% | 25% | 25% |
朝一リールガックン動画
高設定確定演出
サミートロフィー
- 銅色…設定2以上
- 銀色…設定3以上
- 金色…設定4以上
- キリン柄…設定5以上
- レインボー…設定6確定‼
ボーナス終了画面で出現するお馴染みのトロフィー。
すぐにレバーONしてしまうと見られないので、
その点には注意しておきましょう。
REG中の高設定確定演出
- 17.4 or 17.1
→設定2以上確定 - 45.6
→設定4以上確定 - 33.1 or 77.7 or 66.6
→設定6確定‼
ついに詳細が判明しました‼
33.1は高設定確定との情報でしたが、正確には6確‼
今まで出た経験のある方は6だったという事ですね…
設定判別
小役出現率
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/87.97 | 1/87.97 |
2 | ||
3 | 1/82.02 | 1/82.02 |
4 | ||
5 | 1/73.97 | 1/73.97 |
6 | 1/71.00 | 1/71.00 |
CZ出現率
設定 | CZ当選率 |
---|---|
1 | 1/213 |
2 | 1/219 |
3 | 1/186 |
4 | 1/168 |
5 | 1/146 |
6 | 1/127 |
特定ボーナス出現率
設定 | 単独紫7BIG | 単独REG |
---|---|---|
1 | 1/7281.8 | 1/10922.7 |
2 | 1/6553.6 | 1/2730.7 |
3 | 1/4681.1 | 1/10922.7 |
4 | 1/2978.9 | 1/2730.7 |
5 | 1/1927.5 | 1/5461.3 |
6 | 1/1724.6 | 1/2621.4 |
初当たり確率
設定 | 紫7BIG | REG |
---|---|---|
1 | 1/601.2 | 1/1820.4 |
2 | 1/595.8 | 1/1213.6 |
3 | 1/574.9 | 1/1820.4 |
4 | 1/537.2 | 1/1213.6 |
5 | 1/489.1 | 1/1560.4 |
6 | 1/474.9 | 1/1191.6 |
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2月6日 |
メーカー | サミー×サンセイR&D |
タイプ | A+ART機 |
純増 |
1.5枚/G (ボーナス込み1.8枚) |
回転数 | 約33G/50枚 |
導入台数 | 約20000台 |
スペック・初当たり
設定 | ボーナス | ART | A+ART | 機械割 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/399 | 1/526 | 1/227.0 | 97.9% |
2 | 1/358 | 1/524 | 1/212.7 | 99.0% |
3 | 1/387 | 1/483 | 1/215.1 | 100.6% |
4 | 1/336 | 1/445 | 1/191.4 | 104.0% |
5 | 1/336 | 1/404 | 1/183.5 | 108.0% |
6 | 1/309 | 1/365 | 1/167.4 | 112.7% |
リール配列
打ち方
中リール枠上・上段付近に黄7狙い。
- 中リール中段にスイカ(上段に黄7)停止時
→右・左リール適当打ちでOK。スイカ揃い…スイカ
スイカハズレ…チャンス目B - 中リール中段に黄7停止時
→右リール適当打ちし、左リールにチェリー(BAR)狙い。左リール角チェリー停止時…弱チェリー
左リール中段チェリー停止時…強チェリー - 中リール中段にリプレイ(下段に黄7)停止時
→右・左リール適当打ちでOK。成立役…リプレイ/ベル
- 中リール中段にベル停止時
→右・左リール適当打ちでOK。ベル小V停止形…チャンス目C
エンブレム揃い…チャンス目D
左リール下段チェリー停止時…リーチ目濃厚
その他成立役…ハズレ/リプレイ/ベル - 中リール中段にエンブレム停止時
→右・左リール適当打ちでOK。斜めエンブレム揃い(左黒7でもOK)…チャンス目A
その他成立役…ハズレ
ボーナス中
- 右上がり「スイカ・リプレイ・ベル」停止時
…弱バトル目 - 右上がり「スイカ・リプレイ・スイカ」停止時
…強バトル目
バトル目はJAC INとなっており、
成立すればホラーバトルへ。
弱・強でバトル勝利期待度が変化します。
小役確率
設定差無し
小役 | 出現率 |
---|---|
9枚押し順ベル | 1/3.84 |
9枚共通ベル | 1/20.00 |
1枚強チェリーA | 1/234.90 |
1枚強チェリーB | 1/3276.80 |
1枚チャンス目A | 1/478.36 |
1枚チャンス目B | |
1枚チャンス目C | |
リプレイチャンス目D |
設定差有り
設定 | 弱チェリー | スイカ | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/87.97 | 1/87.97 | 1/43.98 |
2 | |||
3 | 1/82.02 | 1/82.02 | 1/41.01 |
4 | |||
5 | 1/73.97 | 1/73.97 | 1/36.98 |
6 | 1/71.00 | 1/71.00 | 1/35.50 |
BIG中
ボーナス種類 | 弱バトル目 | 強バトル目 |
---|---|---|
金7 | 1/4.64 | 1/2.32 |
紫7 | 1/1.85 | 1/9.27 |
小役 | 弱バトル目後 | 強バトル目後 |
---|---|---|
ベル | 1/1.08 | 1/1.40 |
弱チェリー | 1/40.90 | 1/10.48 |
強チェリーA | 1/178.09 | 1/44.52 |
強チェリーB | 1/712.35 | 1/178.09 |
スイカ | 1/41.90 | 1/10.48 |
チャンス目A | 1/178.09 | 1/44.52 |
チャンス目B | ||
チャンス目C |
※弱バトル目…右上がり「スイカ/リプ/ベル」
※強バトル目…右上がり「スイカ/リプ/スイカ」
※チャンス目はフラッシュ発生。
BIG中はバトル目出現後のレア役確率が大幅にUP‼
バトルが発生するとともに、勝率もUPしやすくなります。
紫BIGでは強バトル目出現率が17%。
金BIGでは67%と大幅にUPするため、
金BIGではバトル発生率・勝率ともに大幅UP‼
REG中
小役 | 出現率 |
---|---|
ベル | 1/1.08 |
弱チェリー | 1/41.90 |
強チェリーA | 1/178.09 |
強チェリーB | 1/712.35 |
スイカ | 1/41.90 |
チャンス目A | 1/178.09 |
チャンス目B | |
チャンス目C |
※チャンス目はフラッシュ発生。
心滅乱舞中
小役 | 出現率 |
---|---|
ベル | 1/2.22 |
カットインフェイク | 1/3.64 |
シンボル右停止 | 1/14.84 |
シンボル中停止 | 1/14.84 |
シンボル左停止 | 1/7.42 |
シンボル揃い | 1/199.80 |
通常時のステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
紅蓮の森 | 低 |
廃墟 | ↓ |
元老院 | 高 |
桜閑岱 | CZ高確&前兆示唆 |
溶岩魔界 | CZ高確&前兆示唆 |
内部状態
通常時は低確/通常/高確の3タイプ。
CZの当選率に関わります。
低確からの移行率
弱チェリー・スイカ成立時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1~6 | 33.3% | 63.3% | 2.5% | 0.8% |
チャンス目成立時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1~6 | – | 70.0% | 25.0% | 5.0% |
強チェリー成立時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1~6 | 48.8% | 25.0% | 1.3% | 25.0% |
通常滞在時の移行率
ハズレ・リプレイ成立時 | |
---|---|
設定 | 低確へ |
1~6 | 2.5% |
弱チェリー・スイカ成立時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1 | 73.8% | 25.0% | 1.3% |
2 | 73.8% | 25.0% | 1.3% |
3 | 63.3% | 33.3% | 3.3% |
4 | 60.0% | 33.3% | 6.7% |
5 | 51.7% | 40.0% | 8.3% |
6 | 37.5% | 50.0% | 12.5% |
チャンス目成立時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1 | 33.3% | 50.0% | 16.7% |
2 | 37.5% | 50.0% | 12.5% |
3 | 25.0% | 55.0% | 20.0% |
4 | 20.0% | 55.0% | 25.0% |
5 | 11.7% | 55.0% | 33.3% |
6 | 0.4% | 59.6% | 40.0% |
強チェリー成立時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1~6 | 61.7% | 5.0% | 33.3% |
高確滞在時の移行率
ハズレ・リプレイ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ |
1~6 | 1.3% | 2.5% |
弱チェリー・スイカ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | CZへ |
1~6 | 16.70% | 83.30% |
チャンス目成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | CZへ |
1~6 | 50.00% | 50.00% |
強チェリー成立時 | ||
---|---|---|
設定 | CZへ | ARTへ |
1~6 | 98.30% | 1.70% |
CZ失敗時の移行率
CZ失敗時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ |
1~6 | 21.67% | 21.67% | 0.67% |
設定 | 連舞ショート | 連舞ミドル | 連舞ロング |
1~6 | 49.17% | 0.42% | 0.42% |
※内部状態不問
ボーナス/ART終了時の移行率
ボーナス/ART終了時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ |
1~6 | 25.00% | 25.00% | 48.75% |
設定 | 連舞ショート | 連舞ミドル | 連舞ロング |
1~6 | 0.42% | 0.42% | 0.42% |
連舞モード
内部状態とは別に「連舞」と呼ばれるCZ抽選を司る状態存在。
「ショート・ミドル・ロング」で管理されています。
ART終了時やCZ失敗時に移行し、CZ抽選を行います。
以下、連舞滞在示唆演出をご覧ください。
- お札演出+3枚ベル成立
- 消灯+3枚ベル成立
連舞ショート滞在時の移行率
ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1~6 | 4.6% | 4.6% | 2.1% | 3.8% |
ショート滞在時の各成立役別CZ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 |
弱チェリー スイカ |
チャンス目 | 強チェリー |
1~6 | 0.83% | 5% | 25% |
連舞ミドル滞在時の移行率
ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1~6 | 1.7% | 1.3% | 0.4% | 7.9% |
ミドル滞在時の各成立役別CZ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 |
弱チェリー スイカ |
チャンス目 | 強チェリー |
1~6 | 0.83% | 5% | 25% |
連舞ロング滞在時の移行率
ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1~6 | 0.8% | 0.4% | 0.4% | 8.3% |
ロング滞在時の各成立役別CZ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 |
弱チェリー スイカ |
チャンス目 | 強チェリー |
1~6 | 0.83% | 5% | 25% |
CZ失敗時の移行率
CZ失敗時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ |
1~6 | 21.67% | 21.67% | 0.67% |
設定 | 連舞ショート | 連舞ミドル | 連舞ロング |
1~6 | 49.17% | 0.42% | 0.42% |
ボーナス/ART終了時の移行率
ボーナス/ART終了時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ |
1~6 | 25.00% | 25.00% | 48.75% |
設定 | 連舞ショート | 連舞ミドル | 連舞ロング |
1~6 | 0.42% | 0.42% | 0.42% |
連舞ショート中のCZ/ボーナス/ART終了後の移行率
設定 | 連舞ミドルへ | 連舞ロングへ |
---|---|---|
1~6 | 4.58% | 0.42% |
連舞ミドル中のCZ/ボーナス/ART終了後の移行率
設定 | 連舞ロングへ |
---|---|
1~6 | 5% |
CZ・ART前兆中の抽選
CZ・ARTの前兆中は連舞モードに滞在していなければ、弱チェリー&強チェリーによって連舞モードの突入抽選を行います。
すでに連舞モードに滞在していれば、ショート→ミドル・ミドル→ロングなどの昇格抽選をレア役によって行います。
連舞モード突入抽選(連舞非滞在時)
小役 | 連舞当選率 |
---|---|
弱チェリー | 5% |
強チェリー | 20% |
当選時の振り分け | ||
---|---|---|
連舞種類 | 弱チェリー | 強チェリー |
ショート | 83.33% | 95.83% |
ミドル | 8.33% | 2.08% |
ロング | 8.33% | 2.08% |
弱チェリーの方が当選率は低いですが、ミドルやロングへの期待度が強チェリーよりも高くなっています。
連舞ショート滞在時の昇格抽選
小役 | 昇格率 |
---|---|
弱チェリー スイカ チャンス目 |
4.98% |
強チェリー | 20% |
昇格当選時の振り分け | ||
---|---|---|
昇格先 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
強チェリー |
ミドル | 91.97% | 91.97% |
ロング | 8.03% | 8.03% |
連舞ミドル滞在時の昇格抽選
小役 | 昇格率 |
---|---|
弱チェリー スイカ チャンス目 |
0.40% |
強チェリー | 1.67% |
CZ【桜幻ノ舞】
桜幻ノ舞 | |
---|---|
契機 |
通常時のレア役 REG経由 |
継続G数 | 10G or 20G or 無限 |
ART期待度 | 約30% |
CZ当選率
設定 | CZ当選率 |
---|---|
1 | 1/213.43 |
2 | 1/219.37 |
3 | 1/186.17 |
4 | 1/167.65 |
5 | 1/145.45 |
6 | 1/126.45 |
※超幻ノ舞の当選も含む。
撃破チャレンジ
【桜幻ノ舞】消化中に「撃破チャレンジ」が発生でチャンス!
牙狼図柄が1つでもリールに泊まればART!?
CZ【超幻ノ舞】
超幻ノ舞 | |
---|---|
契機 |
桜幻ノ舞当選時の一部 REG経由 |
継続G数 | 10G+α |
【桜幻ノ舞】の上位版にあたる【超幻ノ舞】
(桜幻ノ舞当選時の約3%ほどで当選?)
毎ゲーム1/9.9~1/4.9でARTを抽選。
さらにART当選時は高レベルART「真・魔戒CHANCE」
に突入濃厚!
通常時の内部RT状態
通常時は4種のRT状態が存在します。
- ボーナス後RT状態
- RT1
- RT2(基本状態)
- RT3(押し順でチャンス目出現?!)
ART状態がRT3となりますが、
通常時にもRT3状態があります。
通常RT3状態では押し順でチャンス目が停止する可能性があります。
RT状態別小役出現率
小役 | ボーナス後RT |
---|---|
共通リプレイ | 1/7.64 |
小役 | RT1 |
共通リプレイ | 1/21745.33 |
押し順リプレイA | 1/7.64 |
小役 | RT2 |
共通リプレイ | 下記に記載 |
押し順リプレイB | 1/2.43 |
押し順リプレイC | 1/4.39 |
小役 | RT3 |
共通リプレイ | 下記に記載 |
押し順リプレイB | 1/3.12 |
押し順リプレイD | 1/6.00 |
共通リプレイ出現率 | ||
---|---|---|
設定 | RT2 | RT3 |
1 | 1/103.21 | 1/6.16 |
2 | 1/106.39 | 1/6.17 |
3 | 1/125.55 | 1/6.22 |
4 | 1/132.13 | 1/6.24 |
5 | 1/203.53 | 1/6.34 |
6 | 1/283.71 | 1/6.40 |
BIGボーナス【大連続ホラーバトル】
BIGボーナス | |
---|---|
契機 |
黄7揃い 紫7揃い |
獲得枚数 | 157枚 |
内容 | 黄7揃い時は期待度アップ |
消化中はバトル目成立でホラーバトルへ突入。
ホラーに勝利すればART「魔戒CHANCE」確定!
バトル目には弱/強が存在し、
バトル勝利期待度が変化します。
BIG中の小役確率
ボーナス種類 | 弱バトル目 | 強バトル目 |
---|---|---|
金7 | 1/4.64 | 1/2.32 |
紫7 | 1/1.85 | 1/9.27 |
※弱バトル目…右上がり「スイカ/リプ/ベル」
※強バトル目…右上がり「スイカ/リプ/スイカ」
小役 | 弱バトル目後 | 強バトル目後 |
---|---|---|
ベル | 1/1.08 | 1/1.40 |
弱チェリー | 1/40.90 | 1/10.48 |
強チェリーA | 1/178.09 | 1/44.52 |
強チェリーB | 1/712.35 | 1/178.09 |
スイカ | 1/41.90 | 1/10.48 |
チャンス目A | 1/178.09 | 1/44.52 |
チャンス目B | ||
チャンス目C |
当選した7の色によってバトル目出現率が変化。
金7の方がバトル目出現率がアップ。
さらにバトル目出現後はレア役の出現率がUPし、強バトル目なら勝率もUP。
結果的に金7の方が大幅にART期待度が高くなります。
BIG中のモード
バトル目出現時はバトルモードを決定。
モードは1~3まで存在し、
1<2<3の順でART当選期待度が高くなります。
強チャンス目では振り分けが優遇されるため、
よりART期待度が高くなります。
バトル目出現時のモード振り分け
種類 | モード1 | モード2 | モード3 |
---|---|---|---|
弱バトル目 | 63.33% | 33.33% | 3.33% |
強バトル目 | 33.33% | 33.33% | 33.33% |
モード1選択時
小役 | ART当選率 |
---|---|
ベル | 0.006% |
弱チェリー スイカ |
1.67% |
強チェリー | 25.00% |
チャンス目 | 4.17% |
ARTレベル | ベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
レベル1 | 25.00% | 25.00% | 63.33% | 50.00% |
レベル2 | 25.00% | 25.00% | 33.33% | 30.00% |
レベル3 | 25.00% | 25.00% | 1.67% | 10.00% |
レベル4 | 25.00% | 25.00% | 1.67% | 10.00% |
モード2選択時
小役 | ART当選率 |
---|---|
ベル | 0.006% |
弱チェリー スイカ |
3.33% |
強チェリー | 25.00% |
チャンス目 | 10.42% |
ARTレベル | ベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
レベル1 | 25.00% | 50.00% | 65.00% | 60.00% |
レベル2 | 25.00% | 25.00% | 33.33% | 32.00% |
レベル3 | 25.00% | 12.50% | 0.83% | 4.00% |
レベル4 | 25.00% | 12.50% | 0.83% | 4.00% |
モード3選択時
小役 | ART当選率 |
---|---|
ベル | 1.63% |
弱チェリー スイカ |
10.00% |
強チェリー | 100.00% |
チャンス目 | 50.00% |
ARTレベル | ベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
レベル1 | 64.79% | 58.33% | 64.17% | 65.00% |
レベル2 | 32.39% | 33.33% | 35.00% | 33.33% |
レベル3 | 2.35% | 4.17% | 0.42% | 0.83% |
レベル4 | 0.47% | 4.17% | 0.42% | 0.83% |
BIGボーナス【牙呀決闘】
バキバキバトル | |
---|---|
契機 | ART中のBIG成立 |
獲得枚数 | 157枚 |
ART中に当選したBIGでは「陰我消滅チャレンジ」の
ゲーム数上乗せを抽選。
陰我消滅チャレンジではART継続に関わる「牙狼魂」を上乗せするため、陰我消滅チャレンジゲーム数が伸びれば伸びるほどチャンスです。
消化中は牙狼の攻撃がHITするごとにG数を上乗せ。
呀が登場すれば反撃のチャンスとなり、
仲間が参戦すれば大量G数上乗せに期待!
陰我消滅チャレンジ
陰我消滅チャレンジ | |
---|---|
契機 | ART中のBIG終了後 |
継続G数 | BIG中に上乗せしたG数 |
内容 | 牙狼魂ストック |
開始時にキャラクターが選択され、
選択されたキャラによって上乗せ期待度が変化します。
登場キャラ別上乗せ期待度
キャラ | 期待度 |
---|---|
打無 | 低 |
絶狼 | ↓ |
牙狼 | ↓ |
心滅獣身ガロ | 高 |
消化中の牙狼魂獲得抽選
キャラ |
リプレイ ベル ハズレ |
---|---|
打無 | 15.00% |
絶狼 | 19.17% |
牙狼 | 25.83% |
心滅獣身ガロ | 43.75% |
キャラによって獲得率が異なるのは上記の小役のみ。
レア役やシンボルは牙狼魂獲得確定です。
小役別の獲得個数振り分けは以下に記載しています。
獲得個数
リプレイ/ベル/ハズレ | |||
---|---|---|---|
キャラ | 1個 | 2個 | 3個 |
打無 | 94.44% | 2.78% | 2.78% |
絶狼 | 95.65% | 2.17% | 2.17% |
牙狼 | 96.77% | 1.61% | 1.61% |
心滅獣身ガロ | 98.10% | 0.95% | 0.95% |
個数 |
弱チェリー スイカ チャンス目 シンボル1個 |
強チェリー | 押し順チャンス目 | シンボル3個 |
---|---|---|---|---|
1個 | 98.33% | – | 20.00% | – |
2個 | 0.42% | 98.75% | 20.00% | – |
3個 | 0.42% | 0.42% | 20.00% | – |
5個 | 0.42% | 0.42% | 20.00% | – |
7個 | 0.42% | 0.42% | 20.00% | 100.00% |
REG【牙狼チャレンジ】
牙狼チャレンジ | |
---|---|
契機 | 紫7/紫7/エンブレム |
獲得枚数 | 56枚 |
内容 |
桜幻ノ舞を抽選 (CZ期待度30%ほど) |
魔導刻出現でCZ確率アップのチャンス!
さらにART中に当選した場合はエピソードが流れ、
そのエピソード成功で牙狼魂を上乗せ!
「呀」「心滅」エピソードならチャンス!
消化中のCZ&ART抽選
小役 | CZ | ART |
---|---|---|
ベル | 2.1% | – |
弱チェリー | 20.0% | – |
強チェリー | 99.2% | 0.8% |
スイカ | 20.0% | – |
チャンス目 | 50.0% | – |
基本的にCZを抽選していますが、
強チェリーの一部のみARTの抽選を行っています。
なお、REG開始から4G目までにCZに当選した場合はBOOST CHALLENGEへ移行し、当選したCZのART当選期待度を底上げします。
ART中のREG
ART中のREGに当選した場合はエピソードが発生し、
成功すれば牙狼魂を獲得します。
ART中のREG限定でモードが3種類あり、
高モードほど牙狼魂獲得率がUPします。
陰我消滅チャレンジ中にREG当選した場合は最上位モードが確定し、ベルでも牙狼魂が獲得できる確率が大幅にUPします‼
(以下詳細)
REG当選時のモード振り分け
モード |
陰我消滅 チャレンジ中 |
陰我消滅 チャレンジ以外 |
---|---|---|
モード1 | – | 75.4% |
モード2 | – | 20.8% |
モード3 | 100.0% | 3.8% |
モード別牙狼魂獲得期待度
モード | ベル |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
強チェリー |
---|---|---|---|
モード1 | 5.0% | 100.0% | 100.0% |
モード2 | 17.1% | ||
モード3 | 52.5% |
牙狼魂獲得当選時の個数振り分け
ベル成立時 | |||
---|---|---|---|
牙狼魂獲得個数 | モード1 | モード2 | モード3 |
1個 | 91.7% | 95.1% | 96.8% |
2個 | 8.3% | 2.4% | 0.8% |
3個 | – | 2.4% | 0.8% |
5個 | – | – | 0.8% |
7個 | – | – | 0.8% |
牙狼魂獲得個数 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
強チェリー |
---|---|---|
1個 | 98.3% | – |
2個 | 0.4% | 98.8% |
3個 | 0.4% | 0.4% |
5個 | 0.4% | 0.4% |
7個 | 0.4% | 0.4% |
※レア役はモード不問
BOOST CHALLENGE
REG開始から4G目以内にCZ当選した場合に突入する
CZでのART当選率アップゾーンです。
CZ本前兆中にREG当選した場合や、ひとつの契機でCZとREGに同時当選した場合の50%でも突入し、消化後に突入するCZの期待度をUP。
また、出現する数字には高設定確定パターンもありますので要チェックです‼
確率UP抽選
桜幻ノ舞の当選率のUP抽選は成立役によって期待度をどんどんUPさせていきます。
昇格率を以下でご紹介します。
「桜幻ノ舞」通常確率 | ||
---|---|---|
小役 | 1/19.9へ | 1/9.9へ |
ベル | 99.6% | 0.4% |
弱チェリー | 97.5% | 2.5% |
強チェリー | 75.0% | 25.0% |
スイカ | 97.5% | 2.5% |
チャンス目 | 95.0% | 5.0% |
「桜幻ノ舞」1/19.9 | ||
---|---|---|
小役 | 1/9.9へ | 1/4.9へ |
ベル | 6.3% | 0.4% |
弱チェリー | 19.2% | 0.8% |
強チェリー | 95.0% | 5.0% |
スイカ | 19.2% | 0.8% |
チャンス目 | 47.5% | 2.5% |
「桜幻ノ舞」1/9.9 | ||
---|---|---|
小役 | 1/4.9へ | ART |
ベル | 4.2% | – |
弱チェリー | 18.3% | 1.7% |
強チェリー | 75.0% | 25.0% |
スイカ | 18.3% | 1.7% |
チャンス目 | 40.0% | 10.0% |
「桜幻ノ舞」1/4.9 | |
---|---|
小役 | ART当選 |
ベル | – |
弱チェリー | 1.7% |
強チェリー | 25.0% |
スイカ | 1.7% |
チャンス目 | 10.0% |
「超桜幻ノ舞」1/9.9 | ||
---|---|---|
小役 | 1/4.9へ | ART |
ベル | 4.2% | – |
弱チェリー | 18.3% | 1.7% |
強チェリー | 75.0% | 25.0% |
スイカ | 18.3% | 1.7% |
チャンス目 | 40.0% | 10.0% |
「超桜幻ノ舞」1/4.9 | |
---|---|
小役 | ART当選 |
ベル | – |
弱チェリー | 1.7% |
強チェリー | 25.0% |
スイカ | 1.7% |
チャンス目 | 10.0% |
ブーストチャレンジ中の設定示唆
- 17.4 or 17.1
→設定2以上確定 - 45.6
→設定4以上確定 - 33.1 or 77.7 or 66.6
→設定6確定‼
プレミアREG【心滅乱舞】
心滅乱舞 | |
---|---|
契機 | エンブレム揃い |
獲得枚数 | 56枚 |
出現率 | 1/32768 |
プレミアムREGでは牙狼魂を大量に上乗せするチャンス!
ベル8回入賞まで牙狼魂を高確率で上乗せ抽選。
さらに撃破チャレンジ発生で牙狼図柄を狙います。
- 1つ停止…牙狼魂1個以上上乗せ
- 牙狼図柄揃い(3つ)…7個上乗せ確定‼
消化中にフリーズが発生することもあり、
発生時は「真魔戒CHANCE」突入濃厚‼
消化中のシンボル獲得抽選
小役 | 獲得率 |
---|---|
ベル シンボル煽り (揃わず) |
5% |
シンボル1個停止 | 100% |
シンボル揃い | 100% |
シンボルが停止した時点で牙狼魂獲得が確定。
一応ベル揃いやシンボルハズレでも獲得する事はありましたが、
数値を見てみるとかなり低めですね(;^ω^)
ただ、獲得したときの個数振り分けがシンボル1個停止時よりも多くなりやすい特徴があります。(下記で振り分けを記載)
牙狼魂獲得時の個数振り分け
牙狼魂 |
ベル シンボル煽り (シンボルハズレ) |
シンボル1個 | シンボル揃い |
---|---|---|---|
1個 | 66.7% | 98.3% | – |
2個 | 8.3% | 0.4% | – |
3個 | 8.3% | 0.4% | – |
5個 | 8.3% | 0.4% | – |
7個 | 8.3% | 0.4% | 100.0% |
ART【魔戒CHANCE】
魔戒チャンス | |
---|---|
継続G数 | 50G+α |
純増 |
約1.5枚 (ボーナス込み1.8枚) |
タイプ | 自力継続型 |
今作は継続率ではなく、北斗との同じく「魂」を集めるシステム。
集めた「牙狼魂」の数だけバトル行い、勝利すれば継続確定です。
ARTレベル
ART開始時にオーラによってARTレベルを示唆しています。
白<青<黄<緑<赤<紫<虹の順で高レベルの期待度がアップ。 真魔戒チャンスであれば高ARTレベル確定です。
牙狼魂
小役 | 牙狼魂獲得期待度 |
---|---|
ハズレ ベル リプレイ |
低 |
弱チェリー スイカ |
↓ |
チャンス目 強チェリー シンボル揃い |
高 |
ART継続のカギを握る牙狼魂。
基本は白ですが、色が変化するとシステムや恩恵が異なります。
- 白色…牙狼魂
- 紫色…連撃魂
- 緑色…三撃魂
アスモディ高確率
アスモディ高確滞在時は牙狼魂獲得期待度アップ。
アスモディ高確率突入率
小役 | 突入率 |
---|---|
共通ベル | 16.67% |
スイカ | 0.83% |
弱スイカ | 0.83% |
強チェリー | 0.83% |
チャンス目 | 0.83% |
アスモディ高確率当選時の継続ゲーム数
G数 | 共通ベル | レア役 |
---|---|---|
5G | 95% | – |
10G | 5% | – |
15G | – | 50% |
20G | – | 50% |
ARTレベル・魔戒レベル
ART中のARTレベルは初当たり時にセットされ、ARTレベルによって毎セットの魔戒レベルが振り分けられます。
魔戒レベルが高いほど牙狼魂が獲得しやすく、
結果的に高継続になりやい特徴があります。
ART当選時のARTレベル振り分け
設定 | ARTレベル1 | ARTレベル2 |
---|---|---|
1 | 57.5% | 31.0% |
2 | 57.4% | 30.9% |
3 | 57.7% | 31.0% |
4 | 57.8% | 31.2% |
5 | 58.0% | 31.4% |
6 | 58.1% | 31.5% |
設定 | ARTレベル3 | ARTレベル4 |
1 | 8.6% | 2.9% |
2 | 8.8% | 2.9% |
3 | 8.4% | 2.8% |
4 | 8.3% | 2.7% |
5 | 8.0% | 2.7% |
6 | 7.7% | 2.8% |
天井到達時のARTレベル振り分け
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
---|---|---|---|---|
1~6 | 60.00% | 30.00% | 7.92% | 2.08% |
魔戒レベル振り分け
魔戒レベル | ARTレベル1 | ARTレベル2 |
---|---|---|
レベル1 | 54.6% | 34.6% |
レベル2 | 33.3% | 31.7% |
レベル3 | 10.0% | 22.1% |
レベル4 | 2.1% | 11.7% |
魔戒レベル | ARTレベル3 | ARTレベル4 |
レベル1 | 10.8% | 7.5% |
レベル2 | 16.3% | 13.8% |
レベル3 | 49.6% | 45.4% |
レベル4 | 23.3% | 33.3% |
ARTレベル別平均連チャン数
設定 | ARTレベル1 | ARTレベル2 |
---|---|---|
1 | 4.3連 | 5.2連 |
2 | 4.4連 | 5.3連 |
3 | ||
4 | 4.6連 | 5.6連 |
5 | 4.7連 | 5.8連 |
6 | 4.9連 | 6.1連 |
設定 | ARTレベル3 | ARTレベル4 |
1 | 8.0連 | 10.3連 |
2 | 8.3連 | 10.8連 |
3 | 10.9連 | |
4 | 8.8連 | 12.0連 |
5 | 9.6連 | 13.1連 |
6 | 10.1連 | 15.3連 |
ARTレベル昇格抽選
小役 | 昇格当選率 | 1UP | 2UP |
---|---|---|---|
弱チェリー | 0.83% | 50% | 50% |
強チェリー | 16.67% | 50% | 50% |
スイカ | 0.83% | 50% | 50% |
チャンス目 | 0.83% | 50% | 50% |
こちらはART準備中の昇格抽選であり、ART消化中はARTレベル関係の抽選は一切行っていません。
ARTのステージ
魔戒ステージ | 期待度 |
---|---|
魔界 | 低 |
覇邪 | ↓ |
修羅 | ↓ |
騎神 |
高 (魔戒レベル4確定) |
ステージは「魔戒レベル」を示唆しており、高レベルであれば牙狼魂の獲得期待度アップ!
以下、実践値ではありますが
ステージ別の牙狼魂獲得期待度。
ステージ別牙狼魂獲得個数
魔戒ステージ | 平均個数 |
---|---|
魔界 | 平均2.99個 |
覇邪 | 平均3.00個 |
修羅 | 平均3.76個 |
騎神 | 平均4.96個 |
※上記は実践値
※実践値引用元:スロマガ
ART【真魔戒CHANCE】
真魔戒チャンス | |
---|---|
継続G数 | 50G+α |
純増 |
約1.5枚 (ボーナス込み1.8枚) |
タイプ | 自力継続型 |
内容 |
魔戒チャンスの上位版 継続期待度アップのART |
継続バトル【勝激決闘】
獲得した牙狼魂を使用して継続をかけたバトルに発展。(神拳勝舞と同じイメージです)
「牙狼魂」「三撃魂」「連撃魂」それぞれでバトルタイプが変化します。
下記の「1G決闘」「三撃決闘」「連撃アタック」をご覧ください。
1G決闘
ホラー | 勝利期待度 |
---|---|
レギュレイス | 10.64% |
シグマ | 14.39% |
グラウ竜 | 27.36% |
アスモディ | 56.33% |
ホラー熊 | 81.90% |
魔天使 大河 |
100% |
白色の牙狼魂使用時に突入する1G完結バトルです。
(1個あたりの勝利期待度は1/5.5)
魔天使(画像のもの)が登場すば激アツ!
1G決闘時の成立役別勝利期待度
成立役 | 勝率 | 通常勝利 | 連撃アタック |
---|---|---|---|
ハズレ | 9.2% | 100% | – |
リプレイ | 9.2% | 100% | – |
押し順ベル | 9.2% | 100% | – |
共通ベル | 23.3% | 94.6% | 5.4% |
弱チェリー | 33.3% | 96.3% | 3.8% |
強チェリー | 100% | 98.8% | 1.3% |
チャンス目 | 50.0% | 96.7% | 3.3% |
エンブレム×1 | 100% | 98.8% | 1.3% |
エンブレム×3 | 100% | – | 100% |
ボーナス | 100% | 100% | – |
※3撃魂も同じ。
三撃決闘
ホラー | 勝利期待度 |
---|---|
メシア | 10.63% |
魔界竜 | 55.92% |
緑色の「三撃魂」を使用した際に突入するバトルです。
特徴は上記の「1G決闘」を1つの魂で3回行うことが出来ます。
1回の勝利期待度は変わらずに1/5.5ですが、
牙狼魂1個で勝率約18%に対し、
三撃魂は約45%となります。
さらにヴィジョン点灯でART継続+G数上乗せが発生!
三撃魂使用時の成立役別勝利期待度
成立役 | 勝率 | 通常勝利 | 連撃アタック |
---|---|---|---|
ハズレ | 9.2% | 100% | – |
リプレイ | 9.2% | 100% | – |
押し順ベル | 9.2% | 100% | – |
共通ベル | 23.3% | 94.6% | 5.4% |
弱チェリー | 33.3% | 96.3% | 3.8% |
強チェリー | 100% | 98.8% | 1.3% |
チャンス目 | 50.0% | 96.7% | 3.3% |
エンブレム×1 | 100% | 98.8% | 1.3% |
エンブレム×3 | 100% | – | 100% |
ボーナス | 100% | 100% | – |
※1G決闘時と同じ。
連撃決闘・連撃アタック
紫色の連撃魂消費時に突入するバトルです。
勝率約50%に加え、勝利時は連撃アタックが確定!
連撃アタックは80%~90%ループでG数を上乗せする特化ゾーン。
大量上乗せに期待できます。
(仲間参戦でさらなる上乗せに期待!)
連撃魂使用時の成立役別勝利期待度
成立役 | 勝率 | 通常勝利 | 連撃アタック |
---|---|---|---|
ハズレ | 33.3% | 100% | – |
リプレイ | 33.3% | 100% | – |
押し順ベル | 33.3% | 100% | – |
その他 | 33.3% | – | 100% |
ボーナス | 100% | 100% | – |
成立役別連撃アタックの継続率
小役 | モード1 | モード2 |
---|---|---|
ハズレ | 73.3% | 79.6% |
リプレイ | ||
押し順ベル | ||
その他 | 100.0% | 100.0% |
小役 | モード3 | 1G目 |
ハズレ | 85.8% | 100.0% |
リプレイ | ||
押し順ベル | ||
その他 | 100.0% |
消化中のゲーム数上乗せ当選率
小役 | 上乗せ当選率 |
---|---|
ハズレ リプレイ 押し順ベル |
44.2% (1G目のみ100%) |
共通ベル | 100% |
弱チェリー スイカ |
|
強チェリー シンボル×1 |
|
チャンス目 押し順魂 |
|
シンボル揃い |
上乗せ当選時のG数振り分け
ハズレ/リプレイ/押し順ベル成立時 | ||
---|---|---|
上乗せ | 1G目 | 2G目以降 |
10G | 98.8% | 88.7% |
20G | 0.4% | 9.4% |
30G | 0.4% | 0.9% |
50G | 0.4% | 0.9% |
100G | – | – |
上乗せ | 共通ベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー シンボル×1 |
---|---|---|---|
10G | 67.9% | 42.5% | – |
20G | 27.1% | 42.5% | – |
30G | 3.3% | 10.0% | 50 |
50G | 1.7% | 5.0% | 50 |
100G | – | – | – |
上乗せ |
チャンス目 押し順魂 |
シンボル揃い | – |
10G | – | – | – |
20G | 45.0% | – | |
30G | 45.0% | – | |
50G | 10.0% | – | |
100G | – | 100.0% |
ロングフリーズ【心滅乱舞】
心滅乱舞(フリーズ有り) | |
---|---|
契機 | 心滅乱舞の一部 |
出現率 | 調査中 |
恩恵 |
心滅乱舞ボーナス + 真魔戒チャンス確定 |
プレミアREG「心滅乱舞」成立時の一部で突入するフリーズ。
恩恵は真魔戒チャンスつきという最強スペック。
真滅乱舞が1/32768で出現するので、それよりもさらに重いということですね。
筐体
動画
公式PV動画
試打動画
管理人の感想
サミーとサンセイがコラボし作り上げた新牙狼。
パチスロシステムはほぼ北斗のシステムですね(;^ω^)
サンセイが持つNO.1人気コンテンツを提供。
北斗で培ったパチスロシステムを北斗同様、人気コンテンツへ…
演出などはサンセイのパチンコで培ったノウハウが活きるとして…
そろそろ北斗のシステムに飽きがきているか…と邪推してしまう部分はありますけどね(;´・ω・)
パチンコ層とパチスロ層のお客さんをダブルで取り込める機種になるのか…
2017年の新台情報はこちらからご覧ください↓↓
◎2017年 新台カレンダー 今後の導入予定機種まとめ
勝激決闘中にボーナス引いたら心滅乱舞突入しました。新魔戒ラッシュには入らなかったんだけどフリーズじゃないから?ちなみに獲得枚数は900枚笑
フリーズ発生で真魔戒ですが、通常の心滅では入らないですね(;´・ω・)
900枚(゚Д゚;)
なんというか…
勝舞魂系のあるあるですかね(笑)
天井だとARTレベル良かったのかな。
良く修羅まで行ってくれたので偶々だと思うけど。
初うちでロングフリーズ引いてきました!
動画もとりましたが、フリーズ自体は右のドクロがしゃべるだけだったのでフリーズとすぐに気づかず撮れませんでした(´・ω・`)
ちなみに魂4上乗せの8スタート真マカイラッシュで安定の単発150枚(´・ω・`)
まりんさん
ご報告ありがとうございます(*^-^*)
150枚…(゚Д゚;)(゚Д゚;)
きっと他の台で欠損した枚数分は出ますよ……
んー…フリーズ引いての何百枚ってきついですよね…(;´・ω・)
スタンバイ中にオーラ昇格して、スタート時に虹色から始まりましたが単発でした。
遠隔だと思われませんか?
匿名希望さん
こんばんは(*^^*)
オーラ単発はかなりダメージありますね…(;´・ω・)
かなりの興奮の後、一気にドン底に落とされた気分ではないでしょうか…
遠隔と思いたい気持ちは分かりますが、そこまでピンポイントに操作出来るような遠隔は無いと個人的には思っています…
牙狼の稼働状況から見ても、例えばそこまでお金とリスクをかけてまで出玉を制限したいような機種ではないかなと…(;^ω^)
ゴッド凱旋1000越えとかで電源落とすホールもあるくらいなので、レインボー→単発操作出来るような機械なら、凱旋で天井でも1%へ強制的に振り分けるような機械があってもおかしくないはず…
と、いろいろ考えると遠隔操作の線はないかなと思います…
お気持ちは分かります(;^ω^)
朝一に、入った、真魔界から、閉店まで出っ放しで1万3千枚出ました。
時間があればずっと終わらないです。
転生と一緒でツボにハマれば終わらないですね