犬夜叉 天井・ゾーン・高設定確定演出・設定判別・スペック・フリーズ 解析攻略
「犬夜叉」に関する最新情報をご覧いただけます。
- 各種攻略情報(天井・設定判別要素・高設定確定演出)
- 打ち方・各小役の停止形
- 通常時・CZ・ARTの各種システム
- フリーズ・筐体・動画などの情報
ゲーム数天井はありませんが、救済措置は存在!!
さらに朝一は救済措置の規定回数が短縮!!
高設定確定演出が早くも複数判明!!
導入初日から設定狙いで使っていただける情報も多数掲載しております。
目次(タップ・クリックでジャンプ出来ます)
立ち回り・基本情報
解析情報
通常時
ボーナス関連
ART関連
その他
天井情報
規定回数天井
- 連続失敗回数…CZ6回連続で失敗(平均1400G)
- 規定回数到達恩恵…ART当選
ゲーム数天井が存在せず、CZ連続失敗によってARTに当選します。
辛い機種なので、どこまで狙えるか…
狙い目・ヤメ時
狙い目
- スルー数狙い目…CZ連続4スルー
(非等価現金投資なら5スルー)- ゲーム数に換算した狙い目…ART間1200G~
0円ボーダー
◎CZ連続3スルー
◎500G付近
かなり狙いにくい機種ですが、低スペックでも機械割が低すぎないため、遊び打ちに向いている機種です。
スルー数が確認できないため、ゲーム数から逆算する方法がメインとなりますので、あまり無理をして打つ機種ではないと思います。
ヤメ時
- ボーナス・ART後に前兆・高確確認後ヤメ
ヤメ時についてはREG・ART後は高確滞在が確定。
ART非当選BIGの終了後も50%で高確に滞在しているので、即ヤメはオススメしません。
少し様子を見た方が良いでしょう。
天井期待値
※ハマりG数はART間 ART終了後即やめ
引用元:パチスロ期待値見える化さん
朝一リセット時の挙動・恩恵
項目 | リセット時 | 電源ON/OFF |
---|---|---|
天井 | CZ天井3回に短縮 | 引き継ぐ |
状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
押割pt | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | ランダム | ランダム |
リセット時は天井となるCZ失敗規定回数が半分に短縮されます。
朝一から狙えるラインではありませんが、CZを2回失敗している台であれば激アツ!!
リセット時の内部状態
状態 | 振り分け |
---|---|
低確 | 79.69% |
高確A | 13.28% |
高確B | 6.25% |
高確C | 0.78% |
高確D | – |
設定変更時のおすわりポイント
押割pt | 振り分け |
---|---|
0 | 48.44% |
1 | 12.89% |
2 | 12.89% |
3 | 12.89% |
4 | 12.89% |
MAX | – |
※MAXになると「恋愛ステージ」へ移行濃厚。
高設定確定演出
BIG成立後の右下がりかけら揃い時の音声
- 「犬夜叉様のお通りだぁ!」…設定4以上
- セブンフラッシュ発生…設定5以上
ボーナス確定画面でのテンパイボイス
- 「犬夜叉様のお通りだぁ!」…設定2以上
- セブンフラッシュ発生…設定4以上
BIG終了画面
- サミートロフィー銅…設定2以上
- サミートロフィー銀…設定3以上
- サミートロフィー金…設定4以上
- サミートロフィーキリン柄…設定5以上
- サミートロフィーレインボー…設定6確定
ART前半パート「妖ノ道」の突入画面
- 幼少期珊瑚出現(上側)…設定4以上
- 四魂の玉(下側)…設定6確定
ART中の獲得枚数突破表示
- 末尾「848枚」で突破表示される…設定4以上
(1848枚や2848枚でも出現する可能性あり)
設定判別
高設定確定演出
上記の高設定確定演出をご覧ください。
設定差のある小役確率
設定 | 共通ベル | スダチ |
---|---|---|
1 | 1/668.7 | 1/106.4 |
2 | 1/546.1 | 1/101.1 |
3 | 1/528.5 | 1/97.8 |
4 | 1/442.8 | 1/94.4 |
5 | 1/409.6 | 1/90.5 |
6 | 1/368.2 | 1/87.6 |
CZ出現率
設定 | CZ出現率 |
---|---|
1 | 1/204.79 |
2 | 1/187.62 |
3 | 1/188.72 |
4 | 1/157.57 |
5 | 1/138.14 |
6 | 1/127.24 |
チェリー・スダチ成立時の高確移行率
設定 | 移行率 |
---|---|
1 | 32.81% |
2 | 36.72% |
3 | 33.59% |
4 | 39.06% |
5 | 37.89% |
6 | 40.23% |
スダチでのボーナス成立期待度
設定 | 赤BIG | 青BIG | 赤頭REG | 青頭REG | 合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/4369.1 | 1/4369.1 | 1/13107.2 | 1/13107.2 | 1/1638.4 |
2 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | |
3 | 1/3640.9 | 1/3640.9 | 1/9362.3 | 1/9362.3 | 1/1310.7 |
4 | 1/4369.1 | 1/4369.1 | 1/4681.1 | 1/4681.1 | 1/1129.9 |
5 | 1/3120.8 | 1/3120.8 | 1/7281.8 | 1/7281.8 | 1/1092.3 |
6 | 1/4369.1 | 1/4369.1 | 1/910.2 |
設定 | ボーナス | ART初当たり | A+ART |
---|---|---|---|
1 | 1/295 | 1/450 | 1/178 |
2 | 1/419 | 1/173 | |
3 | 1/283 | 1/415 | 1/168 |
4 | 1/269 | 1/352 | 1/152 |
5 | 1/262 | 1/307 | 1/141 |
6 | 1/250 | 1/280 | 1/132 |
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入予定日 | 2016年12月19日 |
メーカー | ロデオ |
タイプ | A+ART機 |
純増 | 約1.4枚 |
50枚あたりの回転数 | 約32G |
導入予定台数 | 約15000台 |
スペック・初当たり
各種ボーナス確率
設定 | 赤BIG | 青BIG | BIG合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/936.2 | 1/936.2 | 1/468.1 |
2 | 1/1008.2 | 1/1008.2 | 1/504.1 |
3 | 1/897.8 | 1/897.8 | 1/448.9 |
4 | 1/923.0 | 1/923.0 | 1/461.5 |
5 | 1/840.2 | 1/840.2 | 1/420.1 |
6 | |||
設定 | 赤頭REG | 青頭REG | REG合算 |
1 | 1/1598.4 | 1/1598.4 | 1/799.2 |
2 | 1/1424.7 | 1/1424.7 | 1/712.3 |
3 | 1/1524.1 | 1/1524.1 | 1/762.0 |
4 | 1/1285.0 | 1/1285.0 | 1/642.5 |
5 | 1/1394.4 | 1/1394.4 | 1/697.2 |
6 | 1/1236.5 | 1/1236.5 | 1/618.3 |
設定 | ボーナス合算 | ART初当たり | A+ART |
1 | 1/295.2 | 1/449.8 | 1/178.2 |
2 | 1/419.3 | 1/173.2 | |
3 | 1/282.5 | 1/415.4 | 1/168.1 |
4 | 1/268.6 | 1/352.2 | 1/152.4 |
5 | 1/262.1 | 1/306.8 | 1/141.4 |
6 | 1/250.1 | 1/280.1 | 1/132.1 |
機械割
設定 | 機械割 |
---|---|
1 | 98.7% |
2 | 99.6% |
3 | 101.7% |
4 | 105.2% |
5 | 109.2% |
6 | 113.5% |
リール配列
打ち方
左リールに2段BAR狙い。
- 左リール下段にBAR1個だけ停止時
→中・右リール適当打ち。上段ベル揃い…3枚ベル
右下がりベル揃い…9枚ベル
その他成立役…ハズレ・リプレイ左中段にリプ/中リール中段にスダチ/右リール下段にリプレイ…RT1転落リプレイ
中段に「リプ/リプ/ベル」…RT2移行リプレイ
中段に「リプ/リプ/ベル」…RT3移行リプレイ - 左リール中下段に2連BAR停止時
→中リール上段付近にBAR狙い。中リール中段にチェリー停止時…チェリー(3枚)
中リール中段にBAR停止時…チャンス目A
(右リールにBARを狙って揃えば激アツ目B) - 左リール上段にスダチ(スイカ)停止時
→右リールにBAR狙いし、中リール適当打ち。スダチ揃い…スダチ
スダチテンパイハズレ…チャンス目B(1枚)
スダチテンパイハズレで右リール中段にスダチ停止時…激熱目A - かけら揃いについて
平行かけら揃い…弱かけら
斜めかけら揃い…強かけら
(強かけらはボーナス/CZ濃厚)
リーチ目かけら揃い(設定示唆)
レア小役でBIGに当選し、ボーナス図柄を揃えるまでの間は上記の停止形を出現させることが出来ます。
この「リーチ目かけら揃い」を出現させると、上記でもご説明した「高設定確定ボイス」が聞ける可能性があります。
設定狙いの際は、高設定が確定するまで即入賞はせずにリーチ目かけら揃いを狙いましょう。
なお、1回のBIGにつき1回しかボイス発生抽選は行われません。
BIGを揃えるまでに何度も揃えて…ということは出来ないですね(^^;)
リーチ目かけら揃いの揃えかた
- 左リール赤7狙い。
- 右リール枠下あたりにBAR狙い。
(目押しミスで赤7が降ってきた場合などは、中リールの赤7をハズして再度チャレンジ) - 中リールに赤7狙い。
リーチ目かけら揃い時のボイス発生抽選
設定 | ボイス無し | 犬夜叉様の~ | 7フラッシュ発生 |
---|---|---|---|
1 | 100.00% | – | – |
2 | |||
3 | |||
4 | 98.00% | 2.00% | |
5 | 97.98% | 2.00% | 0.02% |
6 | 97.00% | 2.00% | 1.00% |
小役確率
設定差無し
小役 | 設定1~6 |
---|---|
押し順ベル | 1/4.6 |
チェリー | 1/72.7 |
チャンス目A | 1/431.2 |
チャンス目B | 1/546.1 |
チャンス目C | 1/2730.7 |
激熱目A | 1/65536.0 |
激熱目B | 1/65536.0 |
設定差有り
設定 | 共通ベル | スダチ |
---|---|---|
1 | 1/668.7 | 1/106.4 |
2 | 1/546.1 | 1/101.1 |
3 | 1/528.5 | 1/97.8 |
4 | 1/442.8 | 1/94.4 |
5 | 1/409.6 | 1/90.5 |
6 | 1/368.2 | 1/87.6 |
激熱目以外で当選したBIG中
小役 | 出現率 |
---|---|
ベル | 1/1.08 |
赤7揃いフェイク | 1/13.60 |
赤7揃い | 1/223.46 |
激熱目で当選したBIG中
小役 | 出現率 |
---|---|
ベル | 1/1.14 |
赤7揃いフェイク | 1/13.60 |
赤7揃い | 1/21.92 |
七図ノ鍛錬中
小役 | 出現率 |
---|---|
ベル | 1/1.65 |
赤7揃いフェイク | 1/14.15 |
赤7揃い | 1/3.10 |
REG中の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.1 |
ベルズレ目 | 1/12.0 |
設定別50枚あたりの回転数
設定 | 回転数 |
---|---|
1 | 32.1G |
2 | 32.2G |
3 | 32.3G |
4 | 32.4G |
5 | 32.5G |
6 | 32.6G |
ボーナス同時成立期待度
設定 | 赤BIG | 青BIG | 赤頭REG | 青頭REG | 合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/4369.1 | 1/4369.1 | 1/13107.2 | 1/13107.2 | 1/1638.4 |
2 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | |
3 | 1/3640.9 | 1/3640.9 | 1/9362.3 | 1/9362.3 | 1/1310.7 |
4 | 1/4369.1 | 1/4369.1 | 1/4681.1 | 1/4681.1 | 1/1129.9 |
5 | 1/3120.8 | 1/3120.8 | 1/7281.8 | 1/7281.8 | 1/1092.3 |
6 | 1/4369.1 | 1/4369.1 | 1/910.2 |
チェリーでのボーナス同時成立確率
設定 | 赤BIG | 青BIG | 赤頭REG | 青頭REG | 合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/8192.0 |
2 | |||||
3 | |||||
4 | 1/21845.3 | 1/21845.3 | 1/21845.3 | 1/21845.3 | 1/5461.3 |
5 | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 | 1/4096 |
6 |
かけらシステム・かけら出現率
BLOOD+ 二人の女王のBE揃いに酷似した「かけらシステム」
小役成立時に抽選を行い、当選するとリールアクションと共にかけら揃いが出現。
通常時はCZを抽選・CZ中に出現すればARTのチャンス!!
なお、トータルのかけら揃い確率は約1/66です。
状態別かけら揃い出現率
設定 | 低確 | 高確A〜C | 高確D |
---|---|---|---|
1 | 1/113.7 | 1/24.4 | 1/11.2 |
2 | 1/112.0 | 1/24.1 | 1/11.1 |
3 | 1/109.3 | 1/23.8 | 1/11.1 |
4 | 1/102.8 | 1/23.4 | 1/11.0 |
5 | 1/95.2 | 1/23.1 | 1/10.9 |
6 | 1/88.8 | 1/22.8 | 1/10.8 |
かけら揃い停止形別出現率
設定 | 並行かけら | 斜めかけら | かけら合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/70.4 | 1/1157.7 | 1/66.4 |
2 | 1/68.2 | 1/1114.8 | 1/64.3 |
3 | 1/66.5 | 1/1068.0 | 1/62.6 |
4 | 1/60.9 | 1/952.5 | 1/57.2 |
5 | 1/57.1 | 1/842.3 | 1/53.5 |
6 | 1/54.1 | 1/755,4 | 1/50.5 |
かけら揃い出現時のボーナス・CZ期待度
設定 | ボーナス期待度 | CZ期待度 | トータル期待度 |
---|---|---|---|
1 | 14.3% | 28.6% | 42.9% |
2 | 13.9% | 29.9% | 43.8% |
3 | 14.4% | 29.4% | 43.8% |
4 | 14.2% | 31.8% | 46.0% |
5 | 13.7% | 34.2% | 47.9% |
6 | 13.8% | 35.0% | 48.7% |
通常時のステージ
ステージ | かけら揃いの期待度 |
---|---|
湖畔 森林 |
低 |
夕方 | ↓ |
夜 | 高 |
内部状態
内部状態は通常・高確A~Dが存在。
上位の状態ほど高確状態が長く続き、CZ当選率(ループ率)が大幅にアップします。
状態移行率
設定 | 移行率 |
---|---|
1 | 32.81% |
2 | 36.72% |
3 | 33.59% |
4 | 39.06% |
5 | 37.89% |
6 | 40.23% |
状態別CZ当選期待度
状態 | 高確滞在ゲーム数 | CZ当選期待度 |
---|---|---|
通常 | – | 中 |
高確A | 中 | |
高確B | 高 | |
高確C | 長 | |
高確D |
高確種類別ループ率
状態 | ループ率 |
---|---|
高確A | 50%ループ |
高確B | 50%ループ |
高確C | 80%ループ |
高確D | 89%ループ |
状態別かけら揃い出現率
状態 | かけら出現率 |
---|---|
通常 | 1/113.74 |
高確A | 1/24.39 |
高確B | |
高確C | |
高確D | 1/11.25 |
CZ・ボーナス・ART終了後の高確移行率
契機 | 期待度 |
---|---|
低確でのCZ失敗時 | 50% |
ART非当選BIG終了時 | 50% |
REG終了時 | 100% |
ART終了時 | 100% |
高確移行率詳細
特殊リプレイ・スダチ
設定 | 高確Bへ | 高確Cへ | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 0.78% | 0.39% | 1.17% |
2 | |||
3 | 1.17% | 1.56% | |
4 | 1.17% | 2.34% | |
5 | 1.95% | 3.13% | |
6 | 2.73% | 3.91% |
チェリー・チャンス目
設定 | 高確Aへ | 高確Bへ | 高確Cへ | 合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 20.70% | 11.33% | 0.78% | 32.81% |
2 | 18.36% | 17.19% | 1.17% | 36.72% |
3 | 20.70% | 12.11% | 0.78% | 33.59% |
4 | 16.80% | 19.53% | 2.73% | 39.06% |
5 | 9.38% | 23.83% | 4.69% | 37.89% |
6 | 7.81% | 27.34% | 5.08% | 40.23% |
CZ失敗時&ART非当選のBIG終了時
移行先 | 移行率 |
---|---|
高確A | 44.92% |
高確B | 4.69% |
高確C | 0.39% |
合算 | 50.00% |
ART非当選のREG・低確滞在時のART終了時
移行先 | 移行率 |
---|---|
高確A | 89.84% |
高確B | 8.98% |
高確C | 1.17% |
合算 | 100.00% |
高確A~C滞在時のART終了時
設定 | 高確Dへ |
---|---|
1 | 1.17% |
2 | 0.39% |
3 | 3.91% |
4 | |
5 | 6.25% |
6 |
トータル高確移行率
設定 | レア小役経由 |
CZ ボーナス経由 |
合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/160.37 | 1/464.70 | 1/119.23 |
2 | 1/114.06 | 1/446.58 | 1/108.92 |
3 | 1/153.84 | 1/444.03 | 1/114.25 |
4 | 1/129.59 | 1/404.84 | 1/98.17 |
5 | 1/129.30 | 1/409.93 | 1/98.30 |
6 | 1/119.33 | 1/381.31 | 1/90.89 |
押割(おすわり)ポイント
CZ当選に関わる内部ポイントです。
レア役成立時やART単発終了時、設定変更時に蓄積されます。
5ptがMAX値となっており、到達すれば
CZ当選期待度の高い恋愛ステージ突入濃厚。
リセット時は内部ポイントが優遇されることもあります。
(以下詳細)
契機別おすわりポイント獲得率
押割pt | レア小役成立時 | ART単発終了時 |
---|---|---|
1pt獲得 | 0.8% | 20.3% |
MAX | 0.002% | 0.4% |
設定変更時のおすわりポイント振り分け
押割pt | 振り分け |
---|---|
0pt | 48.4% |
1pt | 12.9% |
2pt | 12.9% |
3pt | 12.9% |
4pt | 12.9% |
MAX | ─ |
CZ【挑戦ノ刻】
挑戦ノ刻 | |
---|---|
契機 | 通常時から |
ART当選率 | 約40% |
継続ゲーム数 | 10G+α |
CZステージ | ART期待度 |
---|---|
日暮神社 | 低 |
探索 | ↓ |
奈落 | 高 |
恋愛 | ART確定+エピソード確定 |
CZは消化中に「絆ポイント」の獲得を抽選。
累積の絆ポイント数に応じて、ARTを抽選します。
(最大36ptで円状のグラフで累積ポイントを表示)
滞在ステージはART期待度・累積絆ポイントを示唆しています。
絆ポイントの蓄積システム
CZ消化中の成立役の払い出し枚数が直接絆ポイントになります。
また、液晶下部には倍率が表示されています。
これはレア役で消化G数の減算ストップ時に倍率が2倍or 4倍になります。
この間は払い出し×倍率で絆ポイントを蓄積。
最後は連続演出に発展し、ARTの当否を告知します。
小役別絆ポイント獲得数
小役 | 獲得ポイント |
---|---|
3枚ベル | 3pt |
9枚ベル | 9pt |
チェリー | 3pt |
スダチ | 6pt |
チャンス目 | 9pt |
日暮神社ステージ
ポイント | ART期待度 |
---|---|
0~8 | 低 |
9~17 | |
18~26 | 中 |
27~35 | 高 |
36以上 | ART確定 |
探索ステージ
ポイント | ART期待度 |
---|---|
0~8 | 低 |
9~17 | 中 |
18~26 | 中~高 |
27~35 | 高 |
36以上 | ART確定 |
ポイント | ART期待度 |
---|---|
0~8 | 中 |
9~17 | |
18~26 | 高 |
27~35 | 激熱 |
36以上 | ART確定 |
CZ出現率
設定 | CZ出現率 |
---|---|
1 | 1/204.79 |
2 | 1/187.62 |
3 | 1/188.72 |
4 | 1/157.57 |
5 | 1/138.14 |
6 | 1/127.24 |
状態別CZ当選率
低確滞在時
チェリー・スダチ | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 日暮神社 | 探索 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | ─ | 0.2% | 0.2% | 0.002% |
4 | ─ | 0.4% | 0.4% | 0.003% |
5 | ─ | 0.6% | 0.6% | 0.005% |
6 | ─ | 0.8% | 0.8% | 0.006% |
チャンス目 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 日暮神社 | 探索 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 1.1% | 1.1% | 0.1% | 0.009% |
4 | 1.1% | 1.1% | 0.1% | 0.009% |
5 | 1.1% | 1.1% | 0.2% | 0.009% |
6 | 1.0% | 1.1% | 0.2% | 0.009% |
激熱目 | |
---|---|
設定 | 恋愛 |
1~6 | 100% |
並行かけら揃い (ボーナス非当選時のみ) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 日暮神社 | 探索 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 12.0% | 12.1% | 0.8% | 0.1% |
4 | 11.8% | 11.9% | 1.2% | 0.1% |
5 | 11.5% | 11.6% | 1.8% | 0.1% |
6 | 10.9% | 11.6% | 2.3% | 0.1% |
斜めかけら揃い (ボーナス非当選時のみ) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 日暮神社 | 探索 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 48.1% | 48.4% | 3.1% | 0.4% |
4 | 47.3% | 47.7% | 4.7% | 0.4% |
5 | 46.1% | 46.5% | 7.0% | 0.4% |
6 | 43.8% | 46.5% | 9.4% | 0.4% |
高確滞在時
チェリー・スダチ | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 日暮神社 | 探索 | 奈落 | 恋愛 |
1 | ─ | 0.6% | 0.6% | 0.005% |
2 | ─ | 1.6% | 1.6% | 0.012% |
3 | ─ | 1.0% | 1.0% | 0.008% |
4 | ─ | 1.9% | 2.0% | 0.015% |
5 | ─ | 2.5% | 2.5% | 0.020% |
6 | ─ | 2.5% | 2.5% | 0.020% |
チャンス目 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 日暮神社 | 探索 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 4.9% | 4.9% | 0.3% | 0.04% |
4 | 4.8% | 4.8% | 0.48% | 0.04% |
5 | 4.7% | 4.7% | 0.71% | 0.04% |
6 | 4.4% | 4.7% | 0.95% | 0.04% |
激熱目 | |
---|---|
設定 | 恋愛 |
1~6 | 100% |
高確A中の並行かけら揃い (ボーナス非当選時のみ) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 日暮神社 | 探索 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 12.0% | 12.1% | 0.8% | 0.1% |
4 | 11.8% | 11.9% | 1.2% | 0.1% |
5 | 11.5% | 11.6% | 1.8% | 0.1% |
6 | 10.9% | 11.6% | 2.3% | 0.1% |
高確B~D中の並行かけら揃い (ボーナス非当選時のみ) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 日暮神社 | 探索 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 24.00% | 24.20% | 1.60% | 0.20% |
4 | 23.60% | 23.80% | 2.30% | 0.20% |
5 | 23.10% | 23.20% | 3.50% | 0.20% |
6 | 21.88% | 23.24% | 4.70% | 0.20% |
斜めかけら揃い (ボーナス非当選時のみ) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 日暮神社 | 探索 | 奈落 | 恋愛 |
1~3 | 48.1% | 48.4% | 3.1% | 0.4% |
4 | 47.3% | 47.7% | 4.7% | 0.4% |
5 | 46.1% | 46.5% | 7.0% | 0.4% |
6 | 43.8% | 46.5% | 9.4% | 0.4% |
BIGテンパイ音(設定示唆有り)
ボーナス確定画面で7をテンパイさせるとボイスが発生。
そのボイスに設定示唆(高設定確定パターン)が存在します。
こちらも「リーチ目かけら揃い」と同じく、高設定が確定するまではボーナス即入賞は避けた方が良いでしょう。
赤7テンパイボイス振り分け
設定 | 通常 | 赤ななぁ♪ | 犬夜叉様の~ | おめでとう |
---|---|---|---|---|
1 | 95.00% | 5.00% | – | – |
2 | 96.00% | 2.00% | 2.00% | |
3 | 93.00% | 5.00% | ||
4 | 95.92% | 2.00% | 0.08% | |
5 | 92.54% | 5.00% | 0.46% | |
6 | 90.00% | 7.00% | 1.00% |
青7テンパイボイス振り分け
設定 | 通常 | 青ななぁ♪ | 犬夜叉様の~ | おめでとう |
---|---|---|---|---|
1 | 95.00% | 2.00% | – | – |
2 | 96.00% | 5.00% | 2.00% | |
3 | 93.00% | 2.00% | ||
4 | 95.92% | 5.00% | 0.08% | |
5 | 92.54% | 2.00% | 0.46% | |
6 | 90.00% | 7.00% | 1.00% |
ビッグボーナス【大ボーナス】
大ボーナス | |
---|---|
契機 |
赤7揃い 青7揃い |
獲得枚数 | 204枚 |
内容 | 消化中7揃いでART確定 |
激熱目以外で当選したBIG中
小役 | 出現率 |
---|---|
ベル | 1/1.08 |
赤7揃いフェイク | 1/13.60 |
赤7揃い | 1/223.46 |
激熱目で当選したBIG中
小役 | 出現率 |
---|---|
ベル | 1/1.14 |
赤7揃いフェイク | 1/13.60 |
赤7揃い | 1/21.92 |
上位ビッグ【七図ノ鍛錬】
七図ノ鍛錬 | |
---|---|
契機 | BIGの一部 |
獲得枚数 | 204枚 |
内容 | 7揃いの確率が大幅にアップ |
平均4.5ストック |
七図ノ鍛錬中の小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
ベル | 1/1.65 |
赤7揃いフェイク | 1/14.15 |
赤7揃い | 1/3.10 |
レギュラー【犬ボーナス】
犬ボーナス | |
---|---|
契機 |
赤7/赤7/青7 青7/青7/赤7 |
獲得枚数 | 54枚 |
REG中のCZ当選期待度 | 25% |
消化中はマスを移動。
マスにはCZ・ARTなどのアイコンがあり、
当該のマスでベルハズレ目が出現すればCZ/ARTが確定。
マスとベルハズレ目が上手くかみ合うか……
告知タイプは「チャンスタイプ」「後告知」の2パターンから選択可能です。
チャンスタイプ
チャンスタイプ | |
---|---|
「?」マス+ズレ目でのストック期待度 | 3.13% |
かごめ選択率 | 3.11% |
「挑戦」や「四魂DASH」と書かれたマスでズレ目を引けば、マス表示の物がストックされます。
また、「?」マスでもズレ目を引けばチャンス。
キャラが犬夜叉ではなく、かごめが選択されればチャンス!!
後告知
アイコン | 当選期待度 |
---|---|
? | 2.5% |
♪ | 50% |
!!! | 100% |
プレミアムボーナス【鉄砕牙RUSH】
鉄砕牙RUSH | |
---|---|
契機 | フリーズ経由 |
獲得枚数 | 204枚 |
恩恵 | ART7セットストック確定 |
消化後は犬ボーナスへ移行します。
ART【四魂DASH】
四魂DASH | |
---|---|
契機 |
規定回数天井 CZ経由 ボーナス経由 |
継続G数 | 1セット50G |
継続率 | 最大80% |
純増 | 1.4枚 |
ART突入画面による継続率示唆
キャラ | 25% | 50% | 66% | 80% |
---|---|---|---|---|
犬夜叉 | 88.79% | 8.65% | 2.5% | 0.07% |
かごめ | – | 67.81% | 31.64% | 0.55% |
殺生丸 | – | – | 74.47% | 25.53% |
かごめ&桔梗 | – | – | – | 100% |
前半パート【妖ノ道】
前半パートは平均45G滞在。
犬夜叉と奈落で中央「四魂の玉」へ向けて競争します。
四魂の玉に両者が辿り着けば後半パート「戦ノ刻」へ突入します。
四魂の玉の横に「かごめ」がいると、かけら揃いの確率が大幅にアップする「かごめ高確」状態。
(妖ノ道突入画面の次ゲームで抽選。レア役で50%当選・それ以外は1.56%)
種類 | 特徴 |
---|---|
ロードA | 通常モード |
ロードB | 活劇タイム確定 |
ロードC | 活劇タイム複数当選に期待 |
ロードD | 現代ステージ移行 |
妖ノ道は「ロード」と呼ばれる4つの異なるモードで管理されています。
滞在するロードによって(超)活劇タイム突入期待度が異なり、現代ステージでは平均で3回・最大で6回の活劇タイム突入のチャンス!!
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
夕闇ノ森 | 通常パターン |
夜ノ平野 | チャンスパターン |
月夜ノ平野 | 継続の大チャンス |
瘴気ノ夜 | 継続確定 |
現代 | 継続確定+活劇タイム |
コマ | 示唆内容 |
---|---|
白コマ | 通常パターン |
赤コマ | 活劇タイム |
紫コマ | 活劇タイム確定 |
ダイヤコマ | 活劇タイム確定+α |
後半パート【戦ノ刻】
ここでのバトルで勝利すると、ARTセット継続が確定します。
バトル演出は5G間です。
タイトルの柄によって継続示唆・ループ率示唆を行っているようです。
タイトル | 示唆内容 |
---|---|
白 | 通常パターン |
赤 | チャンスアップ |
ヒョウ柄 | 66%ループ以上 or ストック2個以上 |
レインボー | 80%ループ確定 |
次回予告 | ストック2個以上 |
ART突入画面によるループ率示唆
突入画面 | 示唆 |
---|---|
犬夜叉 | 全ループ率対応 |
かごめ | 50%ループ以上 |
殺生丸 | 66%ループ以上 |
かごめ&桔梗 | 80%ループ確定 |
ARTループ率振り分け
CZ経由で突入
ループ率 | 振り分け |
---|---|
25%ループ | 78.5% |
50%ループ | 15.2% |
66%ループ | 5.5% |
80%ループ | 0.8% |
BIG(非フリーズ)経由で突入
ループ率 | 振り分け |
---|---|
25%ループ | 78.4% |
50%ループ | 13.5% |
66%ループ | 5.4% |
80%ループ | 2.7% |
BIG(フリーズ発生)経由で突入
ループ率 | 振り分け |
---|---|
25%ループ | ─ |
50%ループ | ─ |
66%ループ | 50.0% |
80%ループ | 50.0% |
ART準備中
種類 | 内容 |
---|---|
通常ストック | 通常のセット数ストック |
活劇ストック | ストック+セット開始時に活劇タイム突入 |
超活劇ストック | ストック+セット開始時に超活劇タイム突入 |
ART準備中は天井が存在10G or 30G or 50Gで天井が設定され、準備中で天井に到達するとストック高確率状態になります。
ストック高確率は上記の3パターンが存在し、ストック出来る種類が異なります。
規定G数 | 妖ノ道1・2G目でのボーナス後 |
---|---|
0G | 3.13% |
10G | 48.44% |
30G | 48.44% |
規定G数 | 上記以外 |
---|---|
0G | 1.17% |
10G | 19.14% |
30G | 79.69% |
ART準備中の成立役別ストック当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
押し順ベル | 20.31% |
共通ベル | 25% |
チェリー | 25% |
スダチ | 25% |
チャンス目 | 100% |
激熱目 | 100% |
ART中のかけら揃い出現期待度
非かごめ高確時
かけら揃い | 共通ベル | チェリー | スダチ | ボーナス |
---|---|---|---|---|
平行かけら | 12.1% | 4.3% | 12.1% | 73.0% |
斜めかけら | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 2.0% |
かけら合算 | 12.5% | 4.7% | 12.5% | 75.0% |
非かごめ高確の実質出現率
設定 | 平行かけら | 斜めかけら | かけら合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/282.6 | 1/7151.4 | 1/271.9 |
2 | 1/274.9 | 1/6990.5 | 1/264.5 |
3 | 1/263.3 | 1/6775.9 | 1/253.5 |
4 | 1/248.8 | 1/6492.7 | 1/239.6 |
5 | 1/240.1 | 1/6316.7 | 1/231.3 |
6 | 1/228.5 | 1/6083.1 | 1/220.3 |
かごめ高確中・エピソード中
かけら揃い | 特殊リプレイ | 押し順ベル | 共通ベル | チェリー |
---|---|---|---|---|
平行かけら | 49.6% | 0.4% | 98.8% | 99.6% |
斜めかけら | 0.4% | – | 1.2% | 0.4% |
かけら合算 | 50.0% | 0.4% | 100.0% | 100.0% |
かけら揃い | スダチ | チャンス目 | ボーナス | – |
平行かけら | 98.8% | 75.0% | 94.9% | |
斜めかけら | 1.2% | 25.0% | 5.1% | |
かけら合算 | 100.0% | 100.0% | 100.0% |
かごめ高確中・エピソード中の実質出現率
設定 | 平行かけら | 斜めかけら | かけら合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/23.3 | 1/658.5 | 1/22.5 |
2 | 1/22.9 | 1/654.4 | 1/22.1 |
3 | 1/22.6 | 1/649.1 | 1/21.9 |
4 | 1/22.2 | 1/641.7 | 1/21.4 |
5 | 1/21.8 | 1/636.7 | 1/21.1 |
6 | 1/21.4 | 1/630.0 | 1/20.7 |
エピソード
エピソード | |
---|---|
契機 |
戦ノ刻突入時の一部 活劇タイム突入時の一部 |
継続G数 | 31G |
内容 | かけら揃い確率が大幅アップ |
かけら揃いの1/2で絆ルーレットを ループストック |
ART中の「次回予告」が発生するとエピソード突入のチャンス。
エピソード中はかけら揃いで絆ルーレットを1/2でループストックします。
(かけら揃いは約1/24)
消化後は獲得した絆ルーレットで報酬をGET!!
上乗せ特化ゾーン【活劇タイム】
活劇タイム | |
---|---|
継続G数 | 8G+α |
演出成功率 | 50% |
突入率 | 1/97.4 |
CZ【挑戦ノ刻】と同じシステムを採用した上乗せ特化ゾーン。
しかしながら、通常時に比べて圧倒的に払い出しが多いARTの方がポイントが貯まりやすいです。
ゲーム数は少ないですが、ストック期待度は50%と高めです。
連続演出に成功すればルーレットへ突入します。
獲得ポイント別成功期待度
弥勒・珊瑚ステージ | |
---|---|
ポイント | 成功期待度 |
0~8 | 低 |
9~17 | |
18~26 | 中 |
27~35 | 高 |
36以上 | 成功確定 |
鋼牙ステージ | |
---|---|
ポイント | 成功期待度 |
0~8 | 低 |
9~17 | 中 |
18~26 | 中~高 |
27~35 | 高 |
36以上 | 成功確定 |
現代ステージ | |
---|---|
ポイント | 成功期待度 |
0~8 | 低 |
9~17 | 中 |
18~26 | 中~高 |
27~35 | 高 |
36以上 | 成功確定 |
絆ルーレット
アイコン | ストック内容 |
---|---|
四魂DASH | セットストック |
四魂DASH活劇 | セット+活劇タイム |
四魂DASH超活劇 |
セット+活劇タイム (成功期待度が高い活劇タイム) |
活劇タイム成功後やエピソード終了後に獲得報酬をルーレットで抽選します。
上記のほか、絆ルーレットでレア役を引くと恩恵が?!
上位上乗せ特化ゾーン【超活劇タイム】
超活劇タイム | |
---|---|
契機 | 絆ルーレットなど |
継続G数 | 8G+α |
継続率 | 80% |
超活劇タイムは成功率が大幅にアップ!!
ポイント獲得3/4で成功期待度がかなり高い「赤色」に。
成功すれば次セットも超活劇タイムへ突入するため、大継続に期待できます。
また、超活劇タイム以外にもセット消化中は活劇タイムの抽選も行っています。
トータルの継続期待度はかなり高いですね(*´ω`*)
獲得ポイント別成功期待度
殺生丸ステージ | |
---|---|
ポイント | 成功期待度 |
0~8 | 中~高 |
9~17 | 高 |
18~26 | |
27~35 | |
36以上 | 成功確定 |
ロングフリーズ
鉄砕牙RUSH | |
---|---|
契機 | フリーズ経由 |
出現率 | 調査中 |
獲得枚数 | 204枚 |
恩恵 |
ART7セットストック (消化後は犬ボーナスへ) |
筐体
動画
PV動画
試打動画
管理人の感想
非常にメジャーな作家であり、多くの老若男女から愛される「高橋留美子」さんの作品。
その中でも現代の若い世代(私も含めた)に馴染みの深い「犬夜叉」
登場を知り、非常に驚いた作品です。
もちろん、高橋留美子さんの作品はパチンコ・パチスロ界では珍しくありません。
ただ、自分の中では犬夜叉は一般ユーザー向けの作品であって、パチスロ化するようなコンテンツじゃない。
自分の中で勝手な固定概念がありました(笑)
さて、犬夜叉を見たのはまだ私が小………
幼いながらに見て、「犬夜叉」が「らんま」と同じ声だ…ととても気になった記憶があります。
(なお、山口勝平さんは高橋留美子さん推薦で犬夜叉に抜擢されたとか…)
好きなキャラは「殺生丸」で、登場する声優さんでお気に入りは「成田剣さん」
(コードギアスではもちろんジェレミア辺境伯推し)
さて、パチスロのゲーム性です。
残念なところはゲーム数天井非搭載……
辛いスペックに狙い目もかなりキツい。
かなり扱いが良くないと、即通路の予感です…
ARTはセット継続タイプと今どきは珍しいですが、
私はセット継続系が一番好きですね。
犬夜叉はバトルも面白いコンテンツなので、
こういうバトル継続型のARTにはぴったりかなと。
そこまで目新しいシステムを採用しているわけではなく、
オーソドックスなA+ARTを楽しめるパチスロという印象でしょうか。
2016年の新台情報はこちら↓↓
◎2016年 今後の導入予定機種まとめ
人気コンテンツなだけに通路化はちょっと心が痛みますね
中身は凄い面白そうな感じはしますが(出る出ないは置いといて)はてさてどうなるやら
まぁ結局ホールが上手く設定使えば長生きするんですけどねー
ハセッチさん
ご無沙汰していますm(__)m
そうですね…
良いコンテンツを活かすも殺すもメーカー次第。
その機種を通路にするのも、稼働を上げるのもホール次第。
まあ、なかなかエンドユーザーの我々の望む形にはならないですね(^^;)
本日初打ちしてきました
激アツ目を両方ART中に引いたのですが
ボナ無しでしたART中はストックだけなんでしょうか?
キタさん
コメントいただき、ありがとうございますm(__)m
現状、激アツ目でボーナスを引いた場合にボーナスのグレードアップする事以外は分かっていません…
知り合いにも聞いてみて、分かればご報告させていただきますm(__)m
左中段にリプ/中リール中段にスダチ/右リール現段にリプレイ…RT1転落リプレイ
って文なんですが、右リール下段かな?
左リール上段にすだちの時、「右バー狙い→中適当」って書いてますが、それなら右バー狙いで、すだちが中段止まった時点で激アツ目確定って事?
激アツ目だけ「テンパイハズレで右の中段にすだちで・・」て書いてるって事は順押しだよね
それなら「中適当→右バー狙い」の順だと、チャンス目と激アツ目が混同しちゃうのかな?
打った事無いので、宜しくお願いします
ビタさん
ご指摘いただき、ありがとうございますm(__)m
おっしゃる通り、下段の間違いでした(-_-;)
すぐに訂正いたしました。
いえ、スダチテンパイはずれから下段リプレイ揃いで激アツ目A確定です。
なので、順押しでもOKです。
チャンス目Bは右リール下段にブランク停止なので、激アツ目とは混同しないようになっていますね。
ハサみ打ちを推奨したのは、その方が個人的にこぼしが少なくなるのではないかと推測して推奨しましたが、順押しで問題ありません(*^^*)