ルパン三世 消されたルパン 天井・ゾーン・スペック・設定判別 解析攻略
パチスロ ルパン三世 消されたルパンに関する攻略情報・解析情報を全て網羅しています。
- 狙い目・ヤメ時などの攻略情報
- 出現率やスペックなどの解析情報
- 熱い演出や注目しておきたい演出情報
- PV動画・筐体に関するその他情報
上記のような情報をご紹介しています。
現状では実践値などの不確定情報も含まれていますが、ご了承ください。
設定判別に必要な情報は設定判別から専用のページへ直接ジャンプ出来ますので、こちらも是非ご利用ください。
目次(タップ・クリックでジャンプ出来ます)
立ち回り
解析情報
通常時・CZ関連
ART関連
- ルパンボーナス
- ART【ゴールデンタイム】
- 所持トレジャーでの継続期待度
- ルーレット
- ART中のステージ
- 継続バトル
- トレジャー上乗せ特化ゾーン【トレジャーラッシュ】
- 上乗せ特化ゾーン【エクストラボーナス】
- 上乗せ特化ゾーン【ゴールドラッシュ】
- リベンジチャンス
その他
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入予定日 | 2016/8/1 |
導入予定台数 | 約25000台 |
メーカー | オリンピア |
タイプ | ART機
(純増2.0枚) |
回転数 | 約46G/50枚 |
ゲーム数天井・恩恵
天井➀ | CZ間480G |
---|---|
恩恵 | CZ【ウォンテッドチャンス】 |
0Gからの最大投資額 | 約11000円 |
天井② | ART間999G |
恩恵 | ルパンボーナス確定 |
0Gからの最大投資額 | 約22000円 |
狙い目・ヤメ時
狙い目
◎等価…ART間640G~
◎56枚持ちメダル…ART間660G~
◎56枚現金投資…ART間690G~
※CZ間380G+基本CZ後ヤメでも狙えそう
ヤメ時
基本はART後、前兆確認ヤメ
規定ゲーム数示唆
液晶左上のカウンター発光時はCZ突入のチャンス
MB停止形
メインリール中段に「次元・五エ門・ルパン」停止でMB
⇒成立後は2G連続で10枚払い出し
※引用元:すろぱちくえすと
ゾーン狙い
- 97G~160Gのピンポイント狙い。
ウォンテッドカウンターが光る150G付近でのCZ当選率がかなり高め!!
(パチスロ期待値見える化さんによると、実質当選率は76%ほど)
ピンポイントで十分に狙えるレベルかと。
ゲーム数振り分け
※2G以内のデータは除外
※引用元:パチスロ期待値見える化さん
朝一・リセット判別&恩恵
リセット時の状態・判別
項目 | リセット | 据え置き |
---|---|---|
天井 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | ランダム | ランダム |
ガックン | 無し |
朝一・リセット判別を可能にするのは「前日のMB」
前日最終ゲームにMBが成立しており、次の朝から2G連続で10枚役が払い出されれば据え置き濃厚。
(ホール側が回していなければ)
朝一ウォンテッドチャンス当選のG数振り分け
周期G数 | 振り分け |
---|---|
1~32G | 6.0% |
33~64G | 6.0% |
65~96G | 3.9% |
97~128G | 25.0% |
129~160G | 39.1% |
161~192G | 2.0% |
193~224G | 2.0% |
225~256G | 2.0% |
257~288G | 2.0% |
289~320G | 2.0% |
321~352G | 2.0% |
353~384G | 2.0% |
385~416G | 2.0% |
417~448G | 2.0% |
449~480G | 2.0% |
※ルパンボーナス・ART終了後も同数値。
朝一・リセットの当選ゲーム数振り分け
※新台初日1回目の初当たりのみ集計
※引用元:パチスロ期待値見える化さん
スペック・初当たり
設定 | ART初当り | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/350.6 | 96.6% |
2 | 1/335.4 | 97.6% |
3 | 1/347.9 | 100.4% |
4 | 1/304.2 | 102.4% |
5 | 1/330.0 | 105.4% |
6 | 1/282.0 | 110.8% |
設定判別
高設定確定演出や設定差など、設定判別に使う情報だけをピックアップ!!
設定判別時の注意点などもご紹介!!
打ち方
全リール適当打ちでOK!!
小役確率
通常時・設定差無し
小役 | 出現率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
3枚役 | 1/99.9 |
MB | 1/27.3 |
出目 | 出現率 | 期待度 |
---|---|---|
青同色 (弱チャンス目) |
1/53.6 | 3.57% |
赤同色 (中チャンス目) |
1/149.2 | 10.81% |
7停止 (強チャンス目) |
1/3856.9 | 51.07% |
ウォンテッドチャンス中
出目 | 出現率 | 期待度 |
---|---|---|
青同色 (弱チャンス目) |
1/13.9 | 5.14% |
赤同色 (中チャンス目) |
1/7.3 | 13.92% |
7停止 (強チャンス目) |
1/45.7 | 46.14% |
通常時・設定差有り
設定 | 9枚役 | 10枚役 | プレミアム役 | レジェンド役 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/25.3 | 1/26.3 | 1/65536.0 | 1/65536.0 |
2 | 1/25.5 | 1/25.2 | ||
3 | 1/25.6 | 1/24.3 | ||
4 | 1/25.8 | 1/23.4 | ||
5 | 1/25.9 | 1/22.7 | 1/32768.0 | 1/32768.0 |
6 | 1/26.1 | 1/21.9 | 1/21845.0 |
ART中(実践値)
設定 | 弱チャンス目 | 中チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 1/42.9 | 1/430.0 | — |
2 | 1/80.8 | 1/485.0 | — |
5 | 1/86.0 | — | — |
6 | 1/20.3 | 1/288.8 | — |
天井ゲーム数振り分け
設定 | ART間499G | ART間999G |
---|---|---|
1 | 0.8% | 99.2% |
2 | 1.6% | 98.4% |
3 | 3.1% | 96.9% |
4 | 4.7% | 95.3% |
5 | 9.4% | 90.6% |
6 | 12.5% | 87.5% |
高設定ほど499G天井が選択されやすくなっています。
ゲーム数天井到達時は、前兆を介さずに「タイプライター演出」からルパンボーナスに当選します。
リーチ演出別期待度
リーチ演出別当選期待度
リーチ | 期待度 |
---|---|
ミュージック | 0.91% |
銭形特訓 | 4.21% |
緊急包囲 | 19.37% |
ルパン逃走 | 14.06% |
キャラ系1人 | 0.98% |
キャラ系2人 | 14.87% |
キャラ系3人 | 59.19% |
次元&五エ門 | 50.56% |
ルパン&銭形 | 72.37% |
ルパン&不二子 | 84.27% |
3D | 72.55% |
全回転 | 100.00% |
初代 | 100.00% |
リーチ別当選フラグ振り分け
リーチ |
ボーナス ART 当選期待度 |
不二子ゾーン 当選期待度 |
大泥棒ゾーン 当選期待度 |
---|---|---|---|
ミュージック | 41.76% | 27.47% | 30.77% |
銭形特訓 | 12.59% | 37.05% | 50.36% |
緊急包囲 | 6.35% | 40.01% | 53.64% |
ルパン逃走 | 41.75% | 25.39% | 32.86% |
キャラ系1人 | 46.94% | 24.49% | 28.57% |
キャラ系2人 | 45.12% | 23.74% | 31.14% |
キャラ系3人 | 94.46% | 2.33% | 3.21% |
次元&五エ門 | 96.60% | 1.52% | 1.88% |
ルパン&銭形 | 97.18% | 1.30% | 1.52% |
ルパン&不二子 | 97.44% | 1.09% | 1.47% |
3D | 90.37% | 4.29% | 5.35% |
全回転 | 100.00% | — | — |
初代 | 100.00% | — | — |
液晶チャンス目期待度
チャンス目別同時成立確率
出目 |
通常時で出現時 当選期待度 |
ウォンテッドチャンス中で出現時 当選期待度 |
---|---|---|
青同色 (弱チャンス目) |
3.57% | 5.14% |
赤同色 (中チャンス目) |
10.81% | 13.92% |
7停止 (強チャンス目) |
51.07% | 46.14% |
通常時
出目 |
ボーナス ART 当選期待度 |
不二子ゾーン 当選期待度 |
大泥棒ゾーン 当選期待度 |
---|---|---|---|
青同色 (弱チャンス目) |
68.35% | 14.01% | 17.37% |
赤同色 (中チャンス目) |
82.05% | 10.18% | 7.77% |
7停止 (強チャンス目) |
85.10% | 7.89% | 7.01% |
ウォンテッドチャンス
出目 |
ボーナス ART 当選期待度 |
不二子ゾーン 当選期待度 |
大泥棒ゾーン 当選期待度 |
---|---|---|---|
青同色 (弱チャンス目) |
54.09% | 24.32% | 21.60% |
赤同色 (中チャンス目) |
76.58% | 11.06% | 12.36% |
7停止 (強チャンス目) |
89.03% | 6.42% | 4.53% |
ウォンテッドカウンター
ウォンテッドカウンターはCZ間のゲーム数を表示しています。
実践上は150G~200G・300G~350Gで発光することが多かったです。
発効後、上の画像のようにウォンテッド保留が出現すればチャンスです!!
雷雲カウンター
100ptへ到達すれば、雷雲モード・ウォンテッドチャンスの突入のチャンスとなるカウンター。
ポイント表示が「???」の場合と「〇〇pt」と表示される2パターンが存在。
ちなみにART後・ボーナス後はウォンテッドカウンター100G消化するまで「???」と表示されます。
100G消化後はポイントが表示されますが、ART後・ボーナス後は再抽選されているものと思われます。
(私の実践上では)
カウンターの種類
カウンター | 当選率 | 雷雲モード期待度 |
---|---|---|
通常 | 1/30.5 | 約20% |
赤 | 1/13.3 | 約40% |
※当選率は100pt到達後の7G間で抽選される当選率。
カウンターは通常(青)・赤色の2パターンが存在。
赤色は100pt到達時に雷雲モードに突入しなかった場合の一部で出現。
赤色であれば通常の2倍の確率で雷雲モードに突入します。
赤色のカウンターはルパンボーナスを挟んでも消えず、ゴールデンタイム当選まで継続します。
CZ【ウォンテッドチャンス】
ウォンテッドチャンス | |
---|---|
契機 | レア小役での抽選
規定G数消化時 |
継続G数 | 20G |
消化中のチャンス目出現率
チャンス目 | 出現率 |
---|---|
偶数揃い | 1/46.00 |
奇数揃い | 1/14.38 |
どこかに7出現 | 1/460.00 |
トータル | 1/10.70 |
消化中はチャンス目が高確率で出現し、
青同色<赤同色<どこかに7の順でボーナス・ART期待度アップ。
また、CZ消化時に前兆【ライズゾーン】へ突入すれば、ボーナス・ART期待度大!!
さらに上位ステージセブンゾーンであれば、ART直行に期待しましょう!!
ウォンテッドチャンス突入ゲーム数(CZ失敗後)
※ART終了後・朝一のゲーム数は朝一ウォンテッドチャンス当選のG数振り分けへ。
CZ【雷雲モード】
雷雲モード | |
---|---|
契機 | 雷雲カウント100ptの一部
青図柄揃い |
継続G数 | 20G |
ART期待度 | 約23% |
設定 | 100pt到達時の突入率 |
---|---|
1 | 14% |
6 | 37% |
※実践値引用元:ガイドステーションさん
100pt到達時の一部で突入し、設定差が存在するようです。
100pt到達後、前兆を経て青色数字揃いで突入。
20G継続し、消化中は7揃い確率がアップします。
(ART期待度は23%)
さらに、突入時点でART+レジェンドゲート確定の【真雷雲モード】も存在します!!
(雷雲モード突入時の0.8%で突入)
雷雲モード中に天井が設定されているようで、天井へ到達した場合もレジェンドゲート確定。
CZ【大泥棒ゾーン】
大泥棒ゾーン | |
---|---|
契機 | レア役抽選
ウォンテッドチャンスの連続演出失敗後など |
継続G数 | 10 or 20G |
ART期待度 | 約40% |
ART期待度
設定 | ART期待度 |
---|---|
1 | 39.9% |
2 | 39.6% |
3 | 40.2% |
4 | 42.6% |
5 | 42.5% |
6 | 43.2% |
設定 | 10G継続 | 20G継続 |
---|---|---|
1 | 62.5% | 37.5% |
2 | 62.5% | 37.5% |
3 | 60.9% | 39.1% |
4 | 50.0% | 50.0% |
5 | 50.0% | 50.0% |
6 | 47.7% | 52.3% |
不二子ゾーン
不二子ゾーン | |
---|---|
契機 | レア役での抽選 |
継続G数 | 10 or 20G |
ART期待度 | 約60% |
設定 | ART期待度 |
---|---|
1 | 58.8% |
2 | 58.9% |
3 | 59.2% |
4 | 62.7% |
5 | 62.1% |
6 | 63.2% |
設定 | 10G継続 | 20G継続 |
---|---|---|
1 | 62.5% | 37.5% |
2 | 62.5% | 37.5% |
3 | 60.9% | 39.1% |
4 | 50.0% | 50.0% |
5 | 50.0% | 50.0% |
6 | 47.7% | 52.3% |
前兆【ライズゾーン】
ライズゾーン | |
---|---|
ART期待度 | 45% |
実践上の突入率 | 1/2354 |
ライズゾーンでは最終演出に発展する前に、演出のランクアップが重要です。
演出をランクアップさせ、赤や紫に発展すればチャンス!!
セブンゾーン
セブンゾーン | |
---|---|
ART期待度 | 100% |
実践上の突入率 | 調査中 |
ルパンボーナス
※画像引用元:ガイドステーションさん
ルパンボーナス | |
---|---|
契機 | 赤図柄揃い |
継続G数 | 約35G
(純増2.0枚) |
ART期待度 | 約50% |
赤図柄揃いから突入する純増約70枚のボーナス。
ART期待度は約50%と高く、銭形とのバトルで勝利すればART確定!!
復活パターンもあるので、最後までチャンスはある??
ART【ゴールデンタイム】
ゴールデンタイム | |
---|---|
契機 | CZ経由
ボーナス経由 通常時の7揃い |
継続G数 | 30G+10G(継続バトル)
(純増2.0枚) |
継続率 | 約80%
(70%~100%) |
今回のルパンは純増2.0枚のセット数管理のARTに。
30G消化後には継続バトルへ発展し、勝利すれば次のセットへ。
ARTスタート時はルーレットからスタートします。
消化中は「トレジャー」を集め、上乗せ特化ゾーンを目指します。
100万トレジャーがMAXとなっており、MAX到達で「EXTRA BONUS」に突入します。
(100万トレジャー達成時は次セット継続も確定します)
100万トレジャー以上を獲得した場合は次セットへ超過分を引き継ぎます。
100万トレジャー以下だった場合は、残念ながら0からのスタートとなってしまいます(^^;)
トレジャーの獲得率は約1/3~1/18まで、確率は変動します。
平均獲得率は1/10。(トレジャー数は調査中です)
ステージによって異なりますので詳しくはART中のステージをご覧ください。
異空間ステージ突入で、大量トレジャー獲得のチャンス!!
所持トレジャーでの継続期待度
トレジャー | 期待度 |
---|---|
10万pt | 69.7% |
15万pt | 70.5% |
20万pt | 71.3% |
25万pt | 72.0% |
30万pt | 72.8% |
35万pt | 73.6% |
40万pt | 74.4% |
45万pt | 75.2% |
50万pt | 76.3% |
55万pt | 77.5% |
60万pt | 78.7% |
65万pt | 79.8% |
70万pt | 81.0% |
75万pt | 82.2% |
80万pt | 85.9% |
85万pt | 89.7% |
90万pt | 93.4% |
95万pt | 97.2% |
※100万でエクストラボーナスへ。
ルーレット
※画像引用元:ガイドステーションさん
ART中のステージ
ART中のステージ | トレジャー期待度 |
---|---|
日本 | 低 |
スイス | ↓ |
カリブ海 | ↓ |
地底都市 | 高 |
異空間ステージ | 特化ゾーン扱い!! |
ARTセット開始時のステージ振り分け
設定 | 日本 | スイス | カリブ海 | 地底都市 |
---|---|---|---|---|
1 | 71.9% | 23.4% | 4.7% | — |
2 | 90.9% | 9.1% | — | — |
5 | 56.7% | 36.7% | 6.7% | — |
6 | 61.6% | 27.7% | 6.3% | 4.5% |
ステージ別トレジャー獲得期待度
ステージ | トレジャー獲得率 |
---|---|
日本 | 1/16.9 |
スイス | 1/12.6 |
カリブ海 | 1/7.5 |
地下都市 | 1/3.0 |
異空間 | ほぼ毎ゲーム? |
※上乗せ1回あたりの平均は12万トレジャー
ステージによって獲得できるトレジャーの期待度が変化します。
(シナリオ管理されており、10Gごとのランクアップ抽選)
異空間ステージのみ、特化ゾーン扱いで10Gを消化後に転落します。
100万トレジャー獲得すれば、残りのセットG数は上乗せ特化ゾーン【エクストラボーナス】へ。
ARTステージのシナリオ
設定 | シナリオA | シナリオB | シナリオC | シナリオD |
---|---|---|---|---|
1 | 71.9% | 23.4% | 3.1% | 1.6% |
2 | 79.7% | 15.6% | 3.1% | 1.6% |
3 | 69.9% | 25.4% | 3.1% | 1.6% |
4 | 64.5% | 29.3% | 3.1% | 3.1% |
5 | 53.5% | 37.1% | 6.3% | 3.1% |
6 | 51.6% | 39.1% | 6.3% | 3.1% |
セット開始時のステージ振り分け
段階 | ステージ | シナリオA | シナリオB | シナリオC | シナリオD |
---|---|---|---|---|---|
1段階 | 日本 | 62.5% | 46.9% | 29.7% | 12.5% |
2段階 | 12.5% | 18.8% | 18.8% | 18.8% | |
3段階 | スイス | 12.5% | 18.8% | 18.8% | 18.8% |
4段階 | 6.3% | 9.4% | 18.8% | 18.8% | |
5段階 | カリブ海 | 1.6% | 1.6% | 9.4% | 18.8% |
6段階 | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 9.4% | |
7段階 | 地底 | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
8段階 | 都市 | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
10Gごとのステージアップ抽選
抽選 | シナリオA | シナリオB | シナリオC | シナリオD |
---|---|---|---|---|
1段階UP | 75.0% | 62.5% | 50.0% | 25.0% |
2段階UP | 25.0% | 37.5% | 50.0% | 75.0% |
ART初当たり時にシナリオが抽選されており、高シナリオほどステージ優遇=トレジャー獲得率アップ。
そのARTが続く限りは、そのシナリオでステージが抽選されるので、出玉にも大きく影響します。
ステージアップの抽選もA<Dで優遇。
継続バトル
セット終了時の対戦キャラは
- 銭形警部
- 銭形ロボ
- 一味討伐用銭形ロボ
- 量産型銭形ロボ
- 峰不二子
の5人(?)のうち、どれかが選択されます。
熱さや勝利期待度などは調査中です。
トレジャー上乗せ特化ゾーン【トレジャーラッシュ】
トレジャーラッシュ | |
---|---|
契機 | 調査中 |
継続G数 | 4G~9G |
平均上乗せ | 約50万トレジャー |
エクストラボーナスに一気に近づくためのトレジャー上乗せ特化ゾーン。
上乗せ特化ゾーン【エクストラボーナス】
エクストラボーナス | |
---|---|
契機 | 100万トレジャー到達時 |
内容 | 奇数図柄揃いでセットストック |
トレジャーMAXで突入するセットストック上乗せ特化ゾーン。
継続G数は100万到達時の残りセットG数+上乗せしたG数。
早くエクストラに到達すればするほど、上乗せ特化ゾーンに近づきますね!!
エクストラボーナス中に金7が揃えば、さらに強力な【ゴールドラッシュ】へ突入。
上乗せ特化ゾーン【ゴールドラッシュ】
ゴールドラッシュ | |
---|---|
契機 | EXボーナス中の金7揃い |
継続G数 | 1G+α |
内容 | 継続する毎にセットストック |
リベンジチャンス
リベンジチャンス | |
---|---|
契機 | 継続バトル敗北時の一部 |
継続G数 | 10G |
内容 | ルパンボーナス引き戻し高確率 |
ロングフリーズ【レジェンドゲート】
レジェンドゲート | |
---|---|
契機 | ロングフリーズ
真雷雲モード経由 |
出現率 | 約1/18000 |
恩恵 | 10セット程度をストック?! |
本機最強の上乗せ特化ゾーン。
3つのストーリーが発生し、ストーリー内で「7メダル」を獲得するほどセット数をストック?!
10セットほどストック出来ると噂されている、まさに爆発トリガーです!!
筐体
PV・動画
さらに2016年の新台機種をご覧になる場合は、下記のリンクへどうぞ♪
◎2016年新台カレンダー
[カテゴリ:スロット記事] [タグ:ルパン三世 消されたルパン]
最新のコメント