デッドマンワンダーランド 天井狙い目・ヤメ時・CZ解析まとめ
デッドマンワンダーランド 天井狙い目・ヤメ時・CZ解析まとめ記事です。
天井恩恵そこそこ強力と最近の機種にしては珍しい仕様です。
REG後は100%高確以上に滞在!
超高確時はレア小役でART確定となりますので、ヤメ時には注意が必要です。
中段チェリー+REG当選は設定4・5・6確定となっています。
以下詳細をご覧ください。
▼目次 (タップでジャンプ)
機種情報
機種情報 導入予定日 2015年10月19日 導入台数 約5000台 メーカー 北電子 タイプ A+ART機 天井 ボーナス間1155G 恩恵 ART5セット以上確定 天井狙い目 680G~(期待値約2000円) ヤメ時 前兆・高確確認後ヤメ
50枚あたりの回転数は約34Gとなっています。
天井は1155Gと回転数当たりで考えるとやや深め。
恩恵は5セット以上確定(200G以上)とそこそこ恩恵は強めです。
狙い目は680G~に設定しました。
スペック
設定 BB RB ART 機械割 設定1 1/364 1/728 1/452 97.8% 設定2 1/360 1/697 1/409 98.9% 設定3 1/356 1/669 1/398 100.8% 設定4 1/352 1/643 1/313 103.9% 設定5 1/349 1/618 1/242 108.5% 設定6 1/345 1/596 1/213 110.9%
リール配列
小役確率
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 1/72.8 | 1/262 | 1/195 |
2 | 1/71.2 | 1/257 | |
3 | 1/69.7 | 1/252 | |
4 | 1/68.3 | 1/247 | |
5 | 1/66.9 | 1/243 | |
6 | 1/65.5 | 1/238 |
設定 | チェリー合算 | レア役合算 |
---|---|---|
1 | 1/57.0 | 1/29.2 |
2 | 1/55.8 | 1/28.9 |
3 | 1/54.6 | 1/28.6 |
4 | 1/53.5 | 1/28.3 |
5 | 1/52.4 | 1/28.0 |
6 | 1/51.4 | 1/27.7 |
小役確率の設定差は小さいですね。
設定判別でも重要な判別にはなりえません。
ステージ
ステージ 期待度 通路 低 中庭 ↓ 管制室 ↓ 夜景 高
夜景ステージは前兆示唆。
管制室は高確示唆となっています。
通常時の白7揃いはレチッドエッグゾーン突入のチャンスとなっています。
CZ【ドッグレースショウ】
- ART解除率40%のCZ。
- 4つのステージがあり、段階的にアップする。
4つ目のファイナルステージ走破でART確定。- 突入後は全レア小役でART抽選を行っている。
押し順ベル正解時はART期待度アップ!(期待度約30%)- シロが登場すればチャンスアップとなる。
成立フラグ ART期待度 ハズレ 低 リプレイ ↓ ベル ↓ 弱チェリー ↓ スイカ ↓ チャンス目 ↓ 強チェリー ↓ 中段チェリー ↓ 共通ベル ↓ ボーナス 高
獲得した小役によってART獲得を目指すCZ。
CZ中のボーナス成立はART期待度大。
ボーナス
BIGボーナス
- 純増約150枚のボーナス。
- 消化中に白7揃いでART確定。
- ART期待度約20%
REGボーナス
- 8ゲーム継続し、消化中はレア役などでART抽選を行っている。
- 背景が通常は青色だが、赤や金はART獲得のチャンスとなる。
- 消化後は高確・超高確確定。(通常時)
純BIG・REGの2種を搭載。
BIGボーナス中は白7揃いでART確定。(初代エウレカを思い出します…)
REG中はレア役などでARTを抽選。
背景赤・金発生時はレア小役発生のチャンスとなり、ART獲得期待度がアップします。
ボーナス後の状態移行率はボーナス終了後の内部状態移行率をご覧ください。
ART【G-RUSH】
- 純増約1.6枚・1セット40G+α。
- 押し順ベル以外の全役で継続抽選を行っている。
上位ART【G-RUSH CROW】
- Gラッシュが継続確定した時点で突入するART。
- 消化中は継続抽選ではなく、上乗せ特化ゾーン・次セットのゲーム数上乗せを抽選。
1セット40G+α継続し、ART中の演出成功で継続が確定。
継続確定時は上乗せ抽選を行うGラッシュクロウに突入。
クロウ中はGラッシュオウルの抽選を行っています。
上乗せ特化ゾーン
G-RUSH OWL
- Gラッシュクロウ中の抽選で突入する上乗せ特化ゾーン。(約1/1200)
- 押し順ベル4回当選まで継続し、ARTの減算はストップする。
- オウル中にボーナス当選した場合はベルの回数がリセットされます。
- 平均上乗せ約200G
レチッドエッグゾーン
- 通常時・ART中の白7揃いで突入するセット数上乗せ特化ゾーン。(ART減算ストップ)
- 突入確率約1/3000
- 10G継続し、白7揃いでセット数上乗せ。
- レア役でデッドマンチャレンジ(複数セット上乗せのチャンス)に突入する可能性有り。
- 白7ダブル揃い時は上位のレチッドエッグゾーン突入。
クロウ中の抽選で突入するGラッシュオウル。
ゲーム数上乗せを行い、上乗せゲーム数は次セットのARTに加算されます。
白7揃い時に突入する可能性があるレチッドエッグゾーン。
こちらはARTセット数上乗せ。
ダブル揃い時は上乗せ性能が強化された上位版に突入する。
ART引き戻し【首錠カウントダウン】
- ART単発終了時に突入する、5G継続の引き戻しゾーン。
- 全役でART復帰抽選を行っている。
ARTが単発で終了した際に突入する引き戻しゾーン。
小役別ボーナス同時当選確率
設定 | 中段チェ | 強チェ | スイカ | 弱チェ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 87.50% | 33.60% | 11.30% | 0.20% | 25% |
2 | 34.50% | 11.60% | |||
3 | 35.40% | 11.90% | |||
4 | 35.40% | 12.40% | |||
5 | 35.60% | 13.00% | |||
6 | 35.60% | 13.50% |
中段チェリー+REGボーナス出現時は設定4・5・6が確定。
スイカでの当選率に若干の設定差が見受けられます。
ボーナス終了時の内部状態移行率
BIG後
設定 | 低確・通常→移行せず | 低確・通常→高確 | 高確・超高確→移行せず |
---|---|---|---|
1 | 33.3% | 66.7% | 100% |
2 | |||
3 | |||
4 | 25% | 75% | |
5 | |||
6 |
REG後(設定差無し)
滞在状態 | 移行先 | 確率 |
---|---|---|
低確・通常 | 高確 | 90% |
超高確 | 10% | |
高確 | 移行せず | 50% |
超高確 | 50% | |
超高確 | 移行せず | 100% |
BIG後の状態移行率は低設定時は66.6%で高確以上・高設定は75%以上で高確以上という結果に。
REG後は100%で高確以上となりますので、即ヤメをせずに高確・超高確抜けでヤメという形がベストです。
ART中の状態・小役別上乗せ当選率(ゲーム数未記載)
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
通常 | |||
リプレイ | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
スイカ | 10% | 50% | 100% |
弱チェリー | 5% | 33% | |
強チェリー | 100% | 100% | |
中段チェリー | |||
チャンス目 | |||
ハズレ | |||
共通ベル |
設定変更・リセット
— 据え置き リセット 天井 引き継ぐ リセット 内部モード 引き継ぐ 再抽選 ステージ 調査中 調査中 恩恵 — 25%で高確以上(設定1) リセット時の内部状態振り分け
設定 低確 通常 高確 超高確 1 70% 5% 20% 5% 2 68% 22% 3 66% 24% 4 60% 30% 5 58% 32% 6 55% 35%
リセット時は25%で高確率に移行します。
朝一管制室に移行した場合はリセットの可能性が高くなります。
デッドマンワンダーランドのまとめ記事はこちらへ
◎デッドマンワンダーランド 解析まとめ
[カテゴリ:スロット記事] [タグ:た行, デッドマンワンダーランド]
ART中チャンス目何も無しありましたけど
匿名さん
コメントありがとうございますm(__)m
それは初めて聞く情報です!!
ありがとうございますm(__)m
他にもそういった方がいらっしゃるか調べて、真相が分かればお伝えしたいと思いますm(__)m