ヱヴァンゲリヲン 勝利への願い 天井・スペック・設定判別・ロングフリーズ 解析攻略
導入日2月20日の「ヱヴァンゲリヲン 勝利への願い」の最新情報です。
- 天井情報・恩恵
- 天井G数狙い・スルー数狙い・レスQポイント狙い・ヤメ時
- 設定判別要素
- 機種情報・スペック
- リール配列・打ち方/技術介入
- 通常時・ボーナス・ARTの詳細
- ロングフリーズ
- 管理人による評価&感想
以上の情報を掲載中です。
G数狙い/スルー狙い/ランク狙い/リセット狙いなど狙い目多数‼
設定示唆などの情報も追加しました。
それでは以下、詳細をご覧ください。
最新情報:エヴァンゲリオン 勝利への願い|天井・期待値・設定判別・狙い目・ヤメ時
目次(タップでジャンプ出来ます)
基本情報
立ち回り
- 天井情報
- 狙い目・ヤメ時
- 天井期待値
- 当選ゲーム数・スルー数振り分けNEW!
(データの修正と解説を行いました) - 朝一・リセット時の挙動&恩恵NEW!
(リセット時のモード振り分けが判明しました) - 高設定確定演出
- 設定判別NEW!
(ビタ押しボイスの出現率を追加しました) - リール配列
- 打ち方・技術介入
解析情報
通常時
ボーナス関連
- BIGボーナス
- REG【インパクトチャンス】
- F型CRASHNEW!
(成立役別ソウルストック率を追加しました) - 覚醒ボーナス
- ボーナス確定画面
- ルミナスモニターでのART当選示唆
- ビタ押し時のボイスNEW!
(ボイス発生の振り分けが完全判明) - ボーナス終了画面
ART関連
その他
機種情報
機種情報 | |
---|---|
導入予定日 | 2月20日 |
メーカー | ビスティ |
タイプ | A+ART機 |
純増 | ボーナス込み約2.0枚 |
回転数 | 約32.8G |
導入予定台数 | 約15000台 |
ゲームフロー
通常時は基本的にボーナス成立からARTを目指すシステム。内部状態によってボーナス成立時のART当選期待度が変化します。
レスQポイントと呼ばれるポイントが存在し、
10000pt貯まればCZ【緊Q迎撃作戦】へ突入します。
本機ではレスQポイントで突入する
CZ【緊Q迎撃作戦】(ART期待度50%)のみ。
契機であるレスQポイントはまどマギシリーズの穢れのようなタイプ。ただし、レスQポイントの数値は液晶で表示されています。
主なボーナスは
- BIG(150枚/ART期待度50%)
- REG(60枚/ART期待度20%)
の2種。
通常時はこのボーナスからART突入がキーとなります。
一部ART中やフリーズが契機となる特殊ボーナスも搭載しています。
ART【インパクトラッシュ】
純増1.5枚(ボーナス込み2.0枚)の継続バトル突破型のARTです。
エヴァとしては初めての
「玉をストックして、ストックした数だけバトルする」
という北斗の神拳勝舞のようなタイプを採用。
勝ちにくい敵ほど勝利した際の恩恵が大きいため、
強い敵でもがっかりする事もありませんね。
お馴染み「暴走モード」も搭載しており、エヴァらしさもしっかりと継承されています。
スペック・初当たり
設定 | 赤BIG | 青BIG | 黄BIG | BIG合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/2520.6 | 1/2520.6 | 1/4096.0 | 1/963.8 |
2 | 1/3276.8 | 1/2184.5 | 1/3640.9 | |
3 | 1/2340.6 | 1/3276.8 | 1/3276.8 | |
4 | 1/3640.9 | 1/2340.6 | 1/2730.7 | 1/936.2 |
5 | 1/2520.6 | 1/3276.8 | 1/2520.6 | 1/910.2 |
6 | 1/2978.9 | 1/2978.9 | 1/2340.6 |
設定 | 赤異色 | 赤異色 | 黄異色 | ボーナス総合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/461.5 | 1/461.5 | 1/546.1 | 1/138.9 |
2 | 1/546.1 | 1/409.6 | 1/512.0 | 1/137.7 |
3 | 1/409.6 | 1/546.1 | 1/481.9 | 1/135.4 |
4 | 1/546.1 | 1/409.6 | 1/455.1 | 1/132.7 |
5 | 1/409.6 | 1/546.1 | 1/431.2 | 1/130.0 |
6 | 1/468.1 | 1/468.1 | 1/414.8 | 1/128.5 |
設定 | ART初当たり | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/557.1 | 97.6% |
2 | 1/544.2 | 99.5% |
3 | 1/501.7 | 101.6% |
4 | 1/467.7 | 104.7% |
5 | 1/404.7 | 108.6% |
6 | 1/378.7 | 112.5% |
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井G数 | ボーナス間777G |
最大投資額 | 約24000円 |
恩恵 | ART確定 |
スルー天井 | ART非当選のボーナス9連続 |
恩恵 | 10回目ボーナスでART確定 |
狙い目・ヤメ時
ゲーム数天井狙い
- 等価交換…550G~
(狙い目からの投資額約7000円) - 56枚交換(現金投資)…630G~
(狙い目からの投資額約5000円)
ゲーム数天井狙い目は上記のように設定しました。
ボーナス(特にREG)の確率が軽く、0Gからの777Gまでの到達率はめちゃくちゃ低いため、ハマり台に出会えるケースは少なそうです。
恩恵もARTのみと強いわけでもないため、天井狙いにはあまり向いていません。
下記のレスQポイントと合わせて狙い目を下げることは可能なので、ポイントとG数を合わせて考慮し、立ち回る必要があります。
スルー数狙い
- 等価交換…7スルー
- 56枚交換(現金投資)…8スルー~
今作はBIGがかなり重く、REGが非常に軽いのでREGでスルーした結果スルー回数天井に到達することがほとんどでしょう。
そのため、ボーナスでの出玉にはあまり期待できません。
BIGをたまたま引ければラッキーくらいに考えておきましょう。
レスQポイント狙い
暫定的に9000pt以上あれば狙ってみようかと思います。
(レスQポイントは液晶上に表示されています)
途中でボーナスを引けることも十分に考えられ、ボーナスでART非当選であればポイントが蓄積。
ART当選であればそのままART終了後もポイントが狙えると思いますので、G数狙いよりもこちらの方が現実的かもしれませんね。
一撃で最大1000pt溜まる事もありますので、すぐに10000ptに到達する可能性もあります。
今後の解析によっては修正する可能性もありますので、あくまで暫定的な狙い目としてご活用ください。
リセット狙い
- ボーナスでART非当選1回後~
リセット後はスルー回数天井が優遇されており
特殊(5回)/天国(3回)/超天国(1回)
リセット後は上記のモードのいずれかに87.5%で滞在します。
(モード詳細はスルー天井モードへ)
3回目のボーナスでのART当選が約束される天国と5回目のボーナスでARTが約束される特種モードへの振り分けで80%以上あります。(設定1)
ヤメ時
ボーナス・ART終了後、内部状態やレスQポイント確認してヤメ。
ネルフ本部・外界ステージ滞在時はボーナス成立でART当選のチャンスです。
レスQポイントも重要な要素ですので、10000ptに近い場合(狙い目は9000pt)は様子を見た方が良いでしょう。
さらに警戒態勢の表示で次回ボーナスでの
ART当選期待度を示唆しています。
第一種、第二種なら高ランクの可能性も十分にありますので、表示があった場合は続行するのもアリかな?と考えています。
天井期待値
天井期待値概算 G数 等価 56枚交換
持ち玉56枚交換
現金投資機械割
PAYOUT0G -361円 -323円 -817円 97.6% 100G -321円 -286円 -777円 97.9% 200G -237円 -211円 -695円 98.4% 300G -65円 -58円 -526円 99.6% 400G 289円 258円 -179円 102.0% 500G 1016円 907円 530円 107.1% 600G 2508円 2240円 1972円 118.0% 700G 5574円 4977円 4876円 140.3% ※算出条件:設定1・閉店時間・レスキューポイント・スルー回数非考慮
※引用元:エヴァンゲリオン 勝利への願い|天井・期待値・設定判別・狙い目・ヤメ時
当選ゲーム数・スルー数振り分け
ゲーム数
※引用元:パチスロ期待値見える化さん
この当選ゲーム数振り分けでは、内部ランク+ボーナス当選によるART当選率がどのくらい高くなっているのかを見ることが出来ます。
以前、引用させていただいたデータでは「ART間のゲーム数が伸びれば伸びるほどランクがアップし、ART当選率が高くなるような傾向にある」とご紹介しましたが、今回の訂正データによるとそれは間違いであったとされています。
引用元であるパチスロ期待値見える化さんも記事にて謝罪されておられますが、当ブログでご説明したわたくし本人からもお詫びを申し上げますm(__)m
結局のところ何が言いたいかといいますと、「せっかく上がった内部ランクもREG当選時のART当選・非当選に関わらずリセットされる」ということです。
今まではART当選まで維持されると思っていたわけですが、それが全く違いました。
ART間のハマりゲーム数狙いは実質無効となり、ボーナス間ハマり or スルー数狙いに絞られるということになります。(第1種警戒態勢発令中などの高レベル示唆が確認できれば打っても良いかと)
スルー数
※引用元:パチスロ期待値見える化さん
10スルー以外に特に強い恩恵がある様子はありません…
やはり順当にランクアップした場合 or 10スルー到達によってARTに当選する2パターンがほとんどですね…。
ART後1回目のボーナスではART当選期待度低め。
天国や超天国モードの恩恵が見受けられません(゚Д゚;)
ART終了後は挙動を確認してヤメておいた方が良さそうですね…
無理に天国・超天国を追う必要はないと言えます。
朝一・リセット時の挙動&恩恵
スルー回数天井
モード | スルー天井 |
---|---|
通常A | 10回 |
通常B | 10回 |
天国準備 | 10回 |
特殊 | 5回 |
天国 | 3回 |
超天国 | 1回 |
設定 | 通常A | 通常B | 天国準備 |
---|---|---|---|
1~6 | 3.1% | 3.1% | 6.3% |
設定 | 特殊 | 天国 | 超天国 |
1 | 25.0% | 56.3% | 6.3% |
2 | |||
3 | 21.9% | 9.4% | |
4 | 15.6% | 62.5% | |
5 | 12.5% | 12.5% | |
6 |
振り分けは特殊・天国・超天国の合計で87.5%と、
5スルー以内に当選する確率がかなり高いです。
リセット後は浅いボーダーからスルー数狙いが可能です(*^^*)
レスQポイント
天井G数や内部状態は不明ですが、レスQポイントが2500pt以上確定です。
見た目上は0ptとなっていますが、内部的に2500pt以上蓄積されている。という状態になっています。
前日のポイントが分かっていれば
前日pt+当日pt=10000ptでCZが発動すれば据え置き濃厚。
それ以外ならリセット濃厚となります。
設定変更時の内部状態
内部状態 | 振り分け |
---|---|
LOW | – |
MID | 25% |
HI | 50% |
SP | 25% |
内部状態は高状態ほどボーナス当選時のART当選率が優遇されます。
高設定確定演出
BIG中のビタ押しボイス
- ミサト…設定4以上確定
- ゲンドウ…設定5以上確定
- カヲル…設定6確定‼
インパクトチャンス中の設定示唆
- レイ選択
→ART当選(ゲンドウ出現)時にカヲル出現設定6濃厚! - ペンペン選択
→44体…設定4以上濃厚
→55体…設定5以上濃厚
→66体…設定6濃厚‼ - ゲンドウ選択
→冬月出現…設定4以上濃厚
ボーナス終了画面
- 夕方背景+パイロット4人…設定6濃厚!
設定判別
チャンス目出現率
設定 | チャンス目 |
---|---|
1 | 1/93.4 |
2 | 1/91.8 |
3 | 1/89.5 |
4 | 1/97.4 |
5 | 1/85.3 |
6 | 1/84.0 |
右下がり「リプ/リプ/スイカ」
上段「リプ/リプ/スイカ」
とされています。
上段「リプ/リプ/スイカ」はリーチ目?とされている情報サイトさんもありますので、はっきりとこれがチャンス目なのか断言できない…
という面と、設定差が大きくはない点も含めて、こちらは様子見で。
黄色系ボーナス出現率
設定 | 黄BIG | 黄異色 | 黄色系合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/4096.0 | 1/546.1 | 1/481.9 |
2 | 1/3640.9 | 1/512.0 | 1/448.9 |
3 | 1/3276.8 | 1/481.9 | 1/420.2 |
4 | 1/2730.7 | 1/455.1 | 1/390.6 |
5 | 1/2520.6 | 1/431.2 | 1/367.6 |
6 | 1/2340.6 | 1/414.8 | 1/352.4 |
ボーナス当選率は青赤の比率でいうと
- 青に偏れば偶数示唆。
- 赤に偏れば奇数示唆
- 設定6では1:1
といった特徴があります。
これを踏まえたうえで、高設定ほど出現率が順に高くなる黄色ボーナスの出現率をカウントすると良いでしょう。
黄色ボーナスの合計出現率を算出しておきましたので、黄色の合計出現回数÷総ゲーム数でカウントしてください(^^)/
ビタ押し成功時のボイス振り分け
設定 | アスカ | マリ | レイ |
---|---|---|---|
1 | 25.0% | 74.8% | 0.1% |
2 | 74.8% | 25.0% | |
3 | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
4 | 30.0% | 30.0% | 30.0% |
5 | 27.5% | 27.5% | 27.5% |
6 | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
設定 | ミサト | ゲンドウ | カヲル |
1 | 0.1% | – | – |
2 | |||
3 | |||
4 | 10.0% | ||
5 | 7.5% | ||
6 | 7.5% |
インパクトチャンスでのカヲル出現率
設定 | カヲルチャンス出現率 |
---|---|
1 | 7.5% |
2 | 10.0% |
3 | 12.5% |
4 | 15.0% |
5 | 17.5% |
6 | 20.0% |
レイ選択後、PUSH長押しでカヲルが出現するほど高設定示唆‼
初当たり確率
設定 | BIG | REG | ART |
---|---|---|---|
1 | 1/963.8 | 1/162.2 | 1/557.1 |
2 | 1/160.6 | 1/544.2 | |
3 | 1/157.5 | 1/501.7 | |
4 | 1/936.2 | 1/154.6 | 1/467.7 |
5 | 1/910.2 | 1/151.7 | 1/404.7 |
6 | 1/149.6 | 1/378.7 |
リール配列
打ち方・技術介入
左リール赤7 or 黄7狙い。
スイカテンパイ時は中リールに青7狙いしフォロー。
BIG中のビタ押し手順
左リール赤7狙い。
左リール上段にチェリー停止時、中リールは適当打ちして右リール上段に赤7をビタ押し‼
成功すれば設定示唆のあるボイスが発生。
(BIG開始から14G間のみ有効)
カヲル「ふふ、やったね」が発生すれば設定6確定‼
小役確率
設定差無し
小役 | 出現率 |
---|---|
押し順ベル | 1/4.6 |
共通ベル | 1/20.5 |
弱チェリー | 1/99.9 |
強チェリー | 1/409.6 |
殲滅チェリー | 1/668.7 |
弱スイカ | 1/87.4 |
強スイカ | 1/235.7 |
1枚役 | 1/20.0 |
設定差有り
設定 | チャンス目 |
---|---|
1 | 1/93.4 |
2 | 1/91.8 |
3 | 1/89.5 |
4 | 1/97.4 |
5 | 1/85.3 |
6 | 1/84.0 |
通常ステージ
ステージ | ART当選期待度 |
---|---|
艦橋 | 低 |
艦内 | ↓ |
ネルフ本部 | ↓ |
外界 | 高 |
以下で紹介している内部状態とリンクしています。
外界ステージならBIGで90%/REGで50%の確率でARTに当選‼
通常時の内部状態
ロー/ミドル/ハイ/SPの4種で管理されています。
内部状態が良いほど、ボーナス成立時のART期待度がUP‼
スルー天井モード
モード | スルー天井 |
---|---|
通常A | 10回 |
通常B | 10回 |
天国準備 | 10回 |
特殊 | 5回 |
天国 | 3回 |
超天国 | 1回 |
リセット時は特殊/天国/超天国の滞在率が87.5%‼
リセット時の振り分け
設定 | 通常A | 通常B | 天国準備 |
---|---|---|---|
1~6 | 3.1% | 3.1% | 6.3% |
設定 | 特殊 | 天国 | 超天国 |
1 | 25.0% | 56.3% | 6.3% |
2 | |||
3 | 21.9% | 9.4% | |
4 | 15.6% | 62.5% | |
5 | 12.5% | 12.5% | |
6 |
次回ボーナスでのART当選示唆
1~16までのランクで管理されており、ランクが上がるほどART当選期待度がアップ‼
そのランクを示唆しているのは
液晶の下側に横長の「EVANGELION」と表示されているシリンダーです。
「警戒態勢発令中」となると次回ボーナスでのARTの当選率を示唆。
表示 | ART当選期待度 |
---|---|
表示なし | 低 |
第三種 | ↓ |
第二種 | ↓ |
第一種 | 高 |
一度表示されるとボーナス当選まで表示され、途中でランクアップすることもあります。
ボーナス・ART終了時は表示されやすくなるようです。
第一種表示なら狙ってみる価値あり…?!
ランクアップ契機
- レア役成立時
- BIG成立時
(5ランクアップ) - 規定G数消化
ランクアップすることで警戒態勢の表示が変化する事も…?
なお、ボーナス終了後20G以内やゲーム数末尾が50G~69Gは表示が変化しやすくなっているようです。
アップしたランクはREG当選時のART当選・非当選に関わらず再抽選されるため、高ランクでART非当選時は残念ながらそれ以降狙うことは出来ません…
レスQポイント
液晶右下に表示されているポイント。
10000pt到達でCZ【緊Q迎撃作戦】に当選します。
蓄積ポイントは演出ハズレやボーナスでART非当選など、
打ち手に不利なことが起きると50pt~1000pt蓄積されます。
CZ【緊Q迎撃作戦】
緊Q迎撃作戦 | |
---|---|
契機 | レスQ10000pt |
継続G数 | 20G |
ART当選期待度 | 約50% |
レスQポイント蓄積時のみ突入する専用CZです。
消化中の全役でARTを抽選。
突入時の25%でARTに当選確定。
以降は消化中の成立役でARTを抽選。
突入時・消化時ともにARTに当選した場合は2セット以上を獲得できます。
消化中のART抽選
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 14.1% |
強チェリー | 50.0% |
殲滅チェリー | 100.0% |
弱スイカ | 14.1% |
強スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 50.0% |
BIGボーナス
BIGボーナス | |
---|---|
契機 |
赤7揃い 青7揃い 黄7揃い |
獲得枚数 | 150枚 |
ART期待度 | 50% |
BIGでは15G目にキャラ選択ができ、
選択したキャラによって告知パターンが変化。
- シンジ…ストーリー告知
- レイ…チャンス告知
- アスカ…完全告知
上記のキャラを第1停止で選択したあと、PUSHを長押しすると隠しキャラが出現します。
レイを選択した状態で長押しすると、カヲルが隠しキャラとして登場しますが、カヲルの出現はART当選時のみ。
カヲル出現率は高設定ほど優遇されているようです。
REG【インパクトチャンス】
インパクトチャンス | |
---|---|
契機 | 異色7揃い |
獲得枚数 | 60枚 |
ART期待度 | 20% |
BIG同様に告知パターンは3タイプ。
選択したキャラによって告知パターンが変化。
- シンジ…ストーリー告知
- レイ…チャンス告知
- アスカ…完全告知
上記のキャラを第1停止で選択したあと、PUSHを長押しすると隠しキャラが出現します。
レイのみですが、
ART告知時(ゲンドウ出現時)にカヲルが出現すれば設定6濃厚!?
隠しキャラ
基本キャラ | 対応隠しキャラ |
---|---|
シンジ | ペンペン |
レイ | カヲル |
アスカ | ゲンドウ |
カヲルのみART当選時の一部で出現するという条件付きですが、ペンペン&ゲンドウはいつでも出現します。
さらに隠しキャラ設定示唆も行っています。
ペンペンによる設定示唆
ペンペンを選択するとぬいぐるみがどんどん降ってきて、
100体集まるとARTが確定します。
ゾロ目でもART当選濃厚パターンとなり、
- 44体…設定4以上濃厚
- 55体…設定5以上濃厚
- 66体…設定6濃厚‼
と、高設定パターンも存在するので、
設定判別の際は非常にオススメです‼
カヲル出現による設定示唆
かねてより噂のあったカヲル出現=高設定示唆ですが、
高設定ほど出現率が優遇されていますね!
ただし、設定判別要素としてはペンペンの方がやや上かなと思いますね…
設定 | カヲルチャンス出現率 |
---|---|
1 | 7.5% |
2 | 10.0% |
3 | 12.5% |
4 | 15.0% |
5 | 17.5% |
6 | 20.0% |
ゲンドウによる設定示唆
ゲンドウが笑えばART確定となる
天膳的な告知パターン。
冬月出現で設定4以上濃厚‼
F型CRASH
F型クラッシュ | |
---|---|
契機 | ART中のボーナスの一部 |
ストック確率 | 1/1.5 |
内容 | ARTストック抽選 |
BIGであればソウル平均21個 | |
REGであればソウル平均8個 |
ボーナス成立時の一部で突入する
エヴァソウルストック高確率のボーナス。
BIGは25G・REGは10G継続するので、
平均上乗せ個数は上記の通りです。
消化中は攻撃カットインが発生。
ストック期待度は下記の通りです。
カットイン別ストック期待度
カットイン | 期待度 |
---|---|
レイ | 低 |
アスカ | ↓ |
シンジ | 高 |
成立役別エヴァソウル獲得率
小役 | 当選率 |
---|---|
上段チェリー | 100% |
下段チェリー | 62.50% |
覚醒ボーナス
覚醒ボーナス | |
---|---|
契機 | 同色揃い時のフリーズ |
獲得枚数 | 150枚 |
内容 | 突入時でソウル13個ストック |
消化中も追加でストック抽選 | |
平均 | 25個 |
ボーナス消化中はチェリー成立時の約45%でエヴァソウルを上乗せします。(上段と下段の各チェリー)
覚醒ボーナス出現率
設定 | 覚醒ボーナス出現率 |
---|---|
1 | 1/61680.94 |
2 | |
3 | |
4 | 1/59918.63 |
5 | 1/58254.22 |
6 |
ボーナス確定画面
画面 | 示唆 |
---|---|
シンジ&レイ | BIG以上確定 |
シンジ&カヲル | 覚醒ボーナス確定 |
ルミナスモニターでのART当選示唆
REG【インパクトチャンス】開始画面でチャンスボタンを押すと、色が変化してART当選期待度を示唆しています。
ビタ押し時のボイス
キャラ | セリフ | 示唆 |
---|---|---|
アスカ |
才能ってやつを 見せつけてあげるわ |
なし |
マリ | なかなかやるにゃ | なし |
レイ | また会いに来てほしい | 設定3以上濃厚 |
ミサト | いいんじゃない | 設定4以上濃厚 |
ゲンドウ | 確認できただけで充分だ | 設定5以上確定 |
カヲル | ふふ、やったね | 設定6確定 |
ボイス発生の振り分け
設定 | アスカ | マリ | レイ |
---|---|---|---|
1 | 25.0% | 74.8% | 0.1% |
2 | 74.8% | 25.0% | |
3 | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
4 | 30.0% | 30.0% | 30.0% |
5 | 27.5% | 27.5% | 27.5% |
6 | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
設定 | ミサト | ゲンドウ | カヲル |
1 | 0.1% | – | – |
2 | |||
3 | |||
4 | 10.0% | ||
5 | 7.5% | ||
6 | 7.5% |
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面で行っている示唆は以下の通り。
- カヲル
→復活濃厚 - 夕方背景にパイロット4人
→設定6濃厚 - ゲンドウ先頭で5人
→次回ランク12以上 or 復活濃厚 - レイ月背景
→次回ランク8以上 or 復活濃厚 - リリス
→天国滞在 or 復活濃厚
ついに判明しました‼
まずは激アツの夕方背景パイロット4人。
設定6濃厚ということで、
確認できれば全ツッパしても良いレベルですね。
ART復活 or 否定でモード示唆を見てみると、12ランク以上のゲンドウ先頭大人5人系は熱そうな感じです。
しかし、モード12がどれほどのものなのか分かっていないので、積極的に攻めるかどうかはまだ断言できません…
今は様子を見たいと思いますが、熱そうなら狙っていこうと思います。
ART【インパクトラッシュ】
インパクトラッシュ | |
---|---|
継続G数 |
1.5G (ボーナス込み2.0枚) |
継続G数 | 1セット40G |
エヴァソウル | 初期で2個 |
今作のエヴァは「エヴァソウル」がキーポイント。
継続バトルでは、貯めたエヴァソウルの数だけ継続抽選。
以下、各パートをご紹介します。
ストックパート
ARTステージ | ストック期待度 |
---|---|
昼 | ARTレベル1示唆 |
夕 | ARTレベル2示唆 |
夜 | ARTレベル3確定 |
ヤシマ作戦 |
ARTレベル2以上確定 次セット継続確定 |
奇跡の価値は |
ARTレベル3確定 次セット継続確定 |
滞在ステージARTレベルを示唆しており、1~3の3段階。
高レベルほどエヴァソウルが溜まりやすくなります。
貯めたエヴァソウルで以下の「Wアタックバトル」へ。
Wアタックバトル
エヴァソウル1つにつき、2G間の継続抽選1回。
1G目に各リールにBAR狙い。
停止した数だけエヴァが出撃し、敵とバトル。
(3つ停止時は継続確定)
2G目に出現したエヴァで攻撃します。
成立役別ダメージ抽選
小役 | ダメージ期待度 |
---|---|
リプレイ・ベル | 低 |
弱レア小役 | ↓ |
強レア小役 | ↓ |
ボーナス | 高 |
マリの追撃発生やカットイン発生時はチャンスアップです。
上記とは別に、一撃撃破抽選も行っている模様。
敵別勝利期待度
使徒 | 体力ゲージ | 勝利期待度 |
---|---|---|
第10使徒 | 5本 | 低 |
第9使徒 | 4本 | ↓ |
第5使徒 | 3本 | ↓ |
第4使徒 | 2本 | ↓ |
第3使徒 | 1本 | 高 |
倒しにくい敵は撃破した際に恩恵があります。
ダミーシステム
第9使徒とのバトル突入時の一部で発生。
ダミーシステム中はエヴァソウルを消費しません‼
さらにボーナス当選時はF型クラッシュ濃厚です。
クライマックスバトル
エヴァソウルが無くなった際に突入。
5G間にレア役 or ボーナスでART復帰のチャンス‼
暴走チャレンジ
成立役 | 暴走モード当選率 |
---|---|
押し順ベル | 6.25% |
共通ベル | 25.00% |
弱チェリー | 75.00% |
強チェリー | 100.00% |
殲滅チェリー | 100.00% |
弱スイカ | 75.00% |
強スイカ | 100.00% |
チャンス目 | 75.00% |
1枚役 | 25.00% |
その他 | 1.56% |
ART終了画面からシャッターオープンで突入。
10G間継続で成立役に応じて暴走モードを抽選しています。
暴走モード
暴走モード | |
---|---|
契機 | 暴走チャレンジ成功時 |
継続G数 | 100G |
エヴァソウル平均ストック | 13個 |
ロングフリーズ
覚醒ボーナス | |
---|---|
契機 | 同色揃い時のフリーズ |
獲得枚数 | 150枚 |
内容 | 突入時でソウル13個ストック |
消化中も追加でストック抽選 | |
平均 | 25個 |
筐体
動画
公式PV動画
フリーズ【覚醒ボーナス】
試打動画
管理人の評価・感想
新エヴァの概要をご覧いただきました。
まさかの「魂」システム…
結局はここに落ち着くしかないのか……
エヴァがART含むと、ちょっとおかしなことになるのはいつもの事ですね(笑)
リンゴはひどかったですが…
新劇場版最終章も、結局4年たって未公開状態…
内容はやはり「Q」がメインとなってくるはずです。
CZやポイントに「Q」が使われている点が露骨ですが。
ビスティはエヴァの他に「パチスロ Zガンダム」も制作中。
でかい版権を上手く使ってくれ…
願うはそれだけですね(笑)
2017年新台情報はこちらから↓↓
2017年新台カレンダー
[カテゴリ:スロット記事] [タグ:ヱヴァンゲリヲン 勝利への願い]
>>クライマックスバトル
5G間にレア役 or ボーナスでARTに復帰!!
チャ目引いて終わりましたよ?この書き方だと確定みたいです。
ボナ引いた時はF型クラッシュでした。
ご報告ありがとうございますm(__)m
失礼しました(;´・ω・)
必ず復帰するわけではないと、記事を変更いたします。
ご指摘ありがとうございますm(__)m
第10使徒中にボナ二回引きましたがクラッシュじゃなかったです
ご報告ありがとうございますm(__)m
濃厚との情報ですが、実際どの程度当選するのかはまだ分かっていません……
ご報告いただいた内容だと、そこまで高くないのですかね………
正式な回答が出来ず、申し訳ありません(;´Д`)
レスQポイントで、1750ポイントというのがありました。
けんためしさん
ご報告ありがとうございますm(__)m
1回での蓄積が1750ptですかね?(゚Д゚;)
それは初耳でした‼
ありがとうございます(*^^*)
もしかしたら複数契機で当選して、一気に蓄積された可能性もありますが、情報が分かるまでお待ちくださいね(*^^*)
レスQポイントは、上位ステージでの熱い演出の失敗程ポイントが高いみたいですね。外界で強スイカ→強演出→これは来たでしょ!→ハズレ→(-_-メ)→1000ptがありましたよ。。。。。
けんけんさん
報告ありがとうございます!!
全然嬉しくない熱い展開→ハズレほどポイントが貯まる…
ある意味レスキューポイントですね…(笑)