輪るピングドラム 天井・設定判別・スペック・PV動画・ロングフリーズ 解析攻略

輪るピングドラム パチスロ 解析攻略

©北電子

導入日3月6日 スロット新台「輪るピングドラム」の最新情報です。

  • 機種情報・ゲームフロー・スペック
  • スルー数天井情報
  • 設定判別
  • リール配列・打ち方
  • 各種解析情報
  • ロングフリーズ
  • PV動画・解説動画
  • 管理人の感想・評価

現在、上記の情報を掲載中です。

狙い目や設定判別要素、各種解析情報を最速徹底網羅‼

初打ちは是非この記事で‼(*^^)v

それでは以下、詳細をご覧ください。

最新情報:輪るピングドラム|天井期待値・設定判別・狙い目・ヤメ時 解析

スポンサードリンク

目次(タップでジャンプ出来ます)

機種情報

輪るピングドラム 筐体

機種情報
導入日 2017年3月6日
導入台数 約4000台
メーカー 北電子
タイプ A+ART機
純増 ART1.7枚
(ボーナス込み2.0枚)
回転数 約33G
天井 ボーナスでARTスルー10回
恩恵 ART確定?

天井は3回・5回・7回・10回のいずれかに振り分けられます。

恩恵は完全には分かっていませんが、一部ではART確定?との噂が出ていましたので、一応記載いたします。

ゲームフロー

ゲームフロー 通常時

通常時はボーナス経由 or CZ経由でARTを目指していきます。

5種のステージによって状態・前兆を示唆し、
好状態であればCZやARTに期待‼

BIG・REGともに搭載していますが、ほぼほぼREG(78枚)なのでボーナスによる出玉獲得はあまり期待できません…。(BBはスーパーBIGのみかつ1/16384と激重)

ゲームフロー CZ

チャンスゾーンは期待度の異なる2種。

メインは「運命の至る場所」となっており、
すりつぶしチャンスは上位CZ的な扱い。

ゲーム数天井が無いので、いかに早くCZでARTを獲得できるかが重要なキーポイントとなりそうです。

ゲームフロー ボーナス

BIGとREGを搭載していますが、
BIGは1/16384と非常に重いです。
(恩恵は強いですが)

ちょくちょくと払い出しの少ないREGを重ねてARTを目指すことになりますね。

REGは同色・異色の2種存在しますが、同色の方がART期待・リンゴ上乗せ期待度が高くなります。

ボーナス消化後は高確やCZのチャンス有り。

Mpjku5Fs0KACZJt1487474661

ART【生存戦略】は1セット30G+α。

規定ゲーム数消化後は獲得した「リンゴ」の数だけARTの継続抽選を行い、再び30Gをセット。

30G→リンゴ消費→30G→リンゴ消費……
と、リンゴがある限りは継続の可能性有り。

リンゴを全て消費しきると3G間の復帰ゾーンへ突入。
復帰できなければARTは終了となります。

サミー系の「魂」を「リンゴ」に置き換えた、
いわゆる「玉ゲー」と呼ばれる類ですね。

スペック・初当たり

設定 スーパーBIG 同色REG 異色REG
1 1/16384.00 1/885.6 1/226.0
2 1/211.4
3 1/697.2 1/242.7
4 1/819.2 1/204.8
5 1/574.9 1/242.7
6 1/630.2 1/211.4
設定 REG合算 A+ART 機械割
1 1/180.0 1/134.9 97.6%
2 1/170.7 1/127.7 99.3%
3 1/180.0 1/130.4 100.5%
4 1/163.8 1/117.4 104.3%
5 1/170.7 1/117.0 106.7%
6 1/158.3 1/106.8 110.1%

※REG=ピングドラムチャンス

天井情報

天井情報
天井 ART間10回ボーナスを引く
恩恵 10回目でART当選

ART間でボーナスを10回引くことが条件となっているため、CZでARTに当選した場合も天井は発動しないという事になりますね…

拾える可能性はかなり低そうです(;^ω^)

ただし、リセット時やART単発終了時などは次回天井スルー数が優遇されるという特徴があるようです。(詳細は現在調査中)

狙い目・ヤメ時

スルー数狙い

ART間ボーナス8スルー~

狙い目は8スルーからに設定しました。

  • ピングドラムチャンス自体がそこまで軽くない事。
  • CZでART当選した場合も天井リセット

と、かなり天井の条件が悪く、ほぼほぼ狙えないレベルではないか?と推測します…

ART単発やリセット時はスルー数が短縮される可能性があるようなので、詳細が分かれば単発後狙い・リセット狙いが主流になってくるかと。

新情報が分かり次第、
すぐにアップします‼


ヤメ時

◎ART後、高確&前兆確認してヤメ

ART終了後・ピングドラムチャンス終了後は高確以上の滞在に期待でき、この区間をしっかりと回せればベストです。

水族館・陽毬部屋ステージ・星空ステージ滞在時は様子を見て、落ちればヤメという立ち回りでOKです。

朝一・リセット時の挙動&恩恵

項目 リセット 据え置き
スルー数天井 リセット
(規定回数優遇)
引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中
内部状態 再抽選 引き継ぐ

リセット時はスルー回数天井が浅くなる可能性があるようで、今後リセット狙いを出来るかもしれない要素です。

高設定確定演出

ART非当選のピングドラムチャンスの終了画面

  • ペンギン4匹揃い…設定5以上濃厚

確定ではありませんが、
設定5以上濃厚とかなり熱い演出です。

他にもエスメラルダ(吊り目のペンギン)+女の子の高設定示唆パターン女の子のみの偶数設定示唆パターンなどがあります。

設定判別

弱チェリーで同色REG同時成立確率

設定 同色REG
1 1/8192.0
2
3 1/2340.6
4 1/4681.1
5 1/1365.3
6 1/1724.6

弱チェリーからの同色ピングドラムチャンス成立確率は、かなり大きな設定差があります‼

朝一から早々に出現で設定1・2の確率が大幅ダウン。

複数回成立で設定3・5・6の期待度大幅にUP‼

あとは他の設定差で詰めの判別ですね(*^^)v


スイカで異色REG同時成立確率

設定 異色REG
1 1/819.2
2 1/655.4
3 1/1092.3
4 1/595.8
5 1/1092.3
6 1/655.4

こちらは奇数設定・偶数設定を見抜くために有用な設定差のあるスイカ+異色ピングドラムチャンスの当選率です。


ART直撃率

設定 ART直撃出現率
1 1/16750.4
2 1/9771.1
3 1/6171.2
4 1/4885.5
5 1/4043.2
6 1/2392.9

※押し順ベルの一部で当選

こちらも弱チェリー+同色と同じく非常に設定差の大きなポイントです。

3回以上出現するなら高設定濃厚レベル⁉


弱チェリーでの状態移行抽選

弱チェリー成立時
設定 高確率 超高確率
1 39.1% 0.8%
2 3.1%
3 46.9% 4.7%
4 7.0%
5 50.8% 9.4%
6 54.7% 12.5%

弱チェリーで超高確に移行する回数が多ければ高設定に期待‼

主に陽毬部屋ステージや星空ステージで判別しましょう。


スイカからのCZ当選率

内部状態【通常】
設定 運命の至る場所 すりつぶし
1 1.6% 0.4%
2
3 0.8%
4 3.9% 1.6%
5 3.1% 3.1%
6 3.9%

通常状態ですりつぶしチャンスへ複数回当選すれば高設定期待度UP‼

内部状態【高確】
設定 運命の至る場所 すりつぶし
1 7.8% 0.8%
2
3 12.5% 1.6%
4 3.1%
5 21.5% 9.4%
6 25.0%

高確状態ではCZ自体の当選率が高設定ほど大幅にUPしているため、水族館ステージ+スイカでCZへ入りやすい場合は高設定期待度UP‼(すりつぶしなら、さらに熱い)

内部状態【超高確】
設定 運命の至る場所 すりつぶし
1 98.4% 1.6%
2
3 93.8% 6.3%
4 87.5% 12.5%
5 78.5% 21.5%
6 75.0% 25.0%

超高確状態ならCZ当選は確定ですが、すりつぶしチャンスの当選率に特大の設定差があります。

陽毬部屋ステージ・星空ステージでのスイカから「すりつぶし」に当選を重ねるほど、高設定への期待度が大幅に高まります。

リール配列

輪るピングドラム リール

打ち方

左リール上段付近にリンゴ図柄狙い。

  • 左リール下段にリンゴ半分(中段ベル)停止時
    →中・右リール適当打ち。

    成立役…ハズレ/リプレイ/ベル

  • 左リール中・下段にリンゴ図柄(丸々1個)停止時
    中リール適当打ちし、右リールにリンゴ図柄狙い。

    右リールにリンゴ図柄丸々1個停止時…強チェリー

    右リールにリンゴ図柄非停止時…弱チェリー

  • 左リール上段にスイカ停止時
    中・右リールに7狙い。

    スイカ揃い…スイカ

    スイカテンパイハズレ…チャンス目

    下段ベル揃い…強ベル

  • 左リール上・中段にリンゴ図柄(丸々1個)停止時
    →中・右リール適当打ち。

    成立役…強チェリー


ボーナス中

全てフリー打ちでOKです‼

  • 右上がりベル…通常ベル
  • 下段ベル揃い…強ベル
  • 右上がりベルテンパイハズレ…チャンス目

小役確率

通常時

小役 出現率
リプレイ 1/7.3
押し順ベル(3択) 各1/11.3
弱チェリー 1/89.2
強チェリー 1/256.0
スイカ 1/78.9
チャンス目 1/442.8
強ベル 1/1310.7

ピングドラムチャンス中

小役 同色 異色
ベル 1/1.3 1/1.2
強ベル 1/6.1 1/10.1
チャンスリプレイ 1/13.1 1/33.3
リンゴ揃い
(下段)
1/1024 1/1024
リンゴ揃い
(上段)
1/1024 1/1024
下段フェイク 1/186.2 1/186.2
上段フェイク 1/2048 1/2048

同色のピングドラムチャンスの方がチャンス役の出現率が優遇されており、ART当選期待度が高くなります。

リンゴカットイン時は上段に停止した方がフェイクの可能性が大幅に低くなるためチャンス‼

同時成立期待度

設定差無し

小役 同時成立確率
リプレイ 0.2%
強チェリー 54.7%
チャンス目 33.8%
強ベル 92.0%

設定差有り

設定 弱チェリー スイカ
1 1.1% 12.3%
2 14.7%
3 3.8% 9.9%
4 1.9% 15.9%
5 6.5% 9.9%
6 5.2% 14.7%

通常ステージ

ステージ 示唆
輪るピングドラム 通常ステージ 高倉家高倉家ステージ
輪るピングドラム 通常ステージ 繁華街繁華街ステージ
輪るピングドラム 通常ステージ 水族館水族館ステージ 高確示唆
輪るピングドラム 通常ステージ 陽毬部屋陽毬部屋ステージ 超高確示唆
輪るピングドラム 通常ステージ 星空星空ステージ ボーナス成立でART濃厚

高ステージほどCZ突入率・ボーナス成立時のART当選期待度が高くなるようです!

星空ステージはチャンス(*^^)v

通常時の内部状態

通常時の内部状態は通常/高確/超高確の3種。

高確状態でのレア役成立でCZのチャンス。
ボーナス成立時はARTのチャンスです。

超高確でレア役成立はCZ確定。
ボーナスならART確定となります。

ベル・スイカ・弱チェリー成立時 or ピングドラムチャンス終了後に状態移行抽選を行います。


状態移行抽選

ベル成立時
設定 高確率 超高確率
1~6 2.0% 0.4%
スイカ成立時
設定 高確率 超高確率
1~6 39.1% 3.9%
弱チェリー成立時
設定 高確率 超高確率
1 39.1% 0.8%
2 3.1%
3 46.9% 4.7%
4 7.0%
5 50.8% 9.4%
6 54.7% 12.5%
ピングドラムチャンス終了時
設定 高確率 超高確率
1~6 39.1% 3.1%

通常時のCZ抽選

各チャンス役で状態に応じてCZ突入を抽選。

スイカにのみ設定差が存在し、スイカからすりつぶしチャンスに当選すれば高設定期待度がUP‼

なお、超高確滞在時はどのチャンス役でもCZ当選確定となるため、陽毬部屋ステージや星空ステージでは様子を見ましょう。


成立役&状態別CZ当選率

弱チェリー成立時
(通常・高確)
設定 運命 すりつぶし
1~6 0.4%
弱チェリー成立時
(超高確)
設定 運命 すりつぶし
1~6 99.6% 0.4%
強チェリー成立時
(通常)
設定 運命 すりつぶし
1~6 9.4%
強チェリー成立時
(高確)
設定 運命 すりつぶし
1~6 12.5% 21.5%
強チェリー成立時
(超高確)
設定 運命 すりつぶし
1~6 50.0% 50.0%
チャンス目成立時
(通常)
設定 運命 すりつぶし
1~6 37.5% 3.1%
チャンス目成立時
(高確)
設定 運命 すりつぶし
1~6 54.7% 9.4%
チャンス目成立時
(超高確)
設定 運命 すりつぶし
1~6 62.5% 37.5%
強ベル成立時
(通常)
設定 運命 すりつぶし
1~6 25.0%
強ベル成立時
(高確)
設定 運命 すりつぶし
1~6 50.0%
強ベル成立時
(超高確)
設定 運命 すりつぶし
1~6 100.0%
スイカ成立時
(通常)
設定 運命の至る場所 すりつぶし
1 1.6% 0.4%
2
3 0.8%
4 3.9% 1.6%
5 3.1% 3.1%
6 3.9%
スイカ成立時
(高確)
設定 運命の至る場所 すりつぶし
1 7.8% 0.8%
2
3 12.5% 1.6%
4 3.1%
5 21.5% 9.4%
6 25.0%
スイカ成立時
(超高確)
設定 運命の至る場所 すりつぶし
1 98.4% 1.6%
2
3 93.8% 6.3%
4 87.5% 12.5%
5 78.5% 21.5%
6 75.0% 25.0%

CZ【運命の至る場所】

輪るピングドラム CZ【運命の至る場所】

運命の至る場所
契機 通常時のレア役
ボーナスから
継続G数 合計21G
ART当選期待度 25%

前半の15Gと後半の6Gで構成されるCZです。

前半パートではステージのランクアップを目指し、消化中は背景色が変わるほどART期待度UP‼

青<黄<緑<赤の順でチャンスです!

16G以降の後半パートでは結果発表の区間となっていますが、成立役に応じてARTの直接抽選も行っています!


背景色ランクアップ抽選

青色背景
移行先 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
強ベル
→黄 5.5% 53.9% 52.3%
→緑 3.1% 37.5% 68.8%
→赤 0.8% 9.4% 25.0%
→特殊 0.4% 0.8% 6.3%
黄色背景
移行先 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
強ベル
→緑 3.1% 37.5% 54.3% 50.0%
→赤 3.9% 21.5% 37.5%
→特殊 0.4% 0.8% 12.5%
緑色背景
移行先 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
強ベル
→赤 1.6% 21.5% 62.5% 75.0%
→特殊 0.8% 12.5% 25.0%
赤色背景
移行先 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
強ベル
→特殊 0.4% 9.4% 70.3% 100.0%

背景色別ART当選期待度

背景色 ART期待度
5.1%
10.2%
37.5%
80.1%
特殊 ART当選超濃厚

16G以降のART抽選

成立役 ART期待度
弱チェリー
スイカ
10.2%
強チェリー
強ベル
25.0%
チャンス目 33.2%

CZ【すりつぶしチャンス】

輪るピングドラム CZ【すりつぶしチャンス】

すりつぶしチャンス
契機 通常時のレア役
ボーナスから
継続G数 15G
ART期待度 50%

敵を撃破するほどART期待度の高まる上位CZです。(レア役成立は100%撃破発生)

最終ゲーム(16G目)で佐兵衛を倒せばART確定となり、それまでに倒した数で勝利できる確率を示唆しているといった感じですね。

1G~10G目までと11G~15G目では抽選が異なり、
11G~15G間は撃破数が稼ぎやすい状態に。

撃破数が少なくとも、最終ゲームでレア役成立時はARTを直接抽選しているので、チャンス有り!


攻撃パターン別撃破数期待度

パターン 撃破期待度
輪るピングドラム すりつぶしチャンス
輪るピングドラム すりつぶしチャンス
輪るピングドラム すりつぶしチャンス

成立役別撃破抽選

1G~10Gまで
撃破人数 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
強ベル
3 31.3%
4 10.2%
5 5.5% 50.0%
10 1.6% 37.5% 37.5%
20 6.3% 37.5%
30 3.1% 18.8% 43.8%
50 3.1% 6.3% 43.8%
100 12.5%
11G~15Gまで
撃破人数 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
強ベル
3 50.0%
4 18.8%
5 7.8% 50.0%
10 3.1% 37.5% 37.5%
20 6.3% 37.5%
30 3.1% 18.8% 43.8%
50 2.7% 5.9% 43.8%
100 0.4% 0.4% 12.5%

パーセンテージ別ART当選期待度

パーセンテージ ART期待度
10~19人 10.1%
20~29人 20.3%
30~39人 30.0%
40~49人 40.6%
50~59人 50.0%
60~69人 60.1%
70~79人 70.3%
80人以上 ART当選濃厚

最終ゲーム(16G目)での書き換え抽選

小役 ART当選率
弱チェリー
スイカ
10.2%
チャンス目
強チェリー
33.2%
強ベル
ボーナス
100.0%

ボーナス【ピングドラムチャンス】

輪るピングドラム ピングドラムチャンス

ピングドラムチャンス
契機 同色BAR揃い
異色BAR揃い
獲得枚数 約78枚
ART期待度 調査中

メインボーナスとなるピングドラムは黒色と青色のBAR揃いによって突入します。

黒BAR・青BARの同色揃いの方が異色揃いよりもチャンス役が出現しやすく、結果的にCZ当選率がアップします。

消化中のペンギンアイコン獲得時にCZの獲得抽選を行い、消化中のリンゴ図柄揃い発生でART突入確定です‼(ランク別のCZ当選期待度は下記)


ピングドラムチャンス成立時のART抽選

設定 通常 高確 超高確
1 0.4% 0.8% 100.0%
2
3 2.0%
4 1.6% 4.7%
5 9.4%
6 10.2%

陽毬部屋ステージ・星空ステージでのピングドラムチャンス当選はかなり熱い‼


ピングドラムチャンス中の小役確率

小役 同色 異色
ベル 1/1.3 1/1.2
強ベル 1/6.1 1/10.1
チャンスリプレイ 1/13.1 1/33.3
リンゴ揃い
(下段)
1/1024 1/1024
リンゴ揃い
(上段)
1/1024 1/1024
下段フェイク 1/186.2 1/186.2
上段フェイク 1/2048 1/2048

ボーナス中のアイコンアップ抽選

アイコン無し
アップ数 ベル チャンスリプレイ 強ベル
1 0.4% 99.6% 96.1%
2 0.4% 3.1%
3 0.8%
アイコン1個
アップ数 ベル チャンスリプレイ 強ベル
1 0.4% 50.0% 98.8%
2 0.4% 0.8%
3 0.4%
アイコン2個
アップ数 ベル チャンスリプレイ 強ベル
1 0.4% 50.0% 50.0%
2 0.4% 0.8%
アイコン3個
アップ数 ベル チャンスリプレイ 強ベル
1 7.8% 50.0%
2 25.0% 0.8%

CZ当選率

アイコン4個到達後のCZ抽選
当選CZ種類 チャンスリプレイ 強ベル
運命 3.1% 9.4%
すりつぶし 0.4% 1.6%
ピングドラムチャンス終了時
当選CZ種類 アイコン0 アイコン1
運命 4.7% 9.4%
すりつぶし 1.6% 3.9%
当選CZ種類 アイコン2 アイコン3
運命 19.5% 26.2%
すりつぶし 6.3% 11.3%
当選CZ種類 アイコン4
運命 69.9%
すりつぶし 30.1%
トータルCZ期待度
当選CZ種類 同色 異色
運命 22.7% 14.3%
すりつぶし 8.8% 5.3%

ART中のピングドラムチャンス

ART中のピングドラムチャンスでは、ART継続の要となる「リンゴ」の上乗せ抽選を行います。

通常時同様、同色揃いのピングドラムチャンスの方が抽選が優遇されています。

  • 同色揃い…リンゴ約4.4個
  • 異色揃い…リンゴ約2.2個

消化後は必ずデスティニータイムへ突入します。

リンゴ揃い発生時は超生存戦略確定!


リンゴ上乗せ抽選

ART中同色REG
個数 チャンスリプレイ 強ベル
1個 51.6% 48.8%
2個 12.5% 37.5%
3個 3.9% 12.5%
5個 0.8% 0.8%
7個 0.4% 0.4%
ART中異色REG
個数 チャンスリプレイ 強ベル
1個 34.4% 94.1%
2個 1.6% 3.1%
3個 0.8% 1.6%
5個 0.8%
7個 0.4% 0.4%
通常時からのART確定REG
個数 チャンスリプレイ 強ベル
1個 25.0% 94.1%
2個 1.6% 3.1%
3個 0.8% 1.6%
5個 0.4% 0.8%
7個 0.4%

※ART確定REG=超高確中のREG


状況別リンゴ揃い時の恩恵

リンゴ揃い 通常時 ART中
超生存戦略
31G目以降
超生存戦略
開始から
30G以内
1回目 ART確定 超生存戦略確定 リンゴ上乗せ
2回目 超生存戦略確定 リンゴ上乗せ
3回目以降 リンゴ上乗せ

リンゴ揃いでリンゴ上乗せ当選時は5個75%・7個25%の振り分けで獲得します。

ピングドラムチャンスの終了画面

ART非当選時のREG終了画面

  • ペンギン4匹集合…設定5以上濃厚
  • エスメラルダ(吊り目ペンギン)+女の子…高設定示唆
  • 女の子のみ…偶数示唆

運命の乗り換え

輪るピングドラム 運命の乗り換え

ART中のピングドラムチャンスの一部からフリーズ経由して突入する特殊ボーナスです。

このピングドラムチャンスでは毎ゲームリンゴの上乗せが発生しますので、大量の上乗せトリガーとなること間違いなし!


成立役別上乗せ個数振り分け

運命の乗り換え
個数 チャンスリプレイ 強ベル
1個 92.6% 36.3%
2個 6.3% 50.0%
3個 0.8% 12.5%
5個 0.4% 0.8%
7個 0.4%

スーパービッグボーナス

輪るピングドラム スーパービッグボーナス

スーパービッグボーナス
契機 ピンク7揃い
(単独当選・フリーズ発生)
獲得枚数 約240枚
恩恵 毎ゲームリンゴ10個づつ上乗せ抽選
(最低10個保証・MAX100個まで)
超生存戦略確定

1Gあたりの10個上乗せ当選率

契機 上乗せ当選率
通常時から 1.95%
ART中 3.91%

平均獲得個数

契機 平均
通常時から 17.8個
ART中 25.6個

平均獲得期待枚数

設定 平均獲得期待枚数
1 1925.4枚
2 1965.6枚
3 1953.3枚
4 1986.5枚
5 2036.5枚
6 2102.6枚

ART【生存戦略】

輪るピングドラム ART【生存戦略】

生存戦略
契機 CZ経由
ボーナス経由
天井到達
継続G数 1セット30G
タイプ リンゴの数だけ継続抽選

生存戦略は液晶上に表示されている「リンゴ」の数に注目!

持っているリンゴの数だけリンゴチャレンジでARTの継続抽選を行えるため、たくさん持っているほど継続期待度がアップします。


ART準備中のリンゴ上乗せ抽選

小役 上乗せ当選率
弱チェリー 4.7%
スイカ 2.7%
チャンス目 26.2%
強チェリー 15.6%
強ベル 100.0%

レア役でのリンゴ直上乗せ抽選

獲得個数 弱チェリー スイカ チャンス目
1個 3.9% 21.5%
2個 1.6% 1.6%
3個 0.4% 0.8% 1.6%
5個 0.4% 0.4% 0.8%
7個 0.8%
獲得個数 強チェリー 強ベル
1個 12.5% 93.8%
2個 1.6% 3.1%
3個 0.8% 1.6%
5個 0.4% 0.8%
7個 0.4% 0.8%

デスティニータイム

輪るピングドラム デスティニータイム

デスティニータイム
契機 ART突入時
ART中のREG当選時
継続G数 リプレイ7連成立で終了
終了後は生存戦略へ
実質継続率 92%

デスティニータイムは実質リンゴの上乗せを賭けた上乗せ特化ゾーンです。

液晶左側に表示されているロケットがベル/レア役成立で進み、リンゴに到達するとリンゴ獲得!

リンゴの色が銀ならリンゴ2個以上確定。
金なら5個以上確定です‼

さらにレア役成立時は通常ART中同様にリンゴの直上乗せ抽選を行っているので、ダブル上乗せのチャンス‼


リンゴの色別獲得数振り分け

獲得個数 赤リンゴ 銀リンゴ 金リンゴ
1個 100.0%
2個 85.2%
3個 12.5%
5個 2.0% 94.9%
7個 0.4% 5.1%

レア役でのリンゴ直上乗せ抽選

獲得個数 弱チェリー スイカ チャンス目
1個 3.9% 21.5%
2個 1.6% 1.6%
3個 0.4% 0.8% 1.6%
5個 0.4% 0.4% 0.8%
7個 0.8%
獲得個数 強チェリー 強ベル
1個 12.5% 93.8%
2個 1.6% 3.1%
3個 0.8% 1.6%
5個 0.4% 0.8%
7個 0.4% 0.8%

ミッション

輪るピングドラム ミッション

ミッション
契機 押し順ベルの一部
強ベル成立時は100%
継続G数 4G
内容 成功率は31.6%
成功時の15%で再突入

ミッション当選率

小役 ART背景「赤」 ART背景「紫」
押し順ベル 8.6% 19.5%
強ベル 100.0% 100.0%
トータル出現率 1/1 1/18

リンゴチャレンジ

輪るピングドラム リンゴチャレンジ

生存戦略のゲーム数を全て消化すると突入。

持っているリンゴの数だけARTの継続抽選(1個あたり18%)を行い、継続に当選すれば再び生存戦略へ。

中押しリンゴ停止時は一確目となり継続確定‼

さらにリンゴ揃い時の1/256で超生存戦略に当選!


リンゴ揃い確率

内容 下段 上段
揃い 1/18.2 1/163.8
フェイク 1/4.1 1/163.8

リンゴチャレンジ中の成立役別ART継続抽選

小役 継続当選率
ベル 10%
弱チェリー 25%
スイカ 25%
チャンス目 40%
強チェリー 50%
強ベル 100%

蠍の炎

輪るピングドラム 蠍の炎

リンゴチャレンジでリンゴを全て消化した際に突入する引き戻しラストチャンス!

3G間でレア役成立させればART復帰確定‼

さらに4G目以降の転落抽選待ち状態でもレア役でARTの復帰抽選を行っています。(以下詳細)


4G目以降の復帰抽選

小役 復帰抽選
弱チェリー 5.1%
スイカ 5.1%
チャンス目 15.2%
強チェリー 15.2%
強ベル 100.0%

超生存戦略

輪るピングドラム 超生存戦略

超生存戦略
契機 スーパービッグ終了後
REG中のリンゴ揃いの一部
継続G数 REG成立まで
(無限ART)

次回ボーナスまでの無限ARTです。

なお、開始してから30G以内にピングドラムチャンスが成立した場合は超生存戦略に復帰するという救済措置も存在します(*^^)v

ロングフリーズ

輪るピングドラム スーパービッグボーナス

スーパービッグボーナス
契機 ピンク7揃い
(単独当選・フリーズ発生)
獲得枚数 約240枚
出現率 1/16384
期待枚数 およそ2000枚
恩恵 リンゴ10個以上確定
超生存戦略確定

動画

公式PV

解説動画

管理人の評価・感想

「生存戦略、しましょうか。」

ということで、ピングドラムがついにパチスロ化!

無駄に凝った演出と、やたらとポップな曲調に合わせてロケットが飛び出し、「イマージーン!」と叫びながら謎の物体から出現して、「きっと何物にもなれないお前達に告げる」と言われた初登場シーンの衝撃は忘れることは出来ません。

むしろこれだけでも見る価値ありかと(笑)

キャラクターデザイン原案はパチスロ化もされた「おとめ妖怪ざくろ」を手がけた星野リリィ。

どことなく雰囲気を感じる方もいるのでは。

さて、ゲーム数天井非搭載のスルー数天井搭載と非常に狙いにくい機種ですね(;´・ω・)

ただし、コンテンツの独特の雰囲気を活かした面白うそうな演出は多数あります!

今まで玉ゲーとは違った感覚で楽しめるんじゃないかと期待はしています(*^^)v

その他2017年新台情報はこちら↓↓
2017年 新台カレンダー 今後の導入予定機種まとめ

スポンサードリンク
投稿日時 2017/03/13 02:30 コメント( 13 )
記事検索

13 Responses to “輪るピングドラム 天井・設定判別・スペック・PV動画・ロングフリーズ 解析攻略”

  1. 南電子 より:

    通常時ベルからのART直撃にでかい設定差あります。
    設定1で1/16384
    設定6で1/2048
    たぶんまだ解析出てないはず

  2. 南電子 より:

    すいません
    数値微妙に間違えてましたね…

  3. 南電子 より:

    ボナ後のペンギン4匹は56確定で5よりも6のが出やすいです。具体的な数値はまた間違ってるかもしれませんので伏せておきます…笑

    • アララギ より:

      南電子さん

      いえいえ!
      早く情報を頂けたのはありがたい限りですm(__)mm(__)m

      高設定確定演出の情報ありがとうございます‼
      確定なのですね‼(*^^)v

      では、記事にてご紹介させていただきますm(__)m

  4. ザック より:

    フリーズからのスーパーBIGりんご10個
    上乗せなしの500枚弱で終了
    全然楽しめなかった

  5. ちっち より:

    本日フリーズでリンゴ30個スタート。超生存戦略900Gハマりで最終2800枚でした。超生存戦略中の900ハマりは。。正直苦痛でした。。ミッションバンバン入ったら楽しいかも。この台はディスティニータイムが一番楽しい♪

    • アララギ より:

      ちっちさん

      ご報告ありがとうございます(*^^)v

      おお!(゚Д゚;)
      それほど出たの初めて聞きました(笑)

      意外と出るんですね(笑)

      実際に打った人からも「デスティニータイムが面白い」という感想いただきました(笑)

  6. りょうちん より:

    朝イチボーナス後22回転でフリーズ
    リンゴ20乗せからスタート
    最高リンゴ51迄貯まり生存戦略31回3689枚

    • アララギ より:

      りょうちんさん

      ご報告ありがとうございます(*^^)v

      ピンドラ意外と出るんですね(゚Д゚;)(゚Д゚;)(笑)

      マイホだと、基本的にグラフが沈んで出てこない台ばっかりなので、正直出玉力はないものと…(笑)

      素晴らしいです!!
      ピンドラで1000枚以上出してみたいです(笑)(笑)

  7. スロたつ より:

    本日初打ち二千円でフリーズ→リンゴ10個スタートでした。
    が!リンゴの乗せや無限の引きが良く合計2600G弱回して5653枚でした。
    引きが重要なのとやはり事故が起きないと大量出玉は望めないのかなぁと…

  8. ぴーかき より:

    ART中にプチュン。りんご30スタート超生存戦略は100ゲームと持たず終了。

    りんごは55まで伸びました。1600ちょい回して生存戦略34回のピンドラchance17回。3600枚。5スロで散々やられたのでしてやったりぃ。

    ディスティニータイムは押しナビ中からがドキドキします。楽しいですが準備中にちょっとハマるのが気になりましたん。

    • アララギ より:

      ぴーかき

      返信が大変遅くなりました(;´・ω・)

      すみませんm(__)m

      中押しナビのドキドキ感わかります(笑)

      でも、あれが楽しいところでもあります(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ内記事検索

機種別記事一覧

プロフィール

ge5wn5m2djvphcp1475425363_1475426525

管理人のアララギです。

パチスロMAXタイプでは最新の解析情報・実践値などをもとに、天井狙い・設定狙いに使える攻略情報ををお届けしています。

最新の機種はもちろん、今後導入が予定されている機種も出来る限り早く情報をお伝えできるように更新いたします。

また、不定期ではありますが業界情報やパチスロに関連するアニメ情報なども記事にすることもありますので、そちらも是非ご覧ください。


私の養分時代から、ここの管理人になるまでの経緯を物語形式でご紹介しています。
◎アララギ物語

最新のコメント