ZETMAN 天井・スペック・設定判別・フリーズ 解析まとめ

パチスロ ZETMAN

©エキサイト

「ZETMAN」の立ち回り(攻略)・解析・演出などを含めた全情報をご覧いただけます。

  • 天井情報・狙い目
  • 設定判別要素
  • 通常時のステージ・CZ関連(消化中の抽選など)
  • ボーナス関連
  • ART・上乗せ特化ゾーン
  • 筐体・動画・コンテンツ情報

以上を現在掲載しています。

導入に合わせ、狙い目&ヤメ時を追加しました。

まら、設定判別要素も豊富に取り揃えておりますので、初日からどんどん使っていただけます。

それでは以下、詳細をご覧ください。

スポンサードリンク

目次(タップ・クリックでジャンプ出来ます)

天井情報

天井情報
ゲーム数 ボーナス間1280G
恩恵 ART確定

狙い目・ヤメ時

◎等価…900G~
(最大投資額約13000円)
◎56枚交換 持ちメダル…920G~
◎56枚交換 現金投資…970G~
(最大投資額約10000円)
※引用元: ZETMAN|天井恩恵・天井期待値・狙い目・ヤメ時 新台解析攻略-【SQ】


遊び打ちボーダー

◎等価…700G~
(最大投資額約19000円)
◎56交換…850G~
(最大投資額約14000円)

理論上ちょっとプラス期待値であろうラインをボーダーにしました。

ボーナス間天井なので、途中でボーナスが当たった場合はヤメを考慮した方が良いでしょう。


ヤメ時

◎ボーナス&ART後、前兆・高確確認ヤメ。
※ZET ZONE、超ZET ZONEは高確示唆

天井期待値

zetman%e5%a4%a9%e4%ba%95%e6%9c%9f%e5%be%85%e5%80%a4

算出条件:設定1・閉店時間等非考慮

※引用元: ZETMAN|天井恩恵・天井期待値・狙い目・ヤメ時 新台解析攻略-【SQ】

設定判別

スイカ出現率

設定 スイカ
1 1/97.2
2 1/96.1
3 1/95.0
4 1/93.9
5 1/92.8
6 1/90.9

スイカでの同時成立期待度

設定 スイカ+ゼット スイカ+アルファス
1 1/5461.3 1/5041.2
2 1/4369.1 1/3640.9
3 1/3449.3 1/2978.9
4 1/2849.4 1/2520.6
5 1/2730.7 1/1985.9
6 1/2048.0 1/1638.4

弱レア役でのCZ・ART抽選

設定 シューティング コンプリーション ART直撃
1 6.00% 6.00% 0.09%
2 6.75% 6.75%
3 7.50% 7.50%
4 8.25% 8.25%
5 9.00% 9.00%
6 10.00% 10.00%

※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目


強レア役でのCZ・ART抽選

設定 シューティング コンプリーション ART直撃
1 13.00% 13.00% 0.10%
2 13.50% 13.50%
3 14.00% 14.00%
4 14.50% 14.50%
5 16.00% 16.00% 1.25%
6 17.50% 17.50% 3.50%

※強レア役=強チェリー・強チャンス目


CZトータル当選率

設定 CZ当選率
1 1/141.1
2 1/133.2
3 1/125.1
4 1/113.0
5 1/105.1
6 1/97.3

ボーナス・ART初当たり確率

設定 覚醒ボーナス ゼットボーナス アルファスボーナス ART
1 1/2621.4 1/936.2 1/662.0 1/289.9
2 1/897.8 1/630.2 1/275.7
3 1/851.1 1/606.8 1/260.6
4 1/809.1 1/585.1 1/239.0
5 1/799.2 1/550.7 1/218.1
6 1/728.2 1/520.1 1/191.2

ART終了後の引き戻し抽選

設定 シューティングへ コンプリーションへ ARTへ復帰
1 14.00% 6.00% 0.10%
2 0.13%
3 15.40% 6.60% 0.25%
4 0.31%
5 18.20% 7.80% 1.00%
6 21.00% 9.00% 2.50%

機種情報

機種情報
導入予定日 2017/1/10
メーカー エキサイト
タイプ A+ART機
純増 約1.5枚
回転数 約31.9G/50枚
導入予定台数 約5000台

スペック・初当たり

設定 ボーナス合成 ART A+ART 機械割
1 1/337.8 1/289.9 1/156.0 97.8%
2 1/324.4 1/275.7 1/149.0 99.4%
3 1/312.1 1/260.6 1/142.0 101.4%
4 1/300.6 1/239.0 1/133.2 104.0%
5 1/290.0 1/218.1 1/124.5 106.6%
6 1/271.9 1/191.2 1/112.3 111.2%

リール配列

ZETMAN リール

打ち方

通常時

左リール上段に赤7狙い。

  • 左リール下段に赤7停止時
    →中・右リールフリー打ち。

    中段に「リプ・スイカ・スイカ」停止時…弱チャンス目
    その他成立役…ハズレ/リプレイ/ベル

  • 左リール上段にスイカ停止時
    →中リールに赤7狙い・右リールはフリー打ちでOK!

    スイカ揃い…スイカ
    左上段スイカ停止からハズレ…強チャンス目

  • 左リール下段にチェリー停止時
    →中・右リール適当打ち。

    右リール中段にリプレイ停止時…弱チェリー
    上記以外…強チェリー

  • 左リール中段にチェリー停止時
    →…中・右リール適当打ち。

    成立役…中段チェリー


押し順「?」ナビ発生時

3択成功でベル揃い!!
(押し順失敗でもベル揃いする可能性有り)

  • 押し順ベル正解…右下がりベル
  • 押し順ベル不正解…ベル揃わず
  • 押し順ベル不正解(ベル揃いは成立)…ベル上段揃い

小役確率

設定差無し

小役 出現率
押し順ベル
(3択)
各1/12.9
共通ベル 1/73.4
弱チェリー 1/83.5
強チェリー 1/270.8
中段チェリー 1/21845.3
弱チャンス目 1/143.7
強チャンス目 1/334.4

設定差有り

設定 スイカ
1 1/97.2
2 1/96.1
3 1/95.0
4 1/93.9
5 1/92.8
6 1/90.9

同時成立期待度

設定差無し

小役 同時成立期待度
共通ベル 0.34%
弱チェリー 3.57%
強チェリー 18.18%
中段チェリー 66.67%
弱チャンス目 10.09%
強チャンス目 21.94%
同時成立ボーナス 出現率
単独+覚醒 1/65536
単独+ゼット 1/32768
共通ベル+覚醒 1/65536
共通ベル+ゼット 1/65536
共通ベル+アルファス 1/65536
弱チェリー+ゼット 1/6553.6
弱チェリー+アルファス 1/3640.9
強チェリー+覚醒 1/5987.8
強チェリー+ゼット 1/4681.1
強チェリー+アルファス 1/3449.3
中段チェリー+覚醒 1/65536
中段チェリー+ゼット 1/65536
弱チャンス目+ゼット 1/3855.1
弱チャンス目+アルファス 1/2259.9
強チャンス目+覚醒 1/5957.8
強チャンス目+ゼット 1/5041.2
強チャンス目+アルファス 1/3449.3

設定差有り

設定 スイカ
1 3.71%
2 4.84%
3 5.94%
4 7.02%
5 8.07%
6 9.99%
設定 スイカ+ゼット スイカ+アルファス
1 1/5461.3 1/5041.2
2 1/4369.1 1/3640.9
3 1/3449.3 1/2978.9
4 1/2849.4 1/2520.6
5 1/2730.7 1/1985.9
6 1/2048.0 1/1638.4

通常ステージ

ステージ 期待度
ZETMAN 通常ステージ ジン
ジン
ZETMAN 通常ステージ コウガ
コウガ
ZETMAN 通常ステージ ミドルタウン
ミドルタウン
ZETMAN 通常ステージ ZET ZONE
ZET ZONE
ZETMAN 通常ステージ 超ZET ZONE
超ZET ZONE

CZ【シューティングモード】

ZETMAN シューティングモード

シューティングモード
継続G数 10G or 20G
ART期待度 約30%
内容 仮想エボル規定数撃破でART確定

ベル・レア役成立時に仮想の「エボル」と呼ばれる敵を撃破。

???の表示で、押し順を正解させればベルが成立=仮想エボル撃破!

残り〇〇〇体と書かれた規定数を0に出来ればART確定です。


シューティングモード当選率

設定 弱レア役 強レア役
1 6.00% 13.00%
2 6.75% 13.50%
3 7.50% 14.00%
4 8.25% 14.50%
5 9.00% 16.00%
6 10.00% 17.50%

※弱レア役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強チャンス目


シューティングモード継続G数振り分け

G数 振り分け
10G 94.92%
20G 5.08%

消化中の小役成立時の撃破数振り分け

撃破数 ベル 弱レア役 強レア役
30体 25.39%
40体 25.39%
50体 46.88% 87.11%
70体 0.39% 50.00%
100体 2.34% 12.50% 50.00%

※弱レア役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強チャンス目
※ボーナス・中段チェリー成立でART確定

CZ【コンプリーションモード】

ZETMAN コンプリーションモード

コンプリーションモード
継続G数 ベルナビ or レア役3回成立まで
ART期待度 約40%
内容 覚醒成功でART確定

こちらもベル・レア役でトリガーし、パワーをチャージ。

ラストゲームにチャージしたパワー数で覚醒出来ればART確定です。

こちらも???表示時、押し順正解でベル揃い。

押し順不正解の一部(1/4)でベル揃いすることもあります。


コンプリーションモード当選率

設定 弱レア役 強レア役
1 6.00% 13.00%
2 6.75% 13.50%
3 7.50% 14.00%
4 8.25% 14.50%
5 9.00% 16.00%
6 10.00% 17.50%

※弱レア役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強チャンス目


成立役別ART当選率

小役 ART当選率
ベルこぼし 1.95%
ベル入賞 25.00%
弱レア役 33.20%
強レア役 50.00%

※弱レア役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強チャンス目

ゼットボーナス

ゼットマン ゼットボーナス

ゼットボーナス
契機 赤7揃い
獲得枚数 156枚
内容 消化中「暴きの輪」揃いでART確定

「暴きの輪」という2連の黒い図柄が揃うとART確定です。

また、揃わなくても1個停止<2個停止の順でチャンス有り?!

アルファスボーナスよりもART期待度が高め。


暴き図柄停止確率

パターン 出現率
3つ揃い 1/332.7
中・右に停止 1/70.9
左・右に停止 1/106.4
右のみ停止 1/42.6

停止パターン別ART当選期待度

パターン ART当選率
3つ揃い 100.00%
中・右に停止 9.38%
左・右に停止 25.00%
右のみ停止 1.17%

ARTで成立した際の上乗せ

上乗せG数 振り分け
10G
20G 85.94%
30G 10.16%
50G 3.13%
100G 0.78%

アルファスボーナス

ゼットマン アルファスボーナス

アルファスボーナス
契機 赤7/赤7/暴きの輪
獲得枚数 156枚
内容 消化中「暴きの輪」揃いでART確定

暴き図柄停止確率

パターン 出現率
3つ揃い 1/1985.9
中・右に停止 1/70.2
左・右に停止 1/1337.5
右のみ停止 1/29.0

停止パターン別ART当選期待度

パターン ART当選率
3つ揃い 100.00%
中・右に停止 9.38%
左・右に停止 25.00%
右のみ停止 1.17%

ARTで成立した際の上乗せ

上乗せG数 振り分け
10G 87.50%
20G 10.16%
30G 1.17%
50G 0.78%
100G 0.39%

覚醒ボーナス

ゼットマン 覚醒ボーナス

覚醒ボーナス
契機 黄7揃い
獲得枚数 18枚
平均上乗せG数 100G

非常に払い出しは少ないですが、
消化中は2択の押し順正解でARTゲーム数&フリーズ秒数を上乗せ!!

さらに消化後はフリーズが発生し、
消化中に獲得したG数×フリーズ秒数で最終のゲーム数が告知されます。

ART【ゼットラッシュ】

ZETMAN ZET RUSH

ゼットラッシュ
純増 約1.5枚
初期G数 チャージゾーンで決定

ボーナス終了画面

通常時
女性キャラ 偶数設定示唆
灰谷 ARTストック期待度アップ
隠善 ARTストック確定
ART中
スペシャル
(各キャラ幼少期つき)
高設定期待度アップ

チャージゾーン

ZETMAN チャージゾーン

チャージゾーン
契機 ART突入時
継続G数 1G
上乗せG数 40G~300G
内容 レア役成立でチャンス!!

上乗せ詳細

G数 ベル
リプレイ
弱レア 強レア 中段チェリー
40G 95.31% 50.00%
100G 4.69% 99.22% 50.00%
200G 0.78% 100.00%

エクストラバトル

ZETMAN エクストラバトル

「暴きの輪」図柄揃いから突入する上乗せ特化ゾーン高確率状態。

バトルに勝利すればボーナス or 上乗せ特化ゾーン確定!!


暴きの輪揃い確率

設定 暴き揃い フェイク出現率
1 1/187.8 1/94.0
2 1/186.2 1/93.0
3 1/180.0 1/90.0
4 1/176.2 1/88.0
5 1/169.8 1/85.0
6 1/156.8 1/79.0

ART中の暴き揃いでエクストラバトルに突入します。


エクストラバトル中の上乗せ特化ゾーン抽選

成立役 ゼットインパクト アルファスインパクト
ベル
(設定1~3)
1.5% 13.5%
ベル
(設定4~6)
1.6% 14.4%
弱レア 15.0% 35.0%
強レア 37.5% 37.5%
中段チェリー 90.0% 10.0%

アルファスインパクト

ZETMAN アルファスインパクト

アルファスインパクト
契機 エクストラバトル勝利時
チャンス役 リプレイ
レア役

ARTゲーム数減算がストップし、終了までにリプレイかレア役を引いた分だけ上乗せ。


アルファスインパクト中の抽選

上乗せ リプレイ
ハズレ
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
5G 92.19%
20G 5.86% 96.88%
30G 1.95% 1.95%
40G 0.78%
50G 0.39%
上乗せ 強チェリー
強チャンス目
中段チェリー
30G 50.00%
40G 30.08%
50G 19.92%
100G 100.00%

※ベル成立時の95.13%で終了。


アルファスインパクト中の暴きフリーズ当選率

倍率 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
一段階
(2倍)
45% 45%
二段階
(3倍)
5% 5%

ゼットインパクト

ZETMAN ゼットインパクト

ゼットインパクト
契機 エクストラバトル勝利時
チャンス役 ベル
レア役

こちらはベル・レア役対応の上乗せ特化ゾーン。

「暴きフリーズ」が発生すると獲得G数が2倍 or 3倍になる爆発トリガーも搭載!!


ゼットインパクト中の抽選

上乗せ ベル 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
10G 92.19%
20G 5.86% 96.88%
30G 1.95% 1.95%
40G 0.78%
50G 0.39%
上乗せ 強チェリー
強チャンス目
中段チェリー
30G 50.00%
40G 30.08%
50G 19.92%
100G 100.00%

※リプレイ成立時の10.16%で終了。


ゼットインパクト中の暴きフリーズ当選率

倍率 ベル 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
一段階
(2倍)
31.3% 45% 45%
二段階
(3倍)
2% 5% 5%

デュアルインパクト

ZETMAN デュアルインパクト

デュアルインパクト
契機 エクストラバトル勝利時
チャンス役 全役

いうまでもなく、アルファスインパクトとゼットインパクトの融合版。

全役で上乗せし、「暴きフリーズ」も搭載!!
本機最強の上乗せ特化ゾーン。


デュアルインパクトへの昇格

小役 ゼットインパクト アルファスインパクト
リプレイ 1.95%
ベル 3.52%

ゼットインパクト・アルファスインパクト消化中、
終了する契機の小役で昇格抽選を行っています。


デュアルインパクト中の上乗せ抽選

上乗せ リプレイ
ハズレ
ベル 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
10G 80.08% 74.61%
20G 18.36% 22.66% 96.88%
30G 1.17% 2.34% 1.40%
40G 0.78%
50G 0.39% 0.39% 0.39%
上乗せ 強チェリー
強チャンス目
中段チェリー
30G 50.00%
40G 30.08%
50G 19.92% 100.00%
100G

暴きフリーズ発生率

倍率 ベル 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
一段階
(2倍)
25% 90% 50%
二段階
(3倍)
25% 10% 50%

ART直撃確率

設定 弱レア役 強レア役
1 0.09% 0.10%
2
3
4
5 1.25%
6 3.50%

※弱レア役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強チャンス目

ART中の直上乗せ

直上乗せ当選率

成立役 当選率
弱レア 19.14%
強レア 50%
中段チェリー 50%

直上乗せ振り分け

G数 弱レア 強レア 中段チェリー
10G 49.01% 84.38%
20G 42.84% 10.16%
30G 4.08% 3.90%
40G 2.04% 0.78%
50G 2.04% 0.78%
100G 100.00%

暴きフリーズ発生率

G数 弱レア 強レア 中段チェリー
10G 49.01% 84.38%
20G 42.84% 10.16%
30G 4.08% 3.90%
40G 2.04% 0.78%
50G 2.04% 0.78%
100G 100.00%

暴きフリーズ発生で獲得したG数を倍化します。

ART終了時の引き戻し抽選

設定 シューティングへ コンプリーションへ ARTへ復帰
1 14.00% 6.00% 0.10%
2 0.13%
3 15.40% 6.60% 0.25%
4 0.31%
5 18.20% 7.80% 1.00%
6 21.00% 9.00% 2.50%

ART終了時にはCZやARTに再復帰する可能性があります。

設定差があり、高設定ほど引き戻しやすくなっています。

暴きフリーズ

ZETMAN 暴きフリーズ

通常時

恩恵 振り分け
シューティング 50.00%
コンプリーション 49.61%
ART直撃 0.39%

レア小役成立時は暴きフリーズ抽選の抽選を行っています。

当選すればCZ当選以上が確定し、かなり薄いですがART直撃もあります。

当選率は以下をご覧ください。


通常時の暴きフリーズ当選率

契機 1段階
(上乗せ2倍)
2段階
(上乗せ3倍)
弱レア役
(設定1~3)
1.5% 1.5%
弱レア役
(設定4~6)
2.0% 2.0%
強レア役 0.2% 0.2%

ART中の暴きフリーズ

ART中の暴きフリーズ発生時は上乗せが倍化されます。

一段階なら2倍、二段階なら3倍となります。

裏返りフリーズ

通常時

恩恵 振り分け
シューティング 50.00%
コンプリーション 49.61%
ART直撃 0.39%

通常時の裏返りフリーズ当選率

小役 当選率
リプレイ 0.13%
ベル 0.13%
弱レア役
(設定1~3)
3.00%
弱レア役
(設定4~6)
4.00%
強レア役 0.50%

ART中の裏返りフリーズ当選率

契機 ART中 エクストラバトル中
リプレイ 0.150% 0.150%
ベル 0.150% 0.150%
レア小役 0.005% 0.002%

ART中の裏返りフリーズ恩恵

恩恵 振り分け
ゼットインパクト 50%
アルファスインパクト 50%

ロングフリーズ

※現在調査中

筐体

ZETMAN 筐体

動画

公式PV

管理人の感想

ヤングジャンプで連載されている「ZETMAN」

作者の「桂正和」さんは、集英社で多くのマンガを手掛けた有名な漫画家。

鳥山明さんと非常に親しい作家さんであるのも有名な話。

さて、「正義とは?悪とは何か?」というテーマで繰り広げられるストーリー。

パチスロの内容を見てみると、上乗せ特化ゾーンはデビルメイクライX感。

上乗せに何十秒とフリーズ……
黄門ちゃまの家康ですね(笑)

いろいろと「オマージュ」しているところはありますが、純増1.5枚となかなかの遅さ…

んー…ちょっとしんどい感じがしますよ(^^;)

2017年の導入記事はこちら!!

スポンサードリンク
投稿日時 2017/01/25 04:04 コメントする
記事検索

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ内記事検索

機種別記事一覧

プロフィール

ge5wn5m2djvphcp1475425363_1475426525

管理人のアララギです。

パチスロMAXタイプでは最新の解析情報・実践値などをもとに、天井狙い・設定狙いに使える攻略情報ををお届けしています。

最新の機種はもちろん、今後導入が予定されている機種も出来る限り早く情報をお伝えできるように更新いたします。

また、不定期ではありますが業界情報やパチスロに関連するアニメ情報なども記事にすることもありますので、そちらも是非ご覧ください。


私の養分時代から、ここの管理人になるまでの経緯を物語形式でご紹介しています。
◎アララギ物語

最新のコメント