スカイガールズ2 ゼロ、ふたたび LOCK各種・上乗せゾーン解析【追記】
スカイガールズ2 ゼロ、ふたたび ソニックダイブゾーン・ソニックモード・上乗せゾーン解析に関する記事です。
9月7日導入のスカイガールズ2 ゼロ、ふたたび。
- ソニックダイブゾーン(ART)
- ライジングモード(ソニックモード)
- LOCK(ロック)
- シューニアモード(無限ART)
- ワームバトル
以上5項目についてまとめています。
本機の特徴はART中のモードがART終了まで転落しない点。
平均約123G上乗せのクアドラロックへの突入期待度が高い状態をキープ出来るのは熱い!(^-^)
さらに強力な【ステラロック】が新登場。
上乗せにさらなる期待が…
※9月19日新情報を追加。
当選契機別ARTモード振り分けを追加しました。
以下詳細をご覧ください。
ソニックダイブゾーン
- 純増約1.5枚・30G+αのART
- ART中のWORM BATTLE勝利でLOCK or ボーナス確定
- レア小役・ハズレ2連以上で液晶の左上のメーター(ライジングポイント)が上昇。
メーターMAXでLOCK確定+モード昇格抽選を行う。- ART準備中が30Gを越えた時点でライジングポイントを1つ獲得
以降は10Gごとに1ポイント加算
30G+αでスタートし、ボーナス・ライジングメーターでLOCKを獲得。
その獲得したLOCKで上乗せするというゲーム性。
ライジングモード
- ART中のモード変化に合わせて、デルタ・クアドラロックの出現割合が変化
- モードは液晶左上のライジングポイントメーターの色で可視化
- メーター色は期待度が高い順に
虹>赤>緑>黄>青>白- 虹は最上位モード【ソニックモード】確定
- モードはART終了まで転落なし
零フリーズ・ソニックフリーズ時のモード振り分け
モード 零フリーズ SONICフリーズ ソニック 100% 天井到達時のモード振り分け
モード 天井 ソニック 10% A 16% B 17% C 18% D 19% E 20% S-BIG当選時のARTモード振り分け
モード S-BIG当選 A 0.1% B 0.5% C 24.4% D 75.0% その他の契機でのART当選時のモード振り分け
モード ボーナス中のダブル7揃い REG中【8%】でART当選 1G連 モードC 100%
モード その他 C 0.4% D 4.6% E 95.0% ライジングモード昇格振り分け
モードアップ ボーナス中ダブル7揃い その他 1段階 85.9% 100% 2段階 12.5% — 3段階 1.6% —
- 零フリーズ・SONICフリーズ後はソニックモード確定
ライジングポイント獲得率(1pt)
小役 獲得率 突入リプレイ 25% ハズレ 100% SIN2連以上 100% 弱チェリー 25% 強チェリー 4% スイカ 15% チャンス目 2%
LOCK発生割合 モード デルタ クアドラ 白 90% 10% 青 87% 13% 黄 83% 17% 緑 80% 20% 赤 75% 25% 虹 50% 50%
本機のキーとなるライジングモード。
基本的には1段階づつ昇格し、6段階目のソニックモード(虹)を目指します。
ボーナス中のダブル7揃いに関しては1~3段階アップまでありますので、
ダブル7揃いは一気にモードアップする可能性を秘めています。
ARTが継続している間のモード転落はありません。
ART当選契機別のモード振り分けが判明しました。
天井到達時にソニックモード10%の振り分けがあり、他にもモードDやモードEにも期待できる数値となっています。
これを利用した【延命打法】がありますが、今作は対策されている可能性が非常に高いです。
この打法はソニックモード確認後、ARTの突入リプレイをボーナス当選までハズシ続け、
ボーナスでロックをストックするまでARTに突入させない打法。
しかし、実質ARTに突入しないためメダルは減りますし、
ボーナスまでどのくらいハマるかも不明。
時間効率・そしてお店やその他のお客さんに対する印象も良くないため推奨出来ません。
LOCK(ロック)
デルタロック
- 3G+αで継続する上乗せゾーン。
平均上乗せゲーム数は約23Gクアドラロック
- 4G+αで継続する上乗せゾーン。
平均上乗せゲーム数は約123Gステラロック
- デルタ・クアドラロック中のレア小役などで突入
- 5Gで継続する上乗せゾーン。
平均上乗せゲーム数は約300G
前作に加えて【ステラロック】を追加。
シューニアモード(無限ART)
- ARTの減算がストップし、次回ボーナスまでのARTが確定
- REG中にアイーシャ選択で確定・REG中の大量ポイント獲得でも突入の可能性有り。
- 超高確中のREG当選でも突入との情報有り
- 減算ストップ中も上乗せ有り
ボーナスまで継続するART。
前作では天井恩恵として用意してありましたが、今作の天井では発動しません。
ワームバトル
- バトルに勝利でLOCKストック or ボーナス確定
- ウナギに勝利時はクアドラロック濃厚
- ヒトデ勝利時はどちらかのロックに突入後、ステラロックへ昇格濃厚
ワームバトル勝利期待度
ワーム 勝利期待度 クジラ 35% カメ 40% クラゲ 40% カニ 50% ウナギ 勝利濃厚 ヒトデ 勝利濃厚
前作のシステムを色濃く残しつつ、新たな【ステラLOCK】が加わる事でさらに上乗せに期待できるようになりました。
ART中のモードはART終了まで転落しないため、ソニックまで上がって波に乗り始めたら終わる気がしない!というのも、この機種のひとつのウリです。
前回との変更点は、まず天井G数が1500Gから995Gへ短縮された事。
これによって恩恵がART確定のみ(モード優遇との情報も)となりました。
恩恵は非常に弱くなりましたが、G数が浅くなったため拾える機会は多くなりそうです(^-^)
モードが液晶左上のライジングポイントメーターの色によってわかります。
ほぼリンクしているようですが、たまに滞在よりも下を指すことがあるようです。
(ソニックに滞在しているが、色は赤色など)
ステラロックはデルタ・クアドラからの昇格という位置づけ。
ステラ単体で突入する事はありません。
主にレア小役での昇格ですので、昇格率が気になりますね(^-^)
前作同様に無限ARTを搭載。
こちらはREG中のアイーシャ選択時か他キャラでのpt大量獲得(どのくらいのptで突入するかは不明)で突入。
超高確中のREGで当選との情報もありますが、超高確中にREG当選→アイーシャ選択という流れになりそうな気配ですね。
波に乗れば非常に爆発力のある台だとは思いますが、設定1での機械割を考えるとかなり辛いです…
30G駆け抜けも覚悟しつつ、強い心で臨みたい機種です。
詳しい解析が出次第、さらに情報を更新していきますm(__)m
こちらもご覧くださいm(__)m
◎スカイガールズ2-ゼロふたたび- 【天井・ゾーン・狙い目・ヤメ時 解析まとめ】-すろぱちくえすと
[カテゴリ:スロット記事] [タグ:さ行, スカイガールズ ゼロ、ふたたび]
ウナギ選択時に敗北確認しました
匿名様
情報のご提供ありがとうございますm(__)m
慎んで訂正させていただきますm(__)m