バイオハザード6 HRモード解析 ART中はステージ4・7が熱い!?
バイオハザード6 HRモードに関する記事です。
ARTの内部モード【HRモード】の情報をまとめました。
- HRモードの特徴
- HRモード別上乗せゾーン当選期待度
- HRモード別上乗せゾーン当選確率
- ステージ別HRモード移行率
以上の項目についてまとめています。
滞在するHRモードによって上乗せゾーン当選率が変化!!
ART中のステージ4・7は上乗せゾーンへの期待がグッと高まります。
以下詳細をご覧ください。
HRモード
- ART中のモードが6つ存在。
- ART中の各ステージ突入時にモード移行し、
ステージ滞在中はモード移行無し- 滞在モードによって、
ジュアヴォモード
ザ・マーセナリーズ
シューティングバースト
への突入期待度が変わるHRモードの特徴
HRモード 特徴 モード1 プレミアムハザードラッシュ中のみ モード2 ARTの大半がモード2に滞在 モード3 モード2に比べて抽選優遇 モード4 ザ・マーセナリーズに当選しやすい モード5 シューティングバーストに当選しやすい モード6 全ての抽選が優遇されている HRモード別上乗せゾーン当選期待度
HRモード ジュアヴォ マーセナ シューティング モード1 低 低 中 モード2 中 低 モード3 中 中 モード4 高 低 モード5 低 高 モード6 高 高 HRモード別上乗せゾーン当選確率
HRモード ジュアヴォ ジュアヴォ マーセナ シューティング (弱チャンス目) (強チャンス目) モード1 0.56% 5.30% 1/3495 1/544 モード2 0.58% 26.22% 1/5826 1/17408 モード3 0.58% 26.22% 1/655 1/1591 モード4 0.58% 26.22% 1/218 1/106105 モード5 0.58% 26.22% 1/5826 1/136 モード6 50.00% 100% 1/218 1/181 ステージ別HRモード移行率
HRモード ステージ1 ステージ4・7 上記以外 プレミアムART中 HRモード1 ─ ─ ─ 100% HRモード2 89.32% ─ 98.10% ─ HRモード3 10.00% 37.50% 1.56% ─ HRモード4 0.39% 25.00% 0.20% ─ HRモード5 0.20% 25.00% 0.10% ─ HRモード6 0.10% 12.50% 0.05% ─
ARTの内部モードによって上乗せ特化ゾーンの抽選が異なります。
まず、大半が滞在しているモード2は
- ジュアヴォモードは入る可能性有り
- ザ・マーセナリーズ・シューティングバーストには期待できない
以上のような特徴があります。
チャンスとなるのはステージ4・7
こちらはHRモード3以上確定となり、上位モードにも期待できるため、
上乗せのチャンスステージとなります。
確率としてはHRモード6に突入する可能性も十分あるので、
4・7まで到達すれば爆発する可能性が見えてくるかもしれません(^-^)
モード1はプレミアムハザードラッシュ中のみの移行となります。
ジュアヴォモードやザ・マーセナリーズは優遇されていないにしろ、
EPコンプ確定+シューティングバースト突入率優遇は十分な恩恵ではないでしょうか(^-^)
さらに詳しい解析はこちらへどうぞ(^^)/
◎バイオハザード6 ART上乗せ特化ゾーン解析
お久しぶりですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!
エピソード天井が300ばっかりやからまず700乗せないとシューティングバースト高確率の夢にはたどり着けなくて(´・∀・`)辛いですね
キノヒデさん
お久しぶりです!(^-^)
度々コメントをいただき、とても嬉しいです(^^)/
ありがとうございますm(__)m
おっしゃる通りですね。
エピソード到達g数が深いので、実際はやはり「重い」です(^^;
700g乗せはなかなか現実的ではないですよね(笑)
私はこの機種で爆発した事が未だにないので、爆発された方の参考になればと思います(^^)/
またコメントいただけるのを心待ちにしています(^-^)
何回かだしたことありますが(´・∀・`)ステージ6がどうしても突破できませんね・・・
シューティングバースト大爆発
ジュアボで履歴内チェリー連打
(´・∀・`)からですね〜 単独のチャンス状態だけじゃなかなか ステージ3にいくのも辛いです
キノヒデさん
度々コメントをいただき、ありがとうございます(^-^)
やはりそうですか(^^;
エピソードの規定ゲーム数が深すぎて、お目にかかるのが少ないのは仕方ないかもしれません…