ガールズ&パンツァー 天井狙い目・リセット・CZ・上乗せ演出まとめ

ガールズ&パンツァー スロット

©オリンピア

ガールズ&パンツァー 天井・リセット・CZ・上乗せ演出まとめ記事です。

パチスロ ガールズ&パンツァーに関する狙い目や演出なども含めたすべての情報をを1ページに集約しています。
設定判別に特化した記事はこちらへ
ガールズ&パンツァー 設定判別まとめ この記事で判別要素は完璧!!

人気アニメ【ガールズ&パンツァー】がルパンで採用された下液晶プッシュボタンの筐体で登場!

戦車道が華道や茶道と並ぶ嗜みとされる独特の世界観で、かわいいキャラクターたちがゴツイ戦車に乗って闘うというもの。

ATは規定ゲーム数・規定差枚数などはなく、己がヒキが重要となります。

大画面液晶と人気コンテンツ、そしてリセットで恩恵アリ。

以下詳細をご覧ください。

最新情報:ガールズ&パンツァー【天井・ゾーン・設定判別 解析まとめ】


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機種情報・狙い目・ヤメ時

機種情報
導入予定日 2015年11月2日
導入台数 約20000台
メーカー オリンピア
タイプ AT機
天井 1280G
恩恵 ループ率優遇AT確定
リセット天井 666G(AT確定は1280G)
恩恵 CZ確定(あんこう祭り)
狙い目 800G~(リセ時300G~)
ヤメ時 前兆・高確確認ヤメ

50枚あたりの回転数は約45Gとなっています。

リセット時の666GでCZ【あんこう祭り】が確定します。

リセット時の狙い目は300G~となっています。
一応0G~でもマイナスではないという事なので、打つ台が無ければ浅めから狙っても良いですね(^-^)

通常の666Gもあんこう祭り突入のチャンスとなっています。
なので、ゾーン狙い600G~666Gまでも可能です(*´ω`*)

狙い目に関する情報はこちらへ
天井恩恵・狙い目 新台解析

ゲーム数振り分け

ガールズ&パンツァー ゲーム数振り分け
※朝一1回目の初当たりデータ
※引用元:パチスロ期待値見える化さん

666Gのあんこうでの当選率が目立ちますね。

その他は特に狙えそうな点はありません…

ただ、高設定であれば666G以外でもあんこうに突入する可能性も高いので、そのあたりも設定判別の目安になりますね。

天井期待値

ガールズ&パンツァー天井期待値概算
※引用元:すろぱちくえすと

666Gのゾーン狙いから直接天井狙いに移行すると若干安い期待値になりますね…

ただ、一度手放してまた拾える可能性も低そうです。

他に期待値の高い打つ台が無ければそのまま打つのもアリかもしれません。

スペック

設定 AT確率 機械割
1 1/399.7 97.1%
2 1/378.3 98.3%
3 1/354.2 100.2%
4 1/298.4 104.5%
5 1/259.9 108.1%
6 1/216.6 113.1%

リセット・朝一状態

状態 あんこう煽り
リセット 朝一66G煽りが発生。
据え置き それ以外で煽り発生。
(前日の末尾66Gで煽り発生)

girls-und-panzer-zone50-sokuhou (1)
※新台初日・1回目の初当たりデータ
※引用元:パチスロ期待値見える化さん

朝一・リセット時の振り分けを転載させていただきました。

666Gのあんこうをスルーするとかなり厳しい状況に。

小役確率

小役 確率
押し順ベル 1/2.1
押し順3枚役 1/2.9
共通ベル 1/166
リプレイ 1/6.8
シンボル揃い 1/1638
チェリー 1/100
双眼鏡 1/250
1枚役 1/655
フリーズリプレイ 1/16384

液晶上の砲弾リプレイ出現確率

設定 確率
1 1/19.99
2 1/19.85
3 1/19.46
4 1/18.73
5 1/18.62
6 1/18.50

リプレイ成立時の砲弾リプレイ変換率

設定 リプレイ成立時 2連続成立 3連続
1 28% 50% 100%
2 28.25%
3 29%
4 30.50%
5 30.75%
6 31%

砲弾リプレイ出現率には設定差があります。

リプレイ成立時に「砲弾リプレイへの変換抽選」を行っており、初回に設定差があるのでカウントは初回のみ。
3連以降のリプレイは必ず砲弾リプレイへ変換されます。

リールロック・フリーズ

リールロック1段階
発生率 1/500
成立役 双眼鏡
リールロック2段階
発生率 1/1638
成立役 シンボル揃い
フリーズリプレイ
リールロック3段階
(フリーズ確定)
発生率 1/32768
成立役 フリーズリプレイ

シンボル揃いの恩恵

シンボル揃い
発生時の状態 恩恵
通常時 CZ確定
ガルパンチャレンジ AT当選
サバイバルウォー AT当選当選
(5輌撃破時はストック1個)
鬼ごっこ AT当選
(内部的に成功していた場合はストック1個)
あんこう祭り マウスへの挑戦突入のチャンス&あんこうストック

フリーズ恩恵

ロングフリーズ
発生時の状態 恩恵
通常時 マウスへの挑戦
ガルパンチャレンジ マウスへの挑戦
サバイバルウォー マウスへの挑戦
(5輌撃破時はATストック1個)
鬼ごっこ マウスへの挑戦
(内部的に成功していた場合はATストック1個)
あんこう祭り マウスへの挑戦+あんこうストック

通常ステージ

ガールズ&パンツァー 通常時

ステージ 期待度
通学路です
戦車を洗車します
戦車倉庫です
戦車に乗ります
放課後です
作戦会議始めます!
決戦前夜です

キャラステージ

ガールズ&パンツァー キャラステージ

  • 通常ステージに加え、キャラクター別ステージも存在。
  • 通常ステージ同様、上位ステージほどCZ・AT期待度アップ。
キャラ 期待度
五十鈴 華、決意します
沙織さんを捜索します
あんこうチームを結成します
雪の進軍です
西住みほ、葛藤しています
露天風呂で癒やされます

ステージ別状態示唆

ステージ 状態
通学路 通常A
戦車倉庫 通常B
洗車ステージ 高確A
放課後ステージ 高確B
決戦前夜ステージ 超高確

通常時レア小役&リプレイ連続について

  • 液晶右下に小役履歴を表示しています。
  • レア小役や砲弾リプレイの連続で恩恵が発生。
  • 4連続…CZ確定
  • 5連続…AT確定

通常A滞在時の砲弾リプレイによるCZ抽選

設定 砲弾リプレイ成立 2連続成立 3連続成立
1・2 5% 6% 15%
3 6.5% 7.5% 16.5%
4 6% 7% 16%
5 7% 8% 17%
6 7.5% 8.5% 17.5%

通常B滞在時の砲弾リプレイによるCZ抽選

設定 砲弾リプレイ成立 2連続成立 3連続成立
1・2 7.5% 8.5% 17.5%
3 9% 10% 19%
4 8.5% 9.5% 18.5%
5 9.5% 10.5% 19.5%
6 10% 11% 20%

高確A滞在時の砲弾リプレイによるCZ抽選

設定 砲弾リプレイ成立 2連続成立 3連続成立
1・2 10% 11% 20%
3 11.5% 12.5% 21.5%
4 11% 12% 21%
5 12% 13% 22%
6 12.5% 13.5% 22.5%

高確B滞在時の砲弾リプレイによるCZ抽選

設定 砲弾リプレイ成立 2連続成立 3連続成立
1・2 20% 21% 30%
3 21.5% 22.5% 31.5%
4 21% 22% 31%
5 22% 23% 32%
6 22.5% 23.5% 32.5%

超高確滞在時の砲弾リプレイによるCZ抽選

設定 砲弾リプレイ成立 2連続成立 3連続成立
全設定共通 50% 51% 60%

通常時の周期抽選

液晶ゲーム数の下2ケタが「66G」になるとCZ【あんこう祭り】の抽選を行う。

通常時のステージは全13ステージと非常に豊富です。

中でも決戦前夜は本前兆濃厚となる熱いステージとなっています。

特殊リプレイ・レア役の連続で恩恵が得られるため、弱い役でも連続すればチャンスとなります。

また、下2桁が66Gのゲーム数でAT高確【あんこう祭り】を抽選。

どこからでもチャンスが到来するワクワク感がありますね(^-^)

さらにいつ発動するかわからない【革命】が通常時に発生すれば、AT確定+あんこう祭り10個ストックという強力な恩恵が得られます。

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状態移行率

通常Aから通常Bへ

設定 チェリー 強ベル
1 50% 20%
2 21.05%
3 21.62%
4 60% 33.33%
5 70% 47.1%
6 80% 60.33%

通常Bから高確Aへ

設定 チェリー 強ベル
1 25% 10%
2 10.53%
3 10.81%
4 30% 16.67%
5 35% 23.55%
6 40% 30.16%

高確Aから高確Bへ

設定 チェリー 強ベル
1 12.5% 5%
2 5.26%
3 5.4%
4 15% 8.33%
5 17.5% 11.77%
6 20% 15.08%

高確Bから超高確へ

設定 チェリー 強ベル
1 6.25% 2.5%
2 2.63%
3 2.7%
4 7.5% 4.17%
5 8.75% 5.89%
6 10% 7.54%

モード移行率

設定 通常A→通常B 通常B→高確A
チェリー 強ベル チェリー 強ベル
1 50.0% 20.0% 25.0% 10.0%
2 50.0% 21.1% 25.0% 10.5%
3 50.0% 21.6% 25.0% 10.8%
4 60.0% 33.3% 30.0% 16.7%
5 70.0% 47.1% 35.0% 23.6%
6 80.0% 60.3% 40.0% 30.2%
設定 高確A→高確B 高確B→超高確
チェリー 強ベル チェリー 強ベル
1 12.5% 5.0% 6.3% 2.5%
2 12.5% 5.3% 6.3% 2.6%
3 12.5% 5.4% 6.3% 2.7%
4 15.0% 8.3% 7.5% 4.2%
5 17.5% 11.8% 8.7% 5.9%
6 20.0% 15.1% 10.0% 7.5%
  • 通学路…通常A
  • 戦車倉庫…通常B
  • 洗車ステージ…高確A
  • 放課後ステージ…高確B
  • 決戦前夜ステージ…超高確

と、ステージによって状態を示唆。

詳しくはガールズ&パンツァー 設定判別まとめ この記事で判別要素は完璧!!をご覧ください。

CZ【教官と鬼ごっこ】

ガールズ&パンツァー 教官鬼ごっこ CZ

  • レア役の一部で突入する期待度約25%のCZ。
  • 背景色がステップアップするほどチャンス。
教官と鬼ごっこの背景色
背景色 期待度
AT期待度100%
ATレベル3以上
AT期待度【低】
ATレベル2以上
AT期待度約33%以上
AT期待度75%以上
AT確定

教官と鬼ごっこ出現率・成功率

設定 出現率 成功率
1 1/515.88 25.59%
2 1/511.46 26.08%
3 1/434.45 28.51%
4 1/411.01 30.54%
5 1/342.07 33.82%
6 1/306.99 35.51%

CZ【ガルパンチャレンジ】

ガールズ&パンツァー ガルパンチャレンジ

  • レア役の一部で突入する期待度約40%のCZ。
  • 5種類のチャレンジから選んで、演出成功でAT確定。
種類 内容
あんこう電撃戦 4G継続
成功期待度80%演出が4連続成功でAT確定
カメ突撃 G数は変動(平均6G)
突入時に40%ATを抽選。
双眼鏡成立で10%・チェリー成立の5%で
強制的に勝利演出に移行。
背景色で期待度示唆
(赤75%以上・緑50%以上の期待度)
カバ英雄豪傑 1G完結
成立役に応じて抽選(レア役は大チャンス)
実質当選率は約38.3%
アヒル逃走訓練 20G継続
逃げ切ればAT(ベルでチャンス・はずれでピンチ)
ベル当選の25%でライフ獲得チャレンジ。
攻撃された時の回避率は約50.35%。
無敵状態が存在。(突入率1/71.45・平均5.28G継続)
パンツァー革命発生率1/150.31
ウサギ猛勉強 15G+α継続
高期待度演習獲得で期待度上昇(演出をストックする)
パンツァー革命発生率1/327.7
ウサギ猛勉強演出振り分け
獲得契機 泥沼 駐車 川渡り
非レア小役 80% 15% 5%
革命 80% 15% 5%
レア小役 90% 10%
0個 50% 50%
演出成功率
演出成功率 非レア小役 レア小役
泥沼 12.5% 100%
駐車 25.0%
川渡り 50.0%

CZ【サバイバルウォー】

ガールズ&パンツァー サバイバルウォー

  • レア役の一部で突入する期待度約20%~85%のCZ。
  • AT当選期待度・恩恵の異なる6種から好きな物を選択可能。
キャラ AT期待度 報酬
西住まほ ★×4(期待度約85%) ATループ率:低
カチューシャ ★×3.5(約67%)
西住みほ ★×3.5(約61%) ATループ率:中
ダージリン ★×3(約46%) AT(ループ率低)+CZ
ケイ ★×2(約33.3%) ATレベル 3 or 4
アンチョビ ★×1.5(約19%) ATレベル4確定

撃破数別AT期待度

撃破数 期待度
1 5%
2 20%
3 40+α%
4 60+α%
5 100%

CZ【あんこう祭り】

ガールズ&パンツァー あんこう祭り

  • 周期抽選(下2桁66G)で突入するAT当選期待度約65%
  • 20G+α継続するAT高確率(1/27)ゾーン。
  • 666Gはあんこう祭り突入に期待できる。

モード別あんこうモード突入

モード 特徴
モードA 366・666・966・1266Gがチャンス
モードB 266・466・666・866・1066・1266Gがチャンス
モードC 166・366・566・666・766・966・1166Gがチャンス
天国A 66・666Gは確定
ループ性有り
天国B 66・666Gは確定
転落先は天国Aのみ
リセット後 666Gは確定
366G・966G・1266Gで突入のチャンス

各モード移行率

モードA滞在時
設定 モードA モードB モードC 天国A 天国B
1 80.0% 19.5% 0.4% 0.1% 0.003%
2 40.0% 59.0% 0.2% 0.8% 0.003%
3 80.0% 19.5% 0.4% 0.1% 0.03%
4 40.0% 57.0% 0.6% 2.4% 0.003%
5 80.0% 19.5% 0.4% 0.1% 0.06%
6 33.3% 61.7% 1.0% 4.0% 0.003%
モードB滞在時
設定 モードA モードB モードC 天国A 天国B
1 38.0% 60.0% 1.5% 0.5% 0.003%
2 60.0% 35.0% 1.0% 4.0% 0.003%
3 35.0% 60.0% 4.7% 0.1% 0.14%
4 57.5% 35.0% 1.5% 6.0% 0.003%
5 30.0% 60.0% 9.5% 0.3% 0.25%
6 56.7% 33.3% 2.0% 8.0% 0.003%
モードC滞在時
設定 モードC 天国A 天国B
1 50.0% 49.0% 1.0%
2 35.0% 64.5% 0.5%
3 50.0% 45.0% 5.0%
4 33.3% 65.9% 0.8%
5 50.0% 40.0% 10.0%
6 33.3% 65.7% 1.0%
天国A滞在時
設定 モードA モードB 天国A 天国B
1 25.0% 25.0% 49.8% 0.3%
2 49.9% 0.1%
3 49.0% 1.0%
4 49.9% 0.1%
5 47.5% 2.5%
6 49.8% 0.3%
天国B滞在時
設定 天国A 天国B
1~6 33.3% 66.7%

テーブル別あんこう当選率

テーブル 本前兆 フェイク前兆
A 0.10% 29.90%
B 0.02% 0.05%
C 5.00% 20.00%
D 25.00% 75.00%
E 100%
F 0.10% 0.20%

テーブルマップ

モード別テーブルマップ
G数 モードA モードB モードC 天国A 天国B リセット後
66 A A A E E F
166 B B C C D B
266 B C B C D B
366 C B C C D C
466 B C B C D B
566 B B C C D B
666 D D D E E E
766 B B C C D B
866 B C B C D B
966 C B C C D C
1066 B C B C D B
1166 B B C C D B
1266 C C B C D C

テーブル別あんこうストック振り分け

Aテーブル
ストック 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1 95.00% 92.50% 91.00% 86.00% 64.00% 50.00%
2 2.50% 2.50% 3.00% 5.00% 10.00% 12.00%
3 0.50% 2.50% 3.00% 5.00% 10.00% 12.00%
4 0.50% 0.75% 1.00% 1.50% 7.50% 10.00%
5 0.50% 0.75% 1.00% 1.50% 7.50% 10.00%
6 5.00%
10 1.00% 1.00% 1.00% 1.00% 1.00% 1.00%
平均 1.16個 1.22個 1.25個 1.34個 1.91個 2.40個
Bテーブル
ストック 設定1~5 設定6
3 33.33% 23.00%
5 33.33% 33.33%
6 10.00%
10 33.33% 33.33%
平均 6.00個 6.30個
Cテーブル
ストック 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1 97.50% 93.01% 91.50% 86.00% 64.00% 50.00%
2 0.50% 2.50% 3.00% 5.00% 10.00% 12.00%
3 0.50% 2.50% 3.00% 5.00% 10.00% 12.00%
4 0.50% 0.75% 1.00% 1.50% 7.50% 10.00%
5 0.50% 0.75% 1.00% 1.50% 7.50% 10.00%
6 5.00%
10 0.50% 0.50% 0.50% 1.00% 1.00% 1.00%
平均 1.10個 1.17個 1.21個 1.34個 1.91個 2.40個
Dテーブル
ストック 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1 99.00% 96.50% 95.75% 93.01% 64.50% 50.50%
2 0.25% 1.25% 1.50% 2.50% 10.00% 12.00%
3 0.25% 1.25% 1.50% 2.50% 10.00% 12.00%
4 0.13% 0.37% 0.50% 0.75% 7.50% 10.00%
5 0.13% 0.37% 0.50% 0.75% 7.50% 10.00%
6 5.00%
10 0.25% 0.25% 0.25% 0.50% 0.50% 0.50%
平均 1.04個 1.09個 1.10個 1.17個 1.87個 2.36個
Eテーブル
ストック 設定1~3 設定4 設定5 設定6
1 99.94% 85.00% 75.00% 66.67%
3 14.50% 24.00% 23.33%
6 9.50%
10 0.06% 0.50% 1.00% 0.50%
平均 1.01個 1.31個 1.57個 1.99個

CZ中に【革命】が発生すれば、AT確定となります。

CZ初当たり確率

設定 確率
1 1/173.4
2 1/173.3
3 1/153.9
4 1/147.7
5 1/130.0
6 1/120.3
設定 鬼ごっこ ガルパンチャレンジ サバイバルウオー
1 1/515.88 1/313.47 1/1569.92
2 1/511.46 1/327.83 1/1308.65
3 1/434.45 1/286.01 1/1431.04
4 1/411.01 1/297.4 1/1025.21
5 1/342.07 1/251.64 1/1257.07
6 1/306.99 1/263.7 1/790.93
設定 あんこう祭り
1 1/3379.66
2 1/2497.35
3 1/2757.01
4 1/1962.2
5 1/1967.99
6 1/1508.44

設定判別の際に非常に重要となるCZ初当たり確率。

筐体の履歴で詳細にわかるようになっているので、確認しやすいですね。

詳しくはガールズ&パンツァー 設定判別まとめ この記事で判別要素は完璧!!をご覧ください。

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AT【戦車道】

ガールズ&パンツァー 戦車道

ガールズ&パンツァー 戦車道

  • 純増2.5枚・規定ゲーム数無し(平均30G継続)の継続型AT
    (平均連チャン5.58連・平均獲得枚数約522枚)
  • AT開始時に両チームの人数を決定。
    消化中は成立役によって攻守を抽選。(ベルで攻撃・リプで被ダメージ)
    対戦校を全滅させられればAT継続が確定。
  • 最終的に1対1になればエピソードバトルへ発展。
    エピソードバトル中にレア小役を引き当てた場合は継続確定。
  • 平均継続率は67%~88%ATレベル1~4で管理されている。
  • セット終了時のランクによって恩恵が変化する。
  • ATのレベルによってベル入賞時の攻撃確率や回避確率がアップする。
  • 相手が10輌以上の場合は実戦上エピソード発生+勝利確定。
  • アンツィオ以外の高校を3回撃破した場合はストーリーが発生。
    プラウダは20G・その他校は10Gのエピソード。
  • 15連ごとに40G固定のエンディングが発生する。

ATレベル別継続期待度

対戦相手 ATレベル
1 2 3 4
vs黒森峰 50.2% 58.6% 65.7% 75.8%
vsプラウダ 59.8% 68.3% 74.1% 82.3%
vsサンダース 69.8% 77.4% 82.6% 89.7%
vsグロリアーナ 79.6% 85.9% 91.4% 93.4%
vsアンツィオ 100%

ATレベル別エピソードバトル勝利期待度

レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
50% 60% 65% 80%
60% 70% 75% 90%
70% 80% 85% 勝利濃厚
80% 90% 勝利濃厚

ATセットシナリオ

4aff55886952a48711ff142d730f5fe9

黒森峰→プラウダ→サンダース→聖グロリアーナ→アンツィオのループでATレベル2以上が確定。

プラウダ→黒森峰→アンツィオ→聖グロリアーナ→サンダースのループでATレベル3以上確定。

アンツィオ→聖グロリアーナ→サンダース→プラウダ→黒森峰のループでATレベル4確定。

1回戦から5回戦がすべて違う高校で、6戦目から10戦目が1~5と同じ流れなら高レベルATとなるようです。

チャンスシナリオ

  • 開幕 黒森峰2連続
    →勝利すれば3連続 or 5連続アンツィオが確定。
  • 開幕 サンダース3連続
    →超えれば14回戦まで聖グロリアーナ→アンツィオ→聖グロリアーナの繰り返しとなる。
  • 開幕から原作同様の順番
    1回戦…聖グロリアーナ
    2回戦…サンダース
    3回戦…アンツィオ
    4回戦…プラウダ
    5回戦…黒森峰
    →超えれば14回戦まで聖グロリアーナ→アンツィオ→聖グロリアーナの繰り返しとなる。
  • 開幕 聖グロリアーナ3連続
    →突破すれば 全て聖グロリアーナ or 全てアンツィオが選択。

シナリオ選択率

シナリオ 設定1~3 設定6
1 8.37%
2 3.56%
3 4.18%
4 4.16%
5 1.78%
6 1.78%
7 5.15%
8 5.14%
9 5.14%
10 1.06%
11 1.05%
12 1.06%
13 2.36%
14 2.38%
15 2.40%
16 0.95%
17 0.96%
18 2.96%
19 2.94%
20 2.96%
21 1.00%
22 1.02%
23 1.01%
24 2.09%
25 2.10%
26 2.09%
27 1.00%
28 1.00%
29 0.30%
30 2.81%
31 2.80%
32 2.80%
33 1.98%
34 1.99%
35 2.01%
36 1.02%
37 1.03%
38 1.03%
39 1.01%
40 1.01%
41 0.54%
42 0.20%
43 0.58%
44 0.12%
45 0.37%
46 0.14%
47 0.15%
48 0.11%
49 0.02%
50 0.11%
51 0.70%
52 0.36%
53 0.30%
54 0.15%
55 0.15%
56 0.15%
57 0.63%
58 0.27%
59 0.19%
60 0.19%
61 0.14%
62 0.15%
63 0.63%
64 0.27%
65 0.20%
66 0.19%
67 0.15%
68 0.14%
69 0.24%
70 0.24% 0.20%
71 0.24% 0.20%
72 0.24% 0.20%
73 0.04%
74 0.04%
75 0.04%
76 0.04%
77 0.04%
78 0.04%
79 0.04%
80 0.10%

設定6での高設定出現率は0.04%という振り分けになっています。

AT中に発生する【作戦】

ガールズ&パンツァー もくもく作戦

  • AT中に液晶で作戦図柄が揃う事で突入し、味方が有利な展開になる。
  • 突入抽選はAT中のレア役で行っている。

作戦発動時の恩恵

作戦 効果
こそこそ作戦 毎ゲーム敵1車両撃破
うろうろ作戦
どたばた作戦
しっぷう作戦 毎ゲーム敵1〜3車両撃破
きょろきょろ作戦
復活作戦 毎ゲーム味方1車両復活
おたすけ作戦 攻撃回避
2隊攻撃 敵2車両撃破
士気上昇 攻撃中UP・撃破中UP・回避小UP
もっと士気上昇 攻撃大UP・撃破大UP・回避小UP
もくもく作戦 攻撃中UP・撃破中UP・回避大UP
ぴちぴち作戦 全車両撃破
レア小役 作戦当選期待度
チェリー 31%
双眼鏡 55%
好機図柄 100%(準備中は除く)

作戦発動確率

作戦名 当選率
カメ 1/1369
アヒル 1/1328
カバ 1/449
ウサギ 1/373
レオポン 1/912
アリクイ 1/4455
キャラ系トータル 1/130
もくもく 1/221
士気上昇 1/521
もっと士気上昇 1/2589
ぴちぴち 1/13712
状態系トータル 1/145
全作戦トータル 1/68.4

キャラ系作戦

キャラ系作戦
内容 チームごとの作戦が発生する際は、チームごとの「テンション」が関係している。
テンションは0~4まで存在し、作戦発動率は0%~80%
あんこう・カモさんチームはキャラ系作戦が存在しないため、この2チームはテンション関係なし。
リプレイ連や、撃破・攻撃回避などでテンションアップ。
チーム共通作戦に関してはテンション無関係。
対戦校によってチャンスチームが異なる。
黒森峰…ウサギさんチーム
プラウダ…アヒルさんチーム
全ての対戦校…アリクイさんチーム

テンション別作戦発動率

テンション 作戦発動率
0 0.0%
1 0.5%
2 1.0%
3 5.0%
MAX 80.0%

セット開始時の初期テンション振り分け

セット開始時の初期テンション
テンション カメ
レオポン
カバ アヒル
ウサギ
0 80.0% 90.0% 100%
1 10.0%
2 5.0% 5.0%
3 2.5% 2.5%
MAX 2.5% 2.5%

対戦校がチャンス相手だった場合の初期テンション

テンション アヒル
(対プラウダ)
ウサギ
(対黒森峰)
アリクイ
(すべての対戦校でチャンス)
0 90.0% 90.0% 97.5%
MAX 10.0% 10.0% 2.5%

リプレイでのテンションアップ抽選

リプレイ アップ確率
1連 25%
2連 30%
3連 50%
4連 100%
5連 MAX確定

敵撃破時のテンションアップ

アップ数 カメ カバ アヒル
0 70.0% 84.0% 95.0%
1 15.0% 4.0% 2.5%
2 10.0% 4.0% 1.0%
3 4.0% 4.0% 1.0%
MAX 1.0% 4.0% 0.5%
アップ数 ウサギ レオポン アリクイ
0 97.0% 80.0% 97.5%
1 1.0% 14.0%
2 1.0% 3.0%
3 0.5% 2.0%
MAX 0.5% 1.0% 2.5%

攻撃回避時のテンションアップ

アップ数 カメ カバ アヒル
0 95.0% 97.0% 80.0%
1 2.0% 1.0% 14.0%
2 1.0% 1.0% 3.0%
3 1.0% 0.5% 2.0%
MAX 1.0% 0.5% 1.0%
アップ数 ウサギ レオポン アリクイ
0 92.0% 80.0% 99.0%
1 2.0% 14.0%
2 2.0% 3.0%
3 2.0% 2.0%
MAX 2.0% 1.0% 1.0%

行動無し時のテンションアップ

アップ数 カメ カバ アヒル
0 95.0% 98.4% 95.0%
1 4.6% 0.4% 2.5%
2 0.2% 0.4% 1.0%
3 0.2% 0.4% 1.0%
MAX 0.1% 0.4% 0.5%

※小数第二位を四捨五入した値

アップ数 ウサギ レオポン アリクイ
0 97.0% 95.0% 99.0%
1 1.0% 2.5%
2 1.0% 1.0%
3 0.5% 1.0%
MAX 0.5% 0.5% 1.0%

パンツァーランク

ガールズ&パンツァー AT ランク

パンツァーランク
ランク決定要素 内部ポイント数
内容 パンツァーランクは内部ポイントによって決定される。
内部ポイントは
勝利した対戦校
味方残り残輌数
ATセット内で発生したイベント
ATセット内でのグループ振り分け
消化G数
などによって異なる。
セット突入時にグループが決定され、振り分けに応じてポイントを獲得する。
発生したイベントによって、そのセットでのグループが分かるようになっている。

パンツァーランクと各特典振り分け

ランク 特典
C セット継続
B セット継続のみ90%
継続+ストック10%
A セット継続のみ50%
継続+ストック40%
ストックウォー10%
S 継続+ストック75%
ストックウォー22.5%
マウスへの挑戦2.5%
SS マウスへの挑戦突入濃厚⁈
(解析値では100%です)

内部ポイント別パンツァーランク

内部ポイント数 パンツァーランク
0~24 C
25~49 B
50~74 A
75~99 S
100以上 SS

対戦校別内部ポイント獲得数

対戦校 ポイント獲得数
黒森峰 12
プラウダ 5
サンダース 4
聖グロリアーナ 3
アンツィオ 1

味方残り輌数別ポイント獲得数

味方残り輌数 ポイント獲得数
0輌 0
1輌
2輌 1
3輌 3
4輌 5
5輌 10
6輌 20
7輌 30
8輌 75

※エピソードバトル・復活の場合は0輌扱いとなる。
※8輌(全輌)残った場合は最低でもSランク確定。

グループ別ポイント獲得振り分け

グループ A B C
加算率 80.00% 90.00% 100.00%
1 87.50% 77.78% 50.00%
10 12.45% 2218.00% 49.96%
25 0.01% 0.01% 0.01%
50 0.01% 0.01% 0.01%
75 0.01% 0.01% 0.01%
100 0.01% 0.01% 0.01%
平均 2.15PT 3.02PT 6.52PT
グループ D E F
加算率 100.00% 100.00% 100.00%
1
10 99.96%
25 0.01% 96.65% 90.00%
50 0.01% 3.33% 3.33%
75 0.01% 0.01% 3.33%
100 0.01% 0.01% 3.33%
平均 10.02PT 25.85PT 29.99PT

※原作エピソードの場合はグループEの振り分け。

グループごとのイベント

イベント グループ
逆転!
大逆転!
残り1輌から逆転!
残り1輌から大逆転!
もくもく作戦発生! A(C)
士気上昇発生! A(C)
もっと士気上昇発生! B(D)
しっぷう作戦発生! A(C)
こそこそ作戦発生! A(C)
うろうろ作戦発生! A(C)
どたばた作戦発生! A(C)
お助け作戦発生! C(E)
ふっかつ作戦発生! A(C)
きょろきょろ作戦発生! B(D)
ぴちぴち作戦発生! F
2輌作戦発生! A(C)
エピソードグロリアーナ発生! E
エピソードサンダース発生! E
エピソードアンツィオ発生! E
エピソードプラウダ発生! E
エピソード黒森峰発生! E
2輌抜き! A
3輌抜き! A
4輌抜き! B
5輌抜き! C
6輌抜き! D
7輌抜き! E
8輌抜き! F
途中勝ち! C
チャンスキャラ出現! B
パンツァー革命! E

※括弧内は勝利確定の場合。

1セットでの消化G数別獲得ポイント数

消化G数 獲得ポイント数
3~7 50
8~10 40
11~13 30
14~16 20
17~20 10
22 5
24 5
26 10
33 10
36 10
42 5
44 5
46 10
50~74 25
75以上 100
上記以外 0

AT終了画面

AT終了画面
通常➀ Qa4IU_JyQGZdWZP1460646884_1460646888
奇数設定ほど出現率アップ
通常➁ FTanIy9NAM89Sf71460647162_1460647166
偶数設定ほど出現率アップ
あんこうチーム水着 D_Dx9ua8COdGswL1460647105_1460647108
高設定ほど出現率アップ
敵水着 6OHdHDrGJploLjb1460647333_1460647351
設定4以上確定
みほ&まほ yBFpGJyPuX9XRRq1460647467_1460647471
設定6確定
優勝画面 15連以上終了時は必ず出現

AT終了画面の振り分け

設定 通常➀ 通常➁ あんこう水着 敵水着 みほ&まほ
1 55.3% 35.6% 9.1%
2 35.6% 53.6% 12.1%
3 52.0% 33.2% 14.9%
4 28.8% 51.2% 17.8% 2.3%
5 48.8% 29.7% 18.5% 3.1%
6 27.5% 46.5% 20.6% 4.0% 1.4%

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AT中のATレベル示唆

AT1G目のセリフ

VS黒森峰
ウサギさんチーム ATレベル2以上
カメさんチーム ATレベル3以上
まほ「迅速に~」 ATレベル4確定
エリカ「雑魚を~」
まほ「紫電一閃!」
VSプラウダ
アヒルさんチーム ATレベル2以上
カバさんチーム ATレベル3以上
カチューシャ「この~」 ATレベル4確定
ノンナ「口元に~」
カチューシャ「よだれ~」
VSサンダース
カバさんチーム ATレベル2以上
アヒルさんチーム ATレベル3以上
ナオミ「獲物は~」 ATレベル4確定
アリサ「わたしの~」
ケイ「ゴーアヘッド!」
VS聖グロリアーナ
カバさんチーム ATレベル2以上
カメさんチーム ATレベル3以上
オレンジペコ「ここからが~」 ATレベル4確定
ダージリン「ええ、ただ~」
まほ「戦う前~」
VSアンツィオ
カバさんチーム ATレベル2以上
ウサギさんチーム ATレベル3以上

※アンツィオはレベル4示唆無し。

AT準備中・プロローグ・休憩中の示唆

プロローグ
内容 AT突入前の6Gで構成されたパート。
ATレベルを示唆する要素が入っている。
ナレーションが黄文字以外の場合は高レベルに期待。
プロローグは全4種。
プロローグ中のATレベル示唆
ナレーション黄 通常パターン
ナレーション赤 ATレベル2以上濃厚
敵校紹介ムービー ATレベル3以上
開始画面BAR揃い ATレベル3以上
カツムービー ATレベル4
休憩中(勝利後の4G)
内容 消化中はっ作戦のストック抽選。
西住しほ出現でATレベル3以上
(みほの母親)

AT開始前・ATのインターバルにATレベル示唆があります。

高レベルATであれば継続率が優遇されていますので、期待できそうです。

特殊エピソード・BGM変化条件

特殊エピソード

ガールズ&パンツァー 特殊エピソード
※画像引用元:元パチスロメーカー営業マンのパチスロ2chまとめ

特殊エピソード
契機 原作と同じ状況になった場合に発生。
恩恵 継続確定
継続G数 30G
内容 大洗の戦車数・敵校の戦車数が原作通りになった場合に発生。
ランクはB固定。
黒森峰 味方8vs敵20
プラウダ 味方6vs敵15
サンダース 味方5vs敵10
聖グロリアーナ 味方5vs敵5
アンツィオ 味方5vs敵10

BGM変化

BGM変化
契機 リプレイ成立時に十字キーで変更可。
その他特定条件で自動的に変化。
内容 AT中のリプレイ成立時に変更可能。
アンツィオ戦突入で変化。
1戦目…Going Panzer Way
(あんこうチーム5人の歌う曲)
2戦目…それゆけ乙女の戦車道
(あんこうチーム5人の歌う曲)
3戦目…Dream Riser
(アニメのOP)
V表示後のバトル。
V非表示で内部ストック有り時の50%
バトルパートでのエピソードバトル勝利時。
上記の条件で【眠れる本能】が流れる。
(こちらはパチスロでのみ使われている模様)
ピチピチ作戦発生時…【Going Panzer Way】

味方・敵の戦車数が原作通りになった場合は継続が確定し、特殊エピソードが発生。

エピソードが発生するのでわかりやすいですが、原作をご存じない方は「なんで?」となるかもしれませんね…

BGM自動変化の場合はもちろんチャンス!!

Dream Riserはイチ推しです!!

上乗せ特化ゾーン【ストックウォー】

ガールズ&パンツァー ストックウォー

  • AT【戦車道】継続時の一部で突入する(1/6872.5)0G連ATストックゾーン。
  • 最低2セット保証・MAX10セットまで上乗せ可能。(平均6.5個ストック)

プレミア【マウスへの挑戦】

ガールズ&パンツァー マウスへの挑戦

  • フリーズ(約1/13000)・SSランク達成で突入。(実質1/6872.5)
  • 88%継続のAT確定+AT大量ストックのチャンス。(平均4.2)

高設定確定パターン

  • ゲーム数天井が456Gが選択されれば設定4以上確定!

設定4以上確定のAT終了画面

tuLMQozSkdWtdkn1451124252_1451124256 (1)

設定6確定のAT終了画面

j5_Sj7z_jZywtNn1451124361_1451124365

特殊シナリオパターン

セット数 敵校
1~6 アンツィオ
7 グロリアーナ
8 サンダース
9 プラウダ
10 グロリアーナ
11 サンダース
12 プラウダ
13 グロリアーナ
14 サンダース
15 黒森峰

パンツァー革命

ガールズ&パンツァー 革命

  • 通常時・CZ・AT中に発生することのある【革命】
    発生する状況によって変化する。
隊数逆転革命
抽選条件 味方車輌1・敵車輌4以上
毎ゲーム抽選
初戦…1/40で発生
初戦以外…1/100で発生
恩恵 敵味方の隊数逆転
(継続確定)

隊数逆転はAT単発率を少しでも下げる役割があります。

ランク革命
抽選条件 ランクがCの時の1/32768
恩恵 SSランクに昇格

最高クラスの恩恵というだけあって、かなり確率は重いです。

SSランクはマウスへの挑戦濃厚(読者さんから確定では無かったとのご指摘をいただきました。)と、高継続かつAT大量ストック必須!!

突当り革命
抽選条件 天井G数
66/91/456/622選択時
天井の1G手前で発生
恩恵 AT確定

こちらは最深部天井以外に天井が振り分けられ、到達した場合に発生。

456Gの天井は設定4以上確定と高設定示唆でもあります。

フルボッコ革命
抽選条件 AT中・相手を1輌も撃破できず敗北
恩恵 当該ATは継続確定
さらにATレベル4確定

こちらはフルボッコされた際に発動。

ATレベル4の継続率は88%

アンツィオ革命
抽選条件 シナリオテーブル選択時
(初回セットや、15連後など)
恩恵 アンツィオ15連戦確定

こちらもかなり熱い恩恵ですね。

アンツィオ15連はシナリオ80です。
シナリオ80の振り分けは全設定でシナリオ選択時の0.1%と、こちらが革命発生率と同意となります。

戦車道革命
抽選条件 AT終了時の一部で当選
恩恵 復活

こちらは復活当選した場合に発動します。
確率の詳細は不明です。

あひる革命
抽選条件 あひるCZ中に発生
無敵ゲーム無し
+
ライフが1で残り3G以上
上記の状態であれば毎G1/150で抽選
恩恵 AT確定

CZ中の発生する革命の中で、唯一AT確定となる革命です。

うさぎ革命
抽選条件 うさぎCZ中に発生
演出ストック0 or 泥沼1個だけ
の状態で残り3G以下
上記の状態の毎G1/327で抽選
恩恵 失敗したG数分の演出を獲得

ガルパンチャレンジ あひる選択時に発動する可能性のある革命です。

条件はかなり厳しい(?)かつ、AT確定でもないのであまりアテにならない革命ですね。

サバイバルウォー革命
抽選条件 サバイバルウォー中
テンションMAXではない状態
+
残り車輌2輌以上
+
残りG数10G以下
上記の状態で毎G1/496で抽選
恩恵 失敗したG数分の演出を獲得

こちらもかなり発動条件は厳しく、発生にはあまり期待できないですね。

あんこう祭り革命
抽選条件 あんこう祭りストック10個時の一部
恩恵 あんこう祭り10個ストック

あんこう祭り革命は10個ストック時の一部。

これは、ほぼあんこうテーブルB(ストック10個確率33.3%)であんこう祭りに当選した一部で発動するということでしょう。

他のテーブルではあんこう当選時の0.5%~1%とかなり薄い振り分けとなっているので、多くの場合はあんこうテーブルBで発生するでしょう。

高設定示唆シナリオ

セット シナリオ77 シナリオ78
1 サンダース グロリアーナ
2 グロリアーナ アンツィオ
3 アンツィオ
4
5
6
7 グロリアーナ グロリアーナ
8 サンダース サンダース
9 プラウダ プラウダ
10 グロリアーナ グロリアーナ
11 サンダース サンダース
12 プラウダ プラウダ
13 グロリアーナ グロリアーナ
14 サンダース サンダース
15 黒森峰 黒森峰

こちらのシナリオは高設定示唆のパターンではありますが、確定ではないので期待しすぎないように…ですね(^^;

パッと見では高設定示唆のシナリオかどうかわかりませんし、継続しなければ確認できない項目なのでかなり補助的な知識となります(^^;)

動画

▲目次へ

ガールズ&パンツァーの総評

型にハマらないAT中の演出。

巨大な液晶が非常に活きている演出も良いですね。

私も非常に好きな機種です。

設定狙いも難しくなく、万人受けしそうな点も◎

この機種の詳しい解析はこちらへ
ガールズ&パンツァー 解析まとめ

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投稿日時 2016/05/21 03:07 コメント( 10 )
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10 Responses to “ガールズ&パンツァー 天井狙い目・リセット・CZ・上乗せ演出まとめ”

  1. 匿名 より:

    ランクSSSなんてあんの?

    • アララギ より:

      匿名様

      ご指摘ありがとうございますm(__)m

      お調べしたところ、無いようですね…(^^;
      誤りとして訂正させていただきますm(__)m

  2. 匿名 より:

    SSランクでもマウス入りませんでした…

    • アララギ より:

      匿名さん

      貴重な情報ありがとうございます!!
      確定ではなかったのですね(゚Д゚;)

      まずはお詫びをさせていただきますm(__)m

      ちなみに何か恩恵はありましたでしょうか?
      何かお気づきの点がありましたら、是非教えていただきたく思いますm(__)m

  3. てっちゃん より:

    Sでもマウスありますよ
    あと終了後通常戻ってから2Gでバー揃いしてフリーズなしのマウス発生しました
    ⊂((・x・))⊃

    • アララギ より:

      てっちゃんさん
      教えていただき、ありがとうございますm(__)m

      Sでもマウスあるのですね!!
      私はまだマウス引けていません……

  4. BIA より:

    あんこう祭中にシンボル揃いで
    マウス行きませんでした(T ^ T)
    確定では無いみたいですよ。

    • アララギ より:

      BIAさん

      コメント&情報提供ありがとうございますm(__)m

      いただいた情報に訂正させていただきます。

      今後ともMAXタイプをよろしくおねがいいたしますm(__)m

  5. ばか より:

    522枚もあったら1でも勝てるぞ 引き戻しゾーンなんかなくない?

    • アララギ より:

      ばかさん

      ご指摘ありがとうございます。
      該当するコンテンツは消去しました。

      平均522枚は、15連確定のテーブルなどを含めた平均値です。
      大量連チャンの可能性があるテーブルがかなり枚数を引き上げていると思われますので、実際の体感ではこれよりも低いでしょう。

      今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

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管理人のアララギです。

パチスロMAXタイプでは最新の解析情報・実践値などをもとに、天井狙い・設定狙いに使える攻略情報ををお届けしています。

最新の機種はもちろん、今後導入が予定されている機種も出来る限り早く情報をお伝えできるように更新いたします。

また、不定期ではありますが業界情報やパチスロに関連するアニメ情報なども記事にすることもありますので、そちらも是非ご覧ください。


私の養分時代から、ここの管理人になるまでの経緯を物語形式でご紹介しています。
◎アララギ物語

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