緋弾のアリア 狙い目・ヤメ時・CZ・解析まとめ
2016年2月に藤商事から登場する緋弾のアリア最新情報!
筐体にはアリア(?)のフィギュアがついてくる!!
約1/46でCZに当選するので、スペック的にも比較的遊びやすそうです。♪
キンジがヒスればチャンス!!
アリアお馴染みのお色気演出も完備!
以下詳細をご覧ください。
目次(タップ・クリックでジャンプ出来ます)
立ち回り
解析情報
通常時・CZ
ボーナス関連
ART関連
その他
機種情報・狙い目
機種情報 | |
---|---|
導入予定日 | 2016年2月8日 |
導入台数 | 約7000台 |
メーカー | 藤商事 |
タイプ | ART機(純増約2.0枚) |
天井 | 999G |
恩恵 | ARTストック |
天井狙い目 | 790G~ |
ヤメ時 | 1回目のCZまでフォロー |
50枚あたりの回転数は約37.5Gとなっています。
狙い目を790G~へと修正しました。
通常時999Gで天井到達となりますが、チャレンジミッション中のG数は含まないために実質約1175Gとなるようです。
ARTは内部的にストックされている事があり、その際は通常へ転落後にCZ経由でARTに復帰するようです。
とりあえず、1回目のCZに当選するまではしっかりとフォローする必要がありそうですね。
天井期待値
引用元:すろぱちくえすと
だてめがねさんの算出した期待値を元に現状は立ち回ろうと思います。
700Gでも1000円ありませんね。
データカウンターのG数はチャレンジミッション込みのG数表示でしょう。
天井は通常間999Gなので、データカウンター999Gに到達しても天井が発動しないのはそのためです。
ゲーム数振り分け
※引用元:パチスロ期待値見える化さん
振り分けは1周期目のみ高くなっています。
これは冒頭でも述べたストックされたARTが1回目のCZで放出されるためです。
左リールは黒BAR狙い。
中・右リールは弾丸図柄狙いでフォロー出来ます。
スペック
設定 | CZ確率 | ART | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/46 | 1/301 | 97.5% |
2 | 1/286 | 98.7% | |
3 | 1/268 | 100.2% | |
4 | 1/233 | 103.2% | |
5 | 1/207 | 106.2% | |
6 | 1/177 | 109.1% |
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
リプレイ | 1/9.9 |
8枚共通ベル | 1/13.1 |
弱チェリー(リプレイ) | 1/70.5 |
強チェリー(リプレイ) | 1/250.1 |
最高チェリー(リプレイ) | 1/32768.0 |
スイカ(リプレイ) | 1/99.8 |
弱チャンス目(リプレイ) | 1/177.1 |
強チャンス目(リプレイ) | 1/399.6 |
強チャンス目+下段弾丸図柄揃い
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/65536 |
2 | 1/32758 |
3 | 1/21845 |
4 | 1/16384 |
5 | 1/13107 |
6 | 1/10923 |
※単独の下段弾丸揃いは全設定共通1/65536
各停止型は以下の通り。
- 中段【ベル・ベル・リプ】…弱チャンス目
- スイカテンパイハズレ…強チャンス目
弾丸図柄揃い時の恩恵
上段弾丸図柄揃い
上段弾丸揃い | ||
---|---|---|
状況 | ヒステリア煽り中 | ヒステリア煽り無し |
通常時 | ART確定 | チャレンジミッション |
ART中 | ヒステリア緋弾ゾーン | 緋弾ゾーン |
下段弾丸揃い | ||
---|---|---|
状況 | ヒステリア煽り中 | ヒステリア煽りなし |
通常時 | ART確定 | ヒステリア緋弾ゾーン |
ART中 |
ヒステリア緋弾ゾーン (10G以上の上乗せ) |
ヒステリア緋弾ゾーン (10G以上の上乗せ) |
リールロック
リールロック時の成立役期待度
リールロック | 弱レア小役 | 強レア小役 |
---|---|---|
1段階 | 77.9% | 22.1% |
2段階 | 53.6% | 46.4% |
3段階 | 0% | 100% |
※弱レア小役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア小役…強チェリー・最強チェリー・強チャンス目
リールロック発生確率
リールロック | 確率 |
---|---|
1段階 | 1/372.0 |
2段階 | 1/1416.0 |
3段階 | 1/65536.0 |
合算 | 1/293.3 |
※4段階はフリーズ
リールロック発生はレア役以上が確定。
3段階で強レア役以上が確定します。
ボーナス同時成立期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
共通ベル | 0.2% |
弱チェリー・スイカ | 1.1% |
強チェリー | 21.4% |
最強チェリー | 100% |
弱チャンス目 | 17.8% |
強チャンス目 | 42.7% |
単独ボーナス | 1/34493 |
通常時
通常ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
都内某所 | 低 |
武偵高校 | ↓ |
温泉 | ↓ |
ヒステリア煽り中 | 高 |
ヒステリア高確移行率
ヒステリア高確移行率 | |
---|---|
弱チャンス目 | 12.5% |
強チャンス目 | 37.5% |
それ以外の小役 | 0.8% |
※それ以外の役=リプレイ・最強チェリー以外
しゅらバトル
しゅらバトル概要 | |
---|---|
契機 | スイカ成立時の一部 |
継続G数 | 5G間 |
特徴 | ART開始時のG数を仮上乗せ 一定周期で仮上乗せG数はリセットされる。 「こちょこちょチャンス」突入でG数獲得期待度アップ!! |
ランクアップ
ランクアップ | |
---|---|
契機 | チェリーでランクアップ |
内容 | E~金Aまでのランクが存在。 |
ランクがアップすればするほど、ミッション・バトルの成功率アップ。 |
設定別 ランク到達率
ランク | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
金A | 2.2% | 2.4% | 2.5% | 3.2% | 3.7% | 4.5% |
A | 3.8% | 4.1% | 4.2% | 5.1% | 5.8% | 6.7% |
B | 9.3% | 9.8% | 10.2% | 11.8% | 13.0% | 14.7% |
C | 19.5% | 20.0% | 20.3% | 22.0% | 23.3% | 24.9% |
D | 32.0% | 31.6% | 31.4% | 30.1% | 29.1% | 27.7% |
E | 33.1% | 32.1% | 31.3% | 27.8% | 25.1% | 21.5% |
本機の特徴ともいえる「ARTゲーム数を通常時に仮上乗せする」システム。
仮上乗せは周期ごと(おそらく1/46のCZ周期)にリセットされるので、大量上乗せでもぬか喜びの可能性も…
しかし、次回のARTが大量で始まるかもしれないというドキドキ感はありそうですね。
ランクアップはART当選率に直接関わってくる部分です。
チェリー連続でチャンスですね。
武偵ミッション
CZ【武偵ミッション】概要 | |
---|---|
当選契機 | 周期抽選 |
当選率 | 1/46(全設定共通) |
内容 | 周期(32G~64G)で当選するCZ。 異なる4種のミッションが存在し、成功でART獲得。 CZ中に規定ptに到達した場合もART確定。 |
ミッション | 期待度 |
---|---|
猫さがし | 低 |
ロザリオ奪還 | ↓ |
ヘリからの狙撃 | ↓ |
白雪救出 | 高 |
武偵ミッション中の規定pt振り分け | |
---|---|
規定pt | 振り分け |
3pt | 85.9% |
2pt | 9.4% |
1pt | 4.7% |
小役別規定pt獲得率・振り分け
小役 | pt獲得率 | 1pt | 2pt | 3pt | 5pt |
---|---|---|---|---|---|
押し順ベル | 0.80% | 100% | – | – | – |
共通ベル | 1.60% | 100% | – | – | – |
弱チェリー | 50% | 81% | 19% | – | – |
強チェリー | 100% | 50% | 41% | 9% | – |
最強チェリー | 100% | – | – | – | 100% |
弱チャンス目A | 25% | 94% | 6% | – | – |
弱チャンス目B | 64% | 83% | 15% | 2% | – |
強チャンス目 | 100% | 50% | 31% | 19% | – |
武偵ミッション消化中は成立役によって規定ptを上乗せ。
CZ突入時に定められた規定ポイントに到達した場合もART確定となる。
規定ポイントの上乗せは主にチャンス目。
ミッション消化中にレア役を連打しなければならないという、なかなか厳しいものではありますが、強レア小役ならワンチャンもありそうです。
チャレンジミッション
CZ【チャレンジミッション】概要 | |
---|---|
当選契機 | 弾丸図柄揃い |
当選率 | 1/46(全設定共通) |
ART期待度 | 約30% |
内容 | 演出成功でARTを獲得。 CZ中に規定ptに到達した場合もART確定。 |
チャレンジモード中の規定ポイント振り分け
設定 | 5pt | 4pt | 3pt | 2pt | 1pt |
---|---|---|---|---|---|
1 | 84.4% | 9.4% | 4.7% | 0.8% | 0.8% |
2 | 76.6% | 14.8% | 6.3% | 1.6% | 0.8% |
3 | 57.0% | 23.4% | 14.1% | 4.7% | 0.8% |
4 | 50.0% | 25.0% | 17.2% | 6.3% | 1.6% |
5 | 41.4% | 26.6% | 21.9% | 7.8% | 2.3% |
6 | 34.4% | 28.1% | 25.0% | 9.4% | 3.1% |
小役別規定pt獲得率・振り分け
小役 | pt獲得率 | 1pt | 2pt | 3pt | 5pt |
---|---|---|---|---|---|
押し順ベル | 0.80% | 100% | – | – | – |
共通ベル | 1.60% | 100% | – | – | – |
弱チェリー | 50% | 81% | 19% | – | – |
強チェリー | 100% | 50% | 41% | 9% | – |
最強チェリー | 100% | – | – | – | 100% |
弱チャンス目A | 25% | 94% | 6% | – | – |
弱チャンス目B | 64% | 83% | 15% | 2% | – |
強チャンス目 | 100% | 50% | 31% | 19% | – |
武偵ミッション同様に内部的に規定ポイントが散在。
チャレンジミッションの場合は設定差が存在し、高設定ほど少ないポイントでARTを獲得しやすくなります。
チャレンジミッションの成功率が高い台は高設定期待度アップとなりますね。
ヒステリア煽り中に突入する事のある確定CZ。
ボーナス
BIGボーナス
ビッグボーナス | |
---|---|
突入契機 | 弾丸図柄揃い |
払い出し | 約120枚 |
レギュラーボーナス
レギュラーボーナス | |
---|---|
突入契機 | 緋弾図柄揃い |
払い出し | 8G消化分の払い出し |
ART【バレットゾーン】
概要
ART【バレットゾーン】概要 | |
---|---|
継続G数 | 1セット30G~100G |
タイプ | 継続バトル |
継続率 | 平均57.8%(対戦相手によって変化) |
純増 | 約2.0枚 |
小役別 武偵弾獲得率
武偵弾獲得率(低確時) | ||
---|---|---|
小役 | 獲得率 | 平均上乗せ個数 |
押し順ベル | 0.78% | 1個 |
共通ベル | 1.56% | 1個 |
弱チェリー | 25.00% | 1個 |
強チェリー | 100.00% | 1.2個 |
最強チェリー | 100.00% | 10個 |
スイカ | 50.00% | 1.03個 |
弱チャンス目A | 28.13% | 1.11個 |
弱チャンス目B | 3.13% | 1個 |
強チャンス目 | 100.00% | 1.3個 |
単独弾丸図柄揃い | 0.78% | 1個 |
武偵弾獲得率(高確時) | ||
---|---|---|
小役 | 獲得率 | 平均上乗せ個数 |
押し順ベル | 0.78% | 1個 |
共通ベル | 3.13% | 1個 |
弱チェリー | 100.00% | 1.04個 |
強チェリー | 100.00% | 1.78個 |
最強チェリー | 100.00% | 10個 |
スイカ | 100.00% | 1.19個 |
弱チャンス目A | 100.00% | 1.10個 |
弱チャンス目B | 25.00% | 1個 |
強チャンス目 | 100.00% | 2.23個 |
単独弾丸図柄揃い | 0.78% | 1個 |
武偵弾獲得率(リールロック時) | ||
---|---|---|
ロック | 当選率 | 平均個数 |
1段階 | 50% | 1.06個 |
2段階 | 100% | 1.78個 |
3段階 | 100% | 5.55個 |
緋弾ゾーン
緋弾ゾーン概要 | |
---|---|
突入契機 | ART中のBB後など |
継続G数 | 平均42.77G |
内容 | 上乗せ特化ゾーンの高確状態 |
赤7揃いで双剣双銃RUSH | |
BAR揃いで桃源郷RUSH |
緋弾ゾーン中の赤7・BAR揃い期待度
項目 | 赤7揃い | BAR揃い |
---|---|---|
トータル期待度 | 23.04% | 5.09% |
1Gごとの期待度 | 0.61% | 0.12% |
赤7・BAR揃い期待度合算 | 26.98% |
アリアのご褒美チャンス(セット開始G数決定)
ゲーム数 | 初当たり | 継続時 | エクストラバトル |
---|---|---|---|
30G | 65.50% | 95.31% | — |
50G | 35.94% | 2.34% | 93.75% |
70G | 0.78% | 1.56% | 3.91% |
100G | 0.78% | 0.78% | 2.34% |
平均 | 38.05G | 31.64G | 51.95G |
※アリアのコスチュームがメイドであれば50G以上濃厚
※+αは1セット目のみ。仮上乗せG数があるときの仮上乗せG数分。
継続バトル【イ・ウーバトル】
継続バトル | |
---|---|
期待度 | 対戦相手によって変化 |
勝利時 | セット継続 |
敗北時 | シャッターステージへ |
内容 | ART残りG数0で突入し、敵を撃破で次セットへ。 |
バトル中は成立役によって攻撃。 ハズレ・リプレイ以外…攻撃 ハズレ・リプレイの1/3…攻撃 ハズレ・リプレイの2/3…敵の攻撃 |
|
ART中に獲得したバレットによって被攻撃時にカウンター攻撃を繰り出す。 |
バトル対戦相手と期待度 | |
---|---|
シャーロック | 低 |
ブラド | ↓ |
ジャンヌ | 高 |
粉雪 | 勝利濃厚 |
シャッタステージ
シャッターステージ | |
---|---|
契機 | イ・ウーバトル敗北時。 |
継続G数 | ベル取りこぼしまで。 |
内容 | チャンス役成立でART引き戻し抽選を行う。 |
ART中の打ち方注意点
アリア打ち方注意 | |
---|---|
注意点 | ART中に上下白色の帯が発生+白フラッシュ |
打ち方 | いずれかのリールに弾丸図柄狙い |
内容 |
こちらのパターンで図柄狙いをしなかった場合、JACが入賞しリプレイ確率が低下。 リプレイ復帰までの間メダルを損する可能性有り。 |
上乗せ特化ゾーン
双剣双銃RUSH
双剣双銃RUSH概要 | |
---|---|
突入契機 | 緋弾ゾーン中の赤7揃い |
平均上乗せG数 | 約50G |
桃源郷RUSH
桃源郷RUSH概要 | |
---|---|
突入契機 | 緋弾ゾーン中のBAR揃い |
平均上乗せG数 | 約100G |
管理人の個人的な意見です。
藤商事から出るということで、「地獄少女」の閻魔アイのようなフィギュアがつくのではないかと予想していました。
そしてそれは、予想通りでした。
見た目を除いては。
いやいや…なんでしょうかこれは。
〇国で作られたパチもん感すごすぎでしょう(笑)
閻魔アイの役物?も決して高いクオリティではありませんでしたが、これはひどい。
これは叩かれる対象になること間違いないでしょう。
きっと3Dにしたのがいただけなかったのでしょう…
パチンコはちゃんとアリアなのに…
動画
パチスロ 緋弾のアリアの感想
なかなかの酷評を受けている本機……
CZもARTもかなりキツいみたいですね…
私の近所のホールでは、まだ存在を確認していませんがご意見・ご感想がありましたら是非お聞かせくださいm(__)m
◎その他の2016年導入予定機種は2016年 今後の導入予定機種まとめをご覧ください。
[カテゴリ:スロット記事] [タグ:は行, パチスロ 緋弾のアリア]
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