A-SLOT 偽物語 天井・スペック・打ち方・設定判別 解析攻略

A-SLOT 偽物語

©サミー

Aタイプの偽物語に関する演出・解析情報・スペックなどの最新情報をこの記事で全てまとめています。

  • 機種の基本スペック
  • 打ち方などの攻略情報
  • 小役確率・同時当選などの解析情報
  • 演出の法則

以上の情報をご覧いただけます。

設定判別に必要な情報をまとめたページをご用意しております。

【徹底攻略】A-SLOT 偽物語 設定判別するならこの記事! 推測要素・設定差徹底まとめ

こちらで高設定確定演出などをご覧いただけますので、合わせてご利用ください。

それでは以下、詳細をご覧ください。

最新情報:A-SLOT 偽物語|設定判別・設定差・高設定確定演出 解析総まとめ

スポンサードリンク

目次(タップ・クリックでジャンプ出来ます)

機種情報

機種情報
導入予定日 2016/7/4
導入台数 約5000台
メーカー サミー
タイプ Aタイプ
回転数 34.1G/50枚
天井 非搭載
恩恵

スペック

設定 同色BIG 異色BIG REG
1 1/455.11 1/455.11 1/455.11
2 1/448.88 1/448.88 1/448.88
5 1/414.78 1/414.78 1/414.78
6 1/372.36 1/372.36 1/372.36
設定 合算 機械割 完全攻略
1 1/151.70 98.32% 100.43%
2 1/146.61 99.98% 102.12%
5 1/135.97 104.58% 105.96%
6 1/118.72 109.70% 112.65%

本機は4段階設定仕様ですので、設定3・4は存在しません。

完全攻略時は機械割がアップし、設定1でも100%超え!!
詳細は未だに不明ですが、ボーナス最速入賞手順はこの攻略に必須であると思われます。

設定判別

最新の設定判別情報を掲載!!
設定確定演出もあります(*´ω`)

リール配列

nisereel

打ち方・停止形

d8qTayqvp8gYpMA1463586952_1463586955
※画像引用元:ちょんぼりすたさん

左リール枠上に黒BAR狙い

  • チェリー+中・右に怪異図柄…超強チェリー
  • 中段にチェリー停止…超強チェリー
  • 上記以外のチェリー…チェリー
  • スイカ揃い…スイカ
  • リプ・リプ・小怪異図柄…怪異リプレイ
  • リプ・リプ・大怪異図柄…強怪異リプレイ

怪異リプレイは小さい方(1pt)と大きい方(2pt)が存在します。

例えば「リプ/リプ/怪異小」であれば1pt・「リプ/リプ/怪異大」であれば2ptと、停止した図柄合計によって熱さが変化。

ポイント 成立役
1pt 怪異リプレイ
2pt 強怪異リプレイ
3pt 超強怪異リプレイ
5pt以上 BIG確定

リーチ目

upqclHATIGDGVeQ1463587144_1463587147
※順押し・ハサミ打ち時のみ有効
※画像引用元:ちょんぼりすたさん

朝一・リセット

項目 リセット 電源ON/OFF
ステージ 市街地ステージ
RT状態 引き継ぐ
ガックン 有効である可能性大

リセット時でもRT状態を引き継ぐことが判明しました!

ガックン判別は、前作の偽物語で中リールが激しめにガックンしていた事を踏まえ、今作も使えるガックン判別可能性が高いです。

スポンサードリンク

小役確率

設定差無し

小役 出現率
通常リプレイ 1/8.00
怪異リプレイ 1/546.13
スベリ怪異リプレイ 1/112.99
怪異リプレイ合算 1/93.62
強怪異リプレイ 1/7285.42
スベリ強怪異リプレイA 1/2428.47
スベリ強怪異リプレイB 1/1821.35
強怪異リプレイ合算 1/910.22
超強怪異リプレイ 1/5461.33
スイカB 1/1365.33
超強チェリー 1/16384.00
1枚役A 1/5461.33
1枚役B 1/2730.67
1枚役C 1/5461.33

設定差無し

設定 ベル チェリー スイカA
1 1/7.65 1/74.47 1/92.04
2 1/7.48 1/73.72 1/91.28
5 1/7.31 1/72.18 1/89.78
6 1/7.15 1/68.41 1/87.61

※スイカA…斜め揃いのスイカ

チェリー・スイカはボーナス同時成立分のみに設定差が存在。

ボーナスを伴わない場合は全設定共通です。

RT中のリプレイ確率

解呪ノ儀中

小役 出現率
怪異リプレイ 1/546.13
スベリ怪異リプレイ 1/112.99
怪異リプレイ合算 1/93.62
強怪異リプレイ 1/7285.42
スベリ強怪異リプレイA 1/2428.47
スベリ強怪異リプレイB 1/1821.35
強怪異リプレイ合算 1/910.22
超強怪異リプレイ 1/5461.33

通常リプレイ

設定 白BIG
当選時
その他BIG
当選時
REG
当選時
ボーナス
非当選時
1・2 1/3.28 1/2.81 1/2.46 1/2.04
5・6 1/3.64 1/3.07 1/2.65 1/2.17

解呪ノ儀中「狙え!」発生率・振り分け

怪異リプ 白BIG
当選時
その他BIG
当選時
REG
当選時
ボーナス
非当選時
左のみ 1/436.91 1/436.91
中のみ 1/187.25 1/187.25 1/187.25
中&右 1/10.66 1/11.92 1/13.51 1/14.56
左&中 1/436.91
揃い 1/11.92 1/13.11 1/14.56
発生率 1/5.33 1/5.96 1/6.76 1/14.56

倖時間中

小役 出現率
通常リプレイ 1/1.63
怪異リプレイ 1/1820.44
スベリ怪異リプレイ 1/376.64
強怪異リプレイ 1/10922.67
スベリ強怪異リプレイA 1/3640.89
スベリ強怪異リプレイB 1/2730.67
超強怪異リプレイ 1/5461.33
全怪異リプレイ合算 1/242.73

同時成立期待度

設定差無し

小役 同時成立確率
ベル
超強チェリー 100%
スイカB
(平行スイカ)
25%
怪異リプレイ 30%
スベリ怪異リプレイ
強怪異リプレイ 66.70%
スベリ強怪異リプレイA
スベリ強怪異リプレイB
超強怪異リプレイ 100%
1枚役A 100%
1枚役B
1枚役C

設定差有り

設定 チェリー スイカA
1 10.00% 1.12%
2 10.91% 1.95%
5 12.78% 3.56%
6 17.33% 5.88%

単独ボーナス出現率

設定 単独ボーナス
1 1/32768.00
2
5 1/10922.67
6 1/8192.67

50枚あたりの回転数

設定 回転数
1 32.67G
2 33.16G
5 33.69G
6 34.28G

※解呪ノ儀(プチRT)は考慮しなかった場合の数値。(考慮時は34G~36G)

ステージ

ステージ 示唆
市街地
兆し
モニター
学習塾跡 チャンスステージ

ぱないのドーナツ

ぱないのドーナツ

段階 対応約
リプレイ or 怪異リプレイ
ベル or 怪異リプレイ
スイカ or 怪異リプレイ
ボーナス濃厚!?

偽物語で存在した、液晶下部の「信号機ランプ」が無くなり「ぱないのドーナツ」が実装されました!!

こちらは点灯した文字によって対応役がありますが、対応役ハズレ or 怪異図柄揃いでボーナス確定となります!!

暦ランプ

偽物語 暦ランプ

通常時に「暦ランプ」が点灯すれば、成立役に関わらずボーナス期待度50%!!

連続演出中で点灯すればスイカ or 怪異リプレイ or ボーナスに対応。

連続演出中に点灯し、対応役以外(チェリーなど)が出現すればボーナス確定!!

怪異チャレンジ

400x162xc42cc18c046fcf8456422ec6ad9b4fbc.png.pagespeed.ic.p64en30ft5
※引用元:スロリー万たろうさん

怪異チャレンジ
発生率 1/277.18
期待度 53.13%

通常時に「狙え!」カットイン発生時はボーナス期待度約50%超え!!

  • 1枚役成立時…リーチ目出現(押した場所によってはハズレ目になる)
  • (強)怪異リプレイ成立時…CZ型RT【解呪ノ儀】
  • 超強怪異リプレイ成立時…停止目によっては祝福カットイン(非発生時は解呪ノ儀が確定)

逆押し怪異狙いでリーチ目が出現しやすくなるので、オススメだと読者様からご意見をいただいています(*´ω`)

CZ型RT【解呪ノ儀】

CZ型RT【解呪ノ儀】
契機 怪異リプレイ
継続G数 最大8G
ボーナス期待度 約35%

最大8G継続するRT状態。

突入時は【解呪ノ儀】として出現し、突入した種類によって期待度が異なります。

解呪ノ儀 種類別期待度

種類 期待度
解呪ノ儀
化物語解呪ノ儀
真・解呪ノ儀
和解ノ儀 BIG濃厚!!

スポンサードリンク

同色ビッグボーナス

同色BIG
契機 白7揃い
赤7揃い
獲得枚数 312枚

ボーナスの消化方法は【オールスター】と【シスターズ】の2種から選択可能。

オールスター選択時は左リール上段に白7をビタ押し。
成功するとミニキャラを5体まで集める事ができ、その組み合わせが設定示唆となっているようです。
(5体揃えたあとは「祝福カットイン」発生を抽選)

シスターズ選択時も左リール上段に白7をビタ押し。
成功すればこちらはマイスロの経験値アップ or 「祝福カットイン」発生を抽選。

祝福カットインはマイスロを起動していればコレクションが可能となっており、全138種類存在します。

異色ビッグボーナス

異色BIG
契機 白7・白7・赤7
赤7・赤7・白7
獲得枚数 208枚

左リール上段に白7をビタ押し(押し順不問)すると5の倍数回(5回目、10回目…)で「祝福カットイン」が発生。

レギュラーボーナス

異色BIG
契機 白7・白7・BAR
赤7・赤7・BAR
獲得枚数 104枚

消化中・消化後は設定示唆が存在する模様。

ボーナス最速入賞手順

順押し編

偽物語 忍図柄

左リールに「忍図柄」(左リール怪異図柄の2つ下)を左リール中段にビタ押し。

  • 左リール上段に白7停止時(スベリ)
    →右リール黒BAR狙い。

    右リールボーナス図柄(BAR・赤7)停止時は中リールに白7狙い。
    ボーナスも怪異リプレイも停止しない…白同色BIG確定

    その他成立役…白頭のボーナス or 怪異リプレイ

  • 左リール下段に「忍図柄」停止時
    →右リールに大きい怪異図柄を狙い。

    右リール下段に小さい怪異図柄が停止し、リプレイ・ベルのダブルテンパイで小役非停止…赤頭ボーナス確定
    ※小役が停止した場合はボーナス非成立の可能性有り。

    小役非停止時の場合、次のゲームで左・中リールと赤7を停止させ、右リールテンパイラインにBARをビタ押しする。
    この手順でREG・赤同色BIGが揃わなければ赤異色BIG確定。

    その他成立役…ベル・リプレイ・ハズレ

中押し編その➀

中リール中段にBAR狙い。

  • 中リール上段に赤7停止時
    →左リール上段に赤7狙い、右リール上段にBARをビタ押し。

    そのままボーナス揃い…REG or 赤7同色BIG
    ボーナス非停止時…赤異色BIG確定

中押し編その➁(➀で赤系が否定された後)

中リール下段に大きい怪異図柄をビタ押し

  • 中リール上段に白7停止時
    →左リール上段に白7狙いし、右リール上段にBARをビタ押し。

    そのままボーナス揃い…REG or 白異色BIG
    ボーナス非停止時…白同色BIG確定

完全攻略で設定1でも機械割が100%を超えるらしく、この最速手順を行えるかも重要なポイントになっているでしょう。

忍図柄は小さく、やや見づらい(個人的に)ので、オススメは中押し手順です。

中押しであれば、仮に上段ではなく中段に停止してしまった場合(ビタ失敗)でも、左リールに同色の7を狙ってテンパイすれば2確となります。
※あくまで上記のビタ押しをした場合であり、7を目押しして停止した場合は2確ではありませんので注意を。

ビタ押しがあまり得意ではないでの、打つ際は中押しでいこうと思います(^^;)

レア小役・怪異リプレイ成立後はすぐに上記の手順のどちらかを実践しましょう!!

RT【倖時間】

倖時間
契機 BIG終了後
継続G数 20G

ビッグボーナス終了後に突入する約20G間のRT状態。

消化中はナビ発生やカットイン発生でチャンス!!

夢ノ時間ヲ終ワらせるナ

夢ノ時間ヲ終ワらせるナ

今回は必ず突入するわけではなく、RT終了時に突入すればボーナス濃厚の激熱演出!!

通常時にも発生するパターンが存在し、その場合も激アツ!!

ロングフリーズ

※調査中

筐体

nise

動画

はじめての方も安心!萌え打法編

ちょっと得する?!蕩れ打法編

A-SLOT 偽物語の感想

完全Aタイプとして【偽物語】が7月に登場!!
初見の印象は「クレアの秘宝伝」的な位置づけという感じでしょうか。

リーチ目なども存在し、完全攻略で設定1でも機械割100%超え!!とかなり打ちごたえもありそうです。
(完全攻略については未だ調査中ですが、ボーナス最速察知以外にも手法がありそうな予感です…)

【北斗の拳 将】もほぼ同時期に導入されます。
出玉力は【北斗の拳 将】の方があるようです。

物語シリーズファンの一人として非常に楽しみではある反面、サミーのAタイプはあまり面白いと感じた機種も少ないため、やや心配ではあります……

筐体画像を見た限り、少女・幼女・童女の桃源郷仕様(原作ネタです)

A+ARTの偽物語としっかりとした差別化が出来るかが楽しみです。

スポンサードリンク
投稿日時 2016/07/29 23:16 コメント( 22 )
記事検索

22 Responses to “A-SLOT 偽物語 天井・スペック・打ち方・設定判別 解析攻略”

  1. 匿名 より:

    ぱな で怪異リプレイで外れました。確定にはなりません

  2. 匿名 より:

    ぱな と ぱない で弱い方の怪異リプレイが揃って解呪で外れました

    • アララギ より:

      匿名さん

      怪異図柄揃い→確定
      怪異リプレイ→「ぱな」「ぱない」は怪異リプレイに対応していますので、確定ではありません。

      記載が誤解を招く形でしたので、訂正させていただきます。
      申し訳ありませんm(__)m

  3. 匿名 より:

    訂正ありがとうございます!
    あと参考になればですが昨日6を8200回して、
    化物解呪は忍演出が絡んだ怪異リプレイからしか入らず当たったのは3/5でした。
    真解呪は倖時間中の怪異リプレイからのみで突入し倖時間中に引いた弱怪異リプレイ4回強怪異リプレイ1回全て真解呪で当たりました。ゲーム数は∞なので突入=確定だと思います。
    BIGの祝福カットインで熱そうなのは忍1回、暦&メメ1回確認しました。終了後の貝木ボイスで奇数?偶数?みたいなの1回ありました。
    あと超強チェリーは1/8200、強怪異リプレイは10/8200でした。フリーズは未確認でした。
    情報が出揃ってないので参考になればと思います。

    • アララギ より:

      匿名さん

      教えていただき、ありがとうございますm(__)m

      実践値でも超強チェリーは1/8093.00と、いただいた確率とかなり近いですね(^^♪
      実践値が多いので、いただいた情報と合わせて更新させていただきます!!

  4. 匿名 より:

    打ってきました
    完全攻略のひとつかもしれない即揃えは正直・・・つまらないですね
    演出いらないジャグでいいよねってなる
    それに強演出がでてやっと小役かチャンスリプレイでスタート地点
    みたいなのも正直合いませんでした
    無駄な引き使ってる間が凄くてダメなんですよね・・・ネガティブ思考だなと言えばそれまでですが・・・
    でもボーナス中の歌は最高です(熱い手のひらがえし)

    • アララギ より:

      匿名さん

      度々のご報告、感謝いたします!!

      通常時でも【夢ノ時間ヲ終ワらせるナ】に入るのですね(;゚Д゚)

      確かに、Aタイプだと物語シリーズの良さを伝えるにはあっさり過ぎる気もしますね……
      西尾さんらしい言い回しであったり、各キャラの過去から現在に至るストーリー性であったり…

      楽曲は最高だと思います!!

      ここはボーナス中にのみ焦点を当てて、ボーナス即揃えを無心でやるしかない…
      私はそう思っています(笑)

  5. 匿名 より:

    通常時にチェリーを引いた後に夢ノ時間ヲ終ワらせるナに入りましたので、RT終了時以外でも確定演出?があります。

  6. トロヒガイ より:

    今日まで2回しか打ってませんが参考になれば嬉しいです
    2回とも4000G以上回しましたが
    初打ちは1か2でした。
    ベル確立7.86で超怪異リプレイは2129.50ですね。
    REG7回で忍1回  祝福カットインで化物語のヒロイン集合ありましたが高設定確定ではないですね。

    今日はおそらく5でした。
    ベルは7.42で超怪異リプレイは427.73でした。
    リーチ目リプレイにも設定差がありそうです
    REG13回で忍4回
    祝福は化物語ヒロイン2回
        余弦、余継ペア1回
        貝木、火憐、忍1回でした
    他にもたくさん出ましたが上のカットインは設定示唆だと思います

    最後に質問ですが確定画面で貝木、余弦、余継がありますが、この画面はBIG確定ですかね?
    今日、初めてREGが出てきました。
    長文失礼しました。

    • アララギ より:

      トヒロガイさん

      稼働お疲れ様です!!
      確かにその状況では、ヒロイン集合はあまりレアでは無いかも…ですね…
      この偽物語は余接・忍が優遇されているみたいですから。

      確定画面に関してですが…お調べしたのですが、まだ確定的な情報を見つけることが出来ませんでした…
      申し訳ありませんm(__)m

      今後も調べを進めていきますが、いただいた情報は参考にさせていただきますm(__)m

  7. トロヒガイ より:

    返信ありがとうございます!
    漢字間違い多くてすみません
    少し大人になった忍と暦やファイヤーシスターズと暦のような
    偽物語のキャラクターのほうが熱いかもですね
    少し大人になった忍は月火の解呪で出てくるやつです

    • アララギ より:

      トロヒガイさん

      度々コメントをお寄せいただき、ありがとうございますm(__)m

      大人になった忍(吸血鬼の力を少し取り戻した忍)は確かに熱い可能性もありますね(*´ω`)
      解析が出ないとなんとも言いようがないのですが…

      分かり次第、すぐに更新するつもりですm(__)m

  8. Atlas より:

    解呪の儀の最後の時「ぱないのドーナツ」の「の」がぶるぶるしてる時は確定ですか?一応出た時は全部当たってるんですがw

    • アララギ より:

      Atlasさん

      ご報告ありがとうございますm(__)m

      「の」までいくと、ボーナス期待度自体がかなり高いので、ほぼ確定レベルではないかと!!

      しかし、確定かな?と思っていた演出で「ハズレました」とのご報告をいただいた事は多々あります……

      99%ほぼボーナス!というイメージで良いかと。

  9. RT より:

    モニターステージにて通常時に暦ランプ点灯し、チェリーが成立しましたが発展すらせず、ボーナス確定ではありませんでした。

    • アララギ より:

      RTさん

      ご報告ありがとうございますm(__)m

      これは申し訳ありません……
      誤解を招く記載でした……

      「連続演出中に点灯した場合の対応役がスイカ or 怪異リプレイ or その他の役でボーナス」
      であって、通常時に点灯した場合はあくまで「レア役示唆」となります。

      なので、RTさんの状況だと「ボーナス期待度50%のチェリーを引いた」ということですね。

      当該の記載は変更しておきますm(__)m

  10. 名無し より:

    20000Gほど打ってきました
    怪異チャレンジでおすすめなのは逆押し怪異狙いですね
    リーチ目がすごい出やすいです

    • アララギ より:

      名無しさん

      コメントありがとうございます!!

      リーチ目が出るとわかりやすいですね!!
      記事でもご紹介しておきます(*´ω`)

  11. パイソン より:

    もう既にご存知の方が多いのかも知れませんが、ボーナス消化中は二枚ベットでリールを回せます。Maxベットせずに、二枚ベッドでリールを回しても獲得クレジットは同じ15の表示です。しっかりと枚数を数えて無いのではっきりと言えませんが、二枚ベットで回した方が実質獲得枚数が増えるので完全攻略の一要素なのではないかと思います。

    • アララギ より:

      パイソンさん

      MAXタイプをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m

      ボーナス消化中のBET数に関しては、MAXBETを押せば2枚BETされるようになっています。

      なので、1枚BETを2回押して2BETにする手間は必要ありませんよ(^^)/

  12. 名無し より:

    今更ながら打っていますが、REG後にやたら細かく連チャン続くことありませんか?内部的に天国的なのあるんでしょうか?
    しかもその時のボーナス比率がREGが少し優遇されてる感じがします。気のせいでしょうか?

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ内記事検索

機種別記事一覧

プロフィール

ge5wn5m2djvphcp1475425363_1475426525

管理人のアララギです。

パチスロMAXタイプでは最新の解析情報・実践値などをもとに、天井狙い・設定狙いに使える攻略情報ををお届けしています。

最新の機種はもちろん、今後導入が予定されている機種も出来る限り早く情報をお伝えできるように更新いたします。

また、不定期ではありますが業界情報やパチスロに関連するアニメ情報なども記事にすることもありますので、そちらも是非ご覧ください。


私の養分時代から、ここの管理人になるまでの経緯を物語形式でご紹介しています。
◎アララギ物語

最新のコメント