マクロスフロンティア2 ボーナスライブver 設定差・設定判別・設定推測まとめ

マクロスフロンティア2 ボーナスライブ

©SANKYO

マクロスフロンティア2 ボーナスライブver 設定差・設定判別・設定推測まとめ記事です。

純ボーナス搭載のボーナスライブバージョン!
設定6の機械割は前作よりもアップ!
設定4・5は前作よりもダウン。

いち早く設定を見抜き、6を掴みたい機種ですね(^-^)

以下詳細をご覧ください。

スポンサードリンク


高設定確定演出

ボーナス確定画面

マクロスフロンティア2 ボーナスライブバージョン

  • ランカ・シェリルボーナスでバルキリー出現…設定4以上確定

デカルチャンス

  • 同一曲が連続して発生…設定4以上確定
  • キャラ変化が交互の場合(シェリルランカシェリルやその逆パターン)…設定2以上確定

ART準備中のハマり

  • ART準備中に15Gハマりでチャージ発生
    4個チャージ…設定4以上
    5個チャージ…設定5以上
    6個チャージ…設定6確定

▲目次へ

リセット時の状態移行率

設定 低確 高確 超高確
1 60% 30% 10%
2 56% 32% 12%
3 52% 34% 14%
4 48% 36% 16%
5 44% 38% 18%
6 40% 40% 20%

▲目次へ

小役確率

設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカA
1 1/83.2 1/276.5 1/127.3 1/936
2 1/82.7 1/274.2 1/126.0 1/910
3 1/82.3 1/271.9 1/124.8 1/873
4 1/81.9 1/269.7 1/123.7 1/851
5 1/81.5 1/267.5 1/122.5 1/819
6 1/81.1 1/265.3 1/121.4 1/799
設定 強スイカB 強スイカ合算 チャンス目A チャンス目合算
1 1/978 1/478 1/287 1/143.1
2 1/963 1/468 1/285 1/142.5
3 1/949 1/455 1/282 1/141.9
4 1/936 1/445 1/280 1/141.2
5 1/923 1/434 1/276 1/140.3
6 1/910 1/425 1/273 1/139.4

▲目次へ

特定ボーナスの同時成立確率

設定 強チェリー 強スイカA 強スイカA 強スイカB
+シェリル +アルト +ランカ +アルト
1 1/3277 1/32768 1/3277 1/13107
2 1/2979 1/32768 1/2799 1/10923
3 1/2731 1/21845 1/2731 1/9362
4 1/2521 1/21845 1/2521 1/8192
5 1/2341 1/16384 1/2341 1/7282
6 1/2185 1/16384 1/2185 1/6552

▲目次へ

デカルチャンス中の設定示唆

  • 同一曲が連続して発生…設定4以上確定
  • シェリル・ランカが交互に発生…設定2以上確定
キャラ 奇数設定 偶数設定
ランカ 40% 60%
シェリル 60% 40%
設定 2曲同キャラ 3曲同キャラ
1 70% 30%
2 25%
3 60% 35%
4 30%
5 55% 35%
6 35%

※設定2~6の5%はキャラ交互に振り分けられている。
※設定4~6の5%は同一曲に振り分けられている。

▲目次へ

ボーナス確定時の背景

  • シェリル&ランカ画面でミニキャラ登場…偶数設定示唆
  • シェリル or ランカボーナスでバルキリー画面出現…設定4以上確定
設定 2人 2人+ミニキャラ バルキリー
1 80% 20%
2 70% 30%
3 80% 20%
4 68% 30% 2%
5 78% 20%
6 68% 30%

▲目次へ

ART準備中の高設定確定演出

  • ART準備中15GハマりでCHARGEが発生。
    そのチャージ量で設定示唆。
  • 4個チャージ…設定4以上
  • 5個チャージ…設定5以上
  • 4個チャージ…設定6以上

▲目次へ

ART終了画面示唆

設定 喫茶店 水着 女性集合 通常画面
浴衣 クマクマ&ナース
1 各25% 各20% 10%

2 各20% 各25% 10%
3 各25% 各20% 10%
4 各20% 各25% 10%
5 各25% 各20% 9% 1%
6 各20% 各25% 9% 1%

マクロスフロンティア2ボーナスライブ 通常画面

※超時空パスの入力が必要です。4桁ゾロ目を入力すればOKです。

▲目次へ

バジュラアタック「一撃」での設定示唆

  • 特定の連打回数で設定示唆。
  • 4回→5回→6回…設定4以上濃厚
  • 1回→1回→1回…設定6確定
  • 6回→6回→6回…設定6確定

▲目次へ

設定変更時は高確・超高確への移行が高設定ほど優遇されています。
40%~60%という確率は低設定でも十分移行する可能性がありますので、推測要素にはなりえません。

小役確率にも設定差が存在しますが、回転数が浅いと判別出来るレベルの差ではありませんね(^^;
メインはボーナス・ART初当たり確率で判別するオーソドックスな判別が現状では有効だと思います。

それに加え、強スイカと青7ボーナスの同時成立は要チェックです。
かなり設定差があるようで、現状では6の実践値しか出ていませんが是非ともチェックしていただきたい項目です。

強スイカにはA・B2種が存在。
順押しでは判別できないので、中押しで消化してください(^-^)

中押しで緑7を目押し。
中リール下段に緑7停止で左に緑7を目押し。
中段平行スイカ成立で強スイカA。
左リール中段に緑7停止&斜めスイカ揃いで強スイカB。
左リール緑7非停止スイカ揃いは弱スイカです。

左リールに確実に緑7を目押しする事を忘れないでください。

高設定確定演出がかなり多彩です。

  • デカルチャンスでの同一曲連続発生。
  • ランカ・シェリルボーナスでのバルキリー画面出現。
  • ART準備中15Gハマりで4pt以上チャージされる。
  • ART終了画面で通常画面(アルト・シェリル・ランカ)出現。
  • バジュラアタック一撃で特定連打回数出現

これだけあれば、割と簡単に高設定が見抜けそうな気がします(^-^)

▲目次へ

CZ当選確率

通常時滞在時デカルチャンス当選率

設定 共通ベル チェリーリプ 弱チェリー 弱スイカ
1 0.05% 0.20% 0.20% 0.20%
2 0.05% 0.20% 0.20% 0.20%
3 0.10% 0.30% 0.30% 0.30%
4 0.10% 0.30% 0.30% 0.30%
5 0.10% 0.40% 0.40% 0.40%
6 0.10% 0.40% 0.40% 0.40%
設定 強スイカA 強スイカB チャンス目A/B
1 1.20% 0.50% 0.20%
2 1.50% 0.60% 0.20%
3 1.70% 0.60% 0.30%
4 2.00% 0.60% 0.30%
5 2.20% 0.90% 0.40%
6 2.50% 1.00% 0.40%

高確滞在時デカルチャンス当選確率

設定 共通ベル チェリーリプ 弱チェリー 弱スイカ
1 0.30% 1.20% 1.20% 1.20%
2 0.30% 1.40% 1.40% 1.40%
3 0.40% 1.60% 1.60% 1.60%
4 0.40% 1.80% 1.80% 1.80%
5 0.50% 2.20% 2.20% 2.20%
6 0.60% 2.50% 2.50% 2.50%
設定 強スイカA 強スイカB チャンス目A/B
1 12.50% 5.10% 1.20%
2 14.90% 5.50% 1.40%
3 17.40% 6.00% 1.60%
4 19.90% 6.40% 1.80%
5 22.40% 9.10% 2.20%
6 24.90% 10.10% 2.50%

CZ当選率も非常に確認しずらい差ではありますが、強いて言うなら高確時の強スイカでのCZ当選確率。
A+Bで17.6%~35%となっています。
こちらだけでも確認するようにすれば若干精度は増すと思います。

▲目次へ

ART直撃確率

通常滞在時

設定 共通7リプ 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ
1 0.50% 0.10% 5.00% 0.10%
2 0.60% 0.10% 6.00% 0.10%
3 0.70% 0.20% 7.00% 0.10%
4 0.70% 0.20% 8.00% 0.10%
5 0.10% 0.20% 9.00% 0.10%
6 1.10% 0.20% 10.00% 0.10%
設定 強スイカA 強スイカB チャンス目A/B 単独ボーナス
1 0.10% 0.70% 0.30% 0.50%
2 0.10% 0.80% 0.30% 0.50%
3 0.10% 1.00% 0.40% 0.70%
4 0.10% 1.10% 0.40% 0.70%
5 0.20% 1.20% 0.50% 1.00%
6 0.20% 1.40% 0.60% 1.10%

高確滞在時

設定 共通7リプ 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ
1 1.10% 0.20% 10.00% 0.10%
2 1.10% 0.30% 12.00% 0.10%
3 1.30% 0.30% 14.00% 0.20%
4 1.30% 0.40% 16.00% 0.20%
5 2.00% 0.40% 18.00% 0.20%
6 2.20% 0.50% 20.00% 0.20%
設定 強スイカA 強スイカB チャンス目A/B 単独ボーナス
1 0.20% 1.40% 0.60% 1.10%
2 0.20% 1.60% 0.70% 1.10%
3 0.30% 1.90% 0.80% 1.40%
4 0.30% 2.20% 0.90% 1.40%
5 0.30% 2.40% 1.00% 2.00%
6 0.40% 2.70% 1.10% 2.20%

ART直撃確率は滅多に発生せず、設定差も見抜きにくいほどの差しかありませんので特にカウントする必要はないでしょう。
あくまで目安という形で(^-^)

▲目次へ

スペック・時給

設定 ボーナス ART 機械割 時給
1 1/278 1/380 97.2% -1344円
2 1/273 1/359 98.5% -720円
3 1/266 1/339 100.5% 240円
4 1/261 1/321 103.7% 1776円
5 1/255 1/280 107.8% 3744円
6 1/250 1/252 112.1% 5808円

前作のマクロスフロンティア2との比較は

  • 設定4 → 前作104.3% : 今作 103.7%
  • 設定5 → 前作108.2% : 今作 107.8%
  • 設定6 → 前作111.8% : 今作 112.1%

設定4・5では機械割がダウン。
設定6ではアップ。
という結果に。

前作と比べる意味は特にありませんが、気になる方は参考にしてください(笑)
私は気になりました(笑)

以上、設定判別要素まとめでした。

マクロスフロンティア2 ボーナスライブバージョンのまとめ記事はこちらへ
マクロスフロンティア2 Bonus Live ver. 【天井・ゾーン・狙い目・ヤメ時 解析まとめ】

スポンサードリンク

投稿日時 2015/10/21 03:37 コメントする
記事検索

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ内記事検索

機種別記事一覧

プロフィール

ge5wn5m2djvphcp1475425363_1475426525

管理人のアララギです。

パチスロMAXタイプでは最新の解析情報・実践値などをもとに、天井狙い・設定狙いに使える攻略情報ををお届けしています。

最新の機種はもちろん、今後導入が予定されている機種も出来る限り早く情報をお伝えできるように更新いたします。

また、不定期ではありますが業界情報やパチスロに関連するアニメ情報なども記事にすることもありますので、そちらも是非ご覧ください。


私の養分時代から、ここの管理人になるまでの経緯を物語形式でご紹介しています。
◎アララギ物語

最新のコメント