モンスターハンター3 狂竜戦線 天井・ゾーン・スペック・設定判別 解析攻略まとめ

モンスターハンター 狂竜戦線

©エンターライズ

2017年1月10日(一部地域では12月19日)導入予定の新台「モンスターハンター3(モンハン3) 狂竜戦線」の解析・攻略情報の最新版をご覧いただけます。

  • 天井ゲーム数・スルー数天井・天井到達時の恩恵
  • 天井・スルー数狙い目・ヤメ時
  • リール配列・筐体
  • 通常時の演出やCZに関するもの
  • ボーナス・ARTのシステムやゲーム性
  • PV動画など

現状では以上についてご紹介しています。

天井の狙い目・スルー数狙い・ヤメ時に関する攻略情報を追加しました!!

さらに高設定示唆演出もご用意しています。

以下、詳細をご覧ください。

スポンサードリンク

目次(タップ・クリックでジャンプ出来ます)

天井・ゾーン情報

天井・ゾーン情報
ゲーム数天井 777G
0Gからの最大投資額 約23000円
恩恵 ART確定
スルー数天井 ボーナス12回連続ARTスルー
(10回スルー以降はART期待度がアップ)
恩恵 13回目のボーナスでART確定

天井スルー数の2つの天井を搭載しています。

ゲーム数天井はボーナス&ART間777Gハマりで即天井発動。

スルー回数は13回目のボーナス当選でART確定。
スルー回数が10回を超えてくるとART期待度が上昇します。

狙い目・ヤメ時

ゲーム数天井狙い目

  • 等価…550G~
  • 56枚交換…600G~

ボーナスが非常に軽く、天井到達率は0Gから0.38%とめちゃくちゃ低いです。

天井狙い中でクエスト(ボーナス)当選は十分に考えられるため、浅くから狙うとかなり効率が悪いかと…

稼ぐ狙い目としては、十分にハマった台を狙った方が良いでしょう。


クエスト(ボーナス)ART連続スルー回数狙い

  • スルー回数狙い…9回~

ART当選期待度の上がる10スルーの少しから狙っていこうと思います。

ボーナスの扱いなので、データカウンターが上がるホールが多いのではないでしょうか。
(絆のスルー回数狙い的な)


ヤメ時

一応、ざわざわしている場合は様子を見たいと思います。

もし、何もなければ即ヤメOKだと考えています。

スルー数別ART当選期待度

monhan-kyoryu-turough
※朝一ART初当たりまでのデータはすべて除外
※2G以内当選データをART当選と仮定
※引用元:パチスロ期待値見える化さん

朝一・リセット時の挙動&恩恵

項目 設定変更 電源OFF・ON
G数天井 リセット 引き継ぐ
スルー天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選
(下記の振り分けをご覧ください)
引き継ぐ
ステージ バルバレ バルバレ

リセット時の内部状態振り分け

状態 設定1~3 設定4~6
通常 75.0% 66.8%
高確 23.8% 30.9%
超高確 0.8% 1.6%
確定高確 0.4% 0.8%

高設定示唆・高設定確定演出

高設定示唆演出

  • ART終了画面PUSHから「congratulations!」+全員集合画面…設定5.6濃厚!!
  • ARTで連続同一モンスター出現…高設定示唆

設定判別

リセット時の内部状態

状態 設定1~3 設定4~6
通常 75.0% 66.8%
高確 23.8% 30.9%
超高確 0.8% 1.6%
確定高確 0.4% 0.8%

設定1~3では25.0%で高確以上に滞在し、設定4~6は33.2%で高確以上。

若干高設定の方が高確以上の期待度は高いですが、推測する要素としては弱めですね…


ボーナス・ART初当たり

設定 クエストボーナス ART
1 1/140.0 1/443.8
2 1/140.0 1/404.4
3 1/140.0 1/403.7
4 1/140.0 1/320.5
5 1/140.0 1/319.3
6 1/129.3 1/203.8

ボーナス確率はサンプルが取りやすいポイントなのですが、設定差は設定6のみ…

ART確率がかなり軽いので、謎当たりや少ないスルー数で当たる特徴がある可能性も……

機種情報

機種情報
導入予定日 2017年1月10日
導入台数 約40000台
メーカー エンターライズ
タイプ A+ART機
純増 約2.0枚
回転数 約34G/50枚

スペック

設定 クエストボーナス ART A+ART 機械割
1 1/140.0 1/443.8 1/106.4 97.5%
2 1/140.0 1/404.4 1/104.0 98.6%
3 1/140.0 1/403.7 1/104.0 100.6%
4 1/140.0 1/320.5 1/97.4 103.8%
5 1/140.0 1/319.3 1/97.3 107.6%
6 1/129.3 1/203.8 1/79.1 112.2%

リール配列

モンハン 狂竜 リール配列

打ち方

左リール黒BAR狙い。

  • 左リール下段BAR停止時
    →中・右リール適当打ち。

    成立役…ハズレ・リプレイ・ベル・弱チャンスリプレイ
    (ベル停止形は斜め揃い・小V停止形)

  • 上段スイカ停止時
    →中・右リール赤7を狙う。

    スイカ揃い…スイカ
    下段リプレイ揃い…強チャンスリプレイ

  • 左リール下段チェリーチェリー停止時
    →中リール適当打ち・右リールにボーナス図柄狙い。

    右リール中段にボーナス図柄非停止時…弱チェリー
    右リール中段にボーナス図柄停止時…強チェリー

  • 左リール中段にチェリー停止時
    →中・右リール適当打ち。

    成立役…中段チェリー


MB出目

モンハン 狂竜戦線 MB出目
※引用元:モンスターハンター狂竜戦線|打ち方・リール配列 実はMB搭載機だった!?-【SQ】

実践報告からです。

斜めラインで成立するため、「リリべ」がMBとは限りません。

右下がりベル・リプ・スイカでMBが成立。

またMB成立後はチェリーが成立する事もありますので、次ゲームではBARを狙うと良いかもしれません(*´ω`)


ボーナス中のフラッシュ発生時

フラッシュ発生時はBARを狙い、小役フォローの打ち方でOK!!

ボーナス同時成立期待度

小役 期待度
チェリー
スイカ
チャンス目
下段リプレイ
中段チェリー

通常ステージ

モンハン 狂竜戦線 通常ステージ

ステージ 高確滞在期待度
バルバレ
ナグリ村
ナグリ村(活性後)
集会所

滞在している内部状態によってART当選期待度が変化します。
集会所でのボーナス成立はART当選期待度大!!

状態移行の契機はレア役成立やボーナス当選など。

通常時のトレニャー演出

演出別トレニャー当選期待度

演出タイプ 期待度
やっぱり寝る
起き上がる
キョロキョロ
準備体操
シャドーボクシング
素振り
意気込み
お尻ペンペン
覚醒

小役別トレニャー当選期待度

小役 当選期待度
ベル
弱チェリー
強チェリー

クエストボーナス

モンハン 狂竜戦線 クエストボーナス

クエストボーナス
契機 赤7揃い
青7揃い
青7/青7/赤7
獲得枚数 約40枚
継続G数 平均25G間
ART期待度 約30%
内容 5種のクエストが存在。

ボーナステンパイ時のART当選のチャンスボイス

キャラ セリフ 期待度
YOU さあ、行こうか チャンス
☆メル♪ ワクワクするね
さくや がんばりましょう
アキラ さぁて、こっからだな
隊長 準備は出来たか?
Lara レッツゴー
ミランダ がんばってねぇ
ひろし いざ、参る!
BJ やってやるぜ!
モラ・ガラテア データ通りね、いくわよ
筆頭オトモ チャンスだニャ!
全員 一狩行こうぜ! ART濃厚

ART中のボーナス

ART中のボーナス
契機 赤7揃い
青7揃い
青7/青7/赤7
獲得枚数 約40枚
継続G数 平均25G間
クエスト成功率 約50%
内容 ストックパート中に突入
→ゲーム数上乗せ
討伐パート中に突入
→討伐確定+次のストックパートG数上乗せ
スポンサードリンク

ART【狩猟戦線】

狩猟戦線
契機 ボーナス経由
天井到達時
継続G数 1セット20G~100G+α
内容 ストックパート
→狩珠をストック(告知3タイプ)
討伐パート
→モンスターとバトル。
報酬パート
→剥ぎ取りで上乗せ。

ストックパートの告知タイプ

モンハン 狂竜戦線

  • チャンス告知→フィールドを散策し、演出で狩珠を獲得する。
    肉焼き演出が連続すると、大量獲得示唆!!
  • インパクト告知→液晶で「ゴア・フェイス」が発動すれば狩珠獲得!!
  • 後告知→温泉に女ハンターが集まるほどチャンス!
    6人集まれば大量獲得示唆!!
小役 ストック期待度
弱チャンスリプレイ 50%以上
強チャンスリプレイ 100%
(青以上)
弱チェリー 50%以上
強チェリー 100%
(青以上)
スイカ 50%以上

討伐パート

モンハン 狂竜戦線

  • 「討伐まで」と表示されている数字を0にすれば討伐完了。
  • ベル・レア役で攻撃抽選、ハズレ・リプレイで相手の攻撃抽選。
  • 狩珠保持中はクエストに失敗しない。
  • 狩珠は攻撃を受けると割れ、次の狩珠を使っていく流れ。
    (無くなれば終了のピンチ)
  • 狩珠の色は敵の攻撃での割れにくさを表す。

剥ぎ取りパート・剥ぎ取りチャンス(G)

モンハン 狂竜戦線 剥ぎ取り

  • 討伐後に突入し、部位破壊していた場合は必ず狩珠を2個以上ストック。
  • 当該ゲームでレア役成立時はもう1回剥ぎ取り確定。
  • 剥ぎ取りチャンスでは「20G~100G」のストックパートG数上乗せが発生。
  • 剥ぎ取りチャンスGは「50% or 80%」で剥ぎ取りが継続。
    ゲーム数 or 狩珠を大量にストックすることが可能。

ART中の仲間ハンター

討伐パートでは仲間ハンターが登場する可能性があります。

仲間一人につき、狩珠の性能(色)が内部的に1ランクアップします。
白色だったとしても、仲間が3人いれば緑色と同じに!!

以下、お馴染みの仲間をご紹介します。

☆メル♪
武器 片手剣
スキル モンスターを眠らせる
相性の良い
モンスター
ブラキディオス
(狂竜化した時も)
さくや
武器 大剣
スキル 溜め攻撃発生で大ダメージ
相性の良い
モンスター
リオレウス
アキラ
武器 双剣
スキル モンスターが大勢を崩しやすい
(連続攻撃のチャンス)
相性の良い
モンスター
キリン
テオテスカトル
クシャルダオラ
リオレイア希少種
イビルジョー
隊長
武器 ランサー
スキル 敵攻撃時に反撃の可能性有り
相性の良い
モンスター
ティガレックス
(狂竜化時も)
Lara
武器 狩猟笛
スキル 笛で味方の攻撃力アップ
相性の良い
モンスター
ケチャワチャ
(狂竜化時も)
ミランダ
武器
スキル 毒状態にするチャンス!!
相性の良い
モンスター
テツカブラ
(狂竜化時も)
ひろし
武器 ハンマー
スキル 溜め攻撃で大ダメージ
相性の良い
モンスター
ザボアザギル
BJ
武器 スラッシュアックス
スキル 特殊攻撃で大ダメージの可能性有り
相性の良い
モンスター
ガララアジャラ
(狂竜化時も)
モラ・ガラテア
武器 ボウガン
スキル モンスター麻痺のチャンス!!
相性の良い
モンスター
ネルスキュラ

狩猟戦線での出現モンスター

モンハン 狂竜戦線 モンスター

モンスター 特徴 報酬ランク
ゴア・マガラ B
ケチャワチャ
ガララアジャラ
テツカブラ
ブラキディオス
ネルスキュラ
ザボアザギル
リオレウス
ティガレックス
シャガルマガラ A
イビルジョー 討伐の50%で恩恵有り S or A
リオレイア希少種 S

上位ART【狂竜戦線】

上位ART 狂竜戦線

ART中の各モンスター「狂竜化煽り」から突入する上位版のART。
狩珠が割れるまで継続。(割れても継続する可能性有り)

討伐した際の報酬が強力に!!
レア役合算も1/5へパワーアップするため、モンスターの討伐のしやすさもアップする点が◎

狂竜戦線の恩恵

  • 特殊リプレイ確率大幅アップ
    (レア役合算1/5)
  • ストックパートの狩珠獲得率2.2倍
  • 討伐成功率1.5倍
  • 剥ぎ取りチャンス+1の発生率5倍

ロングフリーズ

※現在準備中

筐体

狂竜戦線 筐体

動画

本編PV

【パチスロ】モンスターハンター狂竜戦線 本編PV

【パチスロ】モンスターハンター狂竜戦線 本編PV

試打動画

パチスロ新台 モンスターハンター狂竜戦線 最速試し打ち!!

パチスロ新台 モンスターハンター狂竜戦線 最速試し打ち!!

管理人の初打ち報告・感想

モンハン3 狂竜戦線

モンハン3 狂竜戦線初打ちしてきました!!

上の画像は私の座った台が吸い込み過ぎていたみたいで、いきなり現れました(笑)

猫を襲おうとするジャギィ・ドスジャギィの後ろにジョー。
なかなか良い絵ですね。

近所のホールに多めに導入され、昼から少しだけ覗いてみました。


モンハン3 初打ち

かなり見づらくて申し訳なのですが…

とにかく液晶が左右へめちゃくちゃ動きます。
(途中、ちょっと酔いそうでした…)

アイルーが移動したり、ステージ移行でバルバレ(活性後)や集会所へ移行したときなど

この機能…本当にいらないです……
(個人の感想です)

液晶奥の役物を活用したいのは分かるのですが、ちょっと頻度が高すぎますね…


6wunomz4knvavby1482349316_1482349337

これはアイルーが探索に出かけたときの画像です。

通常時のアイルーが探索へ出かけることがあります。

たまに”何か”拾ってくるんですよね。

今回拾ってきたのは↓↓
モンハン3 狂竜戦線

モンハン3 狂竜戦線

モンハン3 狂竜戦線

今回見られたのはこの3種でした。

  • ハンターランクアップ緑…次回クエスト(ボーナス)でのART当選期待度アップ。
    (私はこれでARTに当選しました)
  • ハンターランクアップ青…次回クエスト(ボーナス)でのART当選期待度アップ。
    (私はこれでARTハズしました)
  • 運気アップ→バルバレ(活性後)に移行。(高確移行?)

ハンターランクアップは高確移行とは違う動きでした。

これは恐らくモード示唆を行っているのではないかと推測します。
(絆のモードA~E的な…)

今の時点ではどれが熱いのか分からないですが、緑や赤(見てないですが…)なら狙える可能性もありますね(*´ω`*)


モンハン3 狂竜戦線

モンハン3 狂竜戦線

モンハン3 狂竜戦線

ボーナスに当選した際の画像です。

記事でもご説明していますが、告知タイプは5種。
うち3タイプが選択できるようになっていました。
(開眼は常に選択できました)

選択画面に出てくるキャラが違うので、もしかしたらキャラによって成功率を示唆?

私はハンターランクアップ緑+選択画面のキャラ「隊長」で開眼を選択し当選。
(なお、計6回引きましたがART当選は1回でした…)


モンハン3 狂竜戦線

さて、いよいよクエスト開始です!!

ボーナスでクエスト開始前に「狩珠」を集めるためのゲーム数を獲得。

今回は計4個からのスタートでした。

いきなりのティガレックス!!

ゲームだとなかなか面倒なモンスターですが、
スロならヒキでどうにかなる。

狩珠4個で色も悪いですが……

「もうやるしかない!!!ひと狩り行こうぜ!!!!」

モンハン3 狂竜戦線

ひろしのさわやかな笑顔に見送られました。

結果 投資1739枚 回収64枚


結果的には大敗を喫した初モンハン3。

他の台では5000枚overが1台に2000枚クラスがちらほら…

狩珠1個をつかっている間にベル・レア役を連打→討伐
たとえあと討伐まであと1であっても、攻撃を受けたらリセット

これ、かなりのヒキゲーです。

私にとっては無理ゲーでしたが。

あと、クエストからのARTがかなり遠い…(ように感じました)

遊んで打てるほど甘くない…
そんな印象を受けましたね(^^;)

ハンターランクアップが何を指しているのか…
それによっては、今後狙える幅の広い機種になるんじゃないかなと。

よく「絆の劣化版」と呼ばれているのを目にしましたが、まさしくそのと………

絆みたいな「いつでもチャンス!!」感はあまりないですし、
ARTの基本的な出玉性能が高いわけでも無さそうなので、
遊び打ちする時はそれなりの投資は覚悟した方が良いかもしれません(^^;)

その他新台の情報はこちらへ↓↓
2016年 今後の導入予定機種まとめ

スポンサードリンク

投稿日時 2017/01/07 01:40 コメントする
記事検索

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ内記事検索

機種別記事一覧

プロフィール

ge5wn5m2djvphcp1475425363_1475426525

管理人のアララギです。

パチスロMAXタイプでは最新の解析情報・実践値などをもとに、天井狙い・設定狙いに使える攻略情報ををお届けしています。

最新の機種はもちろん、今後導入が予定されている機種も出来る限り早く情報をお伝えできるように更新いたします。

また、不定期ではありますが業界情報やパチスロに関連するアニメ情報なども記事にすることもありますので、そちらも是非ご覧ください。


私の養分時代から、ここの管理人になるまでの経緯を物語形式でご紹介しています。
◎アララギ物語

最新のコメント