偽物語 天井狙い目・CZ・演出・解析まとめ

偽物語 パチスロ

©サミー

偽物語 完全解析まとめ記事です。

パチスロ 偽物語に関する情報をこの1ページに全て集約しています。

今作は前作の5人のヒロインに加え、前の機種ではサブ出演だった阿良々木 暦の2人の妹

「阿良々木 火憐」「阿良々木 月火」にまつわる物語。

差枚管理ATから初当たり軽めのA+ART機として生まれ変わり、今後の導入機種の中でも特に注目を浴びている機種です(*´ω`)

1セット20Gというゲーム数の少ないARTですが、継続のための「チャレンジゾーン」が面白そう?!

今までにないA+ART機【happy spec】と銘打っていますが、果たして…

偽物語の設定判別記事はこちらへ
偽物語 設定判別・設定推測・設定差まとめ

以下詳細をご覧ください。

スポンサードリンク

機種情報

偽物語 筐体

機種情報
導入予定日 2月22日 or 29日
導入台数 約20000台
メーカー サミー
タイプ A+ART

(純増1.2枚・ボーナス込み2.0枚)

コイン持ち 約34.91G~35.85G/50枚

(設定によって、回転数に差アリ)

天井 通常間1000G
恩恵 ART確定
0Gからの最大投資額 約29000円
狙い目 700G~
狙い目からの最大投資額 約9000円
ヤメ時 ボーナスorART後、前兆・高確確認ヤメ

狙い目に関する詳しい情報はこちらへ
パチスロ 偽物語 天井恩恵・狙い目・ヤメ時 新台解析

通常間となるため、ボーナス・ART当選でで天井はリセットされます。

ゲーム数振り分け

nisemonogatari-zone50

スペック

設定 赤揃い 白揃い 白・白・赤 ボーナス合成
1 1/417.43 1/1927.53 1/478.36 1/199.80
2 1/464.79 1/407.06 1/195.05
3 1/397.19 1/451.97 1/190.51
4 1/439.84 1/387.79 1/186.18
5 1/378.82 1/428.34 1/182.04
6 1/417.43 1/370.26 1/178.09
設定 ART ボーナス

ART

合成

機械割 完全攻略割
1 1/567.0 1/147.7 97.9% 98.5%
2 1/569.5 1/145.3 99.3% 100.1%
3 1/545.0 1/141.2 100.9% 101.7%
4 1/465.0 1/132.9 104.3% 105.2%
5 1/409.1 1/126.0 108.6% 109.5%
6 1/359.8 1/119.1 112.1% 113.1%

機械割は設定2から100%超えと非常に甘い機種となっています。

設定判別記事はパチスロ偽物語 設定推測・設定判別 設定差・実践値まとめへ。

50枚あたりの回転数

設定 回転数
1 34.91G
2 34.99G
3 35.13G
4 35.37G
5 35.60G
6 35.85G

リール配列

偽物語 リール配列

打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上~上段に赤7狙い

  • 角チェリー停止時
    →中・右リールに怪異図柄狙い
    怪異図柄2個停止…超強チェリー
    怪異図柄1個停止…怪異チェリー
    怪異図柄停止せず…チェリー
  • 中段チェリー停止時
    →中・右リール適当押し
    成立役…超強チェリー
  • 上段スイカ停止時
    →中リールに怪異図柄を目安にスイカ狙い+右リール適当押し
    スイカ揃い…スイカ
    小役揃わず…チャンス目
    その他成立役…斜めリプレイ
  • 上段怪異図柄停止時
    →中リールに怪異図柄を目安にスイカ狙い+右リール適当押し
    スイカ揃い…スイカ
    小役揃わず…チャンス目
  • 上記以外
    →中・右リール適当押し
    怪異図柄停止 or フラッシュ発生…チャンス目
    その他成立役…ハズレ・リプレイ・ベル

ボーナスの打ち方

  • 基本的には適当押しでOK。
  • 「狙え!」発生時は全リールに怪異図柄狙い。
  • 【ボーナス中の逆押し手順】
    ボーナス中は逆押し手順実行時に出現する特殊画面で設定を示唆している模様。右→中リールと順番に適当押し、ベルが中段にテンパイしたら左リール枠内に2連白7狙い。

ART中の打ち方

  • 基本的にはナビ通りに消化。
  • 「狙え!」発生時はナビに従いに怪異図柄狙い。
  • それ以外は通常時の打ち方と同じで消化。

中段チェリーの恩恵

中段チェリーの恩恵
確率 1/8192
恩恵 白7BIG確定

朝一・リセット時の状態

項目 設定変更 据え置き
天井 リセット 引き継ぐ
状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 家ステージ

小役確率

通常時設定差なし

小役 確率
押し順ベル 1/5.22
共通ベル 1/65536.00
怪異チェリー 1/266.41
超強チェリー 1/8192.00
チャンス目合算 1/132.40
確定役 1/16384.00

通常時小役確率設定差なし

設定 チェリー 斜めスイカ 中段スイカ スイカ合算
1 1/138.26 1/89.41 1/383.25 1/72.50
2 1/131.33 1/86.01 1/336.08 1/68.48
3 1/125.07 1/82.85 1/299.25 1/64.89
4 1/119.37 1/79.92 1/269.70 1/61.65
5 1/114.17 1/77.19 1/245.45 1/58.72
6 1/109.41 1/74.64 1/225.21 1/56.06

ボーナス中

小役 赤777・白白赤 白777
通常ベル 1/1.48 1/1.67
特殊ベル 1/5.00 1/5.00
押し順怪異①(第2のみ) 1/30.15 1/48.55
押し順怪異②(第3のみ) 1/30.15 1/15.74
押し順怪異③(第2・第3) 1/49.28 1/15.74
押し順怪異④(第1・第2) 1/76.20 1/32.51
怪異揃い 1/4096.00 1/992.97
フェイクリプレイ 1/39.72 1/48.55

怪異図柄期待度

偽物語 怪異図柄

押し順別怪異図柄期待度

押し順別期待度
中リール第一
右リール第一
左リール第一
押し順別期待度
中リール第一 312<213
右リール第一 321<231
左リール第一 123<132

レア小役別同時成立期待度

ボーナス同時成立期待度

同時成立 チェリー 怪異チェリー 超強チェリー 確定役
期待度 0.84% 25.00% 100% 100%
赤7 1/65536.00 1/1310.72
白白赤 1/65536.00 1/2184.53
白7 1/32768.00 1/32768.00 1/8192.00 1/16384.00
合算 1/16384.00 1/799.22 1/8192.00 1/16384.00
同時成立 斜めスイカ 中段スイカ チャンス目 スベリチャンス目
期待度 11.32% 12.28% 25.30% 25.23%
赤7 1/1598.44 1/6553.60 1/3640.89 1/1771.24
白白赤 1/1598.44 1/6553.60 1/3640.89 1/1771.24
白7 1/65536.00 1/65536.00 1/10922.67 1/7281.78
合算 1/789.59 1/3120.76 1/1560.38 1/789.59

解呪ノ儀当選期待度

小役 期待度
押し順怪異
スイカ
怪異チェリー

チャンス目

単独ボーナス

ボーナス 確率
白7 1/65536.00

通常ステージ

偽物語 通常ステージ

通常ステージ
ステージ CZ・ARTの高確&前兆期待度
家・街
兆し
不吉
学習塾 プレミアムステージ

学習塾跡ステージはART確定+語上乗せのCZ【和解ノ儀】チャンスステージとなっているようです。

姉妹・ヒロイン選択

偽物語 姉妹選択

145540510705548362179_P1060051

145540513609090958179_P1060054
※画像引用元:パチンコ・スロット原作愛について語るブログさん

マイスロによって可能なヒロイン選択。

選択したキャラによって演出の期待度が変化するのは化物語から継承されています。

通常時の連続演出

通常時の連続演出

演出キャラ 期待度
非選択化物語ヒロイン
非選択妹
選択化物語ヒロイン

選択妹

【チェンジ】カットイン

選択化物語ヒロイン

【チェンジ】カットイン

選択妹

※画像引用元:パチンコ・スロット原作愛について語るブログさん

暦ランプ

暦ランプ
内容 連続演出中の点滅でレア役を示唆するランプ。
高速点滅時は大チャンス。
ランプ点灯でレア役非成立時は

解呪ノ儀

和解ノ儀

ボーナス

ART

のいずれかが濃厚。

信号機ランプ

信号機ランプ
内容 点灯した色によって状態を示唆。
…チャンス目出現率通常
…チャンス目出現率変動
…高確B示唆

高確Bは解呪連モードに突入しやすい状態。

黄・赤が同時に点灯すればチャンス目出現率変動状態と同時に高確B示唆でもあるため、解呪連のチャンス。

ドットインターフェイス

ドットインターフェイス
内容 キャラ絵がドット表示されているインターフェイス。
演出内容によって期待度を示唆。
接近中…中

キメポーズ…高

CONGRATULATIONS…激熱

RT状態

状態別リプレイ確率

小役 通常周期 高確周期
リプレイ 1/7.73 1/8.56
チャンス目A 1/789.59 1/296.54
チャンス目B 1/789.59 1/296.54
スベリチャンス目A 1/445.82 1/151.00
スベリチャンス目B 1/789.59 1/296.54
スベリチャンス目C 1/661.98 1/291.27
チャンス目合成 1/132.40 1/49.57

RT中のリプレイ確率

小役 確率
通常周期移行リプレイ 1/2.28
高確周期移行リプレイ 1/19.98
ART移行リプレイ 1/19.98
押し順怪異①(第2のみ) 1/10.92
押し順怪異②(第3のみ) 1/34.68
押し順怪異③(第2・第3) 1/34.68
押し順怪異④(第1・第2) 1/34.68
怪異揃い 1/99.75
フェイクリプレイ 1/21.26
チャンス目合成 1/394.80
スベリチャンス目合成 1/199.20

偽物語の通常時には2種のRT状態が存在し、チャンス目出現率が異なります。

通常時で「右上がりリプレイ」が成立すれば【RT通常】状態へ移行。

通常状態消化中は状態移行することなく、32G消化後に通常時へ。

通常時で「右上がりリプ・リプ・チェリー」成立で【RT高確】へ移行。

【RT高確】ベルをこぼすまではリプレイが高確率で成立する状態となっています。

ちなみに、上記のRT状態に突入している間は【解呪ノ儀】に突入しません。

ボーナス後になかなか解呪の突入しないのはこのためです。

自力解除CZ【解呪ノ儀】

偽物語 CZ 解呪ノ儀

CZ【解呪ノ儀】
突入契機 通常時のレア小役の一部
継続G数 15G
ART期待度 33%・50%・80%の3種

(平均期待度は約40%)

内容 かれんビー・つきひフェニックスのストーリーに合わせたCZ。

(レベルが1~3まで存在し、高レベルほど期待度アップ)

消化中はレア小役・解呪図柄停止でARTのチャンス。
怪異図柄が約1/5で出現。
メインパートの背景色で期待度を示唆。

>>>の順で期待度アップ。

最終演出成功でART確定。
消化中にARTが確定した場合はその後【語】【倍々チャンス】を抽選。
解呪連による連チャン有り
解呪ノ儀中の小役によるART当選期待度
小役 期待度
チェリー
解呪図柄1つ停止
スイカ
解呪図柄2つ停止

怪異チェリー

チャンス目

怪異図柄3つ停止

ボーナス当選

かれんビー
レベル 演出
1 暦 VS 貝木
2 ひたぎ VS 貝木
3 CG画
つきひフェニックス
レベル 演出
1 暦 VS 影縫
2 暦&忍 VS 影縫&余接
3 CG画
解呪ノ儀レベル振り分け
レベル 選択妹 非選択妹
1 45.16% 32.26%
2 9.68% 3.23%
3 9.68% 実践上無し
解呪ノ儀レベル別ART当選期待度
レベル 実践値
1 約33%
2 約50%
3 約80%
当選率(実践値)
20.00%
40.00%
71.43%
100.00%
小役 確率
押し順怪異①(第2のみ) 1/10.92
押し順怪異②(第3のみ) 1/34.68
押し順怪異③(第2・第3) 1/34.68
押し順怪異④(第1・第2) 1/34.68
怪異揃い 1/99.75
フェイクリプレイ 1/21.26

解呪ノ儀 出現率&当選率

設定 出現率 成功率
1 1/246.19 44.55%
2 1/249.92 44.85%
3 1/239.10 45.14%
4 1/202.28 45.42%
5 1/179.15 46.31%
6 1/152.24 45.69%

解呪抽選状態移行率

解呪通常時滞在時

チャンス目・チェリー成立時
設定 解呪高確 解呪超高確
1 4.30% 1.17%
2 5.08%
3 6.25%
4 7.03%
5 8.20%
6 9.38%
スイカ成立時
設定 解呪高確 解呪超高確
1 45.31% 5.08%
2 44.14% 6.25%
3 43.36% 7.03%
4 40.23% 10.16%
5 39.06% 11.33%
6 38.28% 12.11%
ボーナス終了時
設定 解呪高確 解呪超高確
1 30.08% 5.08%
2 35.16%
3 40.23%
4~6 45.31%

解呪高確滞在時

ハズレ・押し順リプレイ

押し順怪異・ベル成立時

設定 解呪通常へ転落
1 3.13%
2
3
4
5
6
解呪超高確への移行
設定 チャンス目

チェリー

スイカ ボーナス終了後
1 5.08% 35.16% 10.16%
2 6.25% 37.50%
3 7.03% 40.23%
4 8.20% 42.58%
5 9.38% 45.31%
6 10.16% 50.00%

解呪超高確滞在時

ハズレ・押し順リプレイ

押し順怪異・ベル成立時

設定 解呪高確へ 解呪超高確へ
1~ 0.78% 0.78%

ART終了時・設定変更時の解呪モード

設定 解呪通常 解呪高確 解呪超高確
1 64.84% 30.08% 5.08%
2 59.77% 35.16% 5.08%
3 54.69% 40.23% 5.08%
4 49.61% 45.31% 5.08%
5 49.61% 45.31% 5.08%
6 49.61% 45.31% 5.08%

解呪連モード

解呪連当選率

設定 LOW滞在時 MIDDLE滞在時 HIGH滞在時
1 5.86% 33.59% 100.00%
2 1.17% 12.50%
3 1.17% 12.50%
4 3.52% 25.00%
5 4.69% 25.00%
6 5.86% 33.59%

解呪ノ儀当選時に移行する可能性のある解呪連。
設定1と設定6での当選率は同じとなっており、最も当選率が高くなっています。

LOW滞在時の解呪連振り分け

設定 ショート ミドル ロング
1 86.67% 6.67% 6.67%
2 33.33% 33.33% 33.33%
3 33.33% 33.33% 33.33%
4 77.78% 11.11% 11.11%
5 83.33% 8.33% 8.33%
6 86.67% 6.67% 6.67%

ミドル滞在時

設定 ショート ミドル ロング
1 97.67% 1.16% 1.16%
2 93.75% 3.13% 3.13%
3 93.75% 3.13% 3.13%
4 96.88% 1.56% 11.11%
5 96.88% 1.56% 8.33%
6 97.67% 1.16% 6.67%

ハイ滞在時

設定 ショート ミドル ロング
1 64.84% 25.00% 10.16%
2 74.61% 20.31% 5.08%
3 74.61% 20.31% 5.08%
4 64.84% 25.00% 10.16%
5 64.84% 25.00% 10.16%
6 64.84% 25.00% 10.16%

解呪連モード中の解呪ノ儀抽選

モード 当選率 レベル1 レベル2 レベル3
ショート 1/21.32 75.00% 16.67% 8.33%
ミドル 1/15.06 76.47% 17.65% 5.88%
ロング 1/15.06 76.47% 17.65% 5.88%

解呪ノ儀当選時の解呪連モード昇格率

滞在モード 当選率 ミドルへ ロングへ
ショート 10.16% 88.46% 11.54%
ロング 5.08% 100.00%

解呪連の転落抽選

滞在モード 転落率 平均連チャン数
ショート 1/21.33 2.00連
ミドル 1/42.67 3.83連
ロング 1/85.33 6.67連

ART確定CZ【和解ノ儀】

偽物語 CZ 和解ノ儀

上位CZ【和解ノ儀】
契機 調査中
継続G数 調査中
ART期待度 100%(現状判明情報)
内容 突入した時点でART確定のCZ。
消化中は【語】の上乗せ抽選を行っている模様。

和解抽選状態移行率

和解A滞在時

チェリー成立時
設定 和解B 和解C
1~3 19.92% 0.39%
4 24.61%
5 33.20%
6 24.61%

和解B滞在時

設定 チェリー以外成立時 チェリー成立時
和解Aへ 和解Cへ
1~3 1.56% 20.31%
4 25.00%
5 33.59%
6 25.00%

和解C

チェリー以外成立時
設定 和解Aへ 和解Bへ
1~6 0.78% 0.78%

BIGボーナス

偽物語 BIGボーナス

偽物語 BIGボーナス

BIGボーナス
契機 赤7揃い

青7揃い

青7・青7・赤7

払い出し 約150枚
内容 通常BIG中は解呪図柄揃いでCZ・ART突入。(平均期待度約20%)
ART中のボーナスは倍々チャンスのストック抽選有り。
倍々チャンス中のボーナスは倍々チャンスのストック・超倍々チャンスへの突入を抽選。

告知タイプ

偽物語 ボーナス告知

ボーナス中の告知
チャンス告知 怪異図柄揃いでART確定
サイレント告知 ボーナス消化後に告知

ボーナス中の解呪当選率

小役 当選率 解呪Lv.1 解呪Lv.2 解呪Lv.3 ART直撃
押し順怪異① 2.73% 57.14% 28.57% 14.29% 0%
押し順怪異②~④ 13.28% 73.53% 20.59% 5.88% 0%
怪異揃い 100% 0% 0% 0% 100%

ボーナスですが、チャンス告知であればボーナス後のCZ期待度を示唆しているうえ、CZ前兆が終了するまでステンドグラスの色が残ります。

ヤメ時がはっきり分かるのでオススメです。

ボーナス中のカットイン

偽物語 高設定確定

  • 上の画像出現で設定4以上確定。
カットイン 期待度 前兆込み
選択ヒロイン 14.15% 36.53%
火燐&月火 62.46% 76.32%
100% 100%

イラスト出現率(実践値)

設定 火憐&月火① 火憐&月火② 火憐&月火③ ひたぎ&翼
1 31.61% 43.23% 23.23% 1.29% 0.65%
4 42.86% 35.00% 17.86% 1.43% 1.43% 1.43%
5 37.21% 43.02% 11.63% 3.49% 3.49% 1.16%
6 42.86% 29.74% 20.99% 0.58% 4.66% 1.17%

ボーナス察知手順

右リール上段に赤7狙い

  • 右リール上段に赤7停止時は全リールに赤7狙い…赤7BIG
  • 右リール中段に停止で青青赤の7狙い(中段揃い)…異色BIG
  • 白7系ボーナスの可能性は低いため、後回し。

ART【倖時間】

【倖時間】(ハッピータイム)

偽物語 ART 倖時間

倖時間
契機 調査中
継続G数 1セット20G+α

初回は20G消化後15GのCZがつく

純増 約1.2枚

(ボーナス込み約2.0枚)

内容 G数上乗せ型のART。

今作では【語】を上乗せする。

1語=1Gとして、セット終了後に【チャレンジゾーン】のゲーム数として消化される。

状態は通常・萌・蕩の3種。

上位状態ほど上乗せ倍々チャンスに期待できる。

怪異図柄停止時はチャンス目。(約25%でボーナス重複)

ART開始時の状態振り分け
ステージ 実践値
71.31%
16.09%
4.60%
状態別怪異図柄出現率(実践値)
怪異図柄停止個数
1個 1/34.36 1/18.50 1/8.89
2個 1/268.00 1/55.50 1/26.67
3個 未確認 1/222.00 未確認
合算 1/30.45 1/13.06 1/6.67

CZノーマルクリア時

移行先 振り分け
倖時間20G(通常) 99.22%
倖時間20G(80%ループ) 0.39%
化物語解呪ノ儀 0.39%

CZSPクリア時

移行先 振り分け
倖時間20G(50%ループ) 89.84%
倖時間20G(80%ループ) 5.08%
化物語解呪ノ儀 5.08%

チャレンジゾーン

チャレンジゾーン 偽物語

チャレンジゾーン
継続G数 初期セットは15G

以降は上乗せした【語】で継続。

内容 1セット終了後に突入する引き戻しゾーン。

消化中は約1/10で次セットへの突入を抽選している。

引き戻しが確定した場合、残りの【語】は次セットへ持ち越し。

【語】が0になれば「夢ノ時間ヲ終ワらせるナ」へ突入する。

初期【語】振り分け

初期【語】 和解以外 和解
15 99.61%
50 0.39% 100%
小役別引き戻し当選率(実践値)
小役 引き戻し当選率
チェリー 42.96%
怪異チェリー 実践上100%
スイカ 44.44%
チャンス目 実践上100%
怪異図柄停止 20.53%

夢ノ時間ヲ終ワらせるナ

偽物語 夢ノ時間ヲ終ワらせるナ

夢ノ時間ヲ終ワらせるナ
継続G数 3G間
内容 消化中にレア役成立でARTへ復帰。

ART中の演出

連続演出

偽物語 連続演出

連続演出
演出 期待度
こよみジャンプ
ヒロイン別連続演出
しのぶルーレット

ヒロイン別連続演出

偽物語 ART中の演出

ヒロイン別連続演出
選択ヒロイン 演出
かれんタイム かれんブラッシング
つきひタイム つきひリズム
まよいタイム まよいブレイブ
するがタイム するがダイブ
なでこタイム なでこゲーム
つばさタイム つばさスリープ
しのぶタイム 上記からランダム

※画像引用元:パチンコ・スロット原作愛について語るブログさん

上乗せ特化ゾーン【化物語・解呪ノ儀】

偽物語 上乗せ 解呪ノ儀

化物語・解呪ノ儀
契機 チャレンジゾーン成功時の一部
継続G数 1セット10G

(最大5セットまで継続)

内容 消化中は全役で【語】の上乗せ抽選。

上乗せ特化ゾーン【(超)倍倍チャンス】

偽物語 倍々チャンス

(超)倍倍チャンス
契機 ART中のレア小役の一部
継続G数 萌え尽きで終了
概要 配当×倍率で上乗せ【語】数を決定。
貝木小窓保留時は詐欺師ノ戯レのチャンス。
怪異図柄・リプレイの一部でエクストラサービス突入。
エクストラサービスでは5語を80%ループで0G上乗せ。
倍倍チャンス中のボーナス当選で超倍倍チャンスの好機!

倍倍チャンス出現率

設定 出現率
1 1/91.45
2 1/90.77
3 1/90.21
4 1/89.44
5 1/88.69
6 1/88.12

倍々チャンス中の抽選

配当G数
G数 振り分け
1G 94.53%
2G 5.08%
3G 0.39%
初期保留数
保留 振り分け
×2 67.19%
×3 9.38%
×5 9.38%
×10 1.17%
9.38%
ヒロイン 1.17%
貝木15語 1.17%
貝木30語 1.17%

毎G新規に抽選される保留

新規保留
保留 振り分け
×2 66.80%
×3 9.38%
×5 9.38%
×10 1.17%
7.03%
ヒロイン 2.34%
1.17%
貝木15語 1.17%
貝木30語 1.17%
貝木50語 0.39%

保留獲得率

小役 獲得率
フェイクリプレイ
押し順リプレイ
怪異揃い
33.59%
ベル 80.08%
第2停止のみ
第3停止のみ
第2&第3停止
第1&第2停止
50.00%
チャンス目
チェリー
怪異チェリー
スイカ
ボーナス
100.00%

暦保留獲得時

変換 振り分け
プラス1G
保留を倍率に変換 89.84%
プラス1G
+
保留を倍率に変換
表示されている3個の保留を変換 8.98%
プラス1G
+
表示されている3個の保留を変換
保留を倍率に変換
+
表示されている3個の保留を変換
プラス1G
+
保留を倍率に変換
+
表示されている3個の保留を変換
1.17%

ヒロイン保留獲得時

変換 振り分け
プラス1G
保留を倍率に変換
プラス1G
+
保留を倍率に変換
30.08%
表示されている3個の保留を変換
プラス1G
+
表示されている3個の保留を変換
30.08%
保留を倍率に変換
+
表示されている3個の保留を変換
30.08%
プラス1G
+
保留を倍率に変換
+
表示されている3個の保留を変換
9.77%

忍保留獲得時

変換 振り分け
プラス1G
保留を倍率に変換
プラス1G
+
保留を倍率に変換
表示されている3個の保留を変換
プラス1G
+
表示されている3個の保留を変換
保留を倍率に変換
+
表示されている3個の保留を変換
プラス1G
+
保留を倍率に変換
+
表示されている3個の保留を変換
100.00%

倍率変化抽選

倍率 保留を倍率に変換 その他の変換
プラス2 79.30%
プラス3 15.23% 100.00%
プラス5 4.30%
プラス10 1.17%

保留変換抽選

対象 変換先
×2
×3
×5
×5 ×10
×10

ヒロイン
貝木15語 貝木30語
貝木30語
貝木50語
貝木50語

倍倍チャンス終了抽選

終了抽選
内容 倍倍チャンスは保障G数終了後、フェイクリプレイ・押し順リプレイ成立時の75%で終了する。
保障5G消化後移行でレア役に当選した場合は保障G数が加算される。

保障G数加算抽選

小役 確率
チャンス目
チェリー
怪異チェリー
スイカ
プラス1G
94.92%
プラス3G
5.08%
ボーナス プラス100%

超倍倍チャンスの保留獲得抽選

小役 獲得率
フェイクリプレイ
押し順リプレイ
50.00%
ベル 80.08%
第2停止のみ
第3停止のみ
第2&第3停止
第1&第2停止
80.08%
怪異揃い 33.59%
チャンス目
チェリー
怪異チェリー
スイカ
ボーナス
100.00%

上乗せ特化ゾーン【詐欺師ノ戯レ】

偽物語 詐欺師ノ戯レ

詐欺師ノ戯レ
契機 倍倍チャンス中の貝木小窓抽選
継続G数 最大5G
内容 全役で【語】上乗せのチャンス。
終了後は倍倍チャンスへ突入。

上乗せ獲得率

小役 獲得率
フェイクリプレイ
押し順リプレイ
0.39%
ベル
第2停止のみ
第3停止のみ
第2&第3停止
第1&第2停止
33.59%
怪異揃い
チャンス目
チェリー
怪異チェリー
スイカ
ボーナス
100.00%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 青7BIG確定+ART確定

【語】×50

【語】5個×80%ループ(エクストラサービス?)

期待枚数 約1800枚

動画

偽物語の総評

いよいよ導入されますね。

版権物としての演出面は大いに期待できそうな気がします。

機械割完全攻略で設定2から100%超えと、甘めのスペックでとても良心的(?)

ただ、火憐ちゃんの「歯ブラシ」の劣化(カットされ具合)は正直残念…

そこを考慮したとしても、非常によくできた機種ではないでしょうか。

筐体も【阿良々木家の浴室】をイメージし、まさに原作ファンは楽しめるところが盛りだくさん。

やや導入台数が少なめではありますが、是非とも打ち込みたい機種となっていますね。

2016年 今後の導入予定機種まとめ

スポンサードリンク
投稿日時 2016/04/22 00:18 コメント( 12 )
記事検索

12 Responses to “偽物語 天井狙い目・CZ・演出・解析まとめ”

  1. uutuus より:

    機械割が……….. 泥舟な台になるんですかね? 

    • アララギ より:

      uutuusさん

      良くも悪くも荒れない機種なのかもしれませんね(^^;)

      泥舟な台なら、私たちをうまく騙してくれるはず…
      (知らぬ間に投資が嵩んでる?(笑))

  2. レッド より:

    PV見たら煽られますね!ゲーム性は似たような感じだったので演出が楽しみです。前の倍々の演出のバカさ加減が衝撃だったので!稼ぎやすさは・・・二の次です。

    • アララギ より:

      レッドさん

      いつもお世話になっています!!(^^)/

      そうですね!
      私も情報が集まれば集まるほど打ちたくなります‼!

      機械割がきついですけど、遊びやすいゲーム性ではるので、導入されたらじっくり打ちたいですね。

      倍々チャンスって、単なるアララギ君の妄想ですよね(笑)

      詐欺師ノ戯レにも期待しています(笑)

  3. ハセッチ より:

    機会割はあれですけど面白さ的にはかなりいいんじゃないでしょうか?
    サミーさんもようやく無難そうな台をだしてくれて一安心です

    これでこけたらマジでサミーには何も期待しません

    • アララギ より:

      ハセッチさん

      ご無沙汰していますm(__)m

      「楽しむ」という面では私もかなり期待はしてしまっていますね。

      特に固定ファンの多いコンテンツですし、新規準で遊びやすさ、面白さが無ければ「何やってんだ」状態ですよね(^^;)

      一応前情報の段階では、すごく打ちたい気持ちにさせてくれる機種です。

  4. いなかもん より:

    養分打ちしてしまう台が世に放たれてしまうー
    普段は期待値追ったりしてますがたまにはいいですよね…w
    この台が人気台になって高設定はいる対象になれば嬉しいですね(^^)

    • アララギ より:

      いなかもんさん

      コメントありがとうございますm(__)m

      おっしゃる通りですね(笑)

      遊びやすさが、一昔前よりも格段に上がってますよね。

      私も偽物語は収支度外視で打ちたいです。

  5. 通りすがり より:

    一つ良く分からない部分があるのですが

    怪異図柄が約1/5で出現。(約25%でボーナス重複)

    この表記だと、CZ中のみ1/20でボーナスが成立するように見えるのですが、リアルボーナスしかないですよね?ボーナス確率をCZ中に変動させる事は可能なのでしょうか?

    もし可能であればこの文章の解説をお願いしたいです。宜しくお願いします。

    • アララギ より:

      通りすがり様。

      ご指摘ありがとうございますm(__)m

      こちらは私の記載ミスです。
      申し訳ありませんm(__)m

      正確には「ART中の怪異図柄停止時の約25%でボーナス重複」という情報です。

      今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  6. クボタイト より:

    初打ちしました!

    3000ゲームで弱チェ 29 斜めスイカ42 中段スイカ2
    強チェ0 チャンス目0

    レア役重すぎ!

    結局8000ゲーム回して弱レア役は6の近似値で
    強チェは5 チャンス目12 強スイカ28

    こんな挙動が高設定な訳がなく70000円負けました。

    • アララギ より:

      クボタイトさん

      稼働お疲れ様ですm(__)m
      70K(;゚Д゚)(;゚Д゚)

      偽物語で70Kは違う意味で凄すぎます……
      40K以上凹むと、正直取り返せるか危ないほどの出玉力ですよね(;´・ω・)

      3000Gで中段スイカ2も破格ですが……(笑)

      最近なかなか近所のホールが偽物語に設定入れてくれない+クボタイトさんのお話を伺って、久しぶりに打ちたくなってきました(笑)
      次は良い報告をお待ちしていますね!!!

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ内記事検索

機種別記事一覧

プロフィール

ge5wn5m2djvphcp1475425363_1475426525

管理人のアララギです。

パチスロMAXタイプでは最新の解析情報・実践値などをもとに、天井狙い・設定狙いに使える攻略情報ををお届けしています。

最新の機種はもちろん、今後導入が予定されている機種も出来る限り早く情報をお伝えできるように更新いたします。

また、不定期ではありますが業界情報やパチスロに関連するアニメ情報なども記事にすることもありますので、そちらも是非ご覧ください。


私の養分時代から、ここの管理人になるまでの経緯を物語形式でご紹介しています。
◎アララギ物語

最新のコメント