戦国BASARA3 天井恩恵・ゾーン・設定差スペック解析

戦国BASARA3-スロット画像

©エンターライズ

9月1日導入予定
スロット 戦国BASARA3
天井恩恵・ゾーン・設定差スペック解析
についてです。

大人気BASARAシリーズ最新作の第二弾スロットが登場です!

前作好評だったスペック・ゲーム性を踏襲。

それでは、ご覧ください。

スポンサードリンク

天井性能・詳細

  • 第一天井
    G数:疑似ボーナス&ART間996G+前兆
    恩恵:ART「BASARA FEVER」確定
  • 第二天井
    G数:疑似ボーナス間1598G+前兆
    恩恵:70%ループ以上の決戦モード+100G以上の夜ART確定
  • レア小役間天井
    G数:レア小役間50〜200G
    恩恵:ART期待度40%のCZ「単騎特攻」当選

3種類の天井狙い目

  • 天井狙い目・ヤメ時
    第一天井:通常時650G
    第二天井:ボーナス間930G
    レア小役間天井:レア小役間130G
    ヤメ時:ボーナスorART後20G
  • 設定変更時の挙動
    天井までのG数リセット

3種類の天井機能搭載!

戦国BASARA3は、2種類のゲーム数天井+レア小役間天井で、計3種類の天井機能を搭載しています。

第一天井は、疑似ボーナス&ART間最大996G+前兆で、ART当選。

第二天井は、疑似ボーナス間1596Gで、70%以上の決戦モード+100G以上の夜ART当選。

レア小役間天井は、50〜200G間レア小役を引けずにいると、ART期待度40%のCZ当選。

特に第二天井は超強力で、期待枚数は1500〜2000枚ほどあるのではと思います。

第一天井狙い目は通常時650G
第二天井狙い目はボーナス間930G
レア小役天井狙い目はレア小役間130G

打つ際はプッシュボタン長押しをし、必ずボーナス間&レア小役間ハマりG数を確認しましょう!

ヤメ時は、3種類の天井狙いを取りこぼしのない状態でヤメるように。

解析次第で再度狙い目を変えるかもしれません。

こちらにも追記したので、ぜひご覧ください。

ゲームフロー・ゾーン・スペック

通常時ゲームフロー

  • 通常時は、ボーナスと2種類のCZがART当選契機
  • チェリーコンボ&チェリーストック搭載

ゾーン情報

  • 第一天井は、4種類の内部モード搭載
  • モード別第一天井ゲーム数
    通常A 996G+α
    通常B 996G+α
    天国A 96G+α
    天国B 32G+α
  • ボーナス・ART終了画面で設定・モード示唆あり

初当たり設定差スペック

戦国BASARA3 スペック

通常時は、強スイカ成立で主にボーナス抽選、
強チェリーや中段チェリーでART期待度約40%のCZ「単騎特攻」抽選、
右上がりリプレイでART期待度65%のCZ「一触即発」抽選となっています。

本機は、前作から好評だったチェリーコンボや、
引いたチェリーを一旦ストックして、それを後で放出するチェリーストックと言った
チェリーを中心としたシステムが特徴的ですね(^^♪

また第一天井には4種類の内部モードがあり、
通常AB・天国ABとで、それぞれ天井ゲーム数が異なります。

移行率などはまだ判明しませんが、
今までのエンターライズ機種同様、ボーナス・ART終了画面で示唆があるようです!

レアキャラ出現時は、天国まで回すのも良いと思いますね。

ARTは性能の異なる二人の武将から選択可能!

ボーナス&ARTのスペック

  • 2種類のボーナス
    BASARA BONUS…ベルナビ20~100回
    武将ボーナス…ベルナビ8回
    純増枚数…2.2枚
  • ART「BASARA FEVER」
    初期ゲーム数…1セット40G+α継続
    純増枚数…2.2枚
    ゲーム数・セット数上乗せ・ループあり
    ARTは上乗せ性能の異なる二人の武将から選択可能
  • 武将別上乗せ性能
    石田三成…上乗せ率・上乗せG数
    徳川家康…上乗せ率・上乗せG数

上乗せ特化ゾーン

  • 夜BASARA FEVER
    ART中背景が夜背景なら上乗せ性能大幅アップ
    セット数末尾が3・7は突入のチャンス
  • 決戦モード
    家康・三成のバトルが継続する限りループするART
    ループ率は60or70or80%
  • 武将バトル
    成立役によって攻防が変化するバトル
    バトル勝利でセット数上乗せ
  • 追撃乱舞
    ART中BARKING揃いから突入
    三成揃いと家康揃いで上乗せが異なる
  • 戦刻ブースト
    規定の歩数(10~30歩)まで継続し、その間上乗せ優遇
  • 魔王降臨フリーズ
    本機最強の上乗せゾーン
    0G連でセット上乗せ×80%ループ

ART「BASARA FEVER」は純増2.2枚・セット数&ゲーム数上乗せ&ループあり、
上乗せ特化ゾーンも豊富な打ちがいのあるタイプですね。

上乗せ性能の異なる二人の武将から選択できますが、
どちらが得とかは無いので、好きな方を選んで構いません。

天井は70%以上の決戦モード&100G以上の夜ARTなので、非常に期待出来そうです(^^ゞ

魔王降臨フリーズは、期待枚数5000枚との噂も有るので、
これ引くまで打ち続けたいですね(笑)

戦国BASARA3のその他の記事一覧は、ここからご覧ください。

スポンサードリンク
投稿日時 2014/09/01 16:28 コメント( 23 )
記事検索

23 Responses to “戦国BASARA3 天井恩恵・ゾーン・設定差スペック解析”

  1. キノヒデ より:

    おはこんばんちわε==⊂∩⌒~∩,Α,)⊃打ってきました〜 フリーズはしてませんが一通り引きました

    デビルメイクライに近い感覚になりました(笑)中段チェリー引いて中段チェリーストックしましたが(*´д`)中段チェリーがやっすいやっすい

    ボーナス間天井はさっさっさっとチェックしていくのは必須ですね(*´д`)最大天井と〜い

    • なおや より:

      おお~面白かったですか?(^^♪

      中段チェリーは確率出ましたが、ただの熱い役ですからね~

      • キノヒデ より:

        中段チェリー引いて中段チェリーストックは薄々なようです(*´д`)何も無い報告があります(笑)

        個人的にはイマイチですね〜(゚д゚)打てるかチェックはしますが 朝一番から打ちて〜はないです(*´д`)噛み合わない時の今じゃない ここじゃないが強くて

        • なおや より:

          自分も実践してきました(^^♪

          ハイエナ感が強すぎますねw
          仰るとおり、ハイエナ以外ではそこまで打ちたいとは思わなかったです!
          出なかったのもありますがw

          • キノヒデ より:

            でしょ〜(笑) 間もなく番長もあるしなあ(*´д`)

            ブログ書いてる方は軽々に言えないでしょうが(゚д゚)番長導入多いから人の当たりを参考に 打てるとこ探ってきま〜す 打ちたがりなんで(*´д`)ふふふ

          • なおや より:

            番長は誰だって打ちたくなると思いますw

            自分も打てるとこ探して打ちたいです(笑)

            また実践報告よろしくお願いします(^^)v

  2. 774 より:

    第2弾では…

    • なおや より:

      3だから昔に1があったのかと思ったらなかったです(笑)

      訂正しておきます、失礼いたしましたm(_ _)m

  3. ささち より:

    9/1初日に抽選で当たったので打って来ました。13時頃ART中のBASARAボーナス中にフリーズ。レバーを叩け!!で通常BASARAfever × 5とレインボーのBASARAfeverを×1獲得。レインボーが何セット分か不明ですが、6セット以上は確定と安心してARTを消火していました。最初の終了時に決戦モードに突入。確か継続バトルですよね。6回継続して終了。6個ストックしたハズのBASARAfeverは何処へ…。継続=ストック消火?腑に落ちない状態でした(泣)結局フリーズ分で1800枚とその後天国が続きボーナス×32、ART×48で8500枚でました。

    • なおや より:

      ストック1つで継続1回のようですね~!?
      ただ継続率を持ったストックもあるようです!?

      解析待ちでまだ分からない事が多いですが、それほど出れば充分楽しめそうですね(^^♪

  4. 匿名 より:

    フリーズ引いて1000枚ちょっとでした笑

  5. 匿名 より:

    フリーズ引いて325枚でした

  6. 酒豪 より:

    フリーズより何より戦国バサラって面白いん?

    • なおや より:

      評判はそこまで良くないですね~(^_^;)

      番長も出たので、微妙かなと思います。

  7. くま より:

    一昨日ボーナス間2700Gを発見したんですが第二週目は発動するんでしょうか?480Gくらい捨てる覚悟で確認すればよかったと後悔しています

    • なおや より:

      2週目に関しては、今の所情報が出ていないですね(;´∀`)

      でも、同メーカーのデビルメイクライ4は2週目も発動していたので、
      その可能性はありましたね!

      仰るとおり、500G程度なら捨てる覚悟で打ってよかったと思います^^

  8. とひげ より:

    今日、戦国バサラ3の台表示でボーナス間3259ゲーム目に小役を引いてRBのみで終わってしまいました。 

    天井2周目は無いのか、届かなかったのか何なんでしょうか?1598*32Gのほかに*α的なものがあるのでしょうか。

    • なおや より:

      それで、天井到達しなければ2周目は恐らくないんじゃないかなと思います(;´∀`)
      もしくは、1598+32G=1630G×2=3260Gでギリギリ天井到達していなかったパターンですね(^_^;)

  9. くま より:

    三回ほど第二天井到達していますが三回とも1599から前兆発生して20Gくらいで告知されているんで第二の二週はなさそうですね 残念です
    でもまだとひげさんの前任者が何十Gかペナルティを与えていたという希望が残ってますね(笑)

    • なおや より:

      そうなんですね~デビルメイクライではあったので、どうかとは思いましたが、
      無理だったんですね(;・∀・)

      ペナルティに関してはそのとおりですw
      それを願うしかないですね(笑)

  10. ひろや より:

    この間フリーズ引いてバサラフィーバー×26、レンボーフィーバー×1引いて自身初の万枚オーバー出しました。

    魔王降臨中は中段チェリーにゲーム数増えてたりしてやりたい放題でした。

    • なおや より:

      そんな凄い引きをしたなんて…(笑)

      魔王降臨は思ったほど強くないイメージがありましたが、行くときは行くんですね(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ内記事検索

機種別記事一覧

プロフィール

ge5wn5m2djvphcp1475425363_1475426525

管理人のアララギです。

パチスロMAXタイプでは最新の解析情報・実践値などをもとに、天井狙い・設定狙いに使える攻略情報ををお届けしています。

最新の機種はもちろん、今後導入が予定されている機種も出来る限り早く情報をお伝えできるように更新いたします。

また、不定期ではありますが業界情報やパチスロに関連するアニメ情報なども記事にすることもありますので、そちらも是非ご覧ください。


私の養分時代から、ここの管理人になるまでの経緯を物語形式でご紹介しています。
◎アララギ物語

最新のコメント