戦律のストラタス 天井恩恵・ゾーン・スペック解析 【追記あり】

戦律のストラタス-スロット

©TAKASAGO

10月6日(月)導入予定
スロット 戦律のストラタス
天井恩恵・ゾーン・スペック解析
についてです。

「第7の設定」が注目を浴びている機種ですね。

帝特六機モードは機械割130%!?

それでは、ご覧ください。

※天井恩恵・ボーナス比率を追記しました。

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天井性能・詳細

  • 天井ゲーム数
    通常A 999G
    通常B 777G
    帝特六機モード 333G
    天国  111G
  • 天井到達時の恩恵
    疑似ボーナスorAT当選
    999G到達時は、BIG比率75%+AT比率25%
    (BIG中AT当選比率もアップ)
    帝特六機モード天井はAT確定

天井狙い目

  • 天井狙い目・ヤメ時
    狙い目:通常時620G
    ヤメ時:疑似ボーナス・AT後10G
  • 設定変更時の挙動
    天井までのG数リセット

滞在モードは4種類!

戦律のストラタスの天井は、内部モードにより管理されており、
滞在モードは4種類あります。

通常Aモードは999G
通常Bモードは777G
天国モードは111G

そして、特殊モードの帝特六機モード天井が333Gとなっています。

通常Aと通常Bで天井が異なるので、天国移行まで転落なしのタイプでないでしょうか?

天井狙い目は、通常時620G~
ヤメ時は、疑似ボーナス・AT後10Gにしておきます。

ボーナス確率が軽いので、天井狙い向きの機種では無さそうですね(^^;;
ヤメ時は、天国示唆等なければ即ヤメで良いでしょう。

こちらにも追記したので、ぜひご覧ください。

天井恩恵に関する追記

999G天井到達時は、REG否定となります。

999G天井到達時は、BIG比率が75%AT比率が25%となり、
BIG中のAT当選確率がアップするようです。

思ったよりも、999G到達時は恩恵があるようですね。

天井狙い目を、通常時620G~に変更したいと思います。
※各ページ訂正しておきました。

また、以下にボーナス比率を追加しておきます。

ボーナス比率
戦律のストラタス ボーナス比率

第7の設定「帝特六機モード」!

通常時ゲームフロー

  • ボーナス当選契機
    規定ゲーム数解除・32G周期管理・レア小役解除がメイン契機
  • 規定ゲーム数解除
    奇数ゾロ目ゲーム数でチャンス
  • CZ抽選
    32Gの周期抽選で、CZ突入を管理
  • CZの種類
    TOPとクライマックスの2種類が存在

帝特六機モード

  • 突入契機
    CZクライマックスの一部アラバキバトル20連時から
  • 転落契機
    通常時BIG後・AT終了時の10~50%で転落
  • モードの特徴
    突入時は、AT+ボーナス確定
    初当たり確率が1/74に変動
    通常時転落後も設定6以上の抽選確率となる(機械割130%!?)
    最大天井は333Gになる

スペック・機械割

戦律のストラタス スペック

第7の設定「帝特六機モード」についてですが、
クライマックスCZの一部や、AT中上乗せゾーン「アラバキバトル」20連達成時から突入するようです。

帝特六機モードは、初当たり確率が1/74になり、
一時的に機械割が130%になると言われています。

期待値は大幅にプラスなので、大いに期待したいですが、
モード転落もあるので、一度突入したからといって終日打ち続けることは出来ません。

帝特六機モード突入時は告知されるようですが、
転落した瞬間というのは告知されないので、

モード中の通常時BIG後や、333Gを超えた場合は素直にヤメるようにしましょう(^^;;

疑似ボーナス・ATのスペックについて

疑似ボーナス・AT「戦律ラッシュ」

  • 疑似ボーナス
    BIG BONUS…差枚200枚獲得
    REGULAR BONUS…差枚50枚獲得
  • AT「戦律ラッシュ」
    1セット100枚の差枚数管理
    1Gあたりの純増3.0枚
    10~777枚の上乗せあり
    AT中バトル勝利でボーナス確定

上乗せ特化ゾーン

  • 殲滅ラッシュ・アラバキバトル
    AT中バトル5回勝利で突入
    残り枚数消化後はアラバキバトルに必ず突入
    アラバキバトル勝利で次セットへ、敗北でAT終了
    アラバキバトル継続率は50/60/70/80%
    アラバキバトル20連で帝特六機モード突入
  • ミームゾーン
    AT中ベルこぼしの一部で突入
    5G間毎ゲーム上乗せが発生する

「戦律ラッシュ」は差枚数管理・純増3.0枚のATです。

疑似ボーナスも搭載されていますが、
ATに入れないとまとまった出玉を獲得できない機種です(^^;;

上乗せ特化ゾーンの殲滅ラッシュやアラバキバトルは継続率管理で、
20連以上に期待したいですね(*^^)

機械系のコンテンツで差枚数管理…輪廻のラグランジェを思い出します(笑)

導入台数約6000台と少ないですが、帝特六機モードの性能が気になりますね。

戦律のストラタスの記事一覧は、ここからご覧ください。

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投稿日時 2014/11/14 13:30 コメント( 22 )
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22 Responses to “戦律のストラタス 天井恩恵・ゾーン・スペック解析 【追記あり】”

  1. キノヒデ より:

    帝特六機モード なかなか中身があかされませんでしたね(・∀・)割と早く転落するみたいですねえ

    ウルトラマンウォーズの再来とはいかず(・∀・)ですね

    • なおや より:

      そうなんですね?
      通常時BIGとループ性以外でもあるんですかね?

      まぁウォーズは一日6だったので、全く違いますよねw

  2. kani より:

    今日初打ちで中断チェリーBAR揃いひいたがビッグのみでした・・・。
    なんか恩恵あるのかと思ったが・・・。

    • なおや より:

      中段チェリーBAR揃い(確定役)の確率は、1/4096なので、
      恐らくボーナス確定程度の恩恵しかないでしょうね(;´∀`)

  3. キルア より:

    今日、帝特六機引きました
    転落しないまま閉店だったので
    80%か90%を引いたかも
    丁度通常時に戻って閉店だったので朝イチから狙ってみます
    リセットされてませんよーに

    帝特六機を一度引くと
    ボナorAT後、333Gまで
    クライマックスにちょこちょこ当選しますね
    2回スルーして3回目に
    帝特六機モード確定ってのもあったので、やっぱり333Gは回した方が良さそうです

    ただ帝特六機に入っててもボナばかりじゃ中々増えません
    ATに突入させてなんぼって感じでしたね

    後、小ネタですがボーナスや7を狙えはエウレカタイプなので適当押しで揃います
    (7は内部的にハズレの時は揃わない)

    子役も内部的にはリプレイなのでボーナスなど何の子役か分かってる時は適当押しした方が時間効率は良さそうです

    • なおや より:

      なるほどなるほど、参考になる情報有り難うございます(^^♪

      転落せず閉店した場合は、通常時に戻してヤメた方がいいですねw
      朝一リセットされてなければ狙えますし^^

      結局ボナ+AT機はAT入れないとキツイので、
      引きも結構重要ですよね!

      ボーナス終了画面でもモード示唆があるので、それも必ずチェックしておきたいです。

      最近の機種は、狙わなくても大丈夫な機種が多いので、打ち手としては楽でいいですよね~(笑)

  4. キノヒデ より:

    帝特六機三回引きましたが(・∀・)駄目っすね〜 AT継続のラストバトルでも継続の時ボーナス引きますから

    継続率いいの引いて引き強じゃないとすぐ終わりますね(・∀・)拾う所か三百枚で終わりとかも モード突入後AT当たるまで時間かかったり モード抜けてないか確かめて回したりがなかなか痛いです

    もちろん拾えそうなら拾ったほうがいいですし はいってからの引き次第ですが

    • なおや より:

      結局モードに入れても引きが重要なのは間違いないですが、
      かと言って、期待値は間違いなく有るので捨てれないのも痛いですよね(笑)

      大負けすることもあると想定して打つしかありませんね。

      • キノヒデ より:

        いやまあ最悪333ゲームですからね 僕がちょい期待しすぎてただけで(・∀・)はいれば絶対いいんですけどね

        ただ五十%以上でループは落ちる時はすぐ落ちますね(・∀・)

        • なおや より:

          そうですよね~加えて通常時BIGボーナスで終了ですし(;´∀`)
          80%引かない限りは厳しいだろうなと思います。

  5. キルア より:

    勘違いされてそうなので書いときます
    特帝六機の転落タイミングは通常時のBIG時とAT終了時ですよ

    AT中のボナでは転落ありませんので引けば引くだけお得になりますよ

    • なおや より:

      はい!分かっていますよ!?

      どこか変な記述ありましたか?(^^;;

  6. キルア より:

    いえ、キノヒデさんのコメントでAT継続のバトルでもボーナス引きますから
    の部分が気になったので…

    でしゃばってすいません(>_<)

    • なおや より:

      あ、その部分ですね(;´∀`)
      私も勘違いしてしまい、申し訳有りませんでしたm(__)m

    • キノヒデ より:

      訂正ありがとうございます(・∀・)完全に勘違いしてました 〜 後日知って顔真っ赤(笑)

      単純にAT転落一発落ちしたみたいです(・∀・)引き弱野郎なんとあわせてダブルでお恥ずかしい ありがとうございます

  7. キノヒデ より:

    AT突入確率がまあまああるのはいいですね

    確かボーナス後32は高確か超高確率かで強い役引いたらまあま期待できると見たような気が(・∀・)まあ10ゲームやめでじゅうぶんやと思いますが

    • なおや より:

      そうなんですか!?

      それなら回すべきか…ただ他の方のブログのコメントで、32Gで引いた役がストックされて、
      何十ゲーム後に放出される的なものを見たのですが、それだと素直に32G回すべきとはならないですもんね~

      • キノヒデ より:

        それって左下の周期のが持ち越し持ち越しでCZまで引っ張りまくられるやつじゃないですか?(・∀・)

        冷静に考えてレア役で状態をあげてCZ突入まで長いのはわかりますが 高確状態でレア役引いてボーナスが当たるのを何十ゲームも後までストックってちょっと変じゃないですか?(・∀・)

        煽りもわかりにくいし 個人的にはさっさとやめがいいと思うのでいいと思います(・∀・)

        • なおや より:

          確かにその通りですねw
          ただのヤメさせないシステムですかね(笑)

          実質そこまで美味しいものでもないので、即ヤメが最もいいですね(^^♪

  8. キノヒデ より:

    999ビッグ 強チェリー二個 強チャンス目一個 ラッシュ非当選(゜д゜)がびーん

    • なおや より:

      それは確実な引き弱ですw
      近日の引きの反動です…(笑)

      • キノヒデ より:

        ボーナスからラッシュいかなさすぎですわ(゜д゜)げんなり

        その後モンハンできっちりまくりました(・∀・)しかしストラタス打ったことには反省と後悔しか残りませんでした

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