鬼武者3 時空天翔 天井・演出・解析まとめ

鬼武者 時空天翔

©サミー

鬼武者3 時空天翔 天井・演出・解析まとめ記事です。

お待ちかね、鬼武者の正統後継機です!
リセット恩恵もあり、上乗せもかなり強力な模様。

筐体のギミックも派手でとても面白そうです(^^♪
バトル型AT【斬魔一閃バトル】からメインAT【時空天翔】を目指すゲーム性となっています。

PS2の「鬼武者3」は金城武さんとジャン・レノがモデルだったのですが、今回はキャラデザが変わっていますね。
こう買う
「蒼天の拳」と同じ「アンリミテッドリール」を搭載…
何故採用されたのか…注目したいところです(笑)

※天井期待値・リセット関連情報を追加。

以下詳細をご覧ください。

スポンサードリンク


機種情報

機種情報
導入予定日 2015年11月16日
導入台数 約30000台
メーカー サミー
タイプ AT機(純増2.5枚)
天井 1280G
リセット時天井 800G
恩恵 AT当選
天井狙い目 780G~(リセ時300G~)
ヤメ時  前兆確認後ヤメ

50枚あたりの回転数は約44.9Gとなっています。

通常の天井は1280Gリセ時は800Gと480G短縮されます。

狙い目もそれに合わせて780G~(リセ時300G~)という形で立ち回っていきます。

▲目次へ

スペック

設定 AT初当たり確率 機械割
1 1/439.9 97.4%
2 1/424.2 98.9%
3 1/394.6 100.6%
4 1/376.9 102.6%
5 1/353.1 105.2%
6 1/344.3 110.2%

▲目次へ

リール配列

鬼武者 時空天翔 リール配列

▲目次へ

小役確率

通常状態

小役 確率
ハズレ 1/7.46
リプレイ 1/8.16
3枚ベル 1/4.13
9枚ベル 1/2.16
弱チェリー 1/70
強チェリー 1/201
スイカ 1/70
チャンス目 1/400.04
特殊1枚役 1/413.72
覚醒役 1/84758.22

高確状態

小役 確率
ハズレ 1/8.22
リプレイ 1/8.18
3枚ベル 1/4.38
9枚ベル 1/2.24
弱チェリー 1/70
強チェリー 1/201
スイカ 1/70
チャンス目 1/22
特殊1枚役 1/437.34
覚醒役 1/81977.39

CZ中の小役確率

小役 確率
ハズレ 1/7.32
リプレイ 1/7.38
3枚ベル 1/4.07
9枚ベル 1/2.09
弱チェリー 1/771.59
強チェリー 1/5979.85
スイカ 1/2989.92
チャンス目 1/5979.85
特殊1枚役 1/397.19

▲目次へ

通常ステージ

鬼武者 時空天翔 通常ステージ

ステージ 期待度
凱旋門 基本ステージ
堺の町 通常Bに期待
大聖堂 高確に期待
海底神殿 高確期待度約50%
安土城 高確確定
下水道 高確B以上確定

通常Bは高確移行への期待度が高いステージとなっています。

高確は10Gごとの継続抽選を行っており、高確B以上であれば長いゲーム数高確に滞在してくれるチャンスです(*´ω`*)

▲目次へ

百鬼モード・千鬼モード

百鬼モード

鬼武者 時空天翔 百鬼モード

  • 前作からお馴染みのAT前兆モード
  • レア小役で突入し、弱レア小役・ミッション失敗で突入した場合はAT期待度がアップ。
  • 百鬼乱舞・千鬼モードへの昇格アリ。

百鬼乱舞

鬼武者 時空天翔 百鬼乱舞

  • 継続G数5G or 10GのAT獲得のCZ。
  • 消化中は液晶上のパーセンテージアップを目指す。
  • 100%ごとにATストック1個確定し、100%に満たない場合はそのままAT期待度示唆となる。

千鬼モード

鬼武者 時空天翔 千鬼モード

  • 百鬼モードの上位版にあたるAT前兆モード。
  • AT当選期待度大・複数ストックの可能性有りと恩恵はかなり強い様子。
  • 千鬼乱舞へ昇格した場合は恩恵がある様子だが、こちらは調査中です。

千鬼乱舞

鬼武者 時空天翔 千鬼乱舞

  • 継続G数10GのAT獲得の上位版CZ。
  • システムは「百鬼乱舞」と同じで、突入時は100%からスタートとなる。

前作同様の前兆ステージは百鬼・千鬼モードが存在。

さらに各上位版として「乱舞」が登場しました。

「乱舞」はパーセンテージが直接AT期待度となり、100%を超えてもさらなるストックのチャンスがある点が魅力ですね(^-^)

▲目次へ

ミッション

アンリ救出ミッション

鬼武者 時空天翔 ミッション

  • 通常時のレア役で突入するバトルAT獲得のためのミッション。
  • 継続G数2~4Gリプレイ成立時のミッション成功期待度約33%
  • 消化中は成立役で抽選し、レア役でチャンス。

討伐ミッション

鬼武者 時空天翔 ミッション

  • 通常時のレア役で突入するバトルAT獲得のためのミッション。
  • 継続G数8Gリプレイ成立時のミッション成功期待度約50%

ミッション振り分け

当選CZ 通常A・B 高確A・B・D 高確C
アンリ 97.5% 94.5%
幻魔 2% 5% 100%
確定 0.5% 0.5%

※確定ミッションはアンリ救出の確定版となり、4G固定ミッションとなっています。

レア小役で発生するミッション。

ミッション成功時はバトル型AT【斬魔一閃バトル】へ突入。

失敗したとしても、百鬼・千鬼モードへ移行する事があり、その場合はAT期待度がかなり高い状態となります。

▲目次へ

バトル型AT【斬魔一閃バトル】

鬼武者 時空天翔 斬魔一閃バトル

  • 1セット16G・純増約2.5枚のバトル型AT。
  • バトル勝利でメインAT【時空天翔】へ突入。
    バトル引き分けで斬魔一閃バトル継続。
    バトル敗北でAT終了。
  • 初回2セットは継続保障・10セット継続でAT確定+【信長降臨】のチャンス。

前半パート8G

鬼武者 時空天翔 斬魔一閃バトル

  • 選択キャラによって期待度が変化。
    ミシェル>ジャック>佐馬助の順で期待度アップ。
  • 戦術殻を獲得でチャンスアップ。(勝利期待度33%)
    >>>の順でこちらも期待度がアップする。

後半パート8G~9G

  • バトルパートに移行し、勝敗を決する。
  • 味方キャラが先制で継続以上確定。
  • 技の種類で信頼度が変化。

CZ・ミッションから突入する【時空天翔】を獲得するためのバトル型AT。

突入時のキャラによって期待度を示唆しています。
実際どのくらい時空天翔へいけるのかは不明…

なんとなく【蒼天の拳】を思い出しますね(^^;
メインへ行かずに終わってしまう事も結構ありそう…

▲目次へ

メインAT【時空天翔】

鬼武者 時空天翔 AT

  • 1セット50G+α・純増約2.5枚の本機のメインAT。
  • AT中はレア役確率が約1/16にアップする。
  • 消化中は上乗せ・擬似ボーナス・上乗せ特化ゾーンを抽選する。

滞在ステージ

鬼武者 時空天翔 AT中ステージ

ステージ 期待度
城砦都市 1人ステージ
海底神殿
琵琶湖
安土城
比叡山 2人ステージ
下水道
エッフェル塔 3人ステージ
本能寺 覚醒バトルのチャンス
  • ステージによって上乗せ性能が変化し、同行している人数分の上乗せ抽選が行われる。
  • 本能寺ステージは「覚醒バトル」へ突入のチャンスとなっている。

水晶ストック

鬼武者 時空天翔 水晶ストック

水晶の種類 示唆
水色(風) 上乗せ期待度
青(天) 上乗せ期待度
紫(邪) 上乗せ+疑似ボーナス
赤(焰) 89%ループ確定
金(真) 上乗せ+覚醒バトル
  • 水晶がストックされるとATゲーム数を全て消化すると発動する。
  • 水晶解放時はそれぞれがループ性があり、上乗せなどが0G連する。(最大ループ率89%)

連鎖上乗せ

鬼武者 時空天翔 連鎖上乗せ

  • レア小役などでゲーム数上乗せと水晶獲得を抽選。
  • G数上乗せ時は「追撃」水晶獲得時は「連鎖」へ発展し、追加で上乗せが発生する可能性がある。

これに入らなきゃ始まらない!!
メインAT【時空天翔】

水晶上乗せ・ゲーム数上乗せと鬼武者らしさはしっかりと残っていますね。
あとは、ここに「アンリミテッドリール」のギミックが加わるわけですが…

同行者分の上乗せ抽選を受けられるということで、上位ステージはかなり上乗せに期待できる模様。

連鎖などもあいまって、大量上乗せも出来そうな気配がします(^-^)

▲目次へ

擬似ボーナス【ガルガントバトル】

鬼武者 時空天翔 擬似ボーナス ガルガントバトル

  • AT中の赤7揃い・青7揃いで突入する擬似ボーナス。
  • 赤7は40G~100G継続青7は60G~100G継続する。
  • リプレイやレア小役でゲーム数を上乗せ・鬼図柄停止で【信長降臨】突入のチャンス。
  • 擬似ボーナス終了後は超高確状態濃厚。

AT中限定の擬似ボーナスはG数上乗せ高確率となっています。

左リールに回っている「鬼図柄」停止の際は大量上乗せ必須の【信長降臨】突入に期待です。

▲目次へ

上乗せ特化ゾーン

信長降臨

鬼武者 時空天翔 信長降臨

  • 1セット7G~8G継続し、勝利する度に100Gの上乗せが発生する。
  • 初回は勝利確定。

覚醒バトル

鬼武者 時空天翔 覚醒バトル

  • 1セット約16G・バトルが継続する度に上乗せ発生。(平均10セット継続)

共に大量上乗せに期待できる上乗せ特化ゾーン。
継続率によっては大事故も期待できそうです。

▲目次へ

ロングフリーズ

鬼武者 時空天翔 フリーズ

  • BAR揃いで発生するロングフリーズは期待枚数約2100枚⁉
  • 1セット15G継続し、平均10セット継続するバトルへ突入。(継続率90%以上)
  • バトルが継続するごとにゲーム数を上乗せする。

見えるかさんが算出して下さっています。

800Gであれば問題なく打てますね(*´ω`*)

▲目次へ

天井期待値

鬼武者 時空天翔 天井期待値

※設定1の予想値
※引き戻し部分のゾーン実践値加味
※天井ゲーム数1300G固定
※ボーナス,AT終了後即ヤメ

※引用元:パチスロ期待値見える化さん

▲目次へ

朝一・リセット

リセット時
リセット恩恵 天井800G
狙い目 320G~
内部状態 再抽選
ステージ 調査中
ガックン判別 中・右リールのみで可

リセット恩恵に関しては上記で述べた通り、800Gへの短縮となっています。

ガックン判別は可能ですが、左リールは「アンリミテッドリール」を採用しているため判別は不可。
中・右リールがガックンするかをチェックして下さい。

▲目次へ

1G限定レア役確変

確変種類 通常時 高確時
確変A 1/34.6 1/20.82
確変B 1/125.62 1/20.82
トータル 1/27.13 1/10.41

レア小役確変演出

  • 市街で幻魔出現
  • ミシェルが家に着く
  • 青枠セリフ発生
  • 傀儡完成
  • 幻魔出現
  • 扉が開く
  • 水流・歯車・鉄球が発生。
  • 阿児・赤エフェクト

確変中のレア小役確率

確変A中のレア小役確率
小役 通常時 高確滞在時
弱チェリー 1/2.44 1/6.51
強チェリー 1/11.73 1/27.26
スイカ 1/7.3
チャンス目 1/28.68 1/2.95
覚醒役 1/52060.21
合成 1/1.5
確変B中のレア小役確率
小役 通常時 高確滞在時
弱チェリー 1/2.66 1/5.8
強チェリー 1/2.98 1/13.08
スイカ 1/8.07 1/7.84
チャンス目 1/6.08 1/1.6
覚醒役 1/52060.21
合成 1/1.0

▲目次へ

高確に関する詳細

高確移行契機

  • レア小役成立時
  • CZ失敗時
  • 百鬼・千鬼モードでの演出失敗時
  • 斬魔一閃バトル敗北時
  • AT終了時

高確ループ率

高確種類 ループ率 実質ループ率
高確A 59.36% 66.61%
高確B 76.02% 80.05%
高確C 76.05% 80.05%
高確D 76.14% 80.12%

※消化中は転落から継続への書き換えもあるため、実質ループ率はアップしている。

頻出時は高確示唆となる演出

  • 市街で女性が出現
  • 阿児「なんか怪しいな~」
  • 巻物・ダンジョン之書
  • 女性像・強発光
  • 帆船・大きい帆
  • 第一停止で阿児・白エフェクト

1回発生で高確濃厚演出

  • 液晶枠発光→魂エフェクト
  • 市街で女性複数出現
  • 巻物「好機」
  • 阿児「ちょっとは調子いいみたいね」
  • 第3停止で阿児・白エフェクト
  • 宝箱「好機」
  • トランシーバー・赤色

高確B以上濃厚(レア小役非成立時限定)

  • 市街で右側の兵士が残る。
  • 右の巻物から鉄鉱石
  • ミシェルのセリフ(次ゲームでセリフ無し時)
  • 画面切り・立ち去る
  • 画面切り・引っ張り
  • 幻魔列車・煙アップ→発行

▲目次へ

ミッションに関する詳細

ミッション成功期待度

小役 アンリ 幻魔
リプレイ 33.33% 50%
レア小役 100%
上記以外 0.002%

ミッション成功時の告知タイミング

告知タイミング リプレイ レア役 その他
即告知 87.5% 100% 50%
次ゲーム告知 6.25% 25%
最終ゲーム告知 6.25% 25%

ミッションクリア契機別恩恵振り分け

小役 斬魔(赤7) 斬魔(青7) 覚醒バトル
リプレイ 91.55% 8.45%
ハズレ・ベル 100%
弱チェリー 91.55% 8.45%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%
特殊1枚役 91.55% 8.45%
確定ミッション 50% 50%

▲目次へ

動画

▲目次へ

鬼武者 時空天翔の総評

アンリミテッドリール採用で心配だという声も多い「鬼武者3」ですが、私個人的な意見をいえば早く打ってみたい機種ですね(^-^)

アンリミテッドリールに関してはアンリミテッドリールの仕組みと意味についてをご覧ください。

容易に想像できるのは「蒼天の拳」のシステムということですね。

リセ恩恵有りなので全リセ店でも比較的立ち回りやすい印象です(*´ω`*)
前作のように天国が強ければより狙えるのかなという希望は持っていますが…

導入も多いので、今後の解析にも是非注目してくださいm(__)m

▲目次へ

スポンサードリンク
投稿日時 2015/11/21 13:34 コメント( 5 )
記事検索

5 Responses to “鬼武者3 時空天翔 天井・演出・解析まとめ”

  1. やのくん より:

    アララギさんこんにちは。
    「パチスロムダ知識」の管理人のやのと申します。
    この度は、アンリミテッドリールについてのうちのブログの記事を使って頂きありがとうございました。
    それとついでと言ってはなんですが、相互リンクRSSをお願い出来ないでしょうか?
    宜しくお願いします。

    • アララギ より:

      やのくんさん

      コメントありがとうございますm(__)m
      返信が遅れてすみません(^^;

      もちろんです!
      よろしくお願い致しますm(__)m

      • やのくん より:

        ありがとうございます!
        此方、リンクRSSの設置完了致しました。
        うちのブログのリンクを一応貼っておきます。
        リンク:http://slotdaisuki.xyz/
        RSS:http://slotdaisuki.xyz/feed/
        不躾にコメント欄から申し訳有りません。
        それでは失礼致します。

  2. ぷんち より:

    水晶の種類と示唆の所で、赤と紫が逆ではありませんか?

    • アララギ より:

      ぷんちさん

      ご指摘ありがとうございますm(__)m

      おっしゃる通り、記載が逆になっていました(´;ω;`)
      ありがとうございますm(__)m

      訂正させていただきました!
      今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

アララギ へ返信する

サブコンテンツ

ブログ内記事検索

機種別記事一覧

プロフィール

ge5wn5m2djvphcp1475425363_1475426525

管理人のアララギです。

パチスロMAXタイプでは最新の解析情報・実践値などをもとに、天井狙い・設定狙いに使える攻略情報ををお届けしています。

最新の機種はもちろん、今後導入が予定されている機種も出来る限り早く情報をお伝えできるように更新いたします。

また、不定期ではありますが業界情報やパチスロに関連するアニメ情報なども記事にすることもありますので、そちらも是非ご覧ください。


私の養分時代から、ここの管理人になるまでの経緯を物語形式でご紹介しています。
◎アララギ物語

最新のコメント