弱虫ペダル 天井・設定判別・高設定確定演出・フリーズ・PV動画 解析攻略

弱虫ペダル

©オリンピア

パチスロ「弱虫ペダル」の最新情報をご覧いただけます。

  • 天井情報(3種類有り)・各種狙い目
  • 設定判別要素・高設定確定演出
  • リール配列・打ち方
  • 通常時のステージ示唆・CZの詳細
  • ボーナスの詳細
  • ART・上乗せ特化ゾーンのシステム
  • フリーズ・筐体・動画など

天井狙い目・スルー数狙い・ヤメ時はもちろん、
設定判別要素・高設定確定演出も判明‼

最新の立ち回りをするための情報が満載です‼

それでは以下、詳細をご覧ください。

スポンサードリンク

目次(タップ・クリックでジャンプ出来ます)

天井情報

ボーナス間G数天井
ゲーム数 ボーナス間500G
恩恵 500G以降のボーナスでART確定
ゲーム数天井
ゲーム数天井 ボーナス間777G
恩恵 777G到達でART確定
スルー数天井
スルー数天井 ボーナス9連続ARTスルー
恩恵 10回目のボーナスでART確定

ボーナス間の規定ゲーム数天井

設定 456G 500G 555G 666G 777G
1 3.1% 96.9%
2 3.1% 96.9%
3 10.9% 89.1%
4 9.4% 10.9% 79.7%
5 9.4% 10.9% 6.3% 73.4%
6 9.4% 10.9% 6.3% 12.5% 60.9%

通常時ボーナス規定回数モード

モード別規定回数天井

モード 最小規定回数 最大規定回数
モードA 5回 10回
モードB 1回 5回
モードC 1回 3回
モードD 1回 1回
モードE 6回 10回

ART終了時のモード移行率

設定 モードA モードB モードC モードD
1 64.1% 20.3% 0.8% 14.8%
2 64.8% 15.2% 12.5% 3.1%
3 61.3% 20.3% 0.8% 17.6%
4 53.5% 25.0% 15.2% 6.3%
5 55.5% 20.3% 3.9% 20.3%
6 47.7% 25.0% 18.8% 8.6%

※モードEはリセット時の設定4以上のみに振り分け有り。

狙い目・ヤメ時

ゲーム数天井狙い

◎等価…400G~
(最大投資額約12000円)
◎56枚交換 持ちメダル…410G~
◎56枚交換 現金投資…430G~
(最大投資額約11000円)
※引用元:弱虫ペダル|天井恩恵・狙い目・ヤメ時 新台解析-【SQ】

ARTスルー数狙い

◎等価…8スルー
◎非等価…9スルー
※引用元:弱虫ペダル|天井恩恵・狙い目・ヤメ時 新台解析-【SQ】


ヤメ時

ART後に前兆、高確確認後ヤメ。
※秋葉原=前兆示唆・箱根学園&決意の夜=超高確示唆

朝一・リセット時の挙動&恩恵

リセット時の状態

項目 リセット時 据え置き
各種天井 リセット
(規定回数再抽選)
引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
RT状態 引き継ぐ 引き継ぐ

リセット時の規定回数モード振り分け

モード 設定1~3 設定4~6
モードA
モードB 64.84% 14.84%
モードC 25.00% 25.00%
モードD 10.16% 10.16%
モードE 50.00%

リセット時の内部状態

設定 低確 高確 超高確
1 79.69% 18.75% 1.56%
2
3
4 64.84% 30.47% 4.69%
5
6 59.77% 33.98% 6.25%

※ART終了時と同様。


リセット時の特殊ボーナス規定回数

設定 規定回数
1~3 20回目
4~6 15回目 or 20回目

リセット後は規定回数モードとは別に、特殊な規定回数が設定されます。

通常時・ART中問わず、15回目(設定4以上のみ)・20回目のボーナスでARTが確定します。

高設定確定演出ではありますが、ART他の要素も強いため、15回目でART当選すれば高設定の期待度が高まる程度に捉えておきましょう(*´ω`)

高設定確定演出

ボーナス間規定ゲーム数天井

  • 456GでART当選…設定4以上確定
  • 555GでART当選…設定5以上確定
  • 666GでART当選…設定6確定!!

ART当選時は上記のG数に加え、前兆最大32Gを経由してARTに当選します。


リセット時のボーナス規定回数

  • 朝一からボーナス5連続ARTスルー…設定4以上確定
  • 朝一15回目のボーナスでART当選…設定4以上確定
    (15回目が特殊ボーナスとなる)

朝一からの規定スルー数で高設定が確定するパターンです。

しかし、ガックンなどの判別も難しいため、リセット判別は困難を極めます…

高設定確定パターンではありますが、確定として捉えらる事が非常に難しいので参考程度に……


総北チャンス(完全告知)でのART当選告知G数

  • 1G目で告知…設定5以上確定
  • 3G目で告知…偶数設定確定
  • 5G目で告知…設定2と4を否定
  • 7G目で告知…設定4か6確定
  • 9G目で告知…設定4以上確定

完全告知は設定判別に向いており、
設定判別では必ず完全告知を選択したいですね。

上記のパターンはチャンス目成立・ギア揃いでのART当選を除きますので、その点には注意を。

さらに以下のキャラクターでの示唆も行っているため、
ボーナス中はかなりしっかりと見ておいた方が良いでしょう。


総北チャンス(完全告知)でのキャラクター紹介


ボーナス終了画面

弱虫ペダル ボーナス終了画面 高設定確定演出

上記の「オールスター」が出現すれば設定5/6確定‼

BIG終了か、ARTが確定した状態での総北で出現。
ART非当選時は出現しません。

また、総北で女性BGMを選択した場合も出ません。
詳細はボーナス終了画面へ。

設定 BIG終了後 総北チャンスでART確定後
or
ART中の総北チャンス
1
2
3
4
5 4.0% 2.5%
6 10.0% 4.0%

設定判別

リセット時・ART終了後の状態移行率

設定 低確 高確 超高確
1 79.69% 18.75% 1.56%
2
3
4 64.84% 30.47% 4.69%
5
6 59.77% 33.98% 6.25%

※決意の夜ステージは超高確示唆。


ボーナス終了後の状態移行率

設定 低確 高確 超高確
1 59.77% 39.84% 0.39%
2
3
4 44.92% 53.96% 1.17%
5
6 39.84% 57.81% 2.34%

※決意の夜ステージは超高確示唆。


小役確率

設定 共通ベル ART中のハズレ
1 1/52.85 1/86.23
2 1/52.10
3 1/51.36
4 1/50.65 1/87.15
5 1/46.41 1/78.77
6 1/39.79 1/73.14

※共通ベル・ハズレともにART中のみ判別可能。
※共通ベルはART中押し順無しで揃うベル。


弱チェリー・スイカでのボーナス当選率

設定 弱チェリー
+
ボーナス
スイカ
+
ボーナス
1 1/7281.78 1/1985.94
2 1/5957.82
3 1/5041.23
4 1/4369.07 1/1008.25
5 1/3855.06
6 1/3449.26 1/949.80

キモキモボーナス当選率

設定 当選率
1 0.18%
2 0.10%
3 1.03%
4 0.10%
5 1.03%
6 0.39%

同色・異色ボーナス当選率

設定 同色合算 異色合算
1 1/376.64 1/258.02
2 1/248.24 1/394.80
3 1/436.91 1/232.40
4 1/208.71 1/409.60
5 1/414.78 1/206.09
6 1/252.06 1/275.36

ART直撃率

強チェリー
チャンス目
(ボーナス非当選時のみ)
設定 ロック2段階時 左記以外
1 50.00% 0.39%
2 0.78%
3 0.39%
4 1.56%
5 0.39%
6 3.91%

逆押しギア揃い

設定 総北アタック 御堂筋バースト
1~5 99.61% 0.39%
6 95.70% 4.30%

初当たり確率

設定 青同色 黄同色 青7/青7/黄7
1 1/753.29 1/753.29 1/516.03
2 1/496.48 1/496.48 1/789.59
3 1/873.81 1/873.81 1/464.79
4 1/417.43 1/417.43 1/819.20
5 1/829.57 1/829.57 1/412.18
6 1/504.12 1/504.12 1/550.72
設定 黄7/黄7/青7 ボーナス合算 ART
1 1/516.03 1/147.60 1/399.71
2 1/789.59 1/146.94 1/370.36
3 1/464.79 1/146.29 1/391.77
4 1/819.20 1/133.75 1/305.91
5 1/412.18 1/133.20 1/342.08
6 1/550.72 1/127.50 1/251.52
設定 同色 異色
1 1/376.6 1/258.0
2 1/248.2 1/394.8
3 1/436.9 1/232.4
4 1/208.7 1/409.6
5 1/414.8 1/206.1
6 1/252.1 1/275.4

機種情報

導入機種情報
導入日 2017年1月10日
メーカー オリンピア
タイプ A+ART
純増 1.6枚/G
(ボナ込1.9枚)
回転数 約34G
導入台数 約10,000台

スペック・初当たり

設定 青同色 黄同色 青7/青7/黄7 黄7/黄7/青7
1 1/753.29 1/753.29 1/516.03 1/516.03
2 1/496.48 1/496.48 1/789.59 1/789.59
3 1/873.81 1/873.81 1/464.79 1/464.79
4 1/417.43 1/417.43 1/819.20 1/819.20
5 1/829.57 1/829.57 1/412.18 1/412.18
6 1/504.12 1/504.12 1/550.72 1/550.72
設定 BIG ボーナス合算 ART 機械割
1 1/4096.0 1/147.60 1/399.71 96.50%
2 1/146.94 1/370.36 97.90%
3 1/146.29 1/391.77 100.73%
4 1/133.75 1/305.91 104.59%
5 1/133.20 1/342.08 105.04%
6 1/127.50 1/251.52 110.21%

リール配列

弱虫ペダル リール配列

打ち方

左リールに青 or 黄BAR狙い。

  • 左リール下段にBAR停止時
    →中・右リール適当打ち。

    小Vベル停止形(フラッシュ有り)…弱チャンス目
    その他成立役…ハズレ/ベル/リプレイ

  • 左リール下段にチェリー停止時
    →中リール適当打ちし、右リール赤7狙い。

    右リール下段に赤7停止時…チャンスチェリー
    上記以外…チェリー

  • 左リール中段にチェリー停止時
    →中・右リールBAR狙い。(フリーでもOK)

    成立役…中段チェリー

  • 左リール上段にスイカ停止時
    →中・右リール赤7狙い。

    スイカ揃い…スイカ
    スイカテンパイハズレ…チャンス目

スポンサードリンク

小役確率

通常時・設定差無し

小役 確率
リプレイ 1/7.2
弱チェリー 1/128.0
強チェリー 1/290.0
中段チェリー 1/65536
スイカ 1/99.9
チャンス目A 1/199.8
チャンス目B 1/149.3
チャンス目C 1/851.1

通常時・設定差有り

設定 共通ベル ギア揃い(順押し)
1 1/52.9 1/1928
2 1/52.1 1/1928
3 1/51.4 1/1928
4 1/50.7 1/1560
5 1/46.4 1/1560
6 1/39.8 1/1130

※通常時に共通ベルは判別不可能。


総北チャンス中

小役 確率
ベル 1/1.0
チャンス目A 1/79.9
チャンス目B 1/239.2
ギア揃い(順押し) 1/662.0

BIGボーナス中

小役 確率
ベル 1/1.09
ギア揃い(逆押し) 1/95.95.81
ギア揃いフェイク 1/13.69
カットイン出現率 1/11.98

ART中・設定差無し

小役 確率
共通リプレイ 1/1.8
押し順リプレイ 1/8.6
ギア揃い(逆押し) 1/1873
ギア揃いフェイク 1/1285

ART中設定差有り

設定 ハズレ 押し順ベル
1 1/86.2 1/4.0
2 1/86.2 1/4.1
3 1/86.2 1/4.1
4 1/87.2 1/4.1
5 1/78.8 1/4.1
6 1/73.1 1/4.2

同時成立期待度

設定差無し

小役 出現率
リプレイ(通常時) 0.42%
リプレイ(ART中) 0.07%
強チェリー 31.86%
中段チェリー 100%
チャンス目A 32.32%
チャンス目B 30.07%
チャンス目C 32.47%
順押しギア揃い 100%

設定差有り

設定 弱チェリー スイカ
1 1.8% 5.0%
2 2.2% 5.0%
3 2.5% 5.0%
4 2.9% 9.9%
5 3.3% 9.9%
6 3.7% 10.5%

リールロック発生時のボーナス期待度

設定 ロック1段階
+
弱チェリー
スイカ
ロック1段階
+
強チェリー
チャンス目
ロック2段階
+
強チェリー
チャンス目
1 100.00% 45.56% 80.07%
2
3
4 46.09% 80.41%
5
6 47.12% 81.05%

小役別同色ボーナス出現率

設定 リプレイ
+
同色
弱チェリー
+
同色
スイカ
+
同色
1 1/4681.14 1/8192.00 1/4096.00
2 1/6553.60
3 1/5461.33
4 1/4681.14 1/2048.00
5 1/4096.00
6 1/3640.89 1/1927.53
設定 強チェリー
チャンス目
+
同色
押し順ギア
+
同色
同色合算
1 1/528.52 1/5461.33 1/376.64
2 1/321.25 1/3276.80 1/248.24
3 1/668.73 1/6553.60 1/436.91
4 1/292.57 1/2184.53 1/208.71
5 1/840.21 1/3640.89 1/414.78
6 1/394.80 1/2340.57 1/252.06

小役別異色ボーナス出現率

設定 リプレイ
+
同色
スイカ
+
同色
強チェリー
チャンス目
+
同色
押し順ギア
+
同色
異色合算
1 1/4681.14 1/4096.00 1/321.25 1/5461.33 1/258.02
2 1/528.52 1/2978.91 1/394.80
3 1/284.94 1/2978.91 1/232.40
4 1/2048.00 1/630.15 1/6553.60 1/409.60
5 1/262.14 1/2978.91 1/206.09
6 1/1927.53 1/404.54 1/2340.57 1/275.36

小役別BIGボーナス出現率

小役 出現率
単独BIG 1/65536
リプレイ 1/21845.3
弱チェリー 1/65536
中段チェリー 1/65536
スイカ 1/65536
強チェリー
チャンス目
1/9362.3
押し順ギア 1/32768
合算 1/4096

ART直撃率

強チェリー
チャンス目
(ボーナス非当選時のみ)
設定 ロック2段階時 左記以外
1 50.00% 0.39%
2 0.78%
3 0.39%
4 1.56%
5 0.39%
6 3.91%

通常ステージ

ステージ 示唆
弱虫ペダル 通常ステージ休日
弱虫ペダル 学園学園
弱虫ペダル 部活部活
弱虫ペダル 箱根学園箱根学園 高確示唆

チャンスステージ

ステージ 示唆
弱虫ペダル 秋葉原秋葉原 前兆示唆
(ART直撃期待度アップ!)
弱虫ペダル 夜決意の夜 超高確示唆
(高確中のボーナスでART確定)

通常時の内部状態

通常時の内部状態には低確/高確/超高確の3つが存在。

総北チャンス当選時のART当選率に関係します。

状態の移行契機は小役成立時/ボーナス終了後/ART終了時/リセット時。

状態 特徴
低確 総北のART期待度は低い
高確 総北のART期待度が高くなる
超高確 20G滞在保障
総北当選でART確定
ART突入時に「一蹴入魂」に突入確定

小役による状態移行抽選

低確滞在時
移行先 共通ベル 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
低確 75.00% 44.92% 75.00% 75.00% 75.00%
高確 25.00% 55.08% 25.00% 21.09% 25.00%
超高確 3.91%
高確滞在時
移行先 リプレイ
ベルこぼし
スイカ
低確 7.81%
高確 92.19% 96.09%
超高確 3.91%
超高確滞在時
移行先 リプレイ
ベルこぼし
低確 14.06%
高確 14.06%
超高確 71.88%

※超高確に20G滞在したあとに抽選。
※20G間は転落無し。


ボーナス終了後の状態移行率

設定 低確 高確 超高確
1 59.77% 39.84% 0.39%
2
3
4 44.92% 53.96% 1.17%
5
6 39.84% 57.81% 2.34%

リセット時・ART終了後の状態移行率

設定 低確 高確 超高確
1 79.69% 18.75% 1.56%
2
3
4 64.84% 30.47% 4.69%
5
6 59.77% 33.98% 6.25%

通常時の一蹴入魂高確

通常時は内部状態とは別に、ART当選時に一蹴入魂の突入を司る
一蹴入魂高確状態が存在ます。

一蹴入魂高確状態でARTに当選すれば、必ず一蹴入魂に当選します。


状態移行抽選

  • 通常→高確へ…リプレイ成立時の5.08%
  • 高確→通常へ…全役の12.5%

※ボーナス同時成立の小役は除く。

スポンサードリンク

ボーナス【総北チャンス】

弱虫ペダル 総北チャンス

総北チャンス
契機 黄揃い
青揃い
黄/黄/青
青/青/黄
獲得枚数 60枚
ART期待度 30%
ART中 ギア図柄揃いで(超)総北アタック当選
チャンス目でエピソードライドを抽選

同色時のART当選率

設定 低確 高確 超高確
1~5 25.00% 55.08% 100.00%
6 32.03% 62.50%

異色時のART当選率

設定 低確 高確 超高確
1~3 0.78% 25.00% 100.00%
4・5 3.13%
6 7.81% 32.03%

同色・異色の2パターンがありますが、同色の方がART当選期待度が高くないます。

通常時に成立した場合、完全告知・後告知の2種から選択可能です。

同色の場合は「チャレンジレース(後告知)」が選択可能。
異色の場合は「合宿チャレンジ(後告知)」が選択可能です。

通常時は総北チャンス成立時、内部的に勝ち or 負けが決定しており、勝ちと負けで抽選内容が異なります。


総北チャンス中の小役確率

小役 確率
ベル 1/1.0
チャンス目A 1/79.9
チャンス目B 1/239.2
ギア揃い(順押し) 1/662.0

通常時の総北チャンスでの抽選

小役 負け予定時
チャンス目 ART抽選
(当選率30%)
逆押しギア揃い ART確定
小役 勝ち予定時
チャンス目 RIDEストック抽選
逆押しギア揃い 特化ゾーン確定

※RIDEストックはボーナス中に告知されないパターンあり。

小役 ART当選率
チャンス目 30.08%
逆押しギア揃い 100%

ART中の総北チャンスでの抽選

小役 ART中
チャンス目 RIDEストック抽選
(当選率50%)
逆押しギア揃い 特化ゾーン確定

※RIDEストックはボーナス中に告知されないパターンあり。

総北チャンス中の示唆

告知チャレンジ(最終告知)

パチスロ 弱虫ペダル ロゴ

点灯パターン 示唆
ゆっくり点灯→消灯 通常
点滅 残り4スルー以内に当選
or
逆転ART
左から流れる
右から流れる 残り3スルー以内に当選
or
逆転ART
中央から流れる
弱→虫の順に点滅
ペ→ダ→ルの順に点滅 残り1スルー以内に当選
or
逆転ART
左から順番に点滅
右から順番に点滅
左から高速点滅 逆転ART
右から高速点滅
「ぺ」のみ点滅
ランダム点滅
レインボー 逆転ART
+
一蹴入魂

ART当否告知の演出失敗後に液晶上部のロゴの光り方で残りスルー回数を示唆しています。

ART非当選だった場合に限ります。

残り1回パターンであればそのまま続行しましょう。


キャラクター紹介(完全告知)

キャラクター紹介時は何G目にART当選告知が入るかによって設定示唆を行っています。

奇数G数で告知されれば何らかの設定示唆を行っています。

チャンス目がギア揃いでのART当選は対象外となります。

告知タイミング 示唆
1G目 設定5以上
3G目 偶数設定確定
5G目 設定2と4を否定
7G目 設定4か6確定
9G目 設定4以上

告知G数でももちろん、紹介されるキャラクターによっても設定示唆を行っています。

高設定ほど箱根学園のキャラクターの出現率が高くなります。

設定 総北 箱根
1 60% 40%
2 56% 44%
3 52% 48%
4 48% 52%
5 44% 56%
6 40% 60%

以下、一人一人のキャラクター示唆をご紹介します。

キャラ 特徴
小野田 クライマー
今泉 オールラウンダー
鳴子 スプリンター
巻島 クライマー
田所 スプリンター
金城 オールラウンダー
ART当選
or
ART否定で設定6確定
手島
青八木
ピエール
寒咲通司
チャンスキャラ(低)
寒咲幹

杉本
チャンスキャラ(中)
御堂筋 チャンスキャラ(中)
水田
井原
井尾谷
チャンスキャラ(高)
箱根キャラ 特徴
真波 クライマー
泉田 スプリンター
新開 スプリンター
東堂 クライマー
荒北 オールラウンダー
福富 オールラウンダー
ART当選
or
ART否定で設定6確定
石垣 チャンスキャラ(低)
待宮 チャンスキャラ(中)
御堂筋 チャンスキャラ(中)
黒田
委員長
応援団
チャンスキャラ(高)

チャンスキャラ出現時は
次ゲームでART告知の期待が持てます。

さらにキャラの特徴ごとに設定された特殊パターン告知が発生すれば高設定確定です。


設定4以上確定のクライマーパターン

  • 小野田→真波→巻波→東堂→チャンスキャラのどれか
  • 真波→小野田→東堂→巻島→チャンスキャラのどれか

設定5以上確定のスプリンターパターン

  • 鳴子→泉田→田所→新開→チャンスキャラのどれか
  • 泉田→鳴子→新開→田所→チャンスキャラのどれか

設定6確定のオールラウンダーパターン

  • 今泉→荒北→金城→福富→チャンスキャラのどれか
  • 荒北→今泉→福富→金城→チャンスキャラのどれか

BIGボーナス

弱虫ペダル BIGボーナス

BIGボーナス
契機 赤7揃い
獲得枚数 204枚
ART期待度 ART確定!!
内容 白BAR揃いで
(超)総北アタック
or
御堂筋BURST

BIG中のエピソード

  • チーム2人
  • 金城と福富
  • 最強メンバー
  • 坂道と山岳

ART中のBIG

100人の関所ボーナスへ格上げされれば3桁上乗せ確定!!

上乗せ 振り分け
100G 75%
150G 15.63%
200G 9.38%

BIGボーナス中

小役 確率
ベル 1/1.09
ギア揃い(逆押し) 1/95.95.81
ギア揃いフェイク 1/13.69
カットイン出現率 1/11.98

逆押しギア揃いの恩恵

設定 総北チャンス 御堂筋バースト
1~5 99.61% 0.39%
6 95.70% 4.30%

キモキモボーナス

弱虫ペダル キモキモボーナス

キモキモボオーナス
契機 総北チャンス成立時の一部
獲得枚数 60枚
ART期待度 100%
平均上乗せ 300G

消化中は毎ゲーム上乗せが発生し、毎ゲーム50%で50G以上上乗せ!!


キモキモボーナス当選率

設定 当選率
1 0.18%
2 0.10%
3 1.03%
4 0.10%
5 1.03%
6 0.39%

キモキモボーナス中の上乗せ抽選

上乗せ ベル揃い チャンス目
+10G 50.00%
+50G 44.53% 78.13%
+100G 4.69% 12.50%
+150G 0.39% 6.25%
+200G 0.39% 3.13%
平均 +33.32G +67.20G

上乗せ性能は非常に強力で平均+338.9Gの上乗せ期待度。

ボーナス終了画面

画面 内容
弱虫ペダル ボーナス終了画面
通常パターン
ART非当選時
弱虫ペダル ボーナス終了画面
総北高校
ART当選時のデフォルト
弱虫ペダル ボーナス終了画面
箱根学園
高設定ほど出現率UP
弱虫ペダル ボーナス終了画面 高設定確定演出
オールスター
設定5/6確定

ボーナス終了時は4パターンが存在。

設定差があるのはARTが確定した場合での画面のみ。

よって、ART非当選時の画面は除外です。

また、総北チャンスで女性BGMを選択した場合も、
画面がパターンが変わってしまいます。

(詳しくは下記で)


BIG終了時の画面振り分け

設定 総北 箱根 オールスター
1 62% 38%
2 58% 42%
3 54% 46%
4 48% 52%
5 42% 54% 4.0%
6 34% 56% 10.0%

ART中/ARTが確定した総北チャンス終了時

設定 総北 箱根 オールスター
1 60.0% 40.0%
2 56.0% 44.0%
3 52.0% 48.0%
4 48.0% 52.0%
5 44.0% 53.5% 2.5%
6 40.0% 56.0% 4.0%

女性BGM選択時の画面

画面 示唆
弱虫ペダル ボーナス終了画面 高設定確定演出
女性3人
デフォルト
弱虫ペダル ボーナス終了画面 高設定確定演出
女性2人
設定1と5を否定

総北チャンスで女性BGMを選択した際は上記の2種。

一応設定示唆はありますが、女性BGMを選択するメリットはありません。

どうしても…という方は仕方ないとは思いますが、
基本的に設定狙いでは女性BGMは選択しない方が吉!


女性BGM出現率

設定 女性3人 女性2人
1 100%
2 98% 2%
3 97% 3%
4 95% 5%
5 100%
6 92% 8%

スポンサードリンク

ART【ハイケンデンスロード】

弱虫ペダル ハイケイデンスロード

ハイケイデンスロード
初期G数 40G
G数消化後 あきらめない心ゾーン

ART中は規定ゲーム数消化・レア役の抽選でエピソードライドに当選。
(ART中の出現率は約1/80)

ART中のステージ

ステージ 期待度
弱虫ペダル ステージ平坦平坦
弱虫ペダル ステージ山岳山岳
弱虫ペダル ステージ市街地市街地
弱虫ペダル ステージ箱根学園並走箱根学園並走

ART準備中の抽選

準備中G数 RIDEストック率
10G 1.56%
20G 3.13%
30G 25.00%
40G 50.00%
50G
(以降10Gごとも同様)
100.00%

ART準備中・本前兆の「一蹴入魂」抽選

小役 当選率
弱チェリー 1.56%
強チェリー 6.25%
スイカ 1.56%
チャンス目 6.25%

ART準備中だけでなく、本前兆中のレア小役でも
一蹴入魂の抽選を行っています。

一蹴入魂をストックしていれば
ART初期ゲーム数を一蹴入魂で決定。

そのため、ARTゲーム数が大幅に伸びる可能性があります。

エピソードライド

弱虫ペダル エピソードライド

エピソードライド
継続G数 11~14G
成功率 約50%
内容 全7話
7話目は勝利確定
+
エンディング発生

エピソード成功でG上乗せ or 上乗せ特化ゾーン確定。

レア役で当選するほか、初回40G以内に50%でエピソード当選!!

なお、エピソードは失敗しても進行するので、無駄はありません。


エピソードライドのテーブル

エピソードの当選規定ゲーム数はテーブルによって決定されます。

11種類のテーブルで管理されています。

エピソード7まで行けばテーブルが再抽選。

テーブルによって規定G数の長さを表わす
ショート/ミドル/ロングに振り分けられる。

以下、テーブルの特徴をご覧ください。

  • 初回エピソードは50%でショートが選択される。
    (ショートは26G以内にEP当選)
  • 偶数のエピソード数はロング振り分け無し
  • 初回クリアで以後、EP7までショート。
    初回から全てショートのような恩恵大のテーブルも存在。
  • EP3でロングが選択されなければ、
    以後、EP7までロングの振り分けは存在しない。

各テーブルの詳細

エピソード テーブルA テーブルB テーブルC
EP1 ミドル ミドル ミドル
EP2 ミドル ミドル ミドル
EP3 ロング ロング ミドル
EP4 ミドル ミドル ショート
EP5 ロング ミドル ミドル
EP6 ミドル ショート ショート
EP7 ロング ミドル ミドル
エピソード テーブルD テーブルE テーブルF
EP1 ミドル ミドル ミドル
EP2 ショート ショート ショート
EP3 ロング ミドル ショート
EP4 ショート ショート ショート
EP5 ミドル ミドル ショート
EP6 ショート ショート ショート
EP7 ミドル ミドル ショート
エピソード テーブルG テーブルH テーブルI
EP1 ショート ショート ショート
EP2 ミドル ミドル ショート
EP3 ロング ミドル ロング
EP4 ミドル ショート ミドル
EP5 ロング ミドル ロング
EP6 ミドル ショート ミドル
EP7 ロング ミドル ロング
エピソード テーブルJ テーブルK
EP1 ショート ショート
EP2 ショート ショート
EP3 ミドル ショート
EP4 ショート ショート
EP5 ミドル ショート
EP6 ショート ショート
EP7 ミドル ショート

テーブル選択率

テーブル 振り分け
A 31.3%
B 7.8%
C 3.1%
D 7.0%
E 0.4%
F 0.4%
G 35.6%
H 9.4%
I 4.3%
J 0.4%
K 0.4%

※ART初当たり時・EP7完走で再抽選される。


規定ゲーム数の振り分け

当選ゲーム数 ショート ミドル ロング
11~26G 100.00% 1.56% 1.56%
31~46G 10.16% 0.78%
81~96G 25.78% 12.50%
131~146G 62.50% 1.56%
181~196G 33.59%
231~246G 50.00%

ART中のエピソードRIDE抽選

契機 RIDEストック率
異色総北 12.5%
同色総北 25.0%
リールロック2
+
総北チャンス
100.0%
BIG 100.0%

エピソード中の逆押しギア揃い

設定 総北アタック 御堂筋バースト
1~5 99.61% 0.39%
6 95.70% 4.30%

各エピソードのG数・特徴

エピソード ゲーム数 特徴
EP1 14G
EP2 11G
EP3 11G 勝率高め
上乗せ特化ゾーン当選率アップ
EP4 12G
EP5 11G 勝率高め
上乗せ特化ゾーン当選率アップ
EP6 14G
EP7 48G 勝利確定
総北アタック以上確定

エピソード勝利書き換え抽選

小役 書き換え当選率
チェリー
スイカ
0.78%
チャンス目 5.47%
リールロック2
+
チャンス目
100%

エピソードRIDE成功率

設定 EP1 EP2 EP3
1 44.8% 38.5% 57.1%
2 44.8% 38.5% 57.1%
3 45.0% 38.2% 56.3%
4 45.4% 39.0% 57.1%
5 45.5% 38.6% 56.5%
6 45.7% 39.1% 56.8%
設定 EP4 EP5 EP6
1 44.6% 54.6% 44.3%
2 44.3% 54.8% 44.3%
3 44.5% 54.5% 44.4%
4 45.1% 55.0% 44.8%
5 44.4% 55.1% 45.1%
6 44.7% 55.1% 44.9%

※EP7は勝利確定。
※上記は書き換えは考慮無し。


エピソード成功時の報酬振り分け

エピソード G数上乗せ 一蹴入魂 総北アタック 御堂筋バースト
EP1 81.64% 5.86% 12.11% 0.39%
EP2
EP3 50.00% 18.75% 23.44% 7.81%
EP4 81.64% 5.86% 12.11% 0.39%
EP5 50.00% 18.75% 23.44% 7.81%
EP6 81.64% 5.86% 12.11% 0.39%
EP7 87.50% 12.50%

G数上乗せ選択時の振り分け

上乗せ 振り分け
30G 93.75%
50G 5.08%
100G 0.78%
300G 0.39%

ウィナーズゲーム

弱虫ペダル ウィナーズゲーム

ウィナーズゲームでエピソードで得た恩恵を告知。

告知パターンは以下の通り。


上乗せ発生時のG数振り分け

G数 振り分け
30G 93.75%
50G 5.08%
100G 0.78%
300G 0.39%

(超)総北アタック

弱虫ペダル 超総北アタック

総北アタック
契機 エピソード勝利時
継続G数 10G+α
平均上乗せ 80G
超総北アタック 背景レインボーで超総北確定!!
毎G上乗せが発生。

セット終了時の約10%で次セットへ継続します。
(消化中のボーナスでG数再セットの情報をいただいています)

さらにセット終了時に2上乗せが20G以下なら
次セットへの継続が確定します。


カットイン別上乗せ期待度

キャラ 上乗せ期待度
小野田
今泉
鳴子
巻島
田所
金城

成立役別上乗せゲーム数

上乗せ ハズレ
リプレイ
押し順ベル 共通ベル 弱チェリー
非当選 87.5%
+10G 11.3% 90.6%
+20G 6.3% 93.8% 71.9%
+30G 2.7% 4.3%
+50G 0.8% 0.8%
+100G 0.4% 0.4% 0.4% 24.2%
+150G 0.4% 3.1%
+200G 0.4% 0.8%
上乗せ スイカ 強チェリー
チャンス目
リールロック2
+
強チェリー
or
チャンス目
非当選
+10G
+20G 50.0%
+30G 59.8%
+50G 35.2% 26.6%
+100G 10.9% 12.5% 50.0%
+150G 2.0% 0.8% 25.0%
+200G 2.0% 0.4% 25.0%

超総北アタック

超総北アタック
契機 総北アタック突入時の約1.56%
上乗せ ハズレ
リプレイ
押し順ベル 共通ベル 弱チェリー
+10G 87.5%
+20G 11.3% 90.6%
+30G 9.0% 98.1% 71.9%
+50G 0.8% 0.8%
+100G 0.4% 0.4% 0.4% 24.2%
+150G 0.4% 3.1%
+200G 0.4% 0.8%
上乗せ スイカ 強チェリー
チャンス目
リールロック2
+
強チェリー
or
チャンス目
+30G 50.0% 59.8%
+50G 35.2% 26.6%
+100G 10.9% 12.5% 50.0%
+150G 2.0% 0.8% 25.0%
+200G 2.0% 0.4% 25.0%

一蹴入魂

弱虫ペダル 一蹴入魂

一蹴入魂
契機 エピソード勝利時
ART初当たり時の一部
継続G数 1G
平均上乗せ 80G
(30G保証)

パターン別上乗せG数

キャラ 上乗せG数
無し 30G
小野田 50G
今泉 100G
鳴子 150G
巻島 200G
田所 300G
金城 激アツ?!

※上乗せ発生後にフリーズすれば、追加で3桁上乗せ。
※上記の法則崩れは大量上乗せのチャンス。


一蹴入魂上乗せG数振り分け

上乗せ 振り分け
50G 59.77%
100G 35.55%
150G 2.34%
200G 1.17%
300G 1.17%
平均 +74.80G

特殊エピソード

一蹴入魂では通常のEPとは別に
特殊エピソードが存在します。
(一蹴入魂の6.25%で当選します)

そのエピソードでは100G以上の追加上乗せ、
そして上乗せ特化ゾーンの抽選も行います。

小野田・総北・御堂筋EPなら特殊エピソード確定。

さらに総北・御堂筋は上乗せ特化ゾーン確定です。


特殊エピソード当選時の振り分け

エピソード 振り分け
小野田EP 62.50%
総北EP 31.25%
御堂筋EP 6.25%

特殊エピソード当選時の追加上乗せ

上乗せ 振り分け
100G 81.25%
200G 12.50%
300G 6.25%
平均 +125G

特殊エピソード当選時の当選振り分け

EP 特化ゾーン無し 総北 御堂筋バースト
小野田 87.50% 10.94% 1.56%
総北 98.44% 1.56%
御堂筋 100.00%

御堂筋BURST

弱虫ペダル 御堂筋バースト

御堂筋BURST
契機 エピソード勝利時
継続G数 3G+α
継続率 70.31%
平均上乗せ 約200G

御堂筋バースト中の上乗せ抽選

上乗せ レア役以外 弱チェリー
スイカ
+30G 89.84% 50.00%
+50G 6.25% 37.50%
+100G 3.13% 7.81%
+150G 0.39% 3.13%
+200G 0.39% 1.56%
上乗せ 強チェリー リールロック2
+
強チェリー
or
チャンス目
+30G
+50G 59.77%
+100G 30.86% 50.00%
+150G 6.25% 25.00%
+200G 3.13% 25.00%

引き戻し【あきらめない心ゾーン】

弱虫ペダル 諦めない心

あきらめない心ゾーン
契機 ART全G数消化後
継続G数 3G+α
トータル復帰期待度 約44%
内容 ベル成立時…40%
レア役…引き戻し確定

ARTが終わっても引き戻しのチャンス有り!!

名言カットインは激アツ!!
金城が出現すればさらに何か起きる??


絶対にあきらめない心ゾーン

絶対にあきらめない心ゾーン
突入率 10.16%
内容 ART復帰確定
(復帰するまで継続する)

上位版となる「絶対」あらめない心ゾーン。

引き戻し確定だけでなく、内部的に引き戻し当選後も継続する可能性があります。
(ループ性有り)

引き戻し当選後は上乗せ特化ゾーンとなり、継続する限り上乗せが抽選されます。

スポンサードリンク

ロングフリーズ【約束の道】

弱虫ペダル フリーズ 約束の道

ロングフリーズ
契機 単独BIG成立時
中段チェリー+BIG成立時
ART終了時の0.39%
恩恵 BIG or ART200G以上
+
エピソード7話完走確定

ロングフリーズのメイン恩恵はエピソード7話完走です。

単独BIG・中段チェリーでBIG当選時は、当たり前ですがBIG経由で(エピソード完走確定の)ARTに突入。

ART終了時の一部で突入した場合は、BIGの成立はなく「ART200G以上」の状態で再度ARTが開始します。


契機別フリーズ発生率

設定 単独BIG 中段チェリー
+
BIG
ART終了時 トータル
1 1/65536 1/65536 1/158359.66 1/27150.07
2 1/149761.20 1/26885.42
3 1/162098.33 1/27257.85
4 1/132854.23 1/26284.92
5 1/151310.15 1/26284.92
6 1/122836.01 1/25867.52

ART終了時で当選した場合の振り分け

上乗せ 振り分け
200G 66.41%
300G 33.59%

下パネルによるモード示唆

弱虫ペダル 下パネルによるモード示唆

噂になっていた下パネルですが、
モードを示唆していました。

小野田坂道が一人の液晶が基本パターンです。

それ以外は全てチャンスパターン。

チャンスパターンでは高モードのの期待度が高くなりますが、低モードの可能性も十分にありますので、そこから全ツッパでいけるわけではありませんね(;´・ω・)

ただし、総北チャンスの告知チャレンジでスルー回数天井を察知できる可能性があります。

そちらの方がスルー回数狙いにおいては重要度が高めです。

奇数設定ではART終了後のモードD(天国)の移行率が少し高く、チャンスパネル出現と合わせて少し狙い目を浅くするのも良いでしょう。


ART非当選のボーナス終了時

モード 通常パネル チャンスパネル
モードA 80% 20%
モードB 60% 40%
モードC 60% 40%
モードD 50% 50%
逆転 50% 50%

※逆転…復活ART当選


ART終了後のパネル

モード 通常パネル チャンスパネル
モードA 80% 20%
モードB 60% 40%
モードC 60% 40%
モードD 50% 50%
引き戻し 50% 50%

※引き戻し…絶対あきらめない心ゾーン or 約束の道

ART非当選・ART当選後のパネルでのモード示唆に変わりはありません。

筐体

弱虫ペダル 筐体

動画

ロングPV

試打動画

管理人の感想

チャンピオンコミックで絶大な人気を誇り、
アニメ・劇場版・舞台化・スピンオフなど、幅広いメディアで人気のあるコンテンツ。

ロードバイクの女子人気の火付け役となり、
自転車屋さんでは何十倍ものロードバイクの注文が入る
など、驚きの影響力(;゚Д゚)

テラフォーマーズといい、弱虫ペダルといい…

最近のアニメコンテンツはパチスロ業界への進出が早いですね。

版権が結構安いんでしょうか…

さて、注目のシステムはほぼ払い出しに期待できないボーナスからARTを目指す
よくある仕様。

ゲーム数天井が500G以上でART確定。
777GでART強制発動と、ハードルはかなり低くなりそうです。
(ただART初当たり枚数が……)

アタックヴィジョンとバイクレースの熱い展開。

私は原作ファンではないのですが、原作ファンも納得のできとなっている(のか)

2017年の新台カレンダーはこちら↓↓
2017年 今後の導入予定機種まとめ

スポンサードリンク
投稿日時 2017/02/23 15:13 コメント( 6 )
記事検索

6 Responses to “弱虫ペダル 天井・設定判別・高設定確定演出・フリーズ・PV動画 解析攻略”

  1. 匿名 より:

    ボーナス間660からうったんですけど天井が発動せず、ボーナス間950くらいであたりました。
    これはペナルティがあったからですか?
    一応ARTには入り、まくることはできましたが

    • アララギ より:

      匿名さん

      コメントありがとうございますm(__)m

      ご報告いただいたG数は筐体かデータカウンターのどちらでしょうか?

      この機種ではペナルティがないので、ペナによる天井延長ではないですね…

      あとは当たりはボーナス→ARTかART直撃か。
      これを教えていただけるとかなり絞れると思いますので、よろしくお願いします(*^-^*)

  2. かく より:

    今日打ってきました。
    150枚投資の3000枚回収でした!
    総北attackの田所のプッシュがレインボーになると上乗せ+総北chanceでした!
    ボーナスが優先的に行われ終了後総北attackを10Gからできましたよ!

    • アララギ より:

      かくさん

      ご報告ありがとうございます(*^^*)

      戦果は上々ですね‼(*^^)v

      レインボーでボナ当選していたんですね|д゚)
      なるほど、ボーナス当選でゲーム数が再セットされたということですね!
      ありがとうございます(*^^*)

  3. 匿名 より:

    いつもありがとうございます。
    スルー天井が10連続スルーの11回目のボーナスでART確定になってますが、9連続スルーの10回目のボーナスでART確定ではなかったでしょうか?
    僕が間違っていたらすみません。

    • アララギ より:

      こちらこそご覧いただきありがとうございますm(__)m

      そして、ご指摘ありがとうございますm(__)m
      おっしゃる通りで、非常にお恥ずかしい限りです…

      すぐに訂正させていただきます

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ内記事検索

機種別記事一覧

プロフィール

ge5wn5m2djvphcp1475425363_1475426525

管理人のアララギです。

パチスロMAXタイプでは最新の解析情報・実践値などをもとに、天井狙い・設定狙いに使える攻略情報ををお届けしています。

最新の機種はもちろん、今後導入が予定されている機種も出来る限り早く情報をお伝えできるように更新いたします。

また、不定期ではありますが業界情報やパチスロに関連するアニメ情報なども記事にすることもありますので、そちらも是非ご覧ください。


私の養分時代から、ここの管理人になるまでの経緯を物語形式でご紹介しています。
◎アララギ物語

最新のコメント