戦国BASARA3 天井恩恵・ゾーン・設定差スペック解析
©エンターライズ
9月1日導入予定
スロット 戦国BASARA3
天井恩恵・ゾーン・設定差スペック解析についてです。
大人気BASARAシリーズ最新作の第二弾スロットが登場です!
前作好評だったスペック・ゲーム性を踏襲。
それでは、ご覧ください。
天井性能・詳細
- 第一天井
G数:疑似ボーナス&ART間996G+前兆
恩恵:ART「BASARA FEVER」確定- 第二天井
G数:疑似ボーナス間1598G+前兆
恩恵:70%ループ以上の決戦モード+100G以上の夜ART確定- レア小役間天井
G数:レア小役間50〜200G
恩恵:ART期待度40%のCZ「単騎特攻」当選
3種類の天井狙い目
- 天井狙い目・ヤメ時
第一天井:通常時650G
第二天井:ボーナス間930G
レア小役間天井:レア小役間130G
ヤメ時:ボーナスorART後20G- 設定変更時の挙動
天井までのG数リセット
3種類の天井機能搭載!
戦国BASARA3は、2種類のゲーム数天井+レア小役間天井で、計3種類の天井機能を搭載しています。
第一天井は、疑似ボーナス&ART間最大996G+前兆で、ART当選。
第二天井は、疑似ボーナス間1596Gで、70%以上の決戦モード+100G以上の夜ART当選。
レア小役間天井は、50〜200G間レア小役を引けずにいると、ART期待度40%のCZ当選。
特に第二天井は超強力で、期待枚数は1500〜2000枚ほどあるのではと思います。
第一天井狙い目は通常時650G
第二天井狙い目はボーナス間930G
レア小役天井狙い目はレア小役間130G
打つ際はプッシュボタン長押しをし、必ずボーナス間&レア小役間ハマりG数を確認しましょう!
ヤメ時は、3種類の天井狙いを取りこぼしのない状態でヤメるように。
解析次第で再度狙い目を変えるかもしれません。
こちらにも追記したので、ぜひご覧ください。
ゲームフロー・ゾーン・スペック
通常時ゲームフロー
- 通常時は、ボーナスと2種類のCZがART当選契機
- チェリーコンボ&チェリーストック搭載
ゾーン情報
- 第一天井は、4種類の内部モード搭載
- モード別第一天井ゲーム数
通常A 996G+α
通常B 996G+α
天国A 96G+α
天国B 32G+α- ボーナス・ART終了画面で設定・モード示唆あり
初当たり設定差スペック
通常時は、強スイカ成立で主にボーナス抽選、
強チェリーや中段チェリーでART期待度約40%のCZ「単騎特攻」抽選、
右上がりリプレイでART期待度65%のCZ「一触即発」抽選となっています。
本機は、前作から好評だったチェリーコンボや、
引いたチェリーを一旦ストックして、それを後で放出するチェリーストックと言った
チェリーを中心としたシステムが特徴的ですね(^^♪
また第一天井には4種類の内部モードがあり、
通常AB・天国ABとで、それぞれ天井ゲーム数が異なります。
移行率などはまだ判明しませんが、
今までのエンターライズ機種同様、ボーナス・ART終了画面で示唆があるようです!
レアキャラ出現時は、天国まで回すのも良いと思いますね。
ARTは性能の異なる二人の武将から選択可能!
ボーナス&ARTのスペック
- 2種類のボーナス
BASARA BONUS…ベルナビ20~100回
武将ボーナス…ベルナビ8回
純増枚数…2.2枚- ART「BASARA FEVER」
初期ゲーム数…1セット40G+α継続
純増枚数…2.2枚
ゲーム数・セット数上乗せ・ループあり
ARTは上乗せ性能の異なる二人の武将から選択可能- 武将別上乗せ性能
石田三成…上乗せ率高・上乗せG数低
徳川家康…上乗せ率低・上乗せG数高
上乗せ特化ゾーン
- 夜BASARA FEVER
ART中背景が夜背景なら上乗せ性能大幅アップ
セット数末尾が3・7は突入のチャンス- 決戦モード
家康・三成のバトルが継続する限りループするART
ループ率は60or70or80%- 武将バトル
成立役によって攻防が変化するバトル
バトル勝利でセット数上乗せ- 追撃乱舞
ART中BARKING揃いから突入
三成揃いと家康揃いで上乗せが異なる- 戦刻ブースト
規定の歩数(10~30歩)まで継続し、その間上乗せ優遇- 魔王降臨フリーズ
本機最強の上乗せゾーン
0G連でセット上乗せ×80%ループ
ART「BASARA FEVER」は純増2.2枚・セット数&ゲーム数上乗せ&ループあり、
上乗せ特化ゾーンも豊富な打ちがいのあるタイプですね。
上乗せ性能の異なる二人の武将から選択できますが、
どちらが得とかは無いので、好きな方を選んで構いません。
天井は70%以上の決戦モード&100G以上の夜ARTなので、非常に期待出来そうです(^^ゞ
魔王降臨フリーズは、期待枚数5000枚との噂も有るので、
これ引くまで打ち続けたいですね(笑)
戦国BASARA3のその他の記事一覧は、ここからご覧ください。
おはこんばんちわε==⊂∩⌒~∩,Α,)⊃打ってきました〜 フリーズはしてませんが一通り引きました
デビルメイクライに近い感覚になりました(笑)中段チェリー引いて中段チェリーストックしましたが(*´д`)中段チェリーがやっすいやっすい
ボーナス間天井はさっさっさっとチェックしていくのは必須ですね(*´д`)最大天井と〜い
おお~面白かったですか?(^^♪
中段チェリーは確率出ましたが、ただの熱い役ですからね~
中段チェリー引いて中段チェリーストックは薄々なようです(*´д`)何も無い報告があります(笑)
個人的にはイマイチですね〜(゚д゚)打てるかチェックはしますが 朝一番から打ちて〜はないです(*´д`)噛み合わない時の今じゃない ここじゃないが強くて
自分も実践してきました(^^♪
ハイエナ感が強すぎますねw
仰るとおり、ハイエナ以外ではそこまで打ちたいとは思わなかったです!
出なかったのもありますがw
でしょ〜(笑) 間もなく番長もあるしなあ(*´д`)
ブログ書いてる方は軽々に言えないでしょうが(゚д゚)番長導入多いから人の当たりを参考に 打てるとこ探ってきま〜す 打ちたがりなんで(*´д`)ふふふ
番長は誰だって打ちたくなると思いますw
自分も打てるとこ探して打ちたいです(笑)
また実践報告よろしくお願いします(^^)v
第2弾では…
3だから昔に1があったのかと思ったらなかったです(笑)
訂正しておきます、失礼いたしましたm(_ _)m
9/1初日に抽選で当たったので打って来ました。13時頃ART中のBASARAボーナス中にフリーズ。レバーを叩け!!で通常BASARAfever × 5とレインボーのBASARAfeverを×1獲得。レインボーが何セット分か不明ですが、6セット以上は確定と安心してARTを消火していました。最初の終了時に決戦モードに突入。確か継続バトルですよね。6回継続して終了。6個ストックしたハズのBASARAfeverは何処へ…。継続=ストック消火?腑に落ちない状態でした(泣)結局フリーズ分で1800枚とその後天国が続きボーナス×32、ART×48で8500枚でました。
ストック1つで継続1回のようですね~!?
ただ継続率を持ったストックもあるようです!?
解析待ちでまだ分からない事が多いですが、それほど出れば充分楽しめそうですね(^^♪
フリーズ引いて1000枚ちょっとでした笑
フリーズ確率は1/65536のようですが…残念です(泣)
フリーズ引いて325枚でした
フリーズより何より戦国バサラって面白いん?
評判はそこまで良くないですね~(^_^;)
番長も出たので、微妙かなと思います。
一昨日ボーナス間2700Gを発見したんですが第二週目は発動するんでしょうか?480Gくらい捨てる覚悟で確認すればよかったと後悔しています
2週目に関しては、今の所情報が出ていないですね(;´∀`)
でも、同メーカーのデビルメイクライ4は2週目も発動していたので、
その可能性はありましたね!
仰るとおり、500G程度なら捨てる覚悟で打ってよかったと思います^^
今日、戦国バサラ3の台表示でボーナス間3259ゲーム目に小役を引いてRBのみで終わってしまいました。
天井2周目は無いのか、届かなかったのか何なんでしょうか?1598*32Gのほかに*α的なものがあるのでしょうか。
それで、天井到達しなければ2周目は恐らくないんじゃないかなと思います(;´∀`)
もしくは、1598+32G=1630G×2=3260Gでギリギリ天井到達していなかったパターンですね(^_^;)
三回ほど第二天井到達していますが三回とも1599から前兆発生して20Gくらいで告知されているんで第二の二週はなさそうですね 残念です
でもまだとひげさんの前任者が何十Gかペナルティを与えていたという希望が残ってますね(笑)
そうなんですね~デビルメイクライではあったので、どうかとは思いましたが、
無理だったんですね(;・∀・)
ペナルティに関してはそのとおりですw
それを願うしかないですね(笑)
この間フリーズ引いてバサラフィーバー×26、レンボーフィーバー×1引いて自身初の万枚オーバー出しました。
魔王降臨中は中段チェリーにゲーム数増えてたりしてやりたい放題でした。
そんな凄い引きをしたなんて…(笑)
魔王降臨は思ったほど強くないイメージがありましたが、行くときは行くんですね(笑)