コードギアスR2の最新情報はこの記事で!! 天井・フリーズなど 解析総まとめ

コードギアスR2 すろっと

©サミー

この記事では【パチスロ コードギアスR2】に関する攻略情報・解析情報の全てをまとめております。

6/6に導入された地域でも絶賛稼働中のコードギアスR2
ART中の詳細もかなり解明されてきました!!

狙い目やヤメ時はもちろん、演出や細かい出現率などを徹底的にまとめています!!
R2を打つときは是非この記事をご活用ください!!

さらに最新の設定判別情報も詳細にまとめています♪
【最新版】コードギアスR2 設定判別・推測・設定差 徹底まとめ

それではコードギアスR2の最新情報をご覧ください。

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目次(タップ・クリックでジャンプ出来ます)

立ち回り情報

解析情報

通常・前兆・CZ関連

ボーナス関連

  • 特殊REGボーナス
  • ボーナス終了画面
  • ART関連

    その他

    機種情報・天井

    機種情報
    導入予定日 2016年5月30日
    導入台数 約15000台
    メーカー サミー
    タイプ A+ART機
    回転数 約32G/50枚
    天井 1000G
    恩恵 ART確定
    0円からの最大投資額 約32000円

    天井情報を訂正しました。
    ボーナス間と記載していましたが、正しくはボーナス&ART間1000Gだったため、訂正しました。

    ART初当たり時に天井はリセットされるため、ART継続で消化した分のG数は天井までのG数にカウントされます。
    ※「天井はセット数継続でもリセットされる可能性がある。」との情報を入手しました!!
    以前公開した情報とは大きく異なるため、急遽追記させていただきました。
    まだ確定情報ではありませんが、かなり濃厚では無いかと思います。

    天井狙い目・ヤメ時

    狙い目・ヤメ時
    狙い目 640G~
    狙い目からの投資額 約11000円
    ヤメ時 前兆・高確確認後ヤメ
    (内部ポイントが10pt付近の場合は注意)

    狙い目は640G~に変更しました。
    最速導入日から1週間の実践値をもとに、天井到達率が若干高くなることが判明しました。
    下記の天井期待値も合わせてご覧ください。

    天井はボーナス当選・またはセット開始時にリセット(初当たりではない可能性大)されます。
    そのため、ART終了後のG数はデータカウンターによりますが、ART中はカウントストップするカウンターであればボーダーは40G下げてもOKです。

    ヤメ時に関しては、ギアスポイントに注意しましょう。
    10pt付近の示唆もありますので、詳しくはギアスポイントをご覧ください。

    天井までのG数確認方法

    コードギアスR2 メニュー画面
    ※画像引用元:真パチスロ備忘録さん

    PUSHボタンで天井までのG数を確認できると紹介されていたので、掲載いたします。

    ARTセット開始時に天井がリセットされるという何とも分かりにくい仕様のため、データカウンターを信用してはいけません(笑)

    天井期待値

    天井期待値概算

    天井期待値概算
    G数 等価 56枚持ち玉 56枚現金 所要時間
    0G -541円 -483円 -1221円 27分
    100G -489円 -437円 -1168円 27分
    200G -404円 -361円 -1082円 27分
    300G -266円 -237円 -941円 27分
    400G -39円 -35円 -710円 26分
    500G 333円 297円 -334円 26分
    600G 941円 840円 278円 25分
    700G 1937円 1729円 1272円 23分
    800G 3566円 3184円 2875円 22分
    900G 6234円 5566円 5437円 20分

    天井狙い時給計算

    時給計算
    G数 等価 56枚持ち玉 56枚現金
    0G -1200円 -1071円 -2708円
    100G -1089円 -972円 -2599円
    200G -905円 -808円 -2420円
    300G -600円 -536円 -2123円
    400G -89円 -79円 -1625円
    500G 779円 696円 -782円
    600G 2283円 2038円 675円
    700G 4962円 4430円 3258円
    800G 9876円 8817円 7961円
    900G 18810円 16794円 16405円

    ※6/6 天井期待値を修正
    ※天井期待値530枚仮定
    ※ボーナス経由のART当選を20%に設定(ボーナス後のCZも含む)
    ※他の数値は現状の解析に基づきます

    ※引用元:すろぱちくえすと

    実践値により、天井の到達率が意外と高かった結果から、期待値は前回計算されていたものより高くなっています。

    狙い目もこの期待値に合わせて、
    前回700G~ → 640G~
    と修正いたしました。

    スペック

    設定 ギアスラッシュ ハイパーBIG BIG REG
    1 1/32768.00 1/978.15 1/689.85 1/595.78
    2 1/682.67 1/590.41
    3 1/585.14
    4 1/963.76 1/675.63 1/579.96
    5 1/569.88
    6 1/949.80 1/661.98 1/564.97
    設定 ボーナス合算 ボーナス+ART 機械割
    (完全攻略時)
    1 1/239.18 1/172.9 98.5%
    2 1/237.45 1/169.3 99.5%
    3 1/236.59 1/161.3 101.8%
    4 1/234.06 1/154.0 104.9%
    5 1/232.40 1/143.7 109.5%
    6 1/229.15 1/136.8 113.3%

    機械割は完全攻略時の数値となっています。

    攻略方法は偽物語と同じ最速察知の可能性もありますが、今後調査して分かり次第追記してお知らせします!!

    リール配列

    170xNx2016y05m04d_201328230.jpg.pagespeed.ic.XHXny3jSyT

    打ち方

    通常時

    左リール白BAR狙い。

    • 左リール下段に白BAR停止時
      →中・右リール適当打ち。

      リプレイ小V停止形…ギアス目リプレイ
      上段に「リプ・リプ・ベル」停止…RT状態移行リプレイ
      ベルハサミテンパイハズレ…チャンス目
      中段に「ベル・(C.C・青7・赤7・BARのいずれか)・リプレイ」…チャンス目
      その他成立小役…共通ベル or 押し順ベル or ベル取りこぼし目(1枚) or リプレイ

    • 左リール下段にチェリー停止時
      →中・右リール適当打ち。

      チェリー2連 or 右リール中段に「C.C・青7・赤7・BAR」以外が停止…チェリー
      チェリー3連 or 右リール中段に「C.C・青7・赤7・BAR」が停止…チェリーチャンス目

    • 左リール上段にスイカ停止時
      →【C.C】図柄を目安にスイカ狙い。

      右下がりスイカ揃い…スイカ
      右下がりスイカテンパイハズレ・スイカ上段テンパイハズレ…スベリチャンス目

    • 左リール中段にチェリー停止時
      →【C.C】図柄を目安にスイカ狙い。

      成立役…中段チェリー

    BAR下段停止時のチャンス目はフラッシュが発生します。
    停止形が多少変わっても、フラッシュで成立役がわかりますね。

    本機には内部的にRT状態が存在し、上段「リプ・リプ・ベル」でRTへ移行。

    スイカテンパイハズレの停止形ですが、ボーナスが成立していた場合のリーチ目として出現する事もあります。

    ボーナス中

    • 【C.C】を狙え!!発生時
      →全リールに【C.C】図柄狙い。
      通常時の図柄揃い…ART確定
      ART中の図柄揃い…SPピース獲得確定
    • 「!」ナビ発生時
      →通常時と同様の方法でレア小役をフォロー
      (成立役はギアス目リプレイ・チャンス目のみ)
      通常中のボーナス時のレア役成立時…ギアスpt獲得
      ART中のボーナス時のレア役成立時…バトルピース獲得

    朝一・リセット

    項目 据え置き リセット
    天井 据え置き リセット
    ステージ 学園回廊ステージ
    内部pt 据え置き 50%で5ptスタート
    ガックン ナシ アリ!!

    リセット時の内部状態

    設定 通常 高確
    1~3 62.5% 37.5%
    4~6 50.0% 50.0%

    リセットで5pt確定だと思われておりましたが、実際は50%でギアスポイントが5ptになるようです。
    0ptが50%で選択されるため、CZまでの道のりは長くなりそうです…

    リセット時は高設定ほど高確の移行率が優遇されています。
    学園ステージ・屋上ステージは高確示唆となっているので、朝一レア小役無しでステージチェンジすれば、高確濃厚です。

    小役確率

    小役 出現率
    押し順ベル 1/4.5
    共通ベル 1/54.24
    チェリー 1/95.65
    チェリーチャンス目 1/253.1
    中段チェリー 1/16384.0
    BAR下段チャンス目 1/819.20
    スベリチャンス目 1/224.46
    設定 スイカ確率
    1 1/82.63
    2 1/82.42
    3 1/82.32
    4 1/82.01
    5 1/81.81
    6 1/81.40

    ART中ハズレ出現率

    設定 ART中のハズレ
    1 1/31.07
    2 1/29.07
    3 1/28.59
    4 1/28.26
    5 1/27.50
    6 1/26.16

    バトルピース・SPピース獲得率

    ART状態別バトルピース獲得率
    状態 獲得率
    通常 1/16.13
    高確 1/11.53
    蜃気楼 1/10.08
    ART準備中 1/6.13
    ART状態別SPピース獲得率
    状態 獲得率
    通常 1/3812.86
    高確 1/1906.43
    蜃気楼 1/20.16
    ART準備中 1/1356.87
    押し順ギアス目リプレイ成立時
    状態 入賞ナビ発生率 実質入賞確率 ギアス目合成確率
    通常 30.86% 1/32.41 1/27.71
    高確 50.00% 1/20.00 1/18.10
    蜃気楼 62.50% 1/16.00 1/14.76

    ART通常状態のバトルピース獲得率

    小役 獲得率
    共通ギアス目 100.00%
    押し順ギアス目 100.00%
    共通ベル 30.86%
    チェリー
    スイカ
    46.88%
    各チャンス目 100.00%

    ART通常状態のSPピース獲得率

    ART通常
    SPピース獲得率
    小役 獲得率
    共通ギアス目 1.17%
    押し順ギアス目
    共通ベル
    チェリー
    スイカ
    0.39%
    各チャンス目 1.17%
    中段チェリー 100.00%

    ART通常状態での小役別バトルピース獲得率

    ピース個数 共通ギアス目
    各チャンス目
    押し順ギアス目 共通ベル チェリー
    スイカ
    1個 85.94% 99.61% 96.20% 93.33%
    2個 12.89% 1.27% 5.00%
    3個 0.39% 1.27% 0.83%
    5個 0.39% 1.27% 0.83%
    10個 0.39% 0.39%
    平均 1.19個 1.04個 1.09個 1.10個

    ART高確状態でのバトルピース獲得率

    小役 獲得率
    共通ギアス目 100.00%
    押し順ギアス目 100.00%
    共通ベル 37.50%
    チェリー
    スイカ
    66.41%
    各チャンス目 100.00%

    ART高確状態での小役別バトルピース獲得率

    ピース個数 共通ギアス目
    各チャンス目
    押し順ギアス目 共通ベル チェリー
    スイカ
    1個 61.33% 99.61% 96.88% 89.41%
    2個 36.72% 1.04% 9.41%
    3個 0.78% 1.04% 0.59%
    5個 0.78% 1.04% 0.59%
    10個 0.39% 0.39%
    平均 1.45個 1.04個 1.07個 1.13個

    ART高確状態でのSPピース獲得率

    小役 獲得率
    共通ギアス目 2.34%
    押し順ギアス目
    共通ベル
    チェリー
    スイカ
    0.78%
    各チャンス目 2.34%
    中段チェリー 100.00%

    ART蜃気楼状態でのバトルピース獲得率

    小役 獲得率
    共通ギアス目 100.00%
    押し順ギアス目 100.00%
    共通ベル 40.23%
    チェリー
    スイカ
    64.06%
    各チャンス目 100.00%

    ※蜃気楼状態では必ず1個獲得となる。

    ART蜃気楼状態でのSPピース獲得率

    小役 獲得率
    共通ギアス目 75.00%
    押し順ギアス目 33.59%
    共通ベル 33.59%
    チェリー
    スイカ
    50.00%
    各チャンス目 75.00%
    中段チェリー 100.00%

    ※蜃気楼状態では必ず1個獲得となる。

    ART準備中・バトルパートでのバトルピース獲得率

    小役 獲得率
    共通ギアス目 100.00%
    押し順ギアス目 100.00%
    共通ベル 30.86%
    チェリー
    スイカ
    46.88%
    各チャンス目 100.00%

    ART準備中・バトルパートでの小役別バトルピース獲得率

    ピース個数 共通ギアス目 押し順ギアス目 共通ベル チェリー
    スイカ
    各チャンス目
    1個 99.61% 100.00% 96.20% 93.33% 85.94%
    2個 1.27% 5.00% 12.89%
    3個 1.27% 0.83% 0.39%
    5個 1.27% 0.83% 0.39%
    10個 0.39% 0.39%
    平均 1.04個 1.00個 1.09個 1.10個 1.19個

    ART準備中・バトルパートでのSPピース獲得率

    小役 獲得率
    共通ギアス目 0.39%
    押し順ギアス目
    共通ベル
    チェリー
    スイカ
    0.39%
    各チャンス目 1.17%
    中段チェリー 100.00%

    リールロック・ロングフリーズ発生確率

    パターン 出現率
    レバーON

    ロングフリーズ
    単独ギアスラッシュ当選時の1/4
    リールロック

    ロングフリーズ
    単独ギアスラッシュ当選時の1/4
    リールロック チャンス目成立時の1/25.6
    (ボーナス重複無し)
    チャンス目でボーナス成立時の1/7.1
    チャンス目以外でボーナス成立時の1/25.6
    ボーナス内部中の1/256
    (内部的に当選している状態)

    リールロックは発生した時点でボーナス当選率50%と、かなり熱い!!
    リールロック後は、まずボーナスを狙ってみましょう!!

    さらにロングフリーズは2パターン存在。
    2パターン合計で約1/130000で発生します。

    中段チェリーの恩恵

    • 成立時の1/4でギアスラッシュ確定
    • 成立時の3/4でボーナス確定(ART突入濃厚)

    中段チェリーの出現率は1/16384.0となっており、実質1/65536でギアスラッシュが出現。
    3/4でボーナス+ART濃厚という恩恵ですが、強さは雲泥の差なので、是非ともギアスラッシュを引きたいですね!!

    通常ステージ

    通常ステージ
    学園廊下
    表参道モール
    文化祭
    学園屋上

    期待度は高確状態の期待度。

    本機の高確はギアスポイント獲得抽選に関係します。

    前兆ステージ

    ステージ
    学園地下 リべリオンアタック突入期待度30%
    ゼロ司令室 リベリオンアタック
    ボーナス
    どちらか濃厚

    レバーON時のC.C.パネル点灯

    C.C.パネル

    パターン 期待度
    C.C.パネル点灯 50%以上
    C.C.パネルレインボー BIG以上濃厚

    レバーON時に液晶上のC.C.パネルが点灯すれば、ボーナス当選率50%以上!!

    色が紫・レインボーはさらに期待度アップです!!

    疑似連演出

    疑似連 期待度
    即発展
    (疑似連無し)
    35%
    疑似1 20%
    疑似2 20%
    疑似3 85%
    疑似4 ボーナス or ART確定
    疑似5 BIG以上確定

    レア小役成立時に発生する疑似連数で期待度が変化します。

    チャンス目以外の小役から発生すればかなり熱く、スイカからの発生は疑似1からボーナス確定!!

    契機別期待度

    成立役 期待度
    ギアス目リプレイ 90%以上
    チェリー 70%以上(※)
    スイカ ボーナス確定

    ※疑似1=約70%・疑似2=約90%・疑似3=約98%・疑似4=ボーナス確定

    チャンス目以外の成立役で疑似連が発生した場合、最低でも70%以上!!
    一気に期待度が上昇します。

    疑似連が発生した場合は、速やかにボーナス最速入賞手順を行う事をおススメします。

    連続演出

    ミッション系期待度

    ミッション系 期待度
    刺客から逃げ切れ 5.82%
    イカルガに辿りつけ 6.62%
    シャーリーを助けろ 69.23%

    ※実践値
    ※引用元:スロマガ

    バトル系期待度

    バトル系 期待度
    VSギルフォード 21.21%
    VSスザク 35.42%
    天子を救え 90.00%

    ※実践値
    ※引用元:スロマガ

    内部ポイント(ギアスポイント)

    内部ポイント
    ポイント上限 10pt
    恩恵 10pt到達でCZ確定

    小役別ギアスポイント獲得期待度

    小役 期待度
    通常役
    共通ベル
    チェリー
    スイカ
    ギアス目リプレイ
    スベリチャンス目
    BAR下段チャンス目
    チェリーチャンス目

    ギアスポイント10ptでCZ【リベリオンアタック】突入が確定し、ボーナス当選・G数天井ではリセットされないため、貯まっていればチャンスが継続されます。

    通常時のレア小役成立時のや、「BIG中のギアス目リプレイ・チャンス目」「REG中のリプレイ」で獲得する事が出来るギアスポイント。
    ギアスポイント当選時は10pt獲得 or 10pt未満獲得の2パターン。
    10pt加算が選択されれば1回の小役でCZへ突入します。

    ギアスポイント示唆

    レア役入賞時のポイント獲得示唆

    ルルーシュパネル 獲得ポイント
    片目・白点灯 1pt以上
    片目・紫点灯 10pt

    ハズレ・ベル入賞時の保持pt示唆

    ルルーシュパネル

    ルルーシュパネル

    ルルーシュパネル 保持ポイント
    ハズレで両目・白点灯 4pt以上
    ベルで両目・白点灯 7pt以上
    ハズレ・ベルで両目・紫点灯 10pt以上

    通常時・高確中の小役でのギアスポイント抽選

    通常状態のギアス目リプレイでのギアスポイント当選率

    設定 当選率
    1 25.00%
    2 25.78%
    3 28.91%
    4 29.69%
    5 32.81%
    6 34.77%

    通常状態のギアス目リプレイでポイント獲得時の振り分け

    設定 1pt 2pt 3pt
    1 95.31% 0.78% 1.56%
    2 95.45% 0.72% 1.52%
    3 91.89% 2.01% 2.70%
    4 92.11% 1.89% 2.63%
    5 89.29% 2.86% 3.57%
    6 89.89% 2.70% 3.57%
    設定 5pt 10pt 平均
    1 1.56% 1.11pt
    2 1.52% 1.11pt
    3 2.70% 1.19pt
    4 2.63% 1.18pt
    5 3.57% 1.25pt
    6 3.57% 1.24pt

    通常状態のチェリー・スイカでのギアスポイント当選率

    設定 当選率
    1 25.00%
    2 25.78%
    3 28.91%
    4 29.69%
    5 32.81%
    6 34.77%

    通常状態のチェリー・スイカでのポイント獲得時の振り分け

    設定 1pt 2pt 3pt
    1 76.92% 7.69% 7.69%
    2 81.25% 6.25% 6.25%
    3 71.43% 9.52% 9.52%
    4 77.78% 7.41% 7.41%
    5 72.73% 9.09% 9.09%
    6 75.00% 8.33% 8.33%
    設定 5pt 10pt 平均
    1 7.69% 1.54pt
    2 6.25% 1.44pt
    3 9.52% 1.67pt
    4 7.41% 1.52pt
    5 9.09% 1.64pt
    6 8.33% 1.58pt

    通常状態のチャンス目でのギアスポイント獲得率

    設定 当選率
    1 59.38%
    2 60.16%
    3 60.96%
    4 61.72%
    5 62.50%
    6 64.45%

    通常状態のチャンス目でのギアスポイント獲得時の振り分け

    設定 1pt 2pt 3pt
    1 69.74% 15.79% 3.95%
    2 68.83% 15.58% 3.90%
    3 67.95% 15.38% 3.85%
    4 67.09% 15.19% 3.80%
    5 66.25% 15.00% 3.75%
    6 64.24% 14.55% 3.64%
    設定 5pt 10pt 平均
    1 1.97% 8.55% 2.09pt
    2 1.95% 9.74% 2.19pt
    3 1.92% 10.90% 2.29pt
    4 1.90% 12.03% 2.39pt
    5 1.88% 13.13% 2.48pt
    6 1.82% 15.76% 2.71pt

    高確状態のギアス目リプレイでのギアスポイント当選率

    設定 当選率
    1 50.00%
    2 53.91%
    3 58.20%
    4 62.11%
    5 68.36%
    6 72.27%

    通常状態のギアス目リプレイでポイント獲得時の振り分け

    設定 1pt 2pt 3pt
    1 97.66% 1.78% 0.78%
    2 97.83% 0.72% 0.72%
    3 93.96% 2.01% 2.01%
    4 94.34% 1.89% 1.89%
    5 91.43% 2.86% 2.86%
    6 91.89% 2.70% 2.70%
    設定 5pt 10pt 平均
    1 0.78% 1.05pt
    2 0.72% 1.05pt
    3 2.01% 1.14pt
    4 1.89% 1.13pt
    5 2.86% 1.20pt
    6 2.70% 1.19pt

    高確状態の共通ベルでのギアスポイント当選率

    設定 当選率
    1 5.08%
    2
    3
    4
    5
    6

    高確状態の共通ベルでのポイント獲得時の振り分け

    pt 振り分け
    1pt 76.92%
    2pt 7.69%
    3pt 7.69%
    5pt 7.69%
    10pt
    平均 1.54pt

    高確状態でのチェリー・スイカでのギアスポイント当選率

    設定 当選率
    1 19.92%
    2 21.48%
    3 27.73%
    4 32.81%
    5 39.06%
    6 41.02%

    高確状態でのチェリー・スイカでのポイント獲得時の振り分け

    設定 1pt 2pt 3pt
    1 94.12% 1.96% 1.96%
    2 94.55% 1.82% 1.82%
    3 87.32% 4.23% 4.23%
    4 89.29% 3.57% 3.57%
    5 85.00% 5.00% 5.00%
    6 85.71% 4.76% 4.76%
    設定 5pt 10pt 平均
    1 1.96% 1.14pt
    2 1.82% 1.13pt
    3 4.23% 1.30pt
    4 3.57% 1.25pt
    5 5.00% 1.35pt
    6 4.76% 1.33pt

    通常状態のチャンス目でのギアスポイント当選率

    設定 当選率
    1 100.00%
    2
    3
    4
    5
    6

    高確状態のチャンス目でのポイント獲得時の振り分け

    設定 1pt 2pt 3pt
    1 52.34% 12.50% 8.98%
    2 50.00%
    3 47.66%
    4 43.36%
    5 41.41%
    6 36.33%
    設定 5pt 10pt 平均
    1 8.98% 17.19% 3.21pt
    2 19.53% 3.42pt
    3 21.88% 3.63pt
    4 26.17% 4.02pt
    5 28.13% 4.20pt
    6 33.20% 4.65pt

    ギアスポイントに関する抽選が判明しました!!

    注目すべき点はチャンス目による10pt獲得率。
    高設定ほど10pt獲得率がアップしており、設定判別にも使えます。

    チャンス目成立後の【リベリオンアタック】突入率には注目しておきたいですね!!

    通常時のRT状態

    RT 状態
    RT0 ボーナス後の状態
    RT1 通常状態
    RT2 ART状態
    ギアス目の出現率アップ
    RT3

    各リプレイ出現率

    種類 RT0 RT1 RT2 RT3
    共通ギアス目リプ 1/7.3 1/819.2 1/191.1 1/191.1
    平行リプ 1/65536.0
    平行 or 斜めリプ 1/1.7 1/2.43
    ギアス目 or 斜めリプ 1/10.0 1/10.0
    斜めリプ 1/5.6
    平行 or
    リプ・リプ・ベル
    1/7.36

    ボーナス終了後をRT0とし、ベルこぼし→通常状態(RT1)へ移行。

    通常状態からは上段「リプ・リプ・ベル」を契機にRT2へ。
    通常時は主にRT1/RT2を行き来します。

    RT2状態で斜めリプを引けばRT状態3へ。

    ちなみにこのRT2・RT3状態のときは「実質ARTと同意」のため、ハズレ出現率に設定差あり。
    しかし、あくまでART【ブラックリベリオン】・【ゼロレクイエム】中のハズレだけのカウントでOKです。

    ボーナス最速察知手順

    1. 右リール中段~枠上に青7狙い
      右リール中段青7停止時

      青ケツボーナス確定。
      ⇒先にREGを狙い、REG否定で青ハイパー狙い

    2. 右リール枠上~中段に赤7狙い
      右リール中段に赤7停止時

      赤同色確定
      ⇒全リールに赤7狙い

    3. ※小役非成立時

    参考サイト:ハイエナで月収400万!?~ガチプロポラーマンのハイエナブログ~

    実践挙動からの解説【SQ】

    先程ホールで確認してきましたが、
    青七狙いで中段停止はリプレイも存在します。

    右青七中段+中赤七中段=REG濃厚。
    右リール青七中段+REG否定=青BIG濃厚。

    右リールに青七中段否定かつ、
    ボーナス確定状況なら赤BIG濃厚かと思います。

    右リール中段赤七停止は
    ハズレでもスイカでも起こりうるので、
    右中左と狙いましょう。

    スイカテンパイならスイカをフォロー。
    それ以外は赤七狙い。
    レア濃厚時ならチェリーもフォローしたい所。
    チェリーは5枚の払い出しで中々デカイです。

    中段チェリー成立時は
    青七BIGorギアスラッシュ。

    すぐに青七BIGを狙うと損を抑えられますね♪
    おそらくこれで最大効率だと思います。

    連続演出中にギアス模様のフラッシュが
    液晶に発生するとレア役濃厚なので、
    レア役をフォローするのも忘れずに!

    ※引用元:すろぱちくえすと

    完全攻略で機械割がアップするR2。
    このボーナス最速察知も、偽物語と同じく機械割に関係してくる事は間違いないでしょう。

    強レア小役成立時や弱レアでの連続演出発展時はまず、この最速手順を行いましょう。
    中段に青7停止時は先に確率の高いREGから狙い、REG否定で次ゲーム青7狙い。

    7を揃えたら、PUSHボタンを押して当選契機を確認する事も忘れずに行いたいですね。

    CZ【リベリオンアタック】

    コードギアスR2 リベリオンアタック

    リベリオンアタック
    契機 内部ポイント10pt
    継続G数 約20G
    内容 期待度30%以上のCZ
    演出・バトル成功ART獲得
    滞在中のボーナス成立でART確定!?

    CZリベリオンアタックは、前半「アドバンスパート」後半「バトルパート」が存在。

    アドバンスパートでは、黒の騎士団勢力図(赤)が広がるほどチャンス。

    バトルパートでは黒の騎士団パイロットが敵を撃破すればART確定。
    パイロットには期待度があり、
    カレン>星刻(シンクー)>藤堂>玉城
    の順でART期待度がアップ。

    cz突入時にART当否は決定していますが、消化中のレア役で書き換え抽選も行っています!!
    書き換え当選率などの関しては下記をご覧ください。

    CZ【リベリオンアタック】でのART当選率

    CZ突入時のART当選率

    設定 ART当選率
    1 21.88%
    2 22.66%
    3 24.22%
    4 26.95%
    5 30.08%
    6 32.81%

    CZに突入した時点でのART獲得率に設定差があります。
    (小役での書き換え・CZ中のボーナス当選での当選などは加味しない)

    設定1で21.88%・設定6で32.81%とかなり差がありますので、重要な設定判別要素となりますね。

    リベリオンアタックでのトータルART当選率

    設定 ART当選率
    1 30.36%
    2 31.18%
    3 32.51%
    4 35.04%
    5 37.84%
    6 40.30%

    トータル当選率は小役の書き換え・ボーナス成立によるART確定を含めた数値です。

    設定1で30.36%と、こちらが導入当初から公表されていたCZでのART期待度ですね。
    書き換え・ボーナス当選でのART当選に関する数値は下記へどうぞ。

    レア小役による勝利書き換え当選

    小役 書き換え当選率
    3択ギアス目 1.56%
    共通ギアス目 1.56%
    チェリー 1.56%
    スイカ 1.56%
    BAR下段チャンス目 12.50%
    チェリーチャンス目 12.50%
    スベリチャンス目 12.50%
    ボーナス 100.00%

    レア小役成立時のART当選は上記の通り。

    弱レア小役ではほぼ期待できないレベルに…
    強レア小役での書き換えもそこまで高くないため、CZ中はボーナス当選が大きなキーですね。

    ボーナス当選も含めたレア小役での書き換え

    小役 当選率
    3択ギアス目 1.56%
    共通ギアス目
    (非RT中)
    1.74%
    共通ギアス目
    (RT1中)
    21.25%
    共通ギアス目
    (RT2中)
    6.15%
    共通ギアス目
    (RT3中)
    6.15%
    チェリー 9.47%
    BAR下段チャンス目 30.00%
    チェリーチャンス目 31.08%
    スベリチャンス目 38.87%
    設定 スイカでの書き換え
    (ボーナス重複込み)
    1 4.42%
    2 4.66%
    3 4.78%
    4 5.14%
    5 5.37%
    6 5.84%

    ボーナス同時成立確率が高いものほど期待度がアップ。
    スイカ重複のみ設定差が存在するため、設定によって期待度が異なります。

    リベリオンアタック継続G数振り分け

    継続G数 ART非当選時 ART当選時
    (突入時点)
    9G 1.17%
    10G 1.17%
    11G 0.39%
    12G 0.39%
    13G 0.39%
    14G 0.39%
    15G 1.56% 11.72%
    16G 0.39%
    17G 0.78%
    18G 7.03% 7.03%
    19G 17.19% 7.42%
    20G 17.19% 7.42%
    21G 17.19% 7.42%
    22G 15.63% 14.84%
    23G 15.63% 14.84%
    24G 4.30% 10.16%
    25G 4.30% 10.16%
    26G 1.95%
    27G 1.95%

    CZ突入時にART当否+CZの継続G数を決定。
    ART当選していれば継続G数が短く振り分けられる特徴があります。

    非当選はG数がやや長めの傾向に。
    その分、レア小役での書き換え・ボーナスによる強制ART当選などの期待度も多少上がります。

    また、消化中のレア小役で書き換えに成功した場合、突入時にセットされた継続G数でART当選が告知されます。
    (ボーナス重複の場合は、ボーナス突入時点でART確定)

    CZ失敗時の引き戻し抽選

    設定 引き戻し
    1 6.25%
    2 6.64%
    3 7.03%
    4 7.81%
    5 9.38%
    6 10.16%

    CZ失敗時にギアスポイント獲得抽選を行い、10ptが選択された場合は再度CZへ突入。

    こちらも設定差が比較的大きい項目です。

    ハイパーBIGボーナス

    コードギアスR2

    ハイパーBIGボーナス
    契機 青7揃い
    払い出し 約250枚
    内容 通常時は内部pt・ART突入抽選
    ART中に当選した場合は「バトルピース」獲得抽選を行います

    BIGボーナス

    BIGボーナス
    契機 赤7揃い
    払い出し 約180枚
    内容 通常時は内部pt・ART突入抽選
    ART中に当選した場合は「バトルピース」獲得抽選を行います

    (ハイパー)BIG中のレア小役・C.C図柄揃い確率(実践値)

    BIG中の小役
    小役 確率
    12枚ベル 1/1.14
    ギアス目リプレイ 1/16.94
    スベリチャンス目 1/128.00
    C.C.揃いフェイク 1/20.00
    平行C.C.揃い➀ 1/292.57
    平行C.C.揃い➁ 1/1024.00
    斜めC.C.揃い➀ 1/8192.00
    斜めC.C.揃い➁ 1/8192.00
    C.C.揃いフェイク揃い合成 1/215.59

    (ハイパー)BIG中のレア小役・C.C図柄揃い

    成立役 通常時 ART中
    レア小役 ギアスポイント抽選 バトルピース抽選
    C.C平行揃い ART確定 SPピース獲得
    C.C斜め揃い ART確定
    +
    「蜃気楼」状態確定
    SPピース獲得
    +
    「蜃気楼」状態確定

    C.C図柄ですが、中押しで中段停止時は一確です!!
    (かなり気持ちいいです!!)

    「蜃気楼」はルルーシュの機体で、ART中の蜃気楼状態はSPピース獲得超高確率(前回のガウェイン的な)となっており、さらなるピース獲得に期待できます。

    詳しくはブラックリベリオンR2のステージをご覧ください。

    BIGボーナス中のバトルピース抽選

    BIG中のバトルピース抽選
    ピース ギアス目リプレイ スベリチャンス目
    1個 98.83% 61.33%
    2個 0.39% 36.72%
    3個 0.39% 0.78%
    5個 0.39% 0.78%
    10個 0.39%
    平均 1.03個 1.45個

    REGボーナス(ギアスバースト)

    REGボーナス
    契機 赤7・赤7・青7
    払い出し 約54枚
    内容 通常時は内部pt・ART突入抽選
    ART中に当選した場合は「バトルピース」獲得抽選を行います
    REG中の小役確率
    小役 確率
    12枚ベル 1/1.20
    リプレイ 1/6.00

    通常時に当選したREG中のキャラ紹介には高設定示唆がある模様です。

    REG中のART/ピース抽選はリプレイ成立がキーとなります。
    (詳しくは下記のREG抽選を参照してください。)

    ART中のREGボーナスの名前が【ギアスバースト】

    REG中のキャラ紹介には設定差が存在します。
    【最新版】コードギアスR2 設定判別・推測・設定差 徹底まとめをご覧ください。

    REGボーナス中の抽選

    通常時REGの抽選
    リプレイ回数 抽選
    1~3回 ギアスポイント抽選
    4回 リベリオンアタック濃厚
    5回 ART確定
    6回目以降 SPピース獲得
    ART中のREGの抽選
    リプレイ回数 抽選
    1回~4回 バトルピース抽選
    5回目以降 SPピース抽選

    ギアスの内部ポイントの多くは、ボーナス中での抽選で蓄積されることが多く、通常時はあまり貯まりません。

    REG中にリプレイを引いた場合は、ボーナス終了後にCZに突入しないかしっかりと確認をしましょう!!

    特殊REGボーナス

    特殊REG
    契機 REG成立時のセブンフラッシュ発生時
    払い出し 約54枚
    恩恵 ART確定
    +
    1個目のリプレイからSPピース獲得

    REG成立時にセブンフラッシュ発生で突入する特殊REGは、1個目のリプレイからSPピース獲得と、恩恵はかなり強力!!
    成立確率も今後調べを進めていきます。

    ボーナス終了画面

    通常パターン

    コードギアスR2 ボーナス終了画面

    設定示唆??

    コードギアスR2 ボーナス終了画面

    C.C斜め揃い時 or 設定示唆??

    コードギアスR2 ボーナス終了画面

    こちらは稼働時に撮影したものです。
    (画質が悪いものもあり、申し訳ないですが…)

    1枚目はどの台も出るような通常パターン。

    2枚目は私の台で確認した1回のみだったため、一応のご紹介を。
    (もしかしたらそれほど珍しくもないのかもしれませんが…)

    3枚目は斜めC.C揃いした台で表示されていた物。
    (私の台ではありません)

    示唆などの詳細は分かっていませんので、現状では
    「こんなのあるんだー」
    くらいにご覧ください。

    ART準備中

    コードギアスR2 ART準備中

    ART準備中は初当たり時・もしくはART中のボーナス成立で再度移行の2パターン。

    このうち、ボーナス成立後のART準備中はギアス目リプの高確状態に!!
    ベルこぼし出現まで滞在し、消化中は1/6.13でギアス目が出現。
    もちろん、ギアス目出現でピース獲得となります。

    SPピースを獲得することもあり、獲得率は1/1356.87となっています。

    ART【ブラックリベリオンR2】

    コードギアスR2

    ブラックリベリオンR2
    契機 ボーナス・CZなど
    純増 約1.4枚(ボーナス込み2.0枚)
    内容 1セット40G
    消化中は【ピース】を集めてセット継続を目指す
    4種のステージでピース上乗せ確率などを管理
    40G消化で次セット継続のためのパートへ移行

    セット開始時の仲間の数振り分け

    味方数 振り分け
    単機 82.03%
    2人 13.67%
    3人 3.91%
    4人
    (継続確定)
    0.39%

    バトルピース・スペシャルピース

    種類 内容
    バトルピース ギアスバトルでの攻撃権
    スペシャルピース ギアスバトル勝利確定

    ブラックリベリオンR2のステージ(ピース平均獲得数)

    ステージ 滞在比率 ギアス目リプ出現率 平均獲得ピース数
    59.38% 1/25.33 2.72個
    夕方 20.09% 1/22.22 3.31個
    19.20% 1/20.24 3.73個
    蜃気楼 1.34% 1/20.00 4.33個

    ステージによってギアス目リプの出現率が変化し、それに合わせてピースの獲得数も変化。

    蜃気楼はリプレイ・押し順ベル以外のフラグであれば33%以上(ギアス目などはピース確定)でバトル・SPピースを獲得できます。

    ART中の状態移行率

    ART中の高確示唆

    • 夜ステージ滞在
    • リール枠白フラッシュ頻出

    セット開始時の振り分け

    通常ARTセット開始時
    状態 武器破壊無し 武器破壊有り
    通常 69.53%
    高確 30.08% 80.08%
    蜃気楼 0.39% 19.92%
    ゼロレクイエムセット開始時
    状態 武器破壊無し 武器破壊有り
    通常 30.08%
    高確 69.53% 80.08%
    蜃気楼 0.39% 19.92%

    ART中の状態別ギアス目確率

    フラグ 出現率
    共通ギアス目 1/191.1
    押し順ギアス目 1/10.0

    ※押し順ギアス目は成立確率ではなく、押し順フラグ出現率。

    状態 入賞ナビ 実質入賞率 ギアス目合成確率
    通常 30.86% 1/32.41 1/27.71
    高確 50.00% 1/20.00 1/18.10
    蜃気楼 62.50% 1/16.00 1/14.76

    ピース超高確率【蜃気楼】

    コードギアスR2 蜃気楼

    蜃気楼
    契機 武器破壊勝利時の20%
    C.C.斜め揃い時
    継続G数 40G
    平均ピース獲得数 4.33個

    ゼロレクイエム突入のためにも非常に重要な「蜃気楼」

    リプレイ・押し順ベル以外の33%でピースを上乗せする超高確状態。
    (ギアス目リプレイは役1/20で出現し、成立時はピース獲得確定)

    突入契機は上記の2パターン以外にも存在するようですが、非常に薄い確率のようです。

    ギアスバトル

    コードギアスR2

    ギアスバトル
    契機 セット消化時
    内容 前半・後半2部構成の継続バトル
    前半パートで敵のHPを削る
    (0にすればARTセット継続確定)
    後半パートでは敵残りHPに応じてARTを抽選
    ART中に獲得したピースでバトル展開が有利になる

    登場する敵キャラ

    敵キャラ 勝利期待度
    ビスマルク
    ジノ
    アーニャ
    ルキアーノ
    モニカ
    スザク 3・5・7・10戦目で登場する可能性有り
    勝利すればゼロレクイエム突入!!
    スザクは内部的に強さが5段階存在
    (モニカ~ビスマルククラスまで)

    ギアスバトルの対戦相手の期待度は最初に与えるダメージ数に関係します。
    実践上でも、期待度の高い相手ほど最初のダメージは大きくなる傾向にあります。

    スザクは特定の継続数で出現する特別な敵です。
    強さは内部的に5段階の強さが存在し、勝ちやすさが異なります。
    5段階平均するとジノくらいの強さとなるのでしょう。

    勝利した時点で上位ART【ゼロレクイエム】突入が確定。
    もちろん、スザクバトル突入時に「SPバトルピース」があれば勝利確定です!!

    なおSPバトルピースが無くとも、
    前半パートで味方が4人いれば内部的にSPピース獲得状態となっており、継続確定!!

    ファーストバトル(前半)

    0T20Pk2GMcBHTew1463323652_1463323657

    獲得したピースの数によって、勝敗を大きく左右する前半バトル。

    敵キャラクターの基本HPは1000ptとなっているようで、ピース1個につき最低でも50ptのダメージを与えることが可能です。
    スペシャルピースは勝利確定となっています。

    消化中は一発で敵を撃破出来る【一撃】
    ピースを消費せずに連続で攻撃する【追撃】
    発生した状態で勝利できれば恩恵が獲得できる【武器破壊】
    (恩恵は次セットエピソード発生+高確 or 蜃気楼状態)

    ピースの数以外にもチャンスが生まれる可能性があります。

    ファイナルバトル(後半)

    300xNx2016y04m05d_063859888.jpg.pagespeed.ic.Aj_9KK2Zqc

    前半で減らしたHP数で勝利期待度が決定。

    • 0~240ダメージ…期待度約20%
    • 250~490ダメージ…期待度約30%
    • 500~740ダメージ…期待度約50%
    • 750~990ダメージ…期待度約75%

    上記のような期待度となっております。

    ファイナルバトル中の勝利抽選

    小役 1G~4G 5G目
    押し順ギアス目 100.00% 100.00%
    共通ギアス目 100.00% 100.00%
    共通ベル 0.39%
    チェリー 6.25% 100.00%
    スイカ 6.25% 100.00%
    各チャンス目 12.50% 100.00%

    最終ゲームでのレア小役は勝利確定!!

    さらにギアス目はファイナルバトル中であれば、いつ発生しても勝利確定です!!

    ギアスバトル勝期待度

    ピース数 ビスマルク ジノ アーニャ ルキアーノ モニカ スザク
    1個 23.3% 24.5% 31.8% 51.9% 75.3% 25.0%
    2個 29.2% 32.2% 39.5% 58.9% 78.9% 32.5%
    3個 36.8% 42.7% 47.3% 68.1% 87.7% 41.0%
    4個 44.9% 50.5% 56.0% 77.1% 95.0% 48.9%
    5個 53.7% 58.3% 65.4% 86.2% 100.0% 57.5%
    6個 61.4% 66.8% 74.0% 91.3% 65.5%
    7個 68.6% 74.9% 80.8% 95.2% 72.3%
    8個 76.0% 81.7% 86.1% 97.7% 80.4%
    9個 81.8% 86.5% 91.0% 99.3% 85.9%
    10個 93.2% 95.6% 97.6% 100.0% 95.1%
    11個
    12個
    13個
    14個
    15個 99.7% 99.9% 100.0% 99.8%
    16個
    17個
    18個
    19個
    20個 100.0% 100.0% 100.0%

    ※スザクは5段階の強さの平均値。

    ギアスバトル【追撃】

    コードギアスR2 追撃
    ※画像引用元:一撃さん

    味方数 ハズレ
    リプレイ
    ベル
    押し順ギアス目
    チェリー
    スイカ
    共通ギアス目
    各チャンス目
    トータル発生率
    1人 8.59% 50.00% 100% 1/6.08
    2人 19.92% 75.00% 1/3.54
    3人 40.23% 100% 1/1.99

    追撃回数

    追撃回数 振り分け
    1回 29.30%
    2回 41.02%
    3回 29.30%
    4回
    勝利確定
    0.39%

    【追撃】はピースを使用した攻撃の際に抽選されており、仲間の数が多いほど発生率がアップ!!

    与えるダメージ数については追撃でのダメージ抽選をご覧ください。

    ギアスバトル【武器破壊】

    OB_ZJ844SfPxoh31464806192_1464806211
    ※画像引用元:一撃さん

    武器破壊発生率

    小役 追撃以外 追撃中
    ハズレ 0.39% 1.95%
    リプレイ 0.39% 1.95%
    押し順ギアス目 0.39% 1.95%
    共通ギアス目 25.00% 50.00%
    押し順ベル 0.39% 1.95%
    共通ベル 0.39% 1.95%
    チェリー 12.50% 25.00%
    中段チェリー 100.00% 100.00%
    スイカ 12.50% 25.00%
    各チャンス目 25.00% 50.00%

    武器破壊時の恩恵は、
    エピソードが発生+次回高確 or 約20%で次回蜃気楼に突入

    蜃気楼がART中では非常に重要な役割を担っており、蜃気楼無しではゼロレクイエムも大量継続もほぼ不可能。
    そのため武器破壊は、出玉面でも大きな役割を担っています。

    通常バトルピース消費時の武器破壊発生率は【追撃】中が高く、上手く組み合わさるかがポイント。

    SPピースの場合、バトルはすぐに終わってしまいますが、レア小役成立で100%武器破壊が発生します!!

    ギアスバトル前半のダメージ抽選

    1stバトル中のダメージ抽選

    ダメージ ハズレ
    リプレイ
    ギアス目リプ 押し順ベル 共通ベル チェリー
    スイカ
    各チャンス目
    50 95.7% 50.0%
    100 3.1% 75.0% 18.8% 46.1% 46.1%
    150 0.8% 18.4% 37.5% 37.5% 78.9%
    250 0.4% 12.5% 15.6% 15.6% 18.8%
    500 0.4% 0.8% 0.8% 2.3%
    1000 25.0%
    平均ダメージ 53.1 325.0 104.5 145.3 145.3 177.0

    特に熱いのはギアス目リプ。
    成立時の1/4で一撃撃破に期待できます!!

    追撃でのダメージ抽選

    追撃(1連目~3連目)
    ダメージ ハズレ
    リプレイ
    ギアス目リプ 押し順ベル 共通ベル チェリー
    スイカ
    各チャンス目
    50 65.6%
    100 32.0% 50.0% 50.0%
    150 1.6% 24.2% 50.0% 50.0%
    250 0.8% 24.2% 25.0% 25.0% 50.0%
    500 1.6% 25.0% 25.0% 50.0%
    1000 50.0%
    平均ダメージ数 69.1 575 154.69 262.5 262.5 375.0%

    ※追撃の4連目は必ず撃破(1000ダメージ確定)

    【追撃】発生時は、ダメージ数も通常ダメージより優遇されています。

    【追撃】継続抽選に関する詳細はまだわかっていませんが、4連すれば継続確定!!

    高継続ART【ゼロレクイエム】

    コードギアスR2

    ゼロレクイエム
    突入契機 ギアスバトル経由
    内容 ピース上乗せ期待度大幅アップ
    ギアスバトル勝利期待度アップ

    ゼロレクイエムの対戦相手

    敵キャラ 期待度
    星刻(シンクー)
    藤堂
    カレン

    ART中にスザクを撃破する事で突入するゼロレクイエム。

    一度突入すれば、ARTが終了するまでは継続されるため、平均10連とかなりの出玉力を持っています。

    もっとゼロレクイエムについて知るならこの記事!!
    【超詳細】コードギアスR2 ゼロレクイエムの全てがここに!! システム・抽選・解析まとめ

    エンディング

    エンディング
    契機 21連以上でART終了
    恩恵 100G固定のエンディングへ

    上乗せ特化ゾーン【ギアスラッシュ】

    コードギアスR2

    ギアスラッシュ
    契機 白ギアスBAR揃い
    (1/32768)
    継続G数 ベル4回成立まで
    内容 SPピース上乗せ高確状態
    C.C揃いでSPピース獲得

    ART終了画面

    通常パターン

    コードギアスR2ART終了画面

    高設定示唆??

    コードギアスR2ART終了画面

    稼働時に撮影したものです。

    これ以外に、ゼロレクイエムの終了時に表示されるパターンもありますが、特に示唆があるわけでもないため、割愛いたします。
    (すみません…アララギのヒキではゼロレクイエムに入る事すら許されませんでした…)

    1枚目は通常パターン・2枚目は私ともうひとつの台で確認した通常ART終了時の画面。
    他の台では未確認でした。
    私の台は6の挙動ではありませんでしたので、おそらく6確ではないです。
    (少し設定が入っている雰囲気もあったので、もしかしたら高設定示唆…??)

    ART終了時のCZ【リベリオンアタック】引き戻し率

    設定 引き戻し
    1 12.50%
    2 13.28%
    3 14.06%
    4 15.63%
    5 17.19%
    6 17.97%

    ロングフリーズ

    ロングフリーズ
    契機 単独ギアスラッシュ当選時の約1/2
    確率 約1/130000
    恩恵 ギアスラッシュ確定

    動画

    みんなの初打ち感想まとめ

    通常時のC.C出現演出は熱い!!

    通常時はC.C.出現演出は基本アツいと感じました。

    液晶上部のC.C.ランプの色が結構重要っぽい?

    C.C.演出やキャラカットインがあって初めてボーナスのチャンスといったイメージ…。

    強レア役成立時はエウレカのようにBETのたびにチャンスアップしていくような感じでした。

    演出は基本デフォのものであればほぼ当たりませんし、
    当たる時はあからさまにアツそうな気がしました。

    ※引用元:天井狙い実践記さんから本文抜粋

    やたらとREGが多い

    色々な感想を拝見し、非常に多くみられた感想です。

    ハイパーとBIGの合算が1/390.09・REGは1/661.98(共に設定1の数値)

    前作はというと…
    BIG合算1/344.9・REG合算1/655.4

    確かにREGの比率は上がっていますね…

    ただし、前作のようにREGでのART抽選が空気になる可能性は比較的少ないかも…??
    ギアスポイントの蓄積は、ボーナスによる蓄積が多いようなので、REGはそこでしっかりと仕事をしてくれるかどうか…

    払い出しもそこまで多くないなら、もう少しBIGの確率上げてもらいたかったところですが(;´・ω・)

    ギアスポイントは主にボーナスがメイン??

    CZ突入のキーとなるギアスポイント。

    ポイントの多くがボーナスによる獲得が多いとの感想を聞きました。

    9pt近くなっても、通常時だけだと結構ハマる……
    とのことだったので、9pt付近からのCZ狙いが結構投資がかかる可能性も……

    さらにはCZからのART当選はなかなか厳しい道のりだそうです(笑)
    (ボーナス中のC.C図柄揃いは結構見たとの感想だったので、ボーナスの内容は少し期待できるかも??)

    ギアスバトルでピースは結構持っていかれる

    ART継続において重要なピースですが、結構もっていかれる…という感想も多々見られました。
    10個以上もっていかれた!!という報告も多々ありましたね。

    ART消化中のピース獲得は結構厳しいようで、ゼロレクイエム・蜃気楼に突入させられるかが出玉のカギとなるようですね。

    蜃気楼は強め?!ギアスラ・ゼロレクイエムはめっちゃ強いわけではない…??

    前作でのガウェインの位置づけで、ピース・SPピース高確状態となる「蜃気楼状態」
    これが結構強いみたいです。

    蜃気楼・ボーナスでピースをバンバン貯めて、スザク撃破→ゼロレクイエム
    この流れをつけられれば出玉期待度はかなりアップ。

    逆に入れられなければ……
    ビスマルクの餌食になるようです(笑)

    ギアスラッシュですが、1セットあたりのピース獲得数は4個~5個という方向が一番多く見受けられました。
    昼・夜によっても結構ストックする数が違うみたいなので、良い状態でいかに大量ストックできるかがポイントですね。

    さすがナイト・オブ・ワン…ビスマルク強ぇ…スザクはそこまで??

    ギアスバトルについては
    「ビスマルクでピースがめっちゃ持っていかれる」
    この感想は群を抜いて多かったです(笑)

    さすがですね。
    未来見えてますね。
    帝国最強の騎士の名は伊達ではなさそうです……

    次にゼロレクイエム突入の重要なキーとなる櫻井孝宏スザクですが、
    「めっちゃ強いかと思ったらそうでもなかった」
    という意見が見受けられました。

    一応ギアスバトルの敵の中での強さは2番目となるジノと同程度とされていますが…

    ということは「ビスマルクとジノの間の強さの差が大きい??」
    ある意味原作に忠実ではありますが…

    ギアスバトルでどの敵にも言えることは「追撃が発生しないとかなりピースは消費する」という点。
    【追撃】は与えるダメージ数も多いですし、しっかりと引き込めるかどうか…
    そこがナイト・オブ・ワンを越える騎士・ナイト・オブ・ゼロへの道となるでしょう。

    コードギアスR2の所感

    スザク コードギアス
    「聞えなかったのか、ゼロ。こちらを向くんだ。ゆっくりと」

    記事をご覧いただき、ありがとうございます。

    私の地域ではいよいよ6/6コードギアスR2が導入!!

    温めに温めたギアスファンとしの心が踊りに踊っています。

    初打ち感想もいろいろと拝見しましたが、大方予想を大きく外れる(上回る)こともなく、
    「だいたいこんな感じか」
    といったイメージはできました。

    さて、「あとは勇気だけだ!」by スザク 島村ジョー

    万枚達成者もいるみたいなので、まずはそこに名を連ねて……

    その他2016年の新台情報はこちら!!
    2016年新台カレンダー

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    投稿日時 2016/07/15 23:04 コメント( 8 )
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    8 Responses to “コードギアスR2の最新情報はこの記事で!! 天井・フリーズなど 解析総まとめ”

    1. コータ より:

      リールロックからの強チェでボーナス否定したんですけど、あり得るんですかね?

      • アララギ より:

        コータさん

        ご質問ありがとうございますm(__)m

        チェリーの種類は通常のチェリー・チェリーチャンス目のどちらでしたか?
        チェリーチャンス目の場合は、ボーナス非重複当選だった可能性がありますね。

    2. はちくじ より:

      しゅららぎさん

      子役確率を載せている表で、中段チェリーとチェリーチャメ?の確率逆ではないですか?
      あとスイカ1/800ってほんとですか?いくらなんでも重すぎでは?

      • アララギ より:

        はちくじさん

        八九寺、僕に限ってそんなミスが……(;゚Д゚)(;゚Д゚)

        冗談はさておき、ご指摘いただきありがとうございますm(__)m
        件の箇所は訂正させていただきました。

        今後とも、MAXタイプをよろしくお願いいたしますm(__)m

        • はちくじ より:

          失礼、かみました。

          表、綺麗になりましたね!ご苦労様です!
          ついでにまた思った事を。
          リベリオンアタックの箇所で、
          パイロットには期待度があり、
          カレン<星刻(シンクー)<藤堂<玉城
          となっていますが、不等号の向き逆ではないですか?
          この記事の中で不等号全部逆な気がします。
          あと、シンクーと藤堂の色分けも逆の方が強さ的にはあっているのでは?
          細かいこと失礼しましたー

          • アララギ より:

            はちくじさん

            度々のご指摘ありがとうございますm(__)m
            当符号が逆になっておりました(^^;)
            正しい情報を記載する事は大前提ですので、このようなミスが1つでは無かった事は非常に重く受け止めますm(__)m

            はちくじさん、ありがとうございますm(__)m

    3. コータ より:

      ご回答ありがとうございます!

      残念ながらチェリーチャンス目でした..
      その目も非当選の場合があるんですね

    コータ へ返信する

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    管理人のアララギです。

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    私の養分時代から、ここの管理人になるまでの経緯を物語形式でご紹介しています。
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